• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:聞いてください…)

好きな人とメールしているけど、相手の気持ちはどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とメールしているけど、相手の気持ちはどうなの?
  • 相手は自分に気があるのか、それとも興味がなくなったのか分からなくなってきた。
  • 返信の間隔が長く、今日は返信がなくなった。相手の意図や気持ちについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • podaju428
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

わたしの経験から言うとその子はあなたが好きだと分かってて言わせたいんだと思います! もしその子がかなりの鈍感でなければ。 ただ、時間をあけるのは、その子はあなたのことが好きではないからのような気がします…(>_<) 両思いならはやく両思いになりたいだろうし、 でも好かれてるだけなら、はやく言わせたい。 けどなかなか言わないからちょっとめんどくさい。 ……と、わたしは感じました(>_<) あくまでわたしの意見なので! ただ、そこまで隠したところで彼女はもう気づいてるので告白してみるのもいいかなと。 そしたらなにか変わるかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#153381
noname#153381
回答No.3

今の所はメールでの関係でしょうか? そうであれば、2人だけでデートし、スキンシップを図りお互いに違和感を感じなければ“ダメもと"でストレートに告白してみてはいかがでしょうか…? 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手さんにも気がある可能性は高いと思います。 もしかすると、気づいていて 告白させようとしている・・・という場合も考えられます。 あの、投稿内容に書いてあるような応酬があるということは 「あなたが教えてくれたら 自分も教える」 ということも言ってみましたか? もし、言っていない。 それなら言ってみてください。 それでも、言わないなら。 脈アリ率は相当なものです。  現状で相手の気持ちが不明。とします。それで、もしも、相手に気があれば そのまま告白となるかもしれません。 もしくは、言わなかったとき。 投稿者さんから告白してみてはどうでしょうか? ・・・これは、私の個人的な意見ですが、口頭で伝えるのがいいと思いますよ。(電話) 結果はどうなっても相手のリアルな反応を感じれるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールについて 女性の方お聞きしたいです。

    メールについてです。 いつも相手(彼女じゃない人)のメールがきてからどれくらい時間を空けて返そうか迷ってしまっています。 どれくらい空けるのがいいですかね? ひとそれぞれだと思うのでご自身の間隔で結構です。 ちなみに自分は 自分が送ってから1時間後にメールが返ってきたら1時間後に返す感じです。 向こうから即返信がきた場合は自分も即返信するといったように相手に合わせるようにしてます。

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • メールが来ない 脈なし?

    片思いですが、相手の心理が謎です。というか、自分がストーカーな気がします。 昔好きな人がいました。 その人は、当時私に片思いしているという話をしていて、周りの人は彼の私への一方通行だと思っています。しかし、私が告白したところ振られたのですが、のちに自分のことを考えてくれてということが分かりました。 その後その人とのメールでは、こちらがメールをすればきましたが、向こうからは来ない。 のちに誕生日メールを送っても返信が来なくなりました。 なので諦めと思っていたのですが、今度は返信はしないが保存はしているという話を本人の口から聞きました。 まぁ一斉メール等は差支えないと思い送っていたのですが、やはり返信が来なく、疑問メールも返信が来ません。なので、さすがに嫌われたのかと思いきや、今度は彼との交流のある男性は、彼が私に振られたと言い出す始末。彼が私に嫌気をさしてわざとそんな嘘をつかしたのかもしれないので、その友人に彼を好きだと言って様子を見てたところ、真面目に応援してくれてる様子。 しかし、やはり返信は来ず。彼は私が嫌いだからそうするのでしょうか。 というか、メールを送るといっても年に数回、ここ最近が数か月に1~2回くらいなので、これは好意のメールの頻度としては、どうなんでしょう。多すぎますか?少なすぎますか?

  • 好きな人を諦める判断

    自分には知り合って4カ月ほどの好きな人がいます。 今まで隔週ぐらいの間隔で、2人で会ったりしていました。 先日、その子の誕生日に会って告白をしました。 結果はまだ気持ちが揺れているということで、回答はもらいませんでした。 その後、その子とは1回会いましたが特に回答はありませんでした。 しかし、それからはメールの返信が極端に遅くなったり、休みに会う予定だったのが向こうの都合でキャンセルになってしまったりしている状態です。 また、年内に予定が合えば会おうと誘ったのですが空いてる日がなさそうとのことで、断られてしまいました。 自分の中では、もう脈はないだろうと思って諦めようとしているのですが、上手く気持ちの切り替えができません。 告白のNGという返事も直接聞いてないということも、自分の中でモヤモヤしている原因の一つかもしれません。 やはり、NGという回答を直接聞かないと自分の中で諦めきれません。 こういう場合向こうのこのような態度で判断するしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 未経験

