• ベストアンサー

彼が転勤

先日友達だった男性から付き合ってほしいと言われました。 けれど、彼は転勤で遠くに言ってしまうとその時に告げられたのですが、実は転勤が決まったのはもっと前で、そのことを言ったら離れてしまうんじゃないかと思い話せなかったそうです。 すごく遠距離恋愛になるのに、付き合ってほしい。と言うのはどういうことなのかな~?と考えてしまいます。 女友達が言うには、離れてしまうとうまくいく可能性は少ないよ。ということと、離れてしまうまえに男女の関係をつくりたかったから、付き合いたいと言ったからではないか?とのことです。 出来れば男性の本音を聞きたいので、正直なお答えをいただけると有り難いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4625372
回答No.1

「離れてしまうまえに男女の関係をつくりたかった」 この可能性は確かにありますね。 ですが、もう一つの可能性もあります。 あなたのことが前から好きで、 転勤で遠くに行く前に気持ちを伝えたかったんじゃないでしょうか。 住むところが離れてしまうと早々に会うことができなくなるし、 生活の環境が変わるという不安もあるでしょうね。 この2つのどちらかだと思います。

lavendern
質問者

お礼

ありがとうございます。 伝えたかった。というのは、そうかもしれません。そういった流れで、男女関係につながるのは自然なことかもしれませんね。