彼氏の本気度は?不安な点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。彼氏は私と別れたら死んじゃうと言っていますが、彼氏が自信がなく他の人と付き合えないと思っているようなので、私と付き合っているのかもしれません。私は彼氏にも好きになって欲しいです。彼氏の気持ちを理解するためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏の行動や言葉によって嬉しい場合と悲しい場合があります。彼氏が手を繋ぎたがったり、すっぴんでいいと言ってくれたりすると嬉しいです。一方で、彼氏がカップルの紳士的な行動を嫌がったり、Sっ気強いプレイをすることが悲しいです。彼氏の行動によって利用されていると感じることもあります。彼氏のことを信じるためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏の本気度が気になる19歳の私ですが、彼氏の行動や言葉によって不安な気持ちになってしまいます。彼氏は私と別れたら死んじゃうと言っていますが、それは自信がなく他の人と付き合えないからではないかと思います。私は彼氏にも好きになって欲しいです。彼氏の本当の気持ちを理解するためにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は本気なのか…

私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、 彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。 不安な点は、、 (1)TVの子やキャラクターは可愛いというのに、私には全くいいません。 逆にいちゃもんばかりつけてきて。。 (毎回涙目になりますが、彼氏気付かず… 私は泣かない子だと、結構泣いているのに、泣いたところをみたことがないと。。) (2)彼氏は私と別れたら死んじゃうらしいです。 生きる意味がないらしいです。 (結局死なないと思われるかもしれませんが、一度私から振って別れた日の夜に通帳(月末に給料はいるからと)や所持金全額を渡され、 私がこれから死ぬの?(笑 と聞いたら そうだね(微笑 といっていて、 私は人間的に彼が好きだったので引き止め また付き合いました。) ただ、彼氏が私と付き合っているのは 彼氏が自分に自信がなく、もう誰とも付き合えないと思っていて…(本人談) だから私と付き合っているのかなと 考えてしまいます。 私、ちゃんと彼氏にも好きになって欲しいんです。 どうしたら彼氏の気持ち分かるんでしょう?? ちなみに、彼氏の行動・言葉を挙げると 嬉しい場合 ●私と手を繋ぎたがる。彼氏の方から手を繋いでくれる。 ●すっぴんでいいといってくれる。 (メイクは肌に悪いからと。(でも可愛いとはいいません)泣 ●仕事にいく前に声が聞きたいと電話してくれます。 ●情事のときに、私が少しでも痛がったり、 気持ちよくて涙目になっていると 痛いの??やめる?? といって止めてくれます。 悲しい場合 ●カップルの紳士的行動をみて 私は(いいなぁ~(´ω`)と思ったのですが、 彼氏は ああいうのは面倒だから嫌だな~ ああいう彼女なら別れるわ~ といってました… (面倒じゃなくてよかったな…泣) ●彼氏がSっ気強しで 私に服従させるのが好きらしく、 メイドのコスで いろいろさせるのが好き&興奮するらしいです。 (普段のことからエッチなことまで) 私は彼氏が好きなプレイなのと、Mなので嫌いではないのでたくさんしてあげたい気持ちはあるのですが そういうプレイだと割り切れなくて… 利用されてるって気持ちになってしまいます。。 どうしたら彼氏のこと ちゃんと信じれるんでしょうか…?? アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

彼のあなたへの気持ちは、愛情より、依存心の方がずっと大きいのでは、と思いました。 あなたもどこかで薄々気づいていて、安心できないんだと思います。 彼氏の「死ぬ」の話も、 相手の同情を引いて、自分が捨てられないように巧妙にはかっていると思います。 そう言う人に限って、自分が相手を振るときは、本当に情け容赦ないと思います。 そういう人にひっかかって抜け出せないあなたも、依存心があるのかもしれません。 32の男が、19のあなたと付き合っているのは、 大人の女性と対等につきあえない精神の持ち主だからなのかもしれません。 聞こえはよくても、自分に都合のいいことばっかり言っている男性ではありませんか? 「面倒くさい」のあたり、自己中だろうな~、と感じました。 その年の差なら、あなたがお姫様扱いしてもらって、年上男性と交際するメリットをたくさん享受していいはずです。 年上の男性とつきあうなら、せめて精神年齢が年相応の人がいいですよ。 年上なのに、精神年齢が低い男性だと、女性がほんとに苦労すると思います。

