• ベストアンサー

タイヤ交換について

こんばんは。 来年早々に2回目の車検を控えたマークXに乗っています。車検は通すつもりで、走行距離は46000km程度です。 1年半程前にパンクをしたことがあり右前輪のタイヤはまだ新しいのですが、その他3本はもうそろそろ限界を迎えます。 タイヤ交換についてなんですが、乗っても後2年くらいかなぁっと思ってるんで、4本新品を買うのは勿体無い気がしてます。 何かいい選択はないでしょうか? ・3本全て中古 ・後輪2本新品で左前輪を中古 ・全て新品 など、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms_axela
回答No.2

あまりタイヤへの拘りは無いようにお見受けしますので、NANKANなどのコストパフォーマンスに優れた輸入タイヤを新品で4本入れられたらどうでしょうか。 絶対性能はともかく4本のタイヤのバランスは取れるので乗りやすいと思いますが。

その他の回答 (5)

• nik670
回答No.6

そりゃー3本とも中古でしょう。 中古とはいっても溝は7部山8部山は残っていますし、 うちのほうは15インチタイヤで工賃廃棄料込み1本 4500円です。16インチで1本5500円。17 インチで6500円ですのですごくお買い得です。 でもたしかに3本となると全て同じブランドでそろえ るのは難しいかもしれませんが、俺は4本とも違うメー カー履いていますけどなんの支障もありません。 でも、中にはタイヤに命を乗せて走るのだから中古な んか・・・・という人もいるでしょう。 でもどのみち新品でも乗れば中古になっちゃうし。 YuKellyさんの考え方しだいですねー。 俺は中古派です。今までにはなんの問題もなかったです。 韓国製の安い新品買うなら中古のブリジストンのが気分 的にいいですね(^^)

回答No.5

このペースなら後二年で2万キロくらいで、マーク×ですから、5分山くらいの中古タイヤかな。(中古なら3本でも4本でも値段は変わらないと思います。)

• tpg0
回答No.4

タイヤは同一が良いです。新しく替えた、1本と同じ中古タイヤが3本見つかれば良いですが、最悪1本見つかれば、既存の1本と反対側に履かせて、残り2本は同じタイヤの新品が良いです。前後別なタイヤは見映えが悪いです。 まだ、47,000㎞走行ですし、万一下取りに出す時でも同一タイヤの方が評価が高いはずです。

回答No.3

普通のタイヤでいいので迷わず4本新品に交換 バーゲンを狙えば格安のがあるはずです 雨の日スリップして「交換しておけば」と後悔してからでは遅いのですよ

noname#147110
noname#147110
回答No.1

4本新品にして パンクして新品に替えたのは予備として保管するか 又はパンクして新しいタイヤと同じ銘柄のタイヤを3本買う