• 締切済み

面倒くさくて憂鬱です

過去にこうした質問をしました。 いろいろご意見いただきありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7418178.html その後の状況ですが、悪化した人間関係は徐々にもとにもどりつつあるものの、「一度付き合うといった以上ちゃんとしろ」ということで、「相手を大切にしろ」「相手と毎日連絡をとれ」といったものから「相手の好みはこうだから二人でどこそこへ出かけたらこうするように」といった「アドバイス」が来ます。相手からも時折連絡が来ます。どちらも無視すれば周囲から怒られるためやむなく応対している状況です。 私も相手も消極的なところがあるため、周囲が手ほどきしているというような状況です。それがわかったのは相手と二人ででかけたことについて報告がないということで周囲から怒られたためです(相手は周囲に対して報告していたようです)。相手からすれば周囲は仲人のような存在でありがたいことなのでしょうが、私からしてみれば面倒です。 基本的にこちらから相手や周囲には何も働きかけておらず、二人で出かけることについてもこちらから言った話ではありません。出かけたいと言ってきたのは相手からですが、どうも裏では周囲が動いていたものと思われます。周囲には私にその気がないということを一度話して怒らせているため、私が何もしないことで相手との関係を自然消滅に持っていこうとしているのを察してかはわかりませんが、「二人のため」ということでいろいろ動いているようです。最近では、休日や深夜に周囲からときどき連絡がくるようになり、私から動かないことや相手に対する態度、周囲への態度、仕事のことや人間性について説教されます。 周囲にしてみれば、私にもっとちゃんとしてほしいであるとか結婚して幸せになってほしいといった思いがあるようで心を鬼にして言っているつもりなのでしょうが、私からすればおせっかいなだけです。反論したりはっきり言うことは火に油を注ぐようなものですから、はいはいと適当に返事はしているものの、周囲は真剣なようでかわしきれません。 仕事はある程度しっかりしなければならないのでしょうが、それ以外の人間関係、結婚、将来についていろいろ言われることにうんざりしています。周囲の意向を肯定すれば私の意に反することになってしまい、否定すればそれを正すように説教され、もうなんだか面倒くさくて毎日がつらいです。普通の人からすれば、面倒見のいい方々に恵まれて幸せだと思うのでしょうが、私はこうした濃い人間関係はもとより人付き合いが苦手です。同僚や先輩は選べないと言い聞かせて我慢してきましたが、正直しんどいです。 相手と別れれば周囲からがみがみ言われ最悪の場合また人間関係に亀裂が入るでしょうが、このまま我慢してこちらからは動かずに耐え周囲が静まり相手が引く、もしくはたとえば私が異動するのを待つべきか、それとも思い切って相手の真意を問いただしたうえで自分の意見をはっきり言うべきか… 現状では周囲への影響を恐れて前者の方法をとっていますが、今後どうしていくべきか頭を痛めています。 相手や周囲への応対、どうすべきでしょうか? 特に、同じような経験をされた方がいらっしゃればどのように対処したか、その後どうなったかお聞かせいただければと思います。

みんなの回答

noname#180370
noname#180370
回答No.26

あなたが周りに対して変わらないように、 周囲も変わる事はないと思いますよ。 ハイハイと出来る範囲を適当に合わせてたら、 バカバカしい事をしていると気付きますよ。 反発していたら、どんなに誰が考えても バカバカしい考えであっても、 相手は押し通すと思います。 ハイハイ、それも通さないと、 ハイハイ、それも言うことを聞いて欲しいんですね。 ってしているうちに、いたらなさに相手は気付くものです。 そして、おかしな事を裏で口裏合わせてる、 目の前であなたの意図した事を言ったとしても、 相手の顔色、怒ったような態度をされても、 しつこく雑談を話し掛けたらいいですよ。 悪口言い出しても、顔色変えずに話し掛ける。 それで、居心地は変わりますから。

korochama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとぼりが冷めつつあるので一旦閉め切ります。

  • gmajt
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.25

http://okwave.jp/qa/q7641066.html こんな感じで、考え過ぎじゃないですかね? ウルトラマンが3分しか戦えない事に 悩んだら?と読んだ事がありますが。

korochama
質問者

お礼

誰しもよくある人間関係での悩みなのですが、考えすぎなのでしょうか。

  • gmajt
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.21

あなたがしているのは、下記の女性と全く同じ事です。 http://okwave.jp/qa/q7644376.html なので、相手から連絡が来る事は絶対にありません。 そろそろ完全に終わらせませんか?

