既婚男性の好意について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性への質問:昔よく飲みに行った男性が私に好意を持っているようで、バレンタインやホワイトデーには特別な態度を取ってくれました。しかし、仕事の歓迎会での誘いには戸惑っています。
  • 上司の気まぐれか?:同じ職場の既婚男性が私を誘った理由がよくわかりません。彼は私に対して特別な態度を取ってくれる一方、どうして私を誘うのか疑問です。
  • 男性の気持ちは?:既婚男性に対して私が好意を抱いていることを告白したときは、のらりくらりした態度を示しました。しかし、今度の誘い方には戸惑っています。彼の気持ちを教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性への質問です。

こんにちは。 好きな男性がいますが、その男性には妻がいて、大事にしています。 私の職場は、昔は同世代とは男女問わず良く飲みに行きました。昔よく飲みに行ったことのある男性が彼の前でその話を振ったことをきっかけに、彼が「今度飲み会があれば誘うよ」と言うようになりました。互いに好意はある関係がずっと続いていて、一度私がバレンタインに告白したとき、彼は私の気持ちに気付かないフリをしました。それが冷たく映ったのですが、彼はそこからは私に今までより優しくなりました。ホワイトデーも妙にぎこちなく、気を使って、私が一人でいるのを確認してチョコを渡してくれました。また、他の女性へ渡すお返しチョコは私が見そうになると一生懸命隠していました。 そんなこんなが続いて、職場で春の歓迎会がありましたが、彼は仕事で留守番でした。 翌日仕事のメールが来たので、「昨日はいらっしゃらなくて残念でした」と一言添えたところ、彼からノーレスポンスで(いつもなら必ず何か言ってくる)、あれ?と感じていたら1-2週間して、いきなり仕事のメールの末尾に、今度飲みに行こう、と書いてありました。 飲み会の趣旨は、彼のグループの内輪の歓迎会とのこと。本当は今週だったのが、主役が体調を崩し延期になったので、その時の会には是非おいでよ、とのこと。幹事は彼の部下だから、店もオシャレな店じゃないし、無理には誘わない。良かったら一緒にどうぞ。。ご一考ください、と言った感じでした。私は彼の直属の部下ではないので、他のメンバーからしたら誘う理由がないはずで、本当に上司の気まぐれくらいの意味です。私も何故誘われたのか解りません。 こういうのって、上司は私の事、変に見ているのでしょうか? 少人数で行くと、家がご近所の私と彼が還り道、二人きりになることは必須です。今までも何度か彼は家の前まで送ってくれました。 私は、もちろん都合よく扱われるつもりもないし、そういう変な関係は嫌ですが、いまいち、こういう状況で彼が私を誘った理由が解らないのです。私を呼ぶなら、他にも違うグループの女性を何人か呼ぶとか、色々あると思います。私より彼と仕事上の接点が多い女性も多いので。。。 男性の気持ち(私をどう思っているのか)を教えていただけないでしょうか? 告白したときは、のらりくらりしたのに、何で今更こんな変な誘い方するの?という感じなのです。 宜しくお願いします。

noname#153470
noname#153470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

はっきり言わせてもらえば... バレンタインの時に告白されて、あせったんでしょうね。 告白をそのまま受け止めてしまうと「不倫」となり、困った立場になると。 でも、あなたの好意を知っているので、意識するようになり気を使うようになった。 だんだんとあなたとの接点を増やしたくなって...今回の誘い...だと思います。 既婚者なのであなたに接近する事自体が、すでに危ないのですが、 誘ってみたくなって、今回誘ってみたのだと思います。 「不倫はダメ。」と思われれば、無視すればいいのです。 それだと、初めから告白する意味もないのですが、 気持ちが抑えられなくなると相手に知ってほしくなるので、しょうがないですよね。 彼は、心の奥で今少し期待しているのだと思います。

noname#153470
質問者

お礼

>でも、あなたの好意を知っているので、意識するようになり気を使うようになった。 だんだんとあなたとの接点を増やしたくなって...今回の誘い...だと思います。 これで本当に私を好きだというならお誘いも喜んでと言うところですが、何だか中途半端な男でね。 中年ぶよぶよのおじさんなんて嫌ですよって本気で言ってしまいそうです。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • syouryou
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.3

