• 締切済み

好きな人が転勤します。

はじめまして、25歳♀です。 同い年の好きな人がいます。(はっきり好きだと気付いたのは半年ほど前) 彼から誘われて2人で飲みに行ったり、 共通の仲間同士で飲みに行ったりしています。 彼に彼女はいません。 そんな彼が好きです。 (彼は、ただの友達としか思ってないオーラが出ています。) だけど、来年の3月に転勤してしまうそうです。(新幹線で3時間ほどの距離) ただの友達でしかない私は、もう会えないかもしれないですよね‥ だったら、顔を見て伝えられるうちに、告白しようかとも思います。 きちんと答えをもらわなければ、あきらめきれないような気がして。 実際に今、彼から完全にただの友達オーラを出されていても、彼の事は好きなままです。はっきり振られないと、ダメみたいで。 でも友達は、「会わなくなれば自然と忘れられるよ、だからわざわざ振られて気まずくなる必要ないんじゃない?」と言います。 ちなみに彼は自衛官で、 いずれ(数年後)また関東に戻ってくるそうです。 みなさんだったら どうしますか? 好きで、好きで 苦しいです。

みんなの回答

回答No.2

今のままだと、彼が行ってしまってからも ずっとモヤモヤした気持ちが続いてしまうと思います。 想いを伝えた場合: 付き合えたら最高! 振られても次の恋に自分の気持ちを向けることができる。 想いを伝えなかった場合: 付き合えるかもしれないのに、その可能性をなくしてしまう。 (相手から告白された場合は別です) その人に対する想いを捨てきれず、ずっと頭の中に残ってしまう。 想いを伝えるというのは非常に素晴らしい行為だと思いますし、 勇気を出して想いを伝えるべきだと思います。 そうすることで、もし振られた場合でも 次の恋に進むことができると思います。 うまくいく可能性もありますしね! 苦しいほど好きになれる人というのはそうそういるものではありません。 たった一度きりの人生、悔いのないよう出会いと想いを大切に! 頑張ってください!

nacchan82
質問者

お礼

そうですよね。 答えもらわないと、 自分が前に進めないですよね。 振られる事は怖いけど、 もやもやし続けて いいことなんて 絶対ないですよね‥ 背中押してくれて ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

いっちゃって、すっきりしな。 数年後、戻ってきたら? そんなの今回の引き際の問題。 きれいだったらリベンジできるよ。 その時まであなたがその気ならね。 今回は諦められないんだから。 行くべき。後悔先に立たず。 今は今しかない。

nacchan82
質問者

お礼

引き際かあ そうですよね‥ きれいな思い出だったら いいのかな。 今しかない‥ んですよね。 つい忘れがちだけど、 ほんとそう。 背中押してくれて ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転勤と給与

    防衛大学校の卒業後(幹部自衛官のおける)のだいたいの転勤頻度と平均給与(平均年齢における)はどのくらいでしょうか? また航空保安大学校の卒業後(航空管制官)のだいたいの転勤頻度と平均給与(平均年齢における)はどのくらいでしょうか? できれば関東にいたいとかそんなことっていえますでしょうか?来年の受験を考えております。 どちらも行きたい意思や気持ちはありますが,参考までに聞きたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 彼が転勤

    先日友達だった男性から付き合ってほしいと言われました。 けれど、彼は転勤で遠くに言ってしまうとその時に告げられたのですが、実は転勤が決まったのはもっと前で、そのことを言ったら離れてしまうんじゃないかと思い話せなかったそうです。 すごく遠距離恋愛になるのに、付き合ってほしい。と言うのはどういうことなのかな~?と考えてしまいます。 女友達が言うには、離れてしまうとうまくいく可能性は少ないよ。ということと、離れてしまうまえに男女の関係をつくりたかったから、付き合いたいと言ったからではないか?とのことです。 出来れば男性の本音を聞きたいので、正直なお答えをいただけると有り難いです

  • 4月から転勤。諦めるべき?

