アニメ主題歌かサントラ?夢と別れ話をテーマにしたリアルな歌詞。

このQ&Aのポイント
  • アニメの歌だけで、夢と別れ話をテーマにしたリアルな歌詞の曲が気になっています。
  • 女性歌手による古い曲で、夢で別れ話をされるシチュエーションを描いています。
  • 夢と現実が交錯するリアルな感覚が伝わってくる、心に残る歌詞です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの主題歌かサントラ

ずっと気になっている曲があるのですが、アニメの歌だという事しかわかりません。 歌手は女性で、「夢で恋人に別れ話をされて、認めたくないけれど、正夢になりそうだ」って感じの歌詞で、すっごくリアルで雰囲気が伝わってくるような詩になってます。 曲調は古く、歌の最後は「夢と同じシュチュエーションで恋人に呼び出される」というところで終わっています。 歌詞はわかるので、この歌詞だけで分かる方がいたら、 どうか教えてください。(うろ覚えなので正確ではないと思います) 素敵な朝が台無し こんな夢みるなんて 貴方のセリフが目覚まし代わりになった (中略) 部屋の片隅のコーヒーメーカー リズムをとってみせるけど 乗れるような気分じゃなくって ソファーに座り込む (サビ)BABY 別れ話を切り出すなんて    正夢になる 女の予感はずれますように

noname#163157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gacklark
回答No.1

ご質問の歌は以下の曲だと思われます。 REAL DREAM(美少女遊撃隊バトルスキッパー)   作詞:安井弥麗 作曲:編曲:見良津健雄   歌:安井弥麗 参考URLは宣伝。

参考URL:
http://www.kjps.net/user/mn5085/
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ほとんど諦めかけていました。URLも保存させていただきます!本当にありがとうございます!!