korochama
質問者

お礼

URLを読ませていただきましたが、私の現在の状況とどのあたりが同じだというのでしょうか。相手からストーカーされていたわけではありませんし、金銭トラブルなども生じていません。

  • gmajt
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.18

でも女性はただ不満を聞いて欲しくて 聞いて貰えることにふと幸せを感じるかもしれません。 http://okwave.jp/qa/q7637485.html なかなか心の中心は出ないものだと思いますが、 出せる男性が居るのであれば、どのような形であれ 幸せかもしれません。

korochama
質問者

お礼

一般的な女性心理のお話でしょうか。本心を打ち明けることができ、かつそれをすべて受け入れてくれる懐の広い人がいれば幸せなのかもしれません。ここにはある程度同意いたします。

  • gmajt
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.16

似たような境遇だなと。 http://okwave.jp/qa/q7622446.html 結果はどうでしたか? 質問の時と、同じような感じだったのかな。と お互いに欠陥品ですね。 欠陥、直りますか?直せますか? 周りに流されず、やっていく方法は見つかりましたか? 私は表向きは仲良くやっていますし、色々取り組んでいます。でも解決策がわからない。 どうしたら、理想の自分になれるんだろう。 以前、好きだった男性に振られましたが、こういう心の面を、打ち明けられると感じたので、これから先、悩んだ時は、兄のように相談を聞いて貰える関係になれたら。と思い、柔らかい気持ちになった事があります。 心の面を打ち明けられる人が欲しい。 何も過去も先も考えず、今、バリアを張らずに自然にありのままの自分を力を入れずに出せる人がいないと言う事かもしれませんが。。 どうしたら、直せるのか、わかりましたか?

korochama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLが見られませんので何もわかりませんし、どうしたら欠陥を直せるのかわかったかとのことですが、よくわかりません。

  • qke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.15

私も上司に相談すると、相手の男性が口止めをしたようで、私の話は筒抜け。 でも私には知らないと言う事にする。と言う事をされた事があります。 上司は、動揺して、その時は一緒に食事をしていましたが、 私と別れると、すぐに相手の男性に電話を掛けていました。 仕事の事で聞きたい事があったので、近寄りましたが、真後ろに行っても、 動揺が激しくて、全く気がつかない。 聞いたら、悪いかな。と思って、黙って離れましたが。 男性の同僚に近い同じフロアの男性にも、その直後に 通りすがりに申し訳ない。と言われました。 その後の周囲はただのアホ集団へ変貌しましたが。 結局、私が退職しないと収まらない。 病気だと言うので、連絡をすると、ストーカーと叫ぶ。 http://sparktrend.blog.so-net.ne.jp/2012-07-13-16 上記の女性と全く言動が同じでは? 加害者と被害者が溝が深まる一方だと思いませんか? 軽々しく何でも感情のままに言う癖、行動から治されたほうがいいかと。 メールなんぞで、簡単に修復するんですかね? あなたの場合は、相手が身を引くのを待っているようですが、 相手は謝罪を求めているかもしれません。

korochama
質問者

お礼

ご提示いただいたURLをみてもエラーが出て何も見られませんでした。 軽々しく何でも感情のままに言う癖があるように思われているようですが、私は思ったことをすぐそのまま口に出す方ではありません。

  • qke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

あなたの考える相手が引いた状態の完成。 あなたの考える相手が返事をした状態の完成。 サッパリわかりませんが。 返事をしない事が相手にされていないのに、 返事をするとまとわりつく。 矛盾しているので、ループに入っているのでは? 社会不安障害や回避性人格障害と言うのは、 誰にでもある事なんじゃない?としか思えず。 人間沢山居るんだから、それがダメなんですか?と 図太く考えてしまいますし、じゃあ私は このままの性格ですけど。と開き直りますね。多分。 それで、医療費取るわけ?と障害のくくりにする医者に 引いてしまいますが。 そうですねー、私が振り返れば神経症と感じた時期は 相手がまとわりつく感覚はありました。 周囲が実際にまとわりついたので、人災、原因だと思いますが。 社内ではない周りに言うのが1番だとは思いますが。 今は同僚らも、何でその思考回路になるのかわからん。と言って 信用していますし、相手が何か信用出来そうな事をしても 近寄らないくらいの感覚にはなっています。 人によるバリケードのイメージでしょうか。 あとは、そんな回答ならべつに陰険で構わないと思いますが。 そのくらいの年代の男性は、俺、陰険だから。って私の周囲の人達も 笑いとばしていますね。あっそう。くらいにしか普通としか感じません。