    24歳会社員の男です。 入社1年目、同期入社の女性に片思いしています。 何ヶ月か、食事したり電話したりした後、告白して、フラれました。「すごくいい男友達」だそうです。泣けてきます。 それを受けて、僕も自分の気持ちを整理して、「好きな気持ちはまだ残ってるけど、距離置いて一回リセットしたい」と伝えて、ケジメを付けました。 単なる男友達としてやっていくのは正直辛いと思ったのです。 しばらく彼女のことは胸の奥にしまって、趣味や仕事を一生懸命やろうと決めました。それでも彼女のことを忘れられないのなら再アタックしよう、自然と忘れられるようだったら次の相手を探そう、と思いました。 そんな矢先、会社から「4月から転勤」という辞令がおりました。 衝撃でした。 すると、いったんは胸に秘めた筈の彼女への思いがみるみる再燃してきました。 正直、抑えきれないくらいです。 でも、仮にもう一度告白したとしても前と同じ答えしか返ってこないかもしれませんし、上手く行ったとしてもいきなり遠距離恋愛です。 転勤先は現在の居住地から電車で3時間、車で4時間ほどの街で、通えないこともないです。しかし、僕と彼女は職種が違うので、休みがほとんど合いません。遠距離恋愛には絶望的だと思います。 このように、厳しい現実です。 でもそれとは裏腹に、期限が課せられたことで僕の気持ちはすごく燃えてしまっています。 当たって砕けろでもう一度頑張ってみるか、それとも潔く諦めるか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 転勤と恋愛

    私(男)は転勤族です。 2~3年に1度くらい転勤があります。 現在東北に在住ですが、地元の20代後半の女性と仲良くなり、結婚を前提におつきあいしたいと思っています。 次の転勤は1,2年以内で、場所は関東になる予定です。 そのことは彼女もすでに知っています。 近々告白しようかと思っていますが、20代後半の結婚適齢期の女性にとって、「早ければ1年で遠距離になってしまう」というのはやはりネックになるものでしょうか? また、告白するときに、どのように言われたら、それでもおつきあいしてみようと思うものでしょうか? ちなみに、嘘か本当かはわかりませんが、ゆくゆくは寿退社したいそうですし、東京の近くに住んでみたいとも言っていますので、仕事や地元に対してあまり執着心はないのかもしれません。

  • 転勤先に遊びに行きます

    こんばんは。20代後半・女のmichiwayと申します。 私には片思い中の男性がいます。 彼は大学時代の1つ上の先輩で今は地方に転勤中です。 彼には去年の8月に告白して振られてしまいました…。 理由ははっきりと聞くことはできませんでした。 そんな中、共通の友人の結婚式で年末に再会して、振られたのが嘘のように仲良くしゃべることができました。そこで先日、勇気を出して、彼の転勤先に遊びに行っていいかメールで聞いてみました。 そうすると「いいよ」と返事が返ってきて、来週遊びに行くことになりました。(日帰りです) 嬉しいけど、諦め切れていない私としてはどうしても期待してしまい、彼がどういう気持ちでOKしてくれたのか悩んでしまいます。ただの暇つぶしなんですかね…。 それとも1回振られたけど、可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 転勤についていきたくありません・・

