• ベストアンサー

転勤先に遊びに行きます

こんばんは。20代後半・女のmichiwayと申します。 私には片思い中の男性がいます。 彼は大学時代の1つ上の先輩で今は地方に転勤中です。 彼には去年の8月に告白して振られてしまいました…。 理由ははっきりと聞くことはできませんでした。 そんな中、共通の友人の結婚式で年末に再会して、振られたのが嘘のように仲良くしゃべることができました。そこで先日、勇気を出して、彼の転勤先に遊びに行っていいかメールで聞いてみました。 そうすると「いいよ」と返事が返ってきて、来週遊びに行くことになりました。(日帰りです) 嬉しいけど、諦め切れていない私としてはどうしても期待してしまい、彼がどういう気持ちでOKしてくれたのか悩んでしまいます。ただの暇つぶしなんですかね…。 それとも1回振られたけど、可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

友達のいない地方に転勤し寂しいのでしょう。 20代後半の彼は、華やいだ結婚式の雰囲気、先を越されたとの想い、そして着飾った質問者さんに再会して心を動かされ、揺れ動いているのではないですか。 チャンスと思います。

michiway
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャンスありますか!よかった。 できるだけ楽しく過ごせるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.3

可能性は、あると思います。 ただ、わからない、という意味で。 一回振られたが、遊びに行くのをOKされた→脈あり というのは少々飛躍しています。 あなたは、一度振った男性からしばらく期間をおいて、遊びに誘われたらどうしますか?その辺の感情には男女の差は無いと思います。 期待すると、失敗した時にキズが深まります。 最悪の状況は常に意識しておいたほうがいいと思います。 しかし。 諦めていないのなら、当たって砕けろです。 よく、「男は3回(告白)まで」 といいますね(笑) 女性はどうなんでしょう? 使い込まれた言葉ですが、「恋愛はタイミングが重要」 なので、うまくはまればいいですね。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.1

 好きなら諦めちゃ駄目。親に叱られた時何度叱られても又お父さんお母さんと云ったでしょう?男はそのような人には最後に負けます。

michiway
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しつこくないかなと再アタックに不安でしかたなかったのですが、諦めちゃ駄目とのアドバイスに少し勇気がでました。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業所への転勤・・・帰ってこれるか??

    20代後半、上場企業に勤める彼の転勤についてです。 ポイントを述べさせていただくと (1)彼は本社勤務の営業マンとして配属されていた (2)面接のときは基本的に「転勤はない」と聞かされていた会社 (3)本社では新卒がたくさん入ってきて、人がいっぱい (4)彼は中途採用 (5)最近本社の支社長が替わった。その関係で、社内の雰囲気や営業方針も変わった (6)彼のほかに転勤者は数名。彼の転勤先は地方だが出来てすぐの営業所でこれから伸ばしていかねばならない大事なところ 彼いわく、本当に異例で、自分は独身だし、経験もそこそこ積んでいるから、新営業所の戦力としていかされた、しかし「戻して欲しい」と常に本社の先輩などにもいっているとのこと。 でも、話の端々から、新しくなった本社の支社長とはそれほどうまくいってなかったのかなと感じられるところもあり(支社長はすごくきっちりした厳しい感じの人で、彼はどちらかというとおおざっぱ)また、そういうのは関係なくとも、もともと彼は本社のあるところの出身者ではないので、戻してもらえる可能性は低いのでは・・・?と思います。 結婚の約束はしてないですが、彼との将来を考えると悩みます。それとも、例えば婚約して、会社に「婚約者がいるから考慮してくれ」といえば、少しは望みがでてくるのでしょうか??

  • 片思いを成就させたいですがどうしたらいいでしょう?

    10月に振られた彼に片思いをしています。 4月に転勤になること、君のことをかわいい、たのしい、癒される、はげまされるけど好きかどうかわからないと言われてフラました。 このまま友達でいたいという話がなぜかこじれて、もう二度度逢わないと言われました。 そして連絡を絶っていると、共通の友達からふったことを気にしていると 聞いたので年末と年始に飲みに誘うメールをしましたが断られてしまいました。当日だったのもダメなんでしょうが。。。 と、先週、偶然都内で再会しました! 本当に偶然で彼も私もびっくりでした。しかし、彼はうつ状態になっておりお茶だけして仕事へ行きました。その日のメールには「今年もよろしく」ときましたが、うつ状態がすごかったです。 うつ状態なので、そっとしておこうと思い2月のバレンタインまで連絡を断とうと思いますが、何か彼を振り向かせるいい方法はありませんか?メールをすれば必ず帰ってくるので嫌われてはないと思うのですが…なかなか二人では逢ってくれません。 アドバイスがあれば教えてください。