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 彼氏とは続けることになりました。 彼氏、雰囲気がすごく優しそうなんですよね あと、相手のことを考えれる人だと思うので(女心はわかってませんが!苦笑) あまり自己中というイメージが合いません(^^; お姫様扱いされたい ってことを 可愛い我が儘程度に混ぜつつ 要求したいと思います^^

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 依存はお互い、かなり強いと思います。 そして、彼氏の精神年齢もたしかに低そうです^^; 大人の女性と云々は… 彼氏、元カノと別れたのが 去年の4月頃なんですよね。 12年付き合ったみたいです。 これは関係ありませんかね?? お姫様扱い、されたいですね(笑 私がかわいくないのが いけないんでしょうね。。 別れた方がいいんでしょうかね…

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、 >彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。  彼が質問者様を本気で好きならば結婚するでしょう。 しかも相手の給料が少ないのですから彼に結婚しない理由はないはずです。 もし彼にそれなりの収入が有るのであれば他の女性との出会いも探せるので 結婚しない理由も理解できます。   彼の収入が少ないのにあなたと結婚をしないということはよほど 結婚したくないと言う事でしょう。     風俗の女性の代わりに安く出来る女性をキープしているだけなのでしょう。 もし疑うのであれば、今後一切セックスを拒否してみてください。 

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏のことが私を好きかは 信じる方向にして あまり気にしないようにします。

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 試してみます(・ω・)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

再回答です。 彼の年収を聞いたのは、彼が2人の将来に付いて本気で考えているのかどうかという事の1つの判断材料としたかったからです。 19歳だと今の事を考えるだけで良いのですが、32歳ということは、将来も含めて考えなければいけない年齢なんですね。 将来とは、結婚、出産、子育て、子供への教育、さらには家も建てる必要があるでしょうし、車も必要でしょうし。 将来を考えるための基礎ってお金なんですね。 お金が無くて、おなかを空かせていては幸せで豊かな人生は歩めません。 人並みって言われる生活をするには夫婦で年間600万円は必要なんですね。 彼の収入は問題外のレベルです。 彼との将来は無いと考えた方が良さそうですね。 そこで一番困るのが、「望まない妊娠」です。 SEXしないわけにはいかないと思いますので、さてどうするのか? 考えてはいかがですか?

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました。 結婚について 以前何度か話しましたが、 また話し合ってみます。

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 結婚は2、3年後に。 と考えています。 その間に別れる可能性もありますが…。

回答No.3

やっぱり、女性の心情としては可愛いって言われたいですよね。 好きだってことも、態度だけじゃなく言葉で表現して欲しいものですよね。 でも、内容を拝見する限りお互い依存し合っているって感じられるのであれば、 信じていいのではないでしょうか。 利用されているって感じるのは問題ないと思います。 カップルや、夫婦においても、 なんらかの形で相手を利用していることに変わりはないのですから、 その気持ちは、お互い様なのかも知れないですよ。 たしかにhkr0yktさんのほうが、尽くしているように感じますが、 それも含めて彼と付き合っているのですから、 その部分含めて考える必要があるんじゃないでしょうか。 どこかhkr0yktさんは、自分の気持ちを相手に伝えられていない様な気がします。 男の人は鈍感なものです。辛いと感じたら素直に伝えましょう。 また、付き合ってしまえば年齢なんて関係ないです。 対等の立場という意識をもって付き合えば、 きっと彼氏さんも理解してくれると思います。

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏はすぐ拗ねるので(笑 あまり不機嫌になって欲しくないんですよね(^^; 優しいときの彼が一番好きですし(笑 時々拗ねるなら可愛いんですけどね; あと、私の怒るタイプが 溜め込んで爆発型(笑 なので 不満ばっかりになるのかもですね(^^; 言いたいことがあったら ちょっとだけでも 言うようにしたいと思います^^

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ ほんとにそうなんです(泣 私と彼はギブアンドテイク状態だと 彼氏も私を好きだと 信じるように意識します。 たしかに伝えられてないです(T_T) というか、 彼に合わせるのがつらいです。 私の思い込みかわかりませんが、 彼氏の言葉の端に (俺、すごいだろ~?♪ 褒めて~♪) って気持ちがでてる気がして 褒めてくださいだろ と思いながら、 自慢→へ~ って感じでうっすら対抗はしてます。 男を盛り立てるのが苦手、というか嫌いなので ↑のようになっているのですが 彼氏も不満なことはあるかもしれないですね。。 すごいね~♪とか言わないので、、 年齢差もあって、立てねば、とは思うのですが、 私が彼氏をどこかで見下しちゃってる気がします。 でも、ちゃんと意見いったりはできてないんですよね。。 対等な立場、というのを 忘れてた気がします(^^;) 意識します。 ありがとうございます^^

noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼の年収か月給はいくらですか?