korochama
質問者

お礼

何度か回答いただきましたが何をおっしゃりたいのか要点がよくわかりませんでした。

  • qke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.13

他の人の根性が悪いだの、あなたがそんなに言っているのにほったらかしなのかなど、キチンと理屈を踏まえ、感情だけで先走らず、言葉でかかれているのを見ると、なるほど自分は、そんな風な状態なのかと客観的になったりもしますが。 あなたの周囲はとにかく無理。気味が悪いと感じるのは永久に変わりません。 私の周囲にも居たので、個人名も会社も周りには伝えています。 思い込みで何をしてくるかわからないから。 あなたに関しては神経症と言うのは合っているかも。 私も振り返り、よくよく考えると、私も全く同じ症状になった事があります。 あなたがしつこい、まとわりつく。離れていけ。とそう言えば、、、、 よーく思い出すと、思っていましたね。今迄自分が神経症とは夢にも思っていませんでした。 治ったのは、同僚が私の日々のマイナス思考を真っ向から否定し続けたから。 私がストレスでキレて怒っても、会話でのフォローが抜群にうまい事。 少しも動じない事でした。 そんな同僚になれたらいいんですけど、 怒りに対して、寛容になれるよう今は毎日職場で私は努力しています。

korochama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神経症かどうかはわかりかねますが、社会不安障害や回避性人格障害ではないかと思ったことはあります。 同年代で仕事以外のことを本音で話せる人は周囲にいません。

  • qke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

周囲との関係性については、相手にとっては知ったこっちゃない。と思います。 それはあなたが関係性を築けていない。意見を言い合う対等性は元々なかったのかと。 嫌だ。を言えない関係性はすでにおかしいかと。 更に仕事の事ならまだしも。 あとはあなたは関係性を壊したくないから、相手は関係性は壊れても構わないから離れろ。と言う事でしょう? そういうところが嫌われているのかと。自己チュー。 相手も好きとは思えませんけどね。そんな人間。 私の周りもいますけど、返事をしろ。で返事したら、 貴様呼ばわりに近い人が居て、返事をしないと、何も言わないんです! 酷い目にあっています!と騒いでおります。 あなたもDVに近い事をする可能性があると思いますよ。 相手が悪いの前に、何一つ自分で出来ない事を何とかしよう。とするのが、 普通だと思いますが。 どちらにせよ、私だったら、その思考回路に置いて、大嫌いなタイプですね。

korochama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上下関係がある以上、意見を言い合う対等性があるとは思えません。 自己中心的とお思いなのでしょうが、切羽詰れば人間だれでもそうならざるを得ないと思います。 DVに近いことをする可能性があるということですが、敵意をむき出しにして殴りかかってくるようなことでもない限り、こちらから暴力をふるいたくはありません。 今の時点で既に相手に対して精神的な暴力を振るっていることにでもなるのかもしれませんが、激しい叱責や罵倒をしたことはありません。 何一つできない自分をなんとかしないのか、ということですが、なんでもかんでも私からというのもまた面倒な話ですね。 自分でも人に対して冷たい所があるのかな、と思う時はありますが、この年になれば性格を変えるのは困難ですし、むしろ相手にこの陰険な考え方に気づいてもらって身を引いてもらえればと思います。

  • qke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

ごめんなさいm(_ _)m 1番の方と同じように私もあなたが一番面倒臭いと感じます。 空想がやや多いのと、相手の女性が本当に好きだとしたら、 不安で3日は持ちません。 こんなに日にちがたっているのに、、 付き合えば、その日に別れられると思いますよ。 お見合いを仲人に悪いからと断れないのと同じです。 昔はよくあったようですから。

korochama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡しなかったり会わなかったりすることで不安に思ったことはありません。 むしろ私がこれだけそっけなくしているわけですからいい加減あちらも気づくべきではくらいに開き直っています。 わたしが相手に対してちゃんとしないということでいろいろ介入されたり管理されるようなことになんとか抗うつもりではいますが、 周囲にいろいろ言われたりいままでなんとか築き上げてきた人間関係が崩壊することの方が不安というよりかは恐怖です。 一度こじれかけてしまっていますので。

関連するQ&A

  • 憂鬱なのですが

    わりと、至急な話しなのですが、 今日、母親の人間関係の付き合いで、ワタシがお見合い的なことをするのですけど、今も すごく憂鬱です。自分のことだから、多分、そのまま態度にでるだろうな…と思えるのですけど、仲人が強引にとりつけて、腹立つだけで、相手に罪はないのですけど、どうすれば快く挑めるでしょうか?

