• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に面倒と思われて別れたら終わりでしょうか)

彼女に面倒と思われて別れたら終わりでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼女にめんどくさいと思われて別れたらもう終わりでしょうか。
  • 先日、二ヶ月付き合った彼女に恋愛するのが面倒臭くなったといわれ、振られました。
  • 相手は今は彼氏のために捧げる時間や気力ないのでもちろん冷却期間はしばらく必要ですが、めんどくさくなってしまった原因を改善して、できることなら復縁したいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

そうですね,あなたからすると青天の霹靂だったのかも知れませんね。 ショックですよね。それなりに年齢を重ねると恋愛の別れ際にある一定の法則を感じるようになります。 この彼女がそれに則っているかハッキリ言い切りませんが,私の経験のなかから一つ二つ思い当たるところを書かせていただきます。 多少長くなりますがご容赦ください。 予め言っておきますと,相手の表情や,態度,文面などがまったく分からない状態なので,こうゆう場合の典型的なパターンとして書きますね。 あなたからすれば突然の彼女の別れですが,彼女からすると実は一ヶ月前ぐらいからずっと別れたいと思っていた可能性が感じられます。 下手をすると,あなたがラブラブと思っていた時期にすでに違和感を感じていたのでは? とあなたの文面の書き方で感じさせます。 不思議なもので,相手の子の気持ちがしっかり把握できているなと思うときには書かない文面がちらほらみられます。 そのことを踏まえると, 女性は男性ほど正直では無いので,気持ちが離れ始めていても, 愛しているよと言えば,私もと答え,激しく体をもとめれば,激しく答えてくれますし,こうして欲しい,ああして欲しいと言えば,もともと年上のあなたの言うことですから,社会人の先輩としても言うことは聞いてしまいます。 従順な態度をすこしでも示してくれると,男性の方は俺のことが好きなんだ。と疑問を抱きません。 ですが一ヶ月つきあって彼女の方はあなたとの間に違和感を感じ,一ヶ月距離を置けたお陰で自分の判断がまちがっていたことに気が付いた。 問題は,女性はその直前までのあなたの自分への重たい気持ちを十分に受けていますから, あなたが嫌いでも,別れるときには 私がわるい。私は恋愛には向いていない。あなたの愛情の大きさにくらべて私はそれにこたえるだけの人間では無い。 あなたにはきっと私よりも良い人がいる。という常套句をたくさん並べてくれたのでは無いでしょうか? あなたを思いやるそれらの気持ちに,あなたはどうしてもまだ可能性はあるのでは? 今は面倒くさいだけで,恋人が欲しくなればやっぱり俺が一番だよね。という気持ちがあるのだと思いますが, これがまったく逆で,あなただから別れたい。でも上手く言えないから自分が悪いと言って自己弁護をしている状態です。 彼女の全ての言葉を残酷ですが俺だから別れたいと思っていると考えて反芻すると彼女の行動がすこし見えてくるのでは無いでしょうか。 もちろん,不思議ちゃんであれば,なんかノリでもう一回したいかな。ぐらいのノリで復縁することもあり得ますが,このような言葉を並べた場合,何回か復縁,別れを繰り返しても結局まったく別の男に向いて行ってしまう可能性が高いです。 唯一の可能性は,なんか申し訳なさそうに彼女から連絡をしてくる場合。 その場合だけ唯一可能性はありますが,それも彼女の打算的な行動ですので冷静に考えた方が良いと思います。 あたらない占い師程度のプロファイリングだと思って参考になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.6