hkr0ykt
質問者

お礼

ありがとうございました^^

hkr0ykt
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 年収…300万かそれ以下だと思います。 月収…20万~25万程 私と付き合ってから 仕事休んで (働きたいという人が多いらしく 仕事を変わってもらったり、有休つかったりで) 15万いかなかったりしてました。 あとは、私と付き合う前はパチスロで 毎月+10万以上稼いでいたらしいです。 私はパチスロが大嫌いなので 生活できないってならない限りやめてもらいます。 何故年収(又は月収)を聞いたんですか??

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。私はふられてしまうの?

    高1女子です。 バレンタインのチョコに大好きって手紙添えて渡してから彼氏の様子がちょっとおかしいです… それで昨日、もうエッチしないって言われた。 私のこと嫌いになったの?って聞いたらそんなんじゃないって言うし 他に好きな子いるの?って聞いたら違うって言われた。 それでごめんねって謝るからなんで謝るの?って言ったら ああ~もうめんどくさいからこの話は終わりって言って とにかくもうエッチしないって言われた… 彼氏は私のこと嫌いになったんですか? 後でまたメールするって言ったのにメールこないし それでショックで今日学校休んでしまって まだあれから彼氏と話してません(>_<。) 彼氏の気持ちがぜんぜんわかりません(>_<)! もう私はふられてしまうの? そんなのぜったい嫌です! また一人になんてなりたくないです(泣)

  • 彼氏と会いたいと思わなくなった

    私には最近復縁した彼氏がいます。 1回別れた理由は、 私が忙しくてなかなか会えなかったから。 私は今学生で、部活をやっているのですが 結構活動してる部です。 そして団体競技なので部員のみんなとすごく仲がいいです。 この前お盆休み中の部活がない日に彼氏と会ったのですが、 そのときは普通に 好きだなあ、また会いたいなあ…と、思いました。 でも部活が始まり、部員のみんなに会うと 彼氏に会いたいとか思わなくなるんです。 みんなといると、むしろ彼氏と会うことがめんどくさくなるというか… 私の部活の子たちは付き合っていない子が多くて、 部活一本な子ばかりなんです。 そんな周りの雰囲気もあったりして 彼氏と会うのが面倒です。 すごく自己中だと分かっているんですけど、 自分には付き合うのが向いてないのかなあとか思ってしまいます。 それに、 なんだかんだ理由をつけて毎回会うのを拒むのもなんだか彼に申し訳ないな… とも思ってしまいます。 この前会ったときに、また会おうね、と約束したのですが あんなにめんどくさいと言いながらも彼氏と会うと 部活の子がどうとか考えなくなって 純粋に好きだなあって思ってしまうと思うんです。 ほんと自分の気持ちがよくわかりません。 部活の子といると彼氏という存在が面倒に思い、 彼氏といるとやっぱり好き、だと思ってしまったり… まだ復縁したばかりだし、 そんなすぐに別れようとも言いにくいです。 私はどうしたらいいでしょうか

  • 化粧嫌いの彼氏をどうしたら変えられますか!?

    私の彼氏は(21歳)、女の子がする化粧が大嫌いなんです。ついでにいえば、派手な服装やピアスも皮パンツもコンタクトも嫌いなんです。 「いつもスッピンで、眼鏡かけて、髪も束ねて、地味な服着て」と言われます・・・。 私は年上で(25歳)、どちらかというと厚化粧、化粧大好き!の方です。 彼と付き合うまでは、水商売やロックバンドをした事もあります。自分自身的には派手な格好が好きなんです。(でも雑誌に載ってるような服装してるわけでもなく、普通なんですけどね…) そんなに清楚な子が好きなのになんで私と付き合ったの!?って思います(苦笑) でも、彼と付き合ってからは、スッピンが好きな彼氏のために、出来るだけナチュラルメイクを心がけたり(スッピン風メイクって一番難しい!)、地味で清楚に見えるように努力したのですが…最近は疲れてきました。それにおしゃれをする気力が(彼氏の望む格好があまりにも私の理想とかけ離れているため)失せてしまっています。 どんなに自分では格好良い!と思っていても、大好きな彼氏に嫌がられたら、ガッカリですよね?でも好きな格好したいし…でも彼氏には愛されたいし…複雑です。 同じような事で悩んでいるひと、解決した人いませんか?男性からの意見も大歓迎です。お願いします。 追伸 彼氏によると、昔の彼女の化粧も注意したら「乞食みたいな子が好きなの!?」と逆キレされて振られたそうです。その子の気持ちわかる(苦笑)

  • 彼氏から優しさを感じ取れますか?