  • 「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒?

    「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒? ※不倫に対する説教ご遠慮ください お相手は既婚者で仕事関係の人なんですが、数ヶ月前に私が酔って「タイプです」って言ったら、キスされかけて、その時は避けたんですが、また後日2人で飲んだ時にキスされて、そのまま男女の関係になってしまいました。 今は繁忙期ではないのもあり、彼と仕事の用事もないので連絡は、あの日から一切とってません。彼からも一ヶ月以上連絡ありません。 (私は正直彼を少し避けてて、彼をなるべく頼らないように動いてます。) 既婚者が手身近な所で安易に手を出すとは思えず、また会って飲みに行けば、遠くない未来に、二回目があるのかなと思って期待してます。(余程私が初回に下手こいてなければ笑) 3回とか5回くらい抱いたら飽きる…というヤリ捨てされるのは辛いなと。 それだったら、一回こっきりにしておいた方が良い。 どーせのご縁なら、せめて一年半くらいは、ゆるりと楽しみたいなと。 2回目誘われたら、相手にその意思確認してから、事に臨みたいのですが…。 具体的には、キスされそうになったら「これからも、たまに誘ってくれますか?3-5回で抱き飽きそうならダメだよ笑笑。細く長くがいいな。」って言おうかと。 そういう関係を求められたら、男性の方は「面倒くさいな、他の子でいいや」ってなりますかね? とりあえず嘘でもいいから、その場は同意しておいて、キスしますか?笑。 限られた余力、余裕のなかで、たまに全力で可愛がってくれたらいいんです。 何か良いフレーズがあれば下さい笑笑。

  • 彼女に「会いたい」と言われるのは嬉しい?面倒?

    私には、複雑な?関係の彼氏がいます。 体の関係で始まって、以来2年ほど都合のいい女をしていました。 付き合ってほしいと告げたのですが、「今は彼女とか考えられない」と言われて…。 私にとっては初めての相手であり、好きで好きで一緒にいたかったので 自分を大事にしない行為であることは重々承知しながらも、そんな関係を続けていました。 2カ月ほど前、生理が遅れてとても不安な思いをしました。 やっと、このままではいけないと決心がつき、別れる覚悟をしました。 まずは生理のことを話して、このまま続けられないと告げるつもりだったのですが 別れを言いだす前に「俺の子供産むの嫌か?」「3,4年して続いてたら結婚しよう」 と言われました。(ただこれ、ベッドでです) それまで「目指せ彼女」だったのに「結婚」なんて、大混乱です。 (ちなみに3年以上先なのは、彼が教師の卵でまだ正職員ではないからです。 お金をためる時間が必要、とのこと。彼の貧乏は承知しているので、 時間をおかれることは納得しています。) 今までの微妙な関係があるので正直信じられない部分もあったのですが その後も何気なく将来を匂わせることを言いますし、先日彼の引越しの手伝いをした時も 「次は一緒に引越しかな?」というようなことを言われました。 さらに、教員採用試験の結果が出た後なら、私の親に会ってもいいと・・・。 彼は彼なりに、本気で私と結婚してくれるつもりなのだと納得しました。 すみません。のろけのつもりではないのです。 問題は、私の気持ちなのです。彼との向き合い方というか…。 ずっと都合のいい女だったので、「彼女」としてどこまで許されるのか わからないのです。「嫌われたくない」「メンドクサイ女になったら捨てられる」 という、これまでの卑屈?な態度を改めても大丈夫なのでしょうか? 本当は、もっと甘えたいし我儘も言いたいのですが、そういうことをしない 献身的都合のいい女であった私を気に入り、結婚相手に昇格させてくれたことを 考えると、我を出すことに不安があるのです。 あ、ご心配なく。二人でいるときの態度は、まったく遠慮していません。 常識の範囲内程度ですが、好きなようにしてます。 無理に合わせなきゃいけない相手はやめとけ、というご意見には当てはまりません。 ではどこで遠慮しているかというと、「連絡」です。 基本、約束はせず彼からのお誘いメールで会います。 私からは誘いません(昔はしていましたが都合が合ったことがないので)。 呼ばれれば無理しても会いに行く、都合のいい女スタイルです。 これまでは関係が事実そうだったので、行ければ行く、で 私も満足だったのですが、「彼女」になって逆に落ち着かなくなりました。 断ってから「嫌われたらどうしよう」に襲われて無駄に謝りメールをしたり それに返事がないと「めんどくさいと思われたかも」とさらに面倒くさい女になってしまいます。 しかも、「会いたい欲」がすごく強くなってしまいました(でも自分からは連絡してません)。 結婚は、ぜったいしてやるつもりです。大好きなので。 これからの長い道のり、私はどうしていくのがベターなのでしょう。 今のまま?それとももっと我儘に「会いたい」と伝えていいの? そもそも、「会いたい」と言われることは、忙しい彼にとって うれしいこと?面倒くさいこと? 長文ですみません。 よろしければご意見ください。

