• ベストアンサー

テンションの上げかた。

テンションの上げかた。 22時間寝ずに仕事をする時があります。眠気と疲れがどっとに溜まり、後半テンションが下がすぎて端から見て疲れてる、機嫌が悪いと思われてるかも。どうしたらテンションを上げ笑顔で元気よく振る舞えるのか?疲労困憊時のテンションの上げかたってありますか?

noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしは疲れでテンションが下がっている時は夏のプラン(旅行など)を考えたり、次のデートで着る服を考えながらチョコレートを食べています。自然とテンションが上がってきます! 癒やし系の洋楽を聴きながらだとさらに良いですね。(同調効果を求めるのならば悲しそうな静かな曲が良いです) どうしても顔が疲れて見える時は目だけではなく口角を上げながら笑顔を作ってみて下さい。(ちょっとアヒル口っぽい感じで) これで笑顔を褒められることが増えました! お役に立てれば嬉しいです(^o^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。チョコや音楽は仕事中は無理ですが、旅行の妄想でニヤニヤしたり口角上げて笑顔作ったりしてみます。