    23歳の女性です。彼氏からソフトSMをやってみないかと持ちかけられました。 私も興味があったので承諾しました。 彼の部屋に行ってカーテンで囲われたベッドの前に連れてこられて、ブラジャーとパンツだけの格好になるように指示されました。 言われた通りブラジャーとパンツだけの格好になったら、彼が紐と手拭いを手にして「それじゃ手を縛って目隠しするけど、痛くないし怖くないからね。安心して僕に身を委ねて。」と言われたら、ちょっとドキドキしながら手を差し出して手首を縛ってもらいました。 手首を縛るときに「痛くない?」と確認しながら縛ったり、縛り終えた後に「ちゃんと縛れてる?解けたりしない?」とチェックしたり、目隠しするときも「目を覆うから目は瞑って」と言ったり、「目隠しできてる?見えてない?」と細かくチェックしてくれます。 私を拘束し終えたら「手の自由と視覚を奪われちゃったね。どう、怖い?でも心配いらないよ。思いっきり気持ちよくしてあげるからさ。フフフ」と、いたずらっぽく笑う声が私の期待感を高めてくれました。 ベッドの上では抵抗できない私に後ろから抱きしめて愛撫と、耳元で艶めかしい声で言葉攻めで盛り上げてくれたり、擽り攻めで楽しませてくれました。 女の子の自由を奪ってのエッチって変態的な感じがしますが、このプレイはとても楽しめました。 そしてこのプレイで思ったことは、彼氏が優しいということです。 自由を奪われた途端に彼氏が豹変してしまうんじゃ?と、そんな不安が脳裏によぎったりしましたが、私を拘束した後、私の不安を取り除き緊張を解して気持ちよくなれるように誠心誠意プレイに努めてくれました。 彼氏が豹変するんじゃないかと少しでも考えたりした自分が恥ずかしいです。 惚気かと思われるかもしれませんが、この質問からでもプレイの様子から彼氏の優しさが伝わるでしょうか?

  • 振られた彼氏の事です。

    付き合っていた彼氏がいたのですが、彼はささいな事でも怒ったり注意したり、完璧な女性を求める人でした。私自身努力し、向き合ってきましたが、彼は私に気持ちが少し冷めたといいだし、それから喧嘩をした時に彼から振られたのですが、私が泣いていると「1ヶ月距離を置いてよく考えて、まだお互い好きなら初めて出会った場所で会おう」と言われました。私が泣いていると、何故か彼氏が泣きました。最後に手を繋いできて無言で私を家まで送ってくれました。 別れ際泣いている私に彼はキスをし、顔を見ると涙目で、帰っていきました。そして私の荷物の中にプレゼントが入っていました。 なんで彼は泣いたのでしょうか…。涙の理由がわからないです。彼の行為もわからないです。

  • 素直になれない自分が本気で嫌です・・・。

    土曜日の夜、お酒に酔った勢いもあって(ほろ酔い程度ですが) 彼氏に電話しました。 (普段はあまりしません。) 一週間くらい会ってなかったので、今日の夜、 私のバイトが終わった後に会うことになりました。 彼氏が私の地元まで来てくれると言って。(バスで30分くらいの距離) でもよく考えると、私の地元に来てもらっても特に行くところはないし、 彼氏に対して申し訳ないという気持ちが出てきました。 クリスマスには会うことになっているので、 交通費と時間が無駄になるし、また今度でもいいよというメールを送ったら 「どうしたいかはっきりして」という趣旨の返信が来ました。 私は会いたいけど、それ以上に相手に負担をかけてはいけないという気持ちが強く、 「じゃあまた今度」と返してしまいました。 可愛くない行動なのはわかってます。 ただ、実際彼氏が地元に来てくれても 「ごめんねせっかく来てくれたのに何もすることなくて!」 と申し訳なく思うのは目に見えています。 それだったら会わないほうがいいと思うのは変わりません。 気になるのは、 私の行動が自己中だったり彼氏を傷つけていたりするのではないか? ということです。 普段も、ふざけてですが 「もうクリスマスの予定考えるのめんどくさい。どうでもいい」 などと言ってしまいます。 いつも、口走ってから後悔します。 いっそ私が入れ込まないうちに早く振ってほしいとさえ思います。 (今は彼の気持ちの方が大きいですが、多分このままだと冷めていきます。) 明らかに恋愛体質ではない私は、どうすればいいでしょうか。 このまま彼を傷つけるなら別れた方がいいのではとも思ってしまいます。 ちなみに参考までに書かせていただきますと、 両者とも大学生で、お互い初めての恋人です。