こんにちは 補足に書いてあるのかも知れませんが お礼率0ってある意味すすごいですね。 結局こういうことだと思います。 自分の気持ちしか考えていないことを 彼女は悟ったのだと思います。 彼女の気持ち考えたことありますか? こういう子だって色々分析しているみたいですが 彼女はあなたを本当に好きだから付き合いだしたのか? 今でも好きという気持ちがあるのか? これはないってわかりますよね?だってブロックされているんですから。 ちょっとでも感情がある人にブロックなんてしません。 恋愛に向いていないもあなたへの体裁で、彼女が社会人になって 周りに素敵な男性が表れて、あなたの言動行動が小さく見えてしまった 可能性はとても高いと思います。 所謂、目が肥えたということです。 あなたは彼女しか見ていなくて、その彼女の気持ちすら 考えていないようですが、あなたのしている行動は彼女を苦しめるだけではなく 自分も嫌われることをしていることを よく考えたほうがいいと思います。 拘わらず諦めて上げる潔さも、愛する人のためですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>家に置いていった相手が大切にしていた荷物もあるのでどこかで返したいです。相手は今は彼氏のために捧げる時間や気力ないのでもちろん冷却期間はしばらく必要ですが、めんどくさくなってしまった原因を改善して、できることなら復縁したいと思ってます。 彼女にしてみれば、質問者さまとはなんとなく付き合ってみたということかもしれないですね。会社員1年目をちゃんとこなすことと、少し身入りがよくなったことでいろいろ試したいことがあり、時間が必要ということではないでしょうか。 とりあえず荷物は持っていて、年賀状を書く頃までぐっとこらえてみるというのはいかがでしょうか。荷物のことは年賀状に書けばいいかも。 >面倒くさいと一度思われて、また付き合えた人、いますでしょうか。また、どのように付き合えたでしょうか。 たとえば、偶然彼女が「ほかの人と一旦つきあって、相手に放っておかれてひどいめに遭った!」という体験をしたら、戻ってくる先として質問者さまがいるかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

頼むから諦めて、マジで。 あなた、ストーカー一歩手前。 返したいとか方便作って会いに行こうとするのやめて。 そんなんされたら、彼女怖がるわ。 だいたいもう少し連絡してってどんだけかまってちゃん? みっともないよ。 一人でいたくなる事が多い人はけっこういます。 そんな人からしたら、あなたの行為はこの上なくうっとうしい。 そりゃ別れたくなる。 モノなんてどうでもいいから、二度と関わらないでほしいですね。 というか、彼女の気持ちを考えると、絶対関わるな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

彼女の行動から判断すると、未練が一切無いのだと思います。原因は恐らくそのしつこいラインだけじゃなくて他にもあって、もしかしたら彼女はそのサインをずっと出してたけどあなたが気付かなかったのかもしれません。とにかく、ここからヨリを戻すのは無理だと思います。もちろん、数年後とかの時間を掛ければ彼女の心境も変わるかもしれませんが、今は無理です。家に置いていった荷物はラインとかせずにそのまま保管して、本当に大事な荷物なら彼女の方から連絡あると思うので。1番かっこいーのは、彼女の住所を知っているなら宅急便で送ってあげて、一言だけ”今までありがとう”って紙を中に入れて置くことですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.2

>こちらが我慢しすぎては破綻しそうだったので素直に言ったつもりだったのですが、 相手はそれを負担に思ってしまったようです… もう、感覚が合わないと彼女が認識してしまいました。あなたが、また、やり直したいと 言っても彼女の連絡は同じように間があくと、また、あなたにはストレスになると わかっているので、そんな合わない人と、わざわざ、やり直すなんて面倒なこと しないと思います。 しかもブロックされてるなら可能性は無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが

    私 18歳。 彼24歳。 6歳上の彼氏がいました。 別れて4ヶ月たちます。 付き合った期間わ1ヶ月と少し でした。 別れた理由は仕事が忙しくなった。 相手に時間を合わせるのがめんどくさい。 会ってもすぐ帰らないといけないから 申し訳ないといわれました。 別れてから私から連絡をとって しまい何回か会ったりもしました。 冷却期間というものをとっていません。 会うときに言われたことで ドキドキしないけど落ち着くと 言われました。 それわ異性として見られて いないのでしょうか? それにまだガキだなと言われましたw 最近の出来事なんですが会いたいと いったら曖昧な返事しかしないため 会いたくないなら会いたくない って言ってくださいよって 言ったら もう関わるのやめるよと言われ LINEもブロックされました。 きっとめんどくさいためブロック したんだと思います。 また私は3年後学校を卒業するため 3年後お互い落ち着いてお互い フリーだったらまた付き合えたらいいね と言われました。 これってただの期待さ せるだけの 言葉だったんですかね? 心のどこかでまた付き合えるかもって 期待してます。

  • 冷めた?もう終わり?

