アニメ主題歌かサントラ?夢と別れ話をテーマにしたリアルな歌詞。

このQ&Aのポイント
  • アニメの歌だけで、夢と別れ話をテーマにしたリアルな歌詞の曲が気になっています。
  • 女性歌手による古い曲で、夢で別れ話をされるシチュエーションを描いています。
  • 夢と現実が交錯するリアルな感覚が伝わってくる、心に残る歌詞です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの主題歌かサントラ

ずっと気になっている曲があるのですが、アニメの歌だという事しかわかりません。 歌手は女性で、「夢で恋人に別れ話をされて、認めたくないけれど、正夢になりそうだ」って感じの歌詞で、すっごくリアルで雰囲気が伝わってくるような詩になってます。 曲調は古く、歌の最後は「夢と同じシュチュエーションで恋人に呼び出される」というところで終わっています。 歌詞はわかるので、この歌詞だけで分かる方がいたら、 どうか教えてください。(うろ覚えなので正確ではないと思います) 素敵な朝が台無し こんな夢みるなんて 貴方のセリフが目覚まし代わりになった (中略) 部屋の片隅のコーヒーメーカー リズムをとってみせるけど 乗れるような気分じゃなくって ソファーに座り込む (サビ)BABY 別れ話を切り出すなんて    正夢になる 女の予感はずれますように

noname#163157
noname#163157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gacklark
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ご質問の歌は以下の曲だと思われます。 REAL DREAM(美少女遊撃隊バトルスキッパー)   作詞:安井弥麗 作曲:編曲:見良津健雄   歌:安井弥麗 参考URLは宣伝。

参考URL:
http://www.kjps.net/user/mn5085/
noname#163157
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ほとんど諦めかけていました。URLも保存させていただきます!本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「あなたの夢を~~」の歌詞

    男性の歌で、歌詞の最後が 「あなたの夢をみるのでしょう」 で終わる歌を知りませんか? 曲調はちょっと韓国のドラマで流れそうなゆったりとした感じです。

  • 夢判断

    知らないはずの歌(アニソンっぽい曲調)がはっきりと夢の中で流れていたのですが、これって何か意味があるのでしょうか? 因みにその歌の題名等は分かりません。夢から覚めると歌詞はほとんど覚えておらず、結局記憶に残っているのは「~地平線~♪」という部分だけでした。 あと、普段アニソン系はほとんど聞きません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アルマゲドンについて・・・

    アルマゲドンで スペースシャトルに乗り込む時グレースとその恋人が歌のような詩のようなものを口ずさむと,周りの皆も歌いだすってシーンがあると思うんです. で,それが歌なら何て歌なのか知りたいです. 確か歌詞の内容は「もう行かないといけない.帰ってこれるか分からないけど・・・」みたいな感じだったと思います. どうぞお願いします!!

  • アニメソング?

    春にメキシコ在住の友人を尋ねて旅行へ行った際、 友人の友人(メキシコ人)が、 日本の歌をよく聴いていて、とても好きな歌がある。しかし誰が歌っているかわからないので誰が歌ってるかわかれば教えて欲しい。と聴かせてくれた一曲があります。  邦楽には全く疎い私で困りましたがすごく有名な曲くらいならわかるかな・・? と聴いていると、歌詞の内容からなにかのアニメソングではないかなぁ。と思いました。 聞こえた部分だけメモしましたが、曲調はキャッチーな感じで女性の声でした。 ・・鉄の壁に囲まれ私は死んだように眠る・・ ・・祭壇のひつじ・・・ ・・機械仕掛けの夢はどこに行く・・ こんな曲でした。 誰の曲かお分かりの方いらっしゃるでしょうか。 できれば、アニメ?の画像もあると助かります。 (万が一、年齢指定のあるような大人のアニメならサイトは結構です。その旨教えてください。) よろしくお願いします。

  • 「なんてま~がいんでしょ~」???

    20数年前に、近所のお兄ちゃんがよく歌っていた 歌(?)なのですが・・・・・ ♪なんてま~がいんでしょうじきじいさんポチつれてきわ  (中略)もしもしかぁかぁカラスのはとぽっぽ この歌詞は幼い頃に聞きかじったままのものなので まるで日本語になってないんですが、 言葉遊びのような(単語のしりとりのような)歌だったと思います。 曲調は童謡のような感じです。 これは一体、なんの歌なんでしょうか??? 20数年たった今でも、ふとした時に口ずさんでいる自分が 怖いです。(笑)

  • 涙が出る歌、胸が熱くなる歌教えて下さい。

    涙が出る歌、胸が熱くなる歌、衝撃が走った歌、感動する歌 を教えて下さい!(何曲でも構いません!できればコメントつきでお願いします。) 私は、 ●「DOLLS」Janne Da Arc 後悔の歌(失恋)で歌詞もテンポもよく何度聴いても飽きません。 ●「自転車」Aqua Timez 永遠を放棄して今あなたを抱きしめるという歌詞に胸が熱くなります ●「初恋」矢井田瞳 この曲を聴くたびかなり恋人と付き合えている事へ感謝でき胸が熱くなり切なくなります。歌詞が良いです ●「25コ目の染色体」RADWIMPS 恋人への歌です。感動して涙が出そうになりました。 そのほかに特におススメの曲は、 Mr.Children「Over」、Kiroro「ひまわり」、DEEN「夢であるように」、Every Little Thing「UNSPEAKABLE」、EXILE「We Will ~あの場所で~」Le Couple「ひだまりの詩」、倖田來未「最後の雨(カバー)」 などです。 今あまり聴く歌がないので、是非お勧めの歌を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 買い物中店で流れていた曲の名前が知りたい

    100円ショップで買い物していた時に店で流れていた曲の名前がわかりません。 男性ボーカルの歌で、 「あなたがいない」 「夢で会えればいいのに 会えればいいのに」 という歌詞の歌なのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲調は切なげな感じでした。少しスローテンポ気味の曲です。

  • 小田和正の「言葉にできない」

    この歌に感動してすごくファンになったものです(^_^;) あなたに会えて本当によかった。 嬉しくて嬉しくて言葉にできなし。 このフレーズに共感したので、 今の恋人にCDを買って贈ろうと思ってるのですが、 ふと歌詞を眺めてて疑問に思ったことがあったので質問します。 この詞は、いまラブラブな恋人への感謝の詩かと思ったのですが、 歌い出しを見ると恋の終わりを暗示する言葉が数々でてきます。 これは別れた人への歌?(^_^;)だとすると恋人に贈っては失礼なんじゃないかと悩んでます; みなさまはどういう意味の歌詞だと思いますか? ご意見をください!(^-^) ※歌詞を書くと削除されちゃうかしら? お手数ですが検索サイトで「小田和正、歌詞、言葉にできない」と検索すれば出てきます!(^-^)

  • ザ・ピーナッツがうたっていた曲

    何処で聞いたのは忘れましたが、ふと浮かびました。 歌詞は「夢にみた恋人は友達の恋人よ 皮肉だわ・・」で始まる歌です。気になり曲名が知りたいのです。ご存知の方、教えください。 カバーもので外国の原曲も知りたいです。

専門家に質問してみよう