• ベストアンサー

ガスのタンクローリ-に必要な資格は?

今、危険物の乙種4類と大型、牽引を持っていて以前、ローリーに乗っていました、ガスローリーの仕事に従事するにはどの様な資格が必要ですか?またその資格を所得するにはどうすればいいですか?教えて下さいお願いします!

• mist3
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161969
noname#161969
回答No.1

「高圧ガス取扱責任者」の資格が必要。 取得するためには会社単位で「ガス取扱施設(ガス会社など)」に申し込んで社内受講することです。2日の受講のあと、試験を受けて取扱責任者の資格をいただくってことです。

mist3
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。この先重油価格高騰の可能性があるので各種燃料に対応できるように資格を所得しようと考えていましたどうもありがとうございました。