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏の様子が最近変わりました。 連絡がある日を境にめっきり来なくなったし、最後に会った日、エッチはしたけどキスや ハグは最低限しかなかったです。 前までは2日に一度は連絡をくれたのにそれも無し。 仕事が忙しいのかもしれませんが、なんだか違う気もします。 これは心が離れていっているのでしょうか? 思えば最後の方は私は完全に都合のいい女でした。 夜でも誘われればすぐに会いに行くし、怒るべきところでも怒らず、空気が悪くなるのを恐れて言いたいことをなに一つ言えませんでした。 こんなだから飽きられたのでしょうか? 冷却期間を置けば愛情は蘇ってきますか? それとも別れた方が良いのでしょうか?

  • 付き合うのが面倒で別れたい

    初めまして。学生(女)です。 付き合って2ヶ月弱の彼氏(1つ下)がいます。が、既に会ったりするのが面倒になってしまい、別れたいと思っています。 彼は優しく、特に嫌なことをされた訳でもないので嫌いではありません。ただ好きでもないのです。 もともとマメなタイプではなく、ドライなので付き合っても1ヶ月くらい連絡しなくても平気なタイプです。現在も1ヶ月くらい2人で会っていません。加えて自分は理系の学生で、今年度から特に忙しくなります。(平日は朝から夜遅くまで大学にいることになります)よって会うとしたら土日になるのですが、土日は趣味の予定(言ってしまえば自分はオタクなのでそのような類のイベントになります)を入れたいし、趣味の為にお金もほしいのでバイトしていたいのです。 それでも30分でも1時間でも彼の為に時間をつくることができるかもしれませんが、そのような事をしてまで会いたいと思わない自分がいます。彼にもっと会いたいなどと言われたわけではないのですが、存在が既に重荷で、気持ちがまるで向かないのです。近日会う予定ですが、それも面倒だしエネルギーが必要だし憂鬱だなと感じてしまいます。本当に彼には申し訳ありませんが.....。先日もテストや趣味で忙しいときにどうでもいいlineがきてイラッとしてしまいました。彼氏がいなければこんなイラつかなく済むのにと.....自分からアプローチを始めたくせに本当に無責任だと思います。 また、彼と私は家庭環境や価値観も違うので、付き合う分には良いけれど絶対に結婚はしたくないと考えていることも影響しているのかもしれません。 自分勝手なのは承知ですが、ずるずる付き合うより早く別れてしまいたいのです。 長くなってしまいましたが、皆様にお尋ねしたいのは嫌いではないのに別れたいもしくは彼氏の存在が重荷と感じたことがあるかどうか、そしてその時どのように対処したか(主に別れを切り出したか)です。 宜しくお願い致します。

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • メンドクサイのでしょうか?

    別れた彼氏に貸してるものがあり、別れ際に、 「貸してるもの、仕事で必要なモノなので返してほしい・・」と言ったら、 「わかった。飲みに行ったときにでも」と言ったきりです。 しかし、別れた彼氏と会う(飲みに行く)のもメンドウとは私は思い、 再度、「近所なのでポスト投函でもいいので返してほしい」と メールしたところ、返事もないです。 1ヶ月経っても返却される&それについての連絡がありません。 貸しているものが私の仕事で使うモノであることも分かってるので、そのぐらいの配慮が別れた相手とはいえ、あってもいいとは思うのですが、どうなのでしょうか。 会って返せとも言ってないですし、 宅急便とかでもいいのですが、何も言ってきません。 やはり別れた相手のことはドウデモイイ&メンドクサイという男の人は 多いのでしょうか?

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。

  • めんどくさいは恋愛じゃない?