  • きっかけ

    いま、片思いしています。 彼とは、数年前に出会いました。 といっても、私がお客さんという立場でした。 ステキな人だなって思ったけど、それっきり会う事もなく忘れていました。 それが、最近通勤途中で再会したんです!! 偶然見かけました! それが現在の私の職場の近くに、彼も転勤になったみたいなんです。 彼は、私のことなんて、全く覚えていないです。 いきなり話かけるのもヘンだし、かといって、彼と共通の友人はもちろん 知り合いすらいないので、なーんのきっかけもありません。 なんとかして、きっかけをつかみたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れてすぐの告白って・・・

    はじめまして。私は19歳の大学生です。 部活の先輩に片思い中なのですが、 その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。 先ほど、その人から電話があって 「○○(←私)に言っても仕方ないことなんだけど・・今別れたんだ」 って、報告を受けました。。すごい辛そうでした。 その別れた人以上に好きになれる人にはこれからも出会えないと思うって・・・。 なのに誰か紹介してとか言うし、よく分かりません・・・多分前を向かなくちゃって いう気持ちの表れだと思いますが・・・。 先輩には、「彼女サンとはどうなんですか?」って、 よくふざけ半分で探りを入れてたから電話くれたのかなって思うのですが、、 ただ私にかけてくれたことは、素直に嬉しかったです・・・。 (って、、喜んでいいのかな^^;;;) それで、来週から合宿があるのですが、 その時に気持ちを伝えたり、というのは やめておいた方がいいと思われますか・・・? 3月で先輩は引退ということを考えて、とても迷ってます。。 友だちは「今がチャンスじゃないの・・・?」って言ってくれるのですが、、 でもこんな状況だし、ただの後輩としてしか見ていない(と思います・・・)私から 告白して、先輩のことを惑わせて、もっと辛い状況に追い込んでしまうような 気がしてしまいます。 今まで1年間接してきたけれど、特に意識してくれているようにも思えないし・・・。 期待してしまうことはありますが、その期待もすぐに裏切られてしまったりで。 先輩には今すぐにでもメールでもしたいのですが、 先輩は携帯持ってないので・・・励ますことも何もできません。。 励ましの手紙とか送っちゃうのはさすがに引きますかね・・・。 宜しかったら、ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 片思いの男性を誘いたいのですが、迷っています。

    年末に、私が遠距離で片思いしている男性が私のいる地元に帰ってきます。 私が彼と会ったのはたった一度。彼から連絡先を聞かれたのですが、いつもメールを送るのは私からなので、脈はほとんどないと思います。 帰ってくることも彼から直接聞いたのではなく、共通の知人から聞きました。 こんな状態で遊びに誘っても、やはり迷惑だと感じられるでしょうか。 このまま会えなくても彼から誘ってくれるのを待つか、玉砕覚悟で勇気を出して誘おうか迷っています… 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 片思い終わらせ方

    こんにちは 僕は21才の男性、社会人です 実は1年前から会社のある3つ年上の先輩が好きになり、片思いしました メールとか、LINEも通ってますか、いつも一緒に食事を食べに行きますか、なんだか僕のことがただの弟のような扱いを感じます 何度も「君のことが好き」と伝えたいですか、まったく勇気が出さなくて、言えなかった そんな気持ちは苦しくて、もう限界で、あきらめたいです 僕はいったいどうすればいい? この片思いを終わらせる方法がありますか? ありがとうございます

  • 同居中のカレが転勤になりました

    同居して3年のカレが転勤になりました;東京→名古屋。 私は今、資格試験の勉強に専念しているので収入がありません。引越しするのに特にためらいもないので、一緒に行くつもりでしたが・・・悩んでいます。 私はいろいろ考えていることを言葉にして、相手に伝えて一緒に解決したいタイプです。カレはできるだけ自分で努力して、それでも相手に理解してもらえないならあきらめるタイプです。それがとってももどかしくて。 今回の引っ越しても、引越しスケジュールの変更等、元同じ会社に勤めていた私にも理解できないことが多く、新しい生活でも仕事で芽一杯とだけしか伝えてくれない彼が、なんてリスクマネジメントの下手な人なんだろうと、がっかりします。何をやっても後手に回ってしまうので、イライラさえします。 こんな状態で新天地についていっても、知り合いといえば彼しか頼るすべもなく、慣れない仕事に疲れる彼の荷物になってしまうのなら、試験までの4ヶ月、自分で都内にアパートを借りて生活してもいいのかなぁと思います。試験後はもともと就職するつもりでしたので。 ただ。33歳。決断するにはかなり勇気が必要です。でも、このままモヤモヤした気持ちでいるなら、前向きな選択をしたいと思う気持ちもあります。 こんな気持ちを文面にするのは難しいですが。 引越し予定は来週半ばです。部屋を決めるなら早いほうがいいし。何もここで意固地になる必要もないような期もするし・・・。 みなさんは、どう思われますか?

