• 締切済み

好きな人が転勤します。

はじめまして、25歳♀です。 同い年の好きな人がいます。(はっきり好きだと気付いたのは半年ほど前) 彼から誘われて2人で飲みに行ったり、 共通の仲間同士で飲みに行ったりしています。 彼に彼女はいません。 そんな彼が好きです。 (彼は、ただの友達としか思ってないオーラが出ています。) だけど、来年の3月に転勤してしまうそうです。(新幹線で3時間ほどの距離) ただの友達でしかない私は、もう会えないかもしれないですよね‥ だったら、顔を見て伝えられるうちに、告白しようかとも思います。 きちんと答えをもらわなければ、あきらめきれないような気がして。 実際に今、彼から完全にただの友達オーラを出されていても、彼の事は好きなままです。はっきり振られないと、ダメみたいで。 でも友達は、「会わなくなれば自然と忘れられるよ、だからわざわざ振られて気まずくなる必要ないんじゃない?」と言います。 ちなみに彼は自衛官で、 いずれ(数年後)また関東に戻ってくるそうです。 みなさんだったら どうしますか? 好きで、好きで 苦しいです。

みんなの回答

回答No.2

今のままだと、彼が行ってしまってからも ずっとモヤモヤした気持ちが続いてしまうと思います。 想いを伝えた場合: 付き合えたら最高! 振られても次の恋に自分の気持ちを向けることができる。 想いを伝えなかった場合: 付き合えるかもしれないのに、その可能性をなくしてしまう。 (相手から告白された場合は別です) その人に対する想いを捨てきれず、ずっと頭の中に残ってしまう。 想いを伝えるというのは非常に素晴らしい行為だと思いますし、 勇気を出して想いを伝えるべきだと思います。 そうすることで、もし振られた場合でも 次の恋に進むことができると思います。 うまくいく可能性もありますしね! 苦しいほど好きになれる人というのはそうそういるものではありません。 たった一度きりの人生、悔いのないよう出会いと想いを大切に! 頑張ってください!

nacchan82
質問者

お礼

そうですよね。 答えもらわないと、 自分が前に進めないですよね。 振られる事は怖いけど、 もやもやし続けて いいことなんて 絶対ないですよね‥ 背中押してくれて ありがとうございます。

• seven_52
回答No.1

いっちゃって、すっきりしな。 数年後、戻ってきたら? そんなの今回の引き際の問題。 きれいだったらリベンジできるよ。 その時まであなたがその気ならね。 今回は諦められないんだから。 行くべき。後悔先に立たず。 今は今しかない。

nacchan82
質問者

お礼

引き際かあ そうですよね‥ きれいな思い出だったら いいのかな。 今しかない‥ んですよね。 つい忘れがちだけど、 ほんとそう。 背中押してくれて ありがとうです。