彼氏の本気度は?不安な点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。彼氏は私と別れたら死んじゃうと言っていますが、彼氏が自信がなく他の人と付き合えないと思っているようなので、私と付き合っているのかもしれません。私は彼氏にも好きになって欲しいです。彼氏の気持ちを理解するためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏の行動や言葉によって嬉しい場合と悲しい場合があります。彼氏が手を繋ぎたがったり、すっぴんでいいと言ってくれたりすると嬉しいです。一方で、彼氏がカップルの紳士的な行動を嫌がったり、Sっ気強いプレイをすることが悲しいです。彼氏の行動によって利用されていると感じることもあります。彼氏のことを信じるためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏の本気度が気になる19歳の私ですが、彼氏の行動や言葉によって不安な気持ちになってしまいます。彼氏は私と別れたら死んじゃうと言っていますが、それは自信がなく他の人と付き合えないからではないかと思います。私は彼氏にも好きになって欲しいです。彼氏の本当の気持ちを理解するためにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は本気なのか…

私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、 彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。 不安な点は、、 (1)TVの子やキャラクターは可愛いというのに、私には全くいいません。 逆にいちゃもんばかりつけてきて。。 (毎回涙目になりますが、彼氏気付かず… 私は泣かない子だと、結構泣いているのに、泣いたところをみたことがないと。。) (2)彼氏は私と別れたら死んじゃうらしいです。 生きる意味がないらしいです。 (結局死なないと思われるかもしれませんが、一度私から振って別れた日の夜に通帳(月末に給料はいるからと)や所持金全額を渡され、 私がこれから死ぬの?(笑 と聞いたら そうだね(微笑 といっていて、 私は人間的に彼が好きだったので引き止め また付き合いました。) ただ、彼氏が私と付き合っているのは 彼氏が自分に自信がなく、もう誰とも付き合えないと思っていて…(本人談) だから私と付き合っているのかなと 考えてしまいます。 私、ちゃんと彼氏にも好きになって欲しいんです。 どうしたら彼氏の気持ち分かるんでしょう?? ちなみに、彼氏の行動・言葉を挙げると 嬉しい場合 ●私と手を繋ぎたがる。彼氏の方から手を繋いでくれる。 ●すっぴんでいいといってくれる。 (メイクは肌に悪いからと。(でも可愛いとはいいません)泣 ●仕事にいく前に声が聞きたいと電話してくれます。 ●情事のときに、私が少しでも痛がったり、 気持ちよくて涙目になっていると 痛いの??やめる?? といって止めてくれます。 悲しい場合 ●カップルの紳士的行動をみて 私は(いいなぁ~(´ω`)と思ったのですが、 彼氏は ああいうのは面倒だから嫌だな~ ああいう彼女なら別れるわ~ といってました… (面倒じゃなくてよかったな…泣) ●彼氏がSっ気強しで 私に服従させるのが好きらしく、 メイドのコスで いろいろさせるのが好き&興奮するらしいです。 (普段のことからエッチなことまで) 私は彼氏が好きなプレイなのと、Mなので嫌いではないのでたくさんしてあげたい気持ちはあるのですが そういうプレイだと割り切れなくて… 利用されてるって気持ちになってしまいます。。 どうしたら彼氏のこと ちゃんと信じれるんでしょうか…?? アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

彼のあなたへの気持ちは、愛情より、依存心の方がずっと大きいのでは、と思いました。 あなたもどこかで薄々気づいていて、安心できないんだと思います。 彼氏の「死ぬ」の話も、 相手の同情を引いて、自分が捨てられないように巧妙にはかっていると思います。 そう言う人に限って、自分が相手を振るときは、本当に情け容赦ないと思います。 そういう人にひっかかって抜け出せないあなたも、依存心があるのかもしれません。 32の男が、19のあなたと付き合っているのは、 大人の女性と対等につきあえない精神の持ち主だからなのかもしれません。 聞こえはよくても、自分に都合のいいことばっかり言っている男性ではありませんか? 「面倒くさい」のあたり、自己中だろうな~、と感じました。 その年の差なら、あなたがお姫様扱いしてもらって、年上男性と交際するメリットをたくさん享受していいはずです。 年上の男性とつきあうなら、せめて精神年齢が年相応の人がいいですよ。 年上なのに、精神年齢が低い男性だと、女性がほんとに苦労すると思います。

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 彼氏とは続けることになりました。 彼氏、雰囲気がすごく優しそうなんですよね あと、相手のことを考えれる人だと思うので(女心はわかってませんが!苦笑) あまり自己中というイメージが合いません(^^; お姫様扱いされたい ってことを 可愛い我が儘程度に混ぜつつ 要求したいと思います^^

