• 締切済み

タイヤで痛い目

BERSERGAの回答

• BERSERGA
回答No.6

タイヤがあまり古くなると、確かに山は残っていても、ゴムが固くなってグリップが大幅に低下し、滑りやすくなる、というケースはあります。 が、そんなの、1年やそこらで発生する症状ではないですよ。 5~6年くらい経ったタイヤならまだしも、1年ごとに交換というのは、ちょっともったいないを通り越してバカくさいです。 よほど直射日光に晒されまくって、タイヤにヒビでも入ってるなら別ですが、まあ、普通は1年で交換はしません。 いいとこ4年ごと、ハイパワー車ってことは車検があるでしょうから、車検2回ごと、くらいでいいんじゃないですか?