• 締切済み

好きな人を諦める判断

自分には知り合って4カ月ほどの好きな人がいます。 今まで隔週ぐらいの間隔で、2人で会ったりしていました。 先日、その子の誕生日に会って告白をしました。 結果はまだ気持ちが揺れているということで、回答はもらいませんでした。 その後、その子とは1回会いましたが特に回答はありませんでした。 しかし、それからはメールの返信が極端に遅くなったり、休みに会う予定だったのが向こうの都合でキャンセルになってしまったりしている状態です。 また、年内に予定が合えば会おうと誘ったのですが空いてる日がなさそうとのことで、断られてしまいました。 自分の中では、もう脈はないだろうと思って諦めようとしているのですが、上手く気持ちの切り替えができません。 告白のNGという返事も直接聞いてないということも、自分の中でモヤモヤしている原因の一つかもしれません。 やはり、NGという回答を直接聞かないと自分の中で諦めきれません。 こういう場合向こうのこのような態度で判断するしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

諦められない気持ちはわかります。 でも、既に返事をもらっていると思いますよ。 両想いであれば、たとえ仕事が忙しくても 別の日に予定をずらすことは可能でしょうから。 あなたが彼女から誘われたら、そうするでしょう? はっきり返事をしない彼女も彼女ですが、 もし断る場合、気まずい空気になるのはわかりきっているので。 その勇気がないんじゃないかな? 女友達で、「告白はメールにしてくれ」という人もいます。 (←お断わりの場合、気まずい雰囲気になるのが嫌だそうです) 諦めず追いかけ続けるのアリとは思いますが、 今の時点では脈なしだと思います。 きつい回答になって、申し訳ありません。

• nik670
回答No.3

これだけキャンセルが続くと、gamgambaさんは 「もう俺には気が無いな」って思いますよね。 でも実際のところ彼女は本当に忙しいのかもしれ ないし。 俺ならダメもとでもう一回聞いちゃいますけどね。 だって彼女は揺れている!っていったんですよね。 ということは考え中なのではないですか? なのに結論も聞かないままフェードアウトなんて 彼女に失礼じゃないですか? とはいえ、gamgambaさんからすればいつまで まてば彼女が結論だすのかも解らないし。 揺れているときって 1)まずは付き合ってくれてダメなら別れる 2)結論がでるまで保留にする。 男にとって1)ならいいんですけどねー。 揺れる原因でなんなんでしょうね? 彼女自身も他にgamgambaさんよりも素敵な男に 恋をしている最中なのではないでしょうか? で、そっちがダメならgamgambaさんにする! とか(;^_^A でも恋愛って憶測で判断しても良い結果出ませ んから俺ならもう一度聞いちゃいます。 で、ダメなら次いきます。

回答No.2

告白の返事がもらえないのは、苦しいしもどかしいよね。 駄目ならダメではっきりしてくれれば、こちらもスッキリするのに。 次へも行きやすいしね。 気持ち、理解できます。 メールの返事が極端に遅いとか、 会うのをキャンセルにするとか…脈がないと 自分でそう判断するなら、 たとえ、相手から告白の返事をもらわずとも、 「返事がないのが、返事」と 理解するしかないかもね。 そう解釈して、さっさと切り替えて、 他にいい人を見つける方が、 時間や気持ちの上で、無駄がないと思う。 だって、普通告白の返事をする(もらう)なら、 遅くても一か月以内だと思う。 一か月でも、だいぶ待ってる方。 相手の事を考えるなら、 一週間以内とか、二週間くらいが限度。 相手が返事をしてくるまで待ってたら、 ずっと待たされると思うよ。 そしたら、それまでの自分の時間は戻ってこないし、 もやもやするだけ、疲れると思う。 自分の心の中で、期限を決めて、 その日までに相手から返事がないなら、 もうナシ。 って判断して、「待たない」方が良い。 参考までに。

• xperia_
回答No.1

こんにちは。 隔週で4ヶ月なら6回位はデートした相手ですか? 相手も彼氏候補にはあげていたんでしょうが、なかなか難しそうですね。 自分も似たような体験があります。 自分も10回近く会っていた相手に告白して振られた経験があります。 自分の場合は、そのあとたまたまいい出会いがあり、彼女が出来てすぐ次にいけました。 脈が無くなった相手に、気を遣いながら連絡するのは楽しくないし悲しくなりますよね。 気持ちわかります…。