coghのプロフィール

@cogh cogh
ありがとう数27
質問数3
回答数46
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
22%
お礼率
76%

  • 登録日2009/05/31
  • どうして中免で600に乗れないのでしょうか?

    GSR600はGSR400より軽いくらいなのにどうして乗れないのでしょうか?

  • 大型バイク乗りって・・・

    大型バイクからNinja250に乗り換えたら色々と面白い事が起きる。 大型バイクが話掛けて来たので、話に付き合う。 そうすると、大型バイクはギアチェンジしなくても加速するし、疲れない等と言い出す輩が居る。 ギアチェンジするのが嫌なら、スクーターにでも乗れ。 疲れるのが嫌なら、車に乗れ。 そもそも、バイクは疲れもギアチェンジも楽しみの一部。 そんな事いう奴はバイクに乗るんじゃないと言う意見、どう思う? 序にもう一つ。 大型バイクを自慢する人と話すと、必ずと言って良い程、乗っている車を聞かれる。 GT-R(R35)に乗っていると言うと、皆、今迄のバイク自慢が息を潜める。 こう奴、多くない?

  • 追跡中のパトカーが事故ったら

    兵庫県姫路市で、検問を突破した車を追跡していた警察車両とバイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた女性が死亡しました。 http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_000016791.html 目撃証言によると、パトカーは交差点の直前でサイレンを鳴らし、交差点の手前で減速しなかったそうです。しかし、パトカーを運転していた警察官の証言とは食い違うようです。でも、ドライブレコーダーがない以上、どちらの言い分が正しいかは分かりません。 そこで質問です。“警察官が嘘の供述をして、目撃証言に偽りのない前提” で考えた場合、 見落とす人がいると思いますので繰り返します、 『警察官が嘘の供述をして、目撃証言に偽りのない前提』 で考えた場合、パトカーの過失は何割程度になるでしょうか? また、あくまで道交法上、逃走した車両にも 事故の責任があるでしょうか?

  • ABSは雪国に不必要では?

    ABSブレーキ付きの車で雪道を50kmで走行中、黄信号になり減速した時ABSが作動し、氷を滑ってるような状態になり赤信号で進入し交差点を過ぎて停止しました。何もないところで40km30km20kmと試したところ、停止するまで、どれも予想以上に滑ることがわかりました。 ABSがない車の方が距離が短いです。交差点、踏切など停止できず進入した回数も多いです。ゆっくり走り、車間 をとればいいと言われるかもしれませんが信号の変わり目を考えて走るわけにもいきません。雪のない道路ならいいかもしれませんが、雪道には不向きだと思いますが、雪国の皆さんは、どのような考えか教えて欲しいです。メーカーに苦情を言ったら、ABSのクセで気をつけて走るしかない。と言われました。

  • 自動二輪免許の教習

    自動二輪の免許を取得したいと近所の教習所に行き説明を受けてきました。 現在、学生さんが夏休みを利用した普通免許取得で混雑しており予約が取りづらい状況だとかいろいろと説明を受けました。 その中で朝は時間が空いているか聞かれました。 私には子供がいるので幼稚園のお迎えバスが来る時間と朝の教習の始まる時間がギリギリなことを伝えました。 午後の時間は子供が幼稚園から戻る時間とかぶるので無理そう・・・とも伝えました。 すると、朝一の教習以外はあなたには無理ですねという返事が返ってきました。 午前9時~午後1時までの教習時間なら大丈夫と伝えましたが、「普通自動車優先なので午前中はいっぱいです」と断られました。 上記の混雑状況を教えていただいていたので「今月は無理でも10月くらいには状況変わりますか?」と聞いたところ 「そういうのは関係なく、普通自動車の方が入っているので無理です。」といわれ 「なら夜なら夫が帰って来てからこちらにくることもできますが」と言うと、「夜もいっぱいなので無理です」と言われました。 どうも、自動二輪などは優先順位が低く、普通自動車優先でもし空きがあれば他の時間も入れますが、基本無理だそうなのです。 午後の時間は空くのでその時間は大丈夫だけれど、お子さんがいるなら無理ですね・・・ということでした。 私が以前普通自動車の免許をとった別の教習所では早い者勝ちに予約を入れていくシステムでしたので、希望日時を自分である程度選べていたのですが、ここでは違いました。 でも、自動二輪は初めてですし、こういうシステムが普通なのでしょうか? 混雑状況を考えて今週、来週は自分の希望の時間は取れなくても、自分の希望の午前中は9時台スタートと10時台スタート11時台スタートがあるので来月くらいならどれかには入れるかな?と思ったのですが、 「予定をすでに組んでありますから無理です」と言われました。 どうしても腑に落ちず・・・お金もちゃんと払って教習を受けるのに、優先順位が低いというのが納得いかなくて・・・でもこれが当たり前なのかと不安になってしまいました。 自動二輪の免許を取得したら仕事を始めたいと思っています。 でも、このシステムでは8時スタート以外ではいつになっても受け付けてもらえないし、幼稚園のバスも時間きっかりではなく、遅れることもしばしばあり、教習時間に間に合わないことも予想されるため諦めるしかないとも思っています。 どこもこんなものなのでしょうか。