• ベストアンサー

ずっとテンションを高くできない

彼氏は私がちょっと元気ないだけですごい気にするんです。 誰だって常にハイテンションじゃいられないし、 黙っちゃうときもあると思うのですが、 彼氏は私のテンションが低いと 「俺のこと嫌いになった?」 「別れたいのか?」 と言います。 私は「今はテンション高くできないだけ」と言ってるのですが 「俺のこと好きなら元気出せ、明るくなれ」と言います。 だから頑張って明るくふるまってるのですが そうしたらそれはそれで「無理してる、作ってる」と言われます。 どうすればいいのでしょうか? お互い20代後半です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.2

ずっとテンションを高く保つのは無理があります。 ずっとテンションを高く保っていたら 明石家さんまさんみたいになります。 貴女自身も苦しいでしょう。 彼氏がそのようにネガティブな発想をしてしまう方に 問題があると思います。 まだお若いお2人ですから、まだまだ大丈夫ですよ。 テンションが低い時は、 「ちょっと仕事で疲れたの」とか言ってみましょう。 そうしたら彼氏も貴女の事を気遣ってくれると思いますよ。

ki8iki8tr
質問者

お礼

彼氏の方に問題があるのですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 97319854
回答No.1

「テンションを高い状態じゃなくても、一緒にいたいと思える相手だから、 無理をせず、あなたの前では素になれるんだよwこの素を見せることって特別なんだよ! それだけ貴方の事が好きってことw」 と言ってみてはいかが?

ki8iki8tr
質問者

お礼

「あなたの前では素になれるんだよ」 こう言ってみます。ありがとうございました。