  • 彼氏が消極的で…。

    こんばんわ! 彼氏のことについて質問者させていただきます。 高1女子です。 私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。 同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。 1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。 彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。 でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^; 私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣) キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。 彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。 そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。 そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます… どうしたら彼は積極的になるのでしょうか? やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;

  • 彼氏と別れた女の子がされてうれしいことは?

    好きな子が彼氏と別れました。 なので告白したいのですが、すぐにだと彼女も気持ちの整理もついていないと思うので、1ヶ月後に告白しようと思います。 そこで質問です。 彼氏と別れたときにどういう行動・接し方・言葉がうれしいですか? あと、今度二人で食事に行く予定なのでそちらの方のアドバイスもできればお願いします。

  • 彼氏に相手にされない(長文です

    男性に聞きたいんですけど 付き合いが長いと相手に飽きて 一緒にいてもイチャイチャしたりすることも めんどうくさくなりますか? 私の彼氏がまさにそうで ぜんっぜん相手にされません(泣) 付き合いは3年半なんですけど、 (事情があって結婚はできません。) 今でも私のほうは彼氏が好きで好きで堪りません^^ かたや彼氏は一緒にいる時間もテレビに夢中か ご飯食べてお腹いっぱいになると いつのまにかグーグーいびきかいて寝てます。。 たまーに私から抱きついたりすると 「熱いからむこういけ」 ほっぺにチュすると「やめろ」 「キスして」と言うと「やだ」と言われます。 セックスは月に1回あるかないかです。 性欲は普通の人よりあるほうなので AVで抜いてるみたいです(AV隠してあります)。 AV見ることなんて普通だし別にそれはいいんですけどね・・ あまりに放置プレイなんで見つけるとイラっとしてしまいます。 彼氏の性格はめんどくさがりで自己中です。 でも私のことは好きだと言います。 好きならもっと私の気持ちを考えろ!と思うんですけど こも矛盾はなんなのか、ほんと辛いです! 好きでもこんな扱いするのって付き合い長いと普通ですか? いくら気持ちがあっても多少のスキンシップがないと 女として満たされません。。 いろんな人と付き合いましたが なぜか今の彼が一番好きで嫌いになんかなれません。 彼は私のことを好きと言いつつ ほんとは冷めてたり飽きてたり 好きじゃないからこんな態度になってるのかと疑ってしまいます。 ちなみに最初のころは今とは逆の感じでした(彼のほうが積極的) 私はどうしたらいいですか? 長文ですみませんでした。

  • 彼氏がいるのに彼女もちの彼を好きになってしまった

    一年近く付き合っている彼氏がいます。 最初のころは本当に好きで結婚したいと 思っていました。 ただ、最近になってお互い慣れてきたのか 冷めています。メールをしてても冷たいです。 なおしてほしいと言ってもなおしてくれません。 そんなことが続いていくうちに冷めてしまいました。 でも彼は本気で結婚したいと思ってると見てて感じます。 私は束縛とか嫌いなのでされてませんが 友達と遊ぶ(男女数名で)というとあからさまに 態度にでてとても嫌です。 好きなのかわからなくなり別れたいと思う ようになりました。でもかなり支えて くれたので傷つけたくないと思ってしまいます。 このままじゃダメとおもっているけど 行動に移せません。 そして、私は仲良い友達のことを好きに なってしまいました。でも好きな人には 彼女がいます。その彼女は私と仲良い先輩です。 友達数名で泊まりをしたとき寝る場所がなく 一緒に寝ました。離れて寝てましたが 抱きしめられました。そして手を繋がれました。 朝になって皆起きても後ろで手を握ってきました。 そこで改めて好きだと感じました。 彼は彼女と重ねてこういう行動をとったのでしょうか? 彼がどういう気持ちで行動とったのかわかりません。 どーしたらいいのかわかりません 少し期待している自分がいます。 彼氏とは別れたいです。でも別れをつげれません。 まだまだ私が子供で遊びたい時期なの につき合ってしまったのが悪かったのでしょうか? 相手を傷つけず良い別れ方はありますか? 内容ごちゃごちゃですけど相談乗ってもらえたら とても嬉しいです。