  • 不満を持たれています。アドバイスを御願いします。

    相手が何を言いたいのかすぐに判断出来ない事が多く、仕事場などの人間関係で不満を持たれ始め、崩壊へと向かっています。 私に対し かっこわるい、面倒くさい 言っても無駄 という雰囲気をひしひしと感じており、忸怩たる思いです。 今後についてアドバイスをおねがいします。 元々”なんとなく”状況を把握する事が苦手な方ですが、 最近体調を崩し気持ちに余裕がなくなってからは 仕事場で周りに気を配る事が出来ず(注意力散漫になるため)、 誰かに話しかけられても、何を聞きたいのかすぐには理解出来ず、 また、話しかけられた言葉自体よく聞き取る事が出来ず、 必ずと言っていい程、相手との会話で私は一度聞き返すので、周囲から愛想を尽かされかねなくなっています。 例えば ”この前の~の事だけど” と聞かれても ”???・・・何の事?” とか ”よく聞こえなかった。もう一回” と私は応対せざるを得ないのですが、 普通話しかけて、聞き返されないはずの状況ですぐに理解してくれなかったら、 ちょっと嫌ですよね?でも、分かっていても対応出来ないのです。 そこで質問があります。 1. 疲れていても、注意力散漫にならない気持ちの作り方 2. 人が話しかけて来た時、どのように耳を傾ければ、相手の言いたい事がすぐに分かるのか 3. すぐに相手の言っている事がわからない時、相手に不満を持たれない、面倒くさい、と感じさせない態度とは、どのような態度なのか。 についてアドバイスを頂けないでしょうか? 対応出来ず、本当に困っています。洗練された明瞭な受け答えをしたいです。宜しくお願いします。

  • どんなに最愛の人でもめんどくさいと思うことはありますか?

    質問はタイトルの通りです。たとえどんなに愛している人でも、その人との間に起きた揉め事を 時にはめんどくさいと思うことは誰しもあるのでしょうか? じつはいま付き合って1年半の彼ともうこの数日で別れてしまいそうな雰囲気です。 私は彼のことが本当に本当に大切で、自分がどんなに忙しい状況にあったとしても 彼との間に起こる揉め事をめんどくさいと思ったことは一度だってありません。 彼がおかしなことを言ったりやったとしても、どうしてそんなことをしてしまったのか 知りたいし、その心内を話してほしいし、できることなら理解したいと強く思います。 でも彼は私との間に起こる揉め事が時にめんどくさいと簡単に言います。 この半年、彼との気持ちのすれ違いを感じていて、それをなんとか修復したくて電話をしました。 気持ちを伝えたくて必死に話しましたが、体調が悪いし明日も仕事が早い、もう寝たいから 明日にしてくれと切られてしまいました。目の前が真っ暗になったような感覚でした。 恋人に限らず、友人だとしても、相手との間の出来事をめんどくさいと思えば、もうそのふたりの 心の繋がりはそこまでのものだと思ってしまうのですが、この考えは間違いでしょうか? 彼は私のことを愛していると言います。どうして俺のことを信じてくれずに不安だ不満だとぶつけてくるの、と。 彼のことを信じたいし、心から愛して付き合い始めた人なので別れたくなんてありません。 でもこじれた喧嘩をしたときに彼の口から出るめんどくさいという言葉と態度で、 彼の気持ちを信じることがどんどんできなくなっています。 信じさせてくれるような言葉や態度を求めては、疲れさせてしまいます。 私の考え方は相手にとっては重荷にしかならないのでしょうか。。。

  • めんどくさい女(?)