    数ヶ月前からメール、数回のデートをしている男性がいます。女子大生4年です。 ここ2ヶ月ほどお互いに忙しく、長い期間会っていなかったからか、気持ちの問題なのか、新生活にむけて忙しいからか、久しぶりにデートの誘いを受けたのですが、めんどくさいと思ってしまって、返信できていません。相手に失礼なのは理解しているつもりです。 めんどくさいって思ったら恋愛じゃないでしょうか? 好きでもタイミングによってはめんどくさいって思うこともあるのでしょうか? ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 面倒くさがりで、連絡不精な男性に聞きたいです

    私の元彼(好きな人)は元々大変忙しい上、 まめではなく、出会ったときも、自分から誘ってきたのにデートするまで3週間くらいかかりました。 デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし すごくドライです。 が会っているときはとてもやさしくて 悪気はないようですが・・ メールも電話もマメでなく忙しい男性の方、 どうして連絡しようって思わないのですか? 相手を好きでも連絡するのが面倒くさいのですか? 自分が面倒くさがりだと、相手から連絡もらうのはうっとおしい と思いますか? どうつきあっていけばいいのか悩みます。 面倒くさがりで連絡不精な男性、面倒くさがりな男性とつきあっている女性の方、どうか教えてください。

  • 面倒なことを言ってしまったとき

    職場恋愛中です。 わたしは4月で部署がかわり、今まで彼といた場所からは遠く離れ、フロアが変わり、ほぼ会えなくなりました。 彼はコロナのせいもあって日々仕事が増え毎日残業して忙しそうな反面、わたしはコロナのせいで仕事が減った部署にいます。 最初の頃は一緒に休憩もしたりしてましたが、職場には関係を隠していて、二人が怪しい的な変な噂がたっているからしばらく社内で会うのは止めようとなりました。 そのくらいから、これまで毎日会いたいと言ってくれていた彼のラインに距離を感じています。 多分、わたしが職場で女の子と二人で話す彼を見かけてヤキモチをやいたり、変な噂流したのが誰なんだろうとか、彼にとって面倒なことをラインしてしまったからかな、と考えています。 せっかく彼からラインがくるのに、そういうことを入れてしまって、結局面倒くさ~って彼が感じてそれがスタンプで返ってきて、わたしもスタンプで返したらラインのやり取りがストップしてしまうんです。 今日は休みですが、彼と1度も連絡をとってません。 これでわたしがラインを入れたらまた面倒くさがられるのかな…と思って、彼から連絡くるまではこちらからはやめておこう…と思うのですが、どう思いますか? 正直彼が疲れてるからラインを続ける気がしないのか、わたしとのやり取りが面倒になって続ける気がしないのか、真意が見えず、どうしたらいいのか悩んでいます。 わたしが異動してからは、休憩時間に少しでも会って話せたら俺は元気になるって言ってくれてて、わたしにとってもそれは同じで、でも今それすらできず、コロナのせいでデートもできず、正直会いたくても会えず、お互い電話が苦手なのでラインばかりなんですが、そんな状況に不安でいっぱいです。 これまではケンカしたり気まずい感じになっても毎日会って顔を見れて、話せてたので…それができない今が辛く苦しく、毎日不安で押しつぶされそうです。 長文でわかりづらい内容ですみません、どうかアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏が死のうとしています

    ネット恋愛していて、相手が死のうとしています 死のうと思う と言われてから3時間ほど経ちましたが電話にも出ないしLINEもかえってきません、Twitterも浮上していません。けどブロックされてる訳ではなくて、どうしたらいいでしょうか、ネットでの繋がりなのと住みが遠い、学生なのでお金もなく会いに行けません、連絡を来るのを待つのも本当に苦しくてわたしも死んでしまうんじゃないかというぐらいです ネット恋愛だろうがなんだろうが、わたしにとっては彼氏は彼氏だしほんとうに大好きな人なので死んで欲しくありません、今私に出来ることはなんでしょうか、教えて欲しいです