  • 失恋直後にタイミング良く現れた人は…

    共通の友人を通じて知り合った、片思いの男性がいます。先日、彼に告白しましたが、返事は『考えさせて』でした。 しかし、彼の態度や言動から、付き合える見込みはなく、振られたも同然です。 知り合って約半年間、毎日のように連絡をしていて、何度も2人で会っていました。 しかし、彼は来年の4月からは勉強の為に海外へ行ってしまいます。しばらく帰国する予定はないそうで…あっちに行ったら日本に連絡する気もないと言っていました。だから、海外に行ってしまったら彼と連絡を取れる可能性は低いです。 そんなとき、ある男性が現れて心が揺らぎました。それは、中学時代に憧れていた先輩です。校内でも一際目立って人気のある人で、卒業式の日に初めて話し、一緒に写真を撮ってもらいました。 それが7年が経ちました。 某SNSサイトで、同じ出身校の人を検索したら、先輩がいました。足跡を付けると、先輩のほうからメッセージをくれたのです。 私のことを覚えてくれていて、それからやりとりが始まり、今は直接メールしています。 実は、卒業後も先輩とは高校時代に母校の掲示板(サイト)で偶然再会し、それからメールをしていた時期があったのです。私が連絡先を変えてしまい、それから疎遠になってしまったのですが…。またこうして再会できました。 話していくうちに、来春私が就職するために引っ越す場所と、先輩が住んでいる場所が電車1本で片道30分の距離だということが判りました。 片思いの彼より、口調や対応が優しく、そしてマメな先輩。話していても楽しいし、相変わらず素敵な人です。 正直、憧れだった先輩なので、気持ちが揺らぎます。片思いの彼とは、この先離れる一方で、先輩とは近づく傾向にあり、心の距離も次第に変わっていきそうです。今はまだ失恋の傷は癒えませんが、タイミングよく現れた先輩に埋められています。 また、先輩とは出身校だけでなく名字と血液型も同じなんです。誕生日も3日違い。そんな共通点からも、自然に好意を持てます。 自分が、失恋直後だから先輩に惹かれているのか分かりません。かつては憧れという感情で思いを寄せていた人なので、昔から先輩に恋愛感情は十分あります。こんな簡単に心揺れてしまう自分、弱いなと思いますが…今、片思いの彼と先輩が私の心の中で揺れています。 失恋直後なので、先輩に対する思いは一時的なものなのでしょうか? 二人それぞれに良い部分があって、わかりません。 この7年間、先輩と何らかのカタチで再会を果たしているので腐れ縁?とか運命?とか思い込んでしまう自分が気持ち悪いです。

  • 先輩からお誘いの返事が来ません。

    先輩からお誘いの返事が来ません。 高校2年の先輩に片思いしてる 中学3年女子です。 今までは先輩にメールしたら その日中には 返事をくれてたんです。 なのに 「来週暇ですか? ベース教えて下さい!」 って送ったら 返事来なくなったんです。 いきなりそんなこと 言ったら返事に困って 無視されても仕方がないです。 でも前に直接言って OKもらってます。 嫌われてるんでしょうか? それともただの社交辞令? 忙しくて返事できないだけ? 悩んでます。

  • これも運命や縁なのでしょうか。

    これも運命や縁なのでしょうか。 昔同じ習い事をしていた先輩がいます。 私は女、先輩は男です。 とくに恋心など、特別な感情を抱いていたわけではありません。 先輩の卒業を機に、会うことはなくなりました。 それから数年後、 たまたま私のバイト先に来て再会。 そして翌年、私は県外の大学へ進学しました。 その大学の先生から、 同じ地元ということで 知っているか名前を聞かれた人は、その先輩でした。 まさかこの大学に 知っている人がいたとは!といった驚きでした。特別有名でもない地方の大学なので。 しかも同じ学部です。 先輩とは学年が被らなかったため、 大学で再会はしていません。 それから数年間、私は県外を転々としていました。 そして、地元に戻ってきて、とある採用試験を受けに行ったら、 試験会場でまた先輩に再会しました。 同じ職種に携わる仲間として、 その試験を受けることは不思議なことではありませんが、 毎年行われている試験でまさか今年一緒になるとは思いもしませんでした。 しかも、数百人の受験者がいる中、たまたま受験番号が近く、席が隣に。(受験番号は申し込み順なので、偶然お互いが隣になる番号になった) とくに先輩に好意を持ったこともありませんでしたが、 偶然再会したり、 別々の人生を歩みながらも共通点があったり… これもなにかの縁なのでしょうか? 思い込みなだけですかね?笑;