    男性の方へ 例えば、自分の気になる子が、相手も明らかに自分に気がありそうなのに、素直じゃない、思わせぶりなことを言ってみても反応が良くない、急に素っ気なくなる、 家で2人で映画を見るという状況を許しているのに、明らかに警戒して避けられている などの場合、男性はめんどくさくなって冷めますか? おそらく私に気を持っていてくれたであろうある男性のことを、自分では友達として以外、何とも思っていないつもりだった(というか、相手が本気だと思えなかったので自分の気持ちを深く考えないようにしていました)のに、あることがきっかけで、自分はその人が好きなんだと自覚しました。 ただ、自覚した時にはすでに、これ以上距離を詰められないようにといろいろ冷たくして彼の心を折ってしまった後だったので、とても後悔しています。 これからは素直になろうと思うのですが、こういう場合、もう手遅れでしょうか? 彼はかなりナイーブでプライドが高そうで、振り回されるのも嫌いなタイプだと思います。 そして恋愛では駆け引きをするタイプのようです。(友人談) 彼自身、気持ちを隠したかったみたいですが、あることがきっかけで、ほぼ完全に私にバレてしまいました。(本気度がどの程度かはわかりませんが、単なる体目当て、ではなさそうです) 私はその時、自分の気持ちに自覚がなかったので、彼のその態度を、見て見ぬ振りしてしまいました。 告白はされてませんが、彼的にはすでに、完全に脈なしか、もしかしたら弄ばれた、と感じているかもしれません。。 定期的に来ていた連絡も急になくなって、 それでも先日用事で連絡が来たので、流れで初めて私から誘ってみたのですが、今は忙しいからまた連絡する、と言われました。(忙しいのは本当みたいですが…) 意図したつもりではないのですが、疑心暗鬼ゆえ結果的に、ただの素直じゃない、かなりめんどくさい行動を取ったことになってしまいました。 これはもう、嫌われてしまったでしょうか?(;_;)

  • 人間関係がめんどくさい。

    高校1年生の女子です。 最近仲の良い友達1人の態度が急変しました。 何かした覚えもないのでなおさら不愉快です。 今まで 人間関係(友達関係)で悩まされ 生きるのをやめようとも思ったこともありました。 正直めんどくさいです。 その友達とは席が隣なので本当にめんどくさい。 何か言いたいことがあるならはっきり言ってほしいし こそこそされんのが腹立ちます。 周りの目を気にしない方法とかってありますか??

  • 面倒なことを言ってしまったとき

    職場恋愛中です。 わたしは4月で部署がかわり、今まで彼といた場所からは遠く離れ、フロアが変わり、ほぼ会えなくなりました。 彼はコロナのせいもあって日々仕事が増え毎日残業して忙しそうな反面、わたしはコロナのせいで仕事が減った部署にいます。 最初の頃は一緒に休憩もしたりしてましたが、職場には関係を隠していて、二人が怪しい的な変な噂がたっているからしばらく社内で会うのは止めようとなりました。 そのくらいから、これまで毎日会いたいと言ってくれていた彼のラインに距離を感じています。 多分、わたしが職場で女の子と二人で話す彼を見かけてヤキモチをやいたり、変な噂流したのが誰なんだろうとか、彼にとって面倒なことをラインしてしまったからかな、と考えています。 せっかく彼からラインがくるのに、そういうことを入れてしまって、結局面倒くさ~って彼が感じてそれがスタンプで返ってきて、わたしもスタンプで返したらラインのやり取りがストップしてしまうんです。 今日は休みですが、彼と1度も連絡をとってません。 これでわたしがラインを入れたらまた面倒くさがられるのかな…と思って、彼から連絡くるまではこちらからはやめておこう…と思うのですが、どう思いますか? 正直彼が疲れてるからラインを続ける気がしないのか、わたしとのやり取りが面倒になって続ける気がしないのか、真意が見えず、どうしたらいいのか悩んでいます。 わたしが異動してからは、休憩時間に少しでも会って話せたら俺は元気になるって言ってくれてて、わたしにとってもそれは同じで、でも今それすらできず、コロナのせいでデートもできず、正直会いたくても会えず、お互い電話が苦手なのでラインばかりなんですが、そんな状況に不安でいっぱいです。 これまではケンカしたり気まずい感じになっても毎日会って顔を見れて、話せてたので…それができない今が辛く苦しく、毎日不安で押しつぶされそうです。 長文でわかりづらい内容ですみません、どうかアドバイスいただければと思います。