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 依存はお互い、かなり強いと思います。 そして、彼氏の精神年齢もたしかに低そうです^^; 大人の女性と云々は… 彼氏、元カノと別れたのが 去年の4月頃なんですよね。 12年付き合ったみたいです。 これは関係ありませんかね?? お姫様扱い、されたいですね(笑 私がかわいくないのが いけないんでしょうね。。 別れた方がいいんでしょうかね…

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、 >彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。  彼が質問者様を本気で好きならば結婚するでしょう。 しかも相手の給料が少ないのですから彼に結婚しない理由はないはずです。 もし彼にそれなりの収入が有るのであれば他の女性との出会いも探せるので 結婚しない理由も理解できます。   彼の収入が少ないのにあなたと結婚をしないということはよほど 結婚したくないと言う事でしょう。     風俗の女性の代わりに安く出来る女性をキープしているだけなのでしょう。 もし疑うのであれば、今後一切セックスを拒否してみてください。 

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏のことが私を好きかは 信じる方向にして あまり気にしないようにします。

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 試してみます(・ω・)

noname#196134
回答No.4

再回答です。 彼の年収を聞いたのは、彼が2人の将来に付いて本気で考えているのかどうかという事の1つの判断材料としたかったからです。 19歳だと今の事を考えるだけで良いのですが、32歳ということは、将来も含めて考えなければいけない年齢なんですね。 将来とは、結婚、出産、子育て、子供への教育、さらには家も建てる必要があるでしょうし、車も必要でしょうし。 将来を考えるための基礎ってお金なんですね。 お金が無くて、おなかを空かせていては幸せで豊かな人生は歩めません。 人並みって言われる生活をするには夫婦で年間600万円は必要なんですね。 彼の収入は問題外のレベルです。 彼との将来は無いと考えた方が良さそうですね。 そこで一番困るのが、「望まない妊娠」です。 SEXしないわけにはいかないと思いますので、さてどうするのか? 考えてはいかがですか?

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました。 結婚について 以前何度か話しましたが、 また話し合ってみます。

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 結婚は2、3年後に。 と考えています。 その間に別れる可能性もありますが…。

回答No.3

やっぱり、女性の心情としては可愛いって言われたいですよね。 好きだってことも、態度だけじゃなく言葉で表現して欲しいものですよね。 でも、内容を拝見する限りお互い依存し合っているって感じられるのであれば、 信じていいのではないでしょうか。 利用されているって感じるのは問題ないと思います。 カップルや、夫婦においても、 なんらかの形で相手を利用していることに変わりはないのですから、 その気持ちは、お互い様なのかも知れないですよ。 たしかにhkr0yktさんのほうが、尽くしているように感じますが、 それも含めて彼と付き合っているのですから、 その部分含めて考える必要があるんじゃないでしょうか。 どこかhkr0yktさんは、自分の気持ちを相手に伝えられていない様な気がします。 男の人は鈍感なものです。辛いと感じたら素直に伝えましょう。 また、付き合ってしまえば年齢なんて関係ないです。 対等の立場という意識をもって付き合えば、 きっと彼氏さんも理解してくれると思います。

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏はすぐ拗ねるので(笑 あまり不機嫌になって欲しくないんですよね(^^; 優しいときの彼が一番好きですし(笑 時々拗ねるなら可愛いんですけどね; あと、私の怒るタイプが 溜め込んで爆発型(笑 なので 不満ばっかりになるのかもですね(^^; 言いたいことがあったら ちょっとだけでも 言うようにしたいと思います^^

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ ほんとにそうなんです(泣 私と彼はギブアンドテイク状態だと 彼氏も私を好きだと 信じるように意識します。 たしかに伝えられてないです(T_T) というか、 彼に合わせるのがつらいです。 私の思い込みかわかりませんが、 彼氏の言葉の端に (俺、すごいだろ~?♪ 褒めて~♪) って気持ちがでてる気がして 褒めてくださいだろ と思いながら、 自慢→へ~ って感じでうっすら対抗はしてます。 男を盛り立てるのが苦手、というか嫌いなので ↑のようになっているのですが 彼氏も不満なことはあるかもしれないですね。。 すごいね~♪とか言わないので、、 年齢差もあって、立てねば、とは思うのですが、 私が彼氏をどこかで見下しちゃってる気がします。 でも、ちゃんと意見いったりはできてないんですよね。。 対等な立場、というのを 忘れてた気がします(^^;) 意識します。 ありがとうございます^^

回答No.2

彼の年収か月給はいくらですか?

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました^^

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 年収…300万かそれ以下だと思います。 月収…20万~25万程 私と付き合ってから 仕事休んで (働きたいという人が多いらしく 仕事を変わってもらったり、有休つかったりで) 15万いかなかったりしてました。 あとは、私と付き合う前はパチスロで 毎月+10万以上稼いでいたらしいです。 私はパチスロが大嫌いなので 生活できないってならない限りやめてもらいます。 何故年収(又は月収)を聞いたんですか??