    7年前、社内恋愛で結婚しました。転勤族の仲間入りするという事は承知のうえでしたが、どこかその事実から目を逸らせて「ま、なんとかなるだろう」くらいに考えていました。子供もできて今までに4回転勤しました。そのたびにやっとできた友人とさよならして、やっと馴染んだ地をあとにしました。正直、毎回不安と寂しさとの戦いです。旦那は全くそういうひとではないので、毎回新しい職場を楽しんでいます。 来年から上の子は小学生です。下の子の保育園の制服や体操着を購入するにもいちいち転勤したら使えないしあと何ヶ月使えるかしら・・と悩みます。お稽古事もそうです。 旦那とは険悪というわけではないけれど、ただの同居人くらいの感じになってきて、なんだかもう転勤についてまわるのが嫌になってきました。最近は単身赴任なんて事例もよく聞きますが、やはり経済的に大変ですよね?なによりまだ幼い子供を父親と離す事は良くないですよね?!転校がかわいそう、とかいうのは自分の為のいいわけでしょうか・・。それに私は最近自分で子供の為の教室を始めました。そういうのも急な転勤には対応できません。生徒さんを路頭に迷わせることになります。転勤族でその妻が自分の人生を思うように生きたいというのは不可能な事なのでしょうか・・。

  • ある日、僕の友達♂(以下○○)が好きな人♀(以下△△)に告白しました。

    ある日、僕の友達♂(以下○○)が好きな人♀(以下△△)に告白しました。 △△は1週間考えさせてと言ってその日は保留で終わりました。 1週間後、△△は嫌いじゃないけど100%好きじゃないから付き合えないと○○に言いました。 が、○○は諦めきれなかったようで今100%じゃなくてもこれから100%にすればいいと言いました。 △△は考えこんでしまい、また考えさせてほしいと言いました。 数日が経ち△△が答えが決まったと○○に言いました。 しかし、△△はまだ言いたくないと言って答えを濁しました。 そんなことが1ヶ月続き、今日△△から○○に言いたいことがあると言われました。 僕は答えを言うのかと思ったのですが、結局また考えたいと言われたそうです。 これって自然消滅を狙ってるのでしょうか? △△と仲のいい僕の別の友達から聞いたことなんですが、△△は○○のことがあまり好きではないようです。 しかし、○○には100%ではないけど好意があると言っています。 この△△は何を考えてるのでしょうか?

  • 東京転勤が決まりどこに住めばいいのか困っています

    来年の3月1日付けで、主人が転勤になります。勤務地は人形町か三越前が最寄り駅ですが、秋くらいに事務所移転の予定で、まだ確定ではありませんが、半蔵門線の水天宮前か東西線の茅場町という話もあるそうです。家賃補助もあまり高くなく、都内は何かと物価が高いと聞いたので漠然と千葉が良いのかなと考えています。来年の春から年長と年少になる娘もいるので、受け入れてくれる幼稚園か保育園のことも心配です。 現在上の子は保育園に通っていて、下の子が入園したら働こうと思っていましたが、関東は保育園への転入は難しいですよね?私と子供は上の子の終業式が終わった3月末に引っ越す予定です。 関東の土地勘が全く無く、どのあたりを探せば良いのか検討がつきません。子育てしやすく、そこそこ通勤も便利な所を教えてください

  • 転勤 豊洲への勤務ですがいい場所ありますか?

    30代夫婦。3歳のむすこがおります。ただいま兵庫在住です。 来年4月から3年幼稚園に行く予定にしておりました。 しかし、11月からの関東への転勤が決まりました。 全く土地勘がなく知り合いもいないので、地域のことを教えてほしいです。 旦那は豊洲というところに勤務になるそうです。 そこまで約1時間位で通え、子供にとっても育てやすい・治安がいい場所などはありますでしょうか?3年の幼稚園を考えているので幼稚園情報なども分かりましたら教えてください。

  • 転勤です。関東で子育てしやすい場所を教えてください。

    30代夫婦。3歳のむすこがおります。ただいま兵庫在住です。 来年4月から3年幼稚園に行く予定にしておりました。 しかし、11月からの関東への転勤が決まりました。 全く土地勘がなく知り合いもいないので、地域のことを教えてほしいです。 旦那は豊洲というところに勤務になるそうです。 そこまで約1時間位で通え、子供にとっても育てやすい・治安がいい場所などはありますでしょうか?3年の幼稚園を考えているので幼稚園情報なども分かりましたら教えてください。