  • めんどくさい

    前に飲み会のことで言い合いになりました。 友達と飲んでばっかりだったので私には相手してくれず 寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも、言いたいことも言えず我慢しました。 いつも言いたいことはあるのだけれど言えずに終わってしまいます。 それで、飲み会のことについて話したところ 「じゃあ一緒に行けばいいじゃん!みんなと仲良くなれるし一緒にいられるし一石二鳥だよ!」って言われました。 ところが、いざそういう時になると「一緒に連れてってくれないの?」 と言うと「めんどくさいしいい。」と言います。 結局は連れてってくれないんだと思いました。 私はめんどくさいっていうのは邪魔だからって意味なのかなと 思ったのですが、これってどうなのでしょうか? まあ家も若干遠いし30分の距離なんですけど、いちいち行くのも あれだな~とも自分でも思います。 「一緒に遊んでいてその日に飲み会があるってときなら連れく。」っていうものの、飲み会の日になんて遊ぶようにしてないのにやっぱり連れて行くっていっても口だけなのかなって思いました。 実際のところどうなのでしょうかね…。 昨日は遊んでいて夜にお友達さんとご飯を食べに行くって言っていて お友達さんから「彼女も一緒に行く?」と聞かれて「いや、二人でいいやろ。帰るし。」と話していて、お友達さんが家に来て「行こうよ!」と誘われたんですけど、彼氏が「2人がいい」と言っていて嫌そうだったので帰りました。 今度3人で食べに行く約束をしたのですが、実際めんどくさいって思っているのでしょうかね。行きたい!行きたい!と言っているわけではないのですが。 あと、私怒り方が下手くそで、ガミガミ言えないんです↓ それで、嫌な事を言われて怒っても「はいはい。」で終わります。 私は怒っていてはなしているつもりなのですが本当に怒っているか分からないので怒られた感がないと言われました。 どうやったら伝わるのでしょうか。 長々とすいません。 アドバイスや意見ください! よろしくお願いします。

  • 彼女に面倒と思われて別れたら終わりでしょうか

    彼女にめんどくさいと思われて別れたらもう終わりでしょうか。 私は社会人2年目、相手は1年目です。 先日、二ヶ月付き合った彼女に恋愛するのが面倒臭くなったといわれ、振られました。別にあなただがらではない、たぶん私が恋愛に向いていないんだと思う、今は余裕がなく彼氏と頻繁にLINEとか会ったりする気が起きないともいわれました。1人の時間もとても楽しいタイプらしいです。 付き合って一ヶ月はとてもラブラブで楽しかったです。会えていたので気持ちもお互い上がっていたのでしょう。しかしそのあと一ヶ月ほど会えない期間がありました。 彼女はもともととてもサバサバで連絡無精なタイプでしたが、それに気づかずにラインが返ってこないこと、会わない期間が長くても相手が何も言ってこないことで不安に思い、もう少し連絡してほしいと言ってしまいました。自分としては、こちらが我慢しすぎては破綻しそうだったので素直に言ったつもりだったのですが、相手はそれを負担に思ってしまったようです… 彼女とは同じ団体に所属していますが、ラインもツイッターもブロックされてしまいました。私もそんなに拒否されるほどのことはしていないはずで、少々びっくりしております。彼女は少し不思議な子なので、何を考えてブロックしたのかはわかりませんが、、、 家に置いていった相手が大切にしていた荷物もあるのでどこかで返したいです。相手は今は彼氏のために捧げる時間や気力ないのでもちろん冷却期間はしばらく必要ですが、めんどくさくなってしまった原因を改善して、できることなら復縁したいと思ってます。 面倒くさいと一度思われて、また付き合えた人、いますでしょうか。また、どのように付き合えたでしょうか。