    今年で18になりました。しかし今のところ彼女と言う物ができた事はありません。昔は勉強に熱心だったりスポーツを放課後などできるだけやっていたのであまり時間がありませんでした。18となった今スポーツを辞めたためとてもストレスを感じるようになりました。最近彼女いい加減欲しいななど思うようになってきました。昔何回か告白されたりチャンスはあったのですがその時は本当にそこまで興味なかったので断ってきましたが、辞めて最近全くモテません。恋愛については未経験なので何人か頑張ってアッタクしてみましたが積極性に欠けてるのか失敗続きです。こんな俺どうすれば良いでしょうか?

  • 告白をしなかったせいで・・。最悪な事態に。 長いですが読んでもらえるとうれしいです。

    長いですが読んでもらえたらうれしいです。 まず始めに僕は今浪人で彼女は大学生で会えたとしても土日くらいです。 彼女とは春休みのころに仲が急接近して2日~3日に一回くらい遊んでました。今思えば告白するチャンスなんて何十回もありました。メールもほぼ毎日してました。あっちからも普通に来てました。でも僕は多分その環境がよくて楽しんでたと思います・・。今思えば彼女が僕に告白して欲しいオーラが出てたような・・。今頃遅いけど・・・。 そして4月になりお互い新しい環境になりいろいろな人との出会いがあったと思います。特に大学なんて。 更に最近メールがむこうから来なくなりました。こっちから送ったらすぐ返ってきますが。そして最近友達から大学で彼女に好きな人ができたらしいと聞きました。まだ本人に直接は聞いてませんが・・。 実は彼女のこと好きなのかな?と気づいたのが彼女と会わなくなってからで気づくの遅かったなと思ってます。春休みのころはむこうが会いたいとか言ってたけど今ではそんなことは何も言わなくなりました。 離れてから彼女のよさに気づきました。 今この状況で告白とかは大丈夫でしょうか?春休みのときよりオッケーもらえる可能性ががくんと下がった気がします。 どうかアドバイスや自分の経験とか教えて欲しいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 失恋後の立ち直りについて

    自分には知り合って4カ月ほどの好きな人がいます。 今まで隔週ぐらいの間隔で、2人で会ったりしていました。 先日、その子の誕生日に会って告白をしました。 結果はまだ気持ちが揺れているということで、回答はもらいませんでした。 その後、その子とは1回会いましたが特に回答はありませんでした。 しかし、それからはメールの返信が極端に遅くなったり、休みに会う予定だったのが向こうの都合でキャンセルになってしまったりしている状態です。 また、年内に予定が合えば会おうと誘ったのですが空いてる日がなさそうとのことで、断られてしまいました。 自分の中では、もう脈はないと思って諦めたのですが、人を好きになることがなかなか無かったため上手く気持ちの切り替えができません。 告白のNGという返事も直接聞いてないということも、自分の中でモヤモヤしている原因の一つかもしれません。 みなさんは失恋の後、どのように立ち直り次に向かっていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白

    明日、放課後 靴箱で、 あまり喋った事の無い女子(向こうから話しかけてきてくれることはある。) しかも、 あだ名で呼んでくれます。(前の人は、呼び捨てでした苗字を) その人に告白したいのですが、ラブレターか口で告白かどちらが女性は嬉しいですか? また、部活が終わるのが速いので、その人を待たないといけません(靴箱で) なにか怪しまれない方法ありますか?(靴箱で30分もいて・・・)

  • これはチャンスを逃してますよね?

    男子大学生です。 同じ学校に好きな子がいます。 相手も多分自分が気があることはうすうす気づいてると思います。 その相手が最近向こうから2人きりになるチャンスを10分~15分 程度で2回作ってくれました。 けど、そのチャンスを全く活かせず普通に雑談して終わってしまいました。 これは告白のチャンスを逃してますよね? 近日に二人で短い時間ですが会う約束をしています。 相手がチャンスをくれるうちはまだ脈があると考えて 告白するべきですよね?

  • 振った人からメール

    私は好きな人にメール告白をしたんですけど、振られました。それまでは返信もすぐ返ってきてたけど、向こうからくる事はありませんでした。やっぱり振った人からのメールは嫌ですか?