こんにちは おそらくこんな感じかと思います。 当初は好意をもってくれたのはうれしいが、自分には妻がいるから危ないことは避けようと思った。 でも、たまには妻以外の女性とも楽しみたいと思った。 (好意を持ってくれている女性と話したい程度の感じから許されるぎりぎりの所まで。) それ以上は成り行きでと思っている。 少なくとも、妻と別れてなんてことは、まったく思っていない。 正直、男性は大切な妻がいても、別の女性を好きになれる生き物だと思います。 というより、人はそういう生き物だと思っています。 さんまがよく浮気しない男はいないと言っていますが、好きになっただけで浮気とするなら 間違いなく事実ではないでしょうか。

noname#153470
質問者

お礼

そうなんです、、、 >少なくとも、妻と別れてなんてことは、まったく思っていない。 こういう物を醸し出しながら誘ってくるあたりが、本当に気持ち悪い。。。 無視していいでしょうかね、一応上司ですが(>_<)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 何かを期待している…と言うことでしょうか? もしそうなら、彼には奥さんがいるということを前提に考えましょう。 難しいとは思いますけど。 さて、結婚している男性が、他の女性に気を移すとき、それは大概”遊べるかも…(詳しくは書きませんけど)”となる場合が多いと思います。 つまり、幸せにはほど遠い…。 ここの回答者、不倫とかには結構厳しい人が多いですから、あまり期待せずに。

noname#153470
質問者

お礼

こんにちはヽ(^o^)丿 もちろん、不倫とかそんなアヤシイメンドウなのはごめんです。。。 幸せになりたいし、そういう関係になっては、皆が幸せになれません。男性も私も、奥様もみんなが傷付く。 そんな恋愛はするつもりはありません。 これを前提に質問しています☆ ということで、この後の回答者さまには、 互いにそういう関係にはならないと、互いの了解の下今回のように彼が誘う訳を教えて欲しいと思います。 よろしくです((+_+))

関連するQ&A

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理!

    既婚男性の心理 最近仕事場で仲良くしている上司が居ます。 冗談言って笑いあったり、いじられたり、上司というよりはお互い敬語ですが友達のような関係になりつつあります。 上司既婚子あり36才、私バイト32才既婚子なし ちなみにお互い既婚者なので不倫などはあり得ない仲です。この上司の言動が??になることがあります。 そんなに嫌われてはいないとは思うんですが…飲み会や会食、新年会、歓迎会等の仕事仲間の親睦会(カラオケ有り)みたいな事をやろうよ!と上司が決めるんですがなぜか私にだけあまり直接言ってくれません。 第三者(他のバイトの子)には「やろう!みんなで」的には言ってるんです。(私に聞こえるように)でも直接私の顔を見て言っては来ないです。他の人たちにはガンガン言ってるのを勿論私も聞いてます。 なぜでしょうか?何だか除け者にされてるみたいで… あと他のバイトの子には「お酒は飲むの?」とか上司より年上のバイトの女の人には「最近飲みに行ったりしてます?」的な事を聞いてて「俺も行きたいなー」とか「バーベキューしたいっすねー」とかは言ってるのを耳にします。 なぜそういった話しは振って来ないんでしょう?

  • 男性が食事に誘う時(大人数ですが)

    何となく私を気にいってくれている気はしていた男性がいます。一応上司という立場で、まぁ仲よく親切に良い距離を保ってきました。私がプライベートで勉強している件があり、上司はいつもその件についてアドバイスをくれたりしています。最近はだんだん私の気持ちが離れつつありますが、一時はそれなりに互いを男女として意識していた時期もありました。 彼と私の職種は異なりますが、彼は前々から、私に「今度飲み会の機会があれば誘うね。でも機会がなかなかないんだよな~~」と言ってくれていました。ところが、そんな会話から2か月ほどたって、昨夜、いきなりメールで食事会に誘われました。自分の側近の部下との歓迎会に招いてくれたのですが、部下は5人ほどで一人だけ女性がいますが、あとは男性ばかり。そして、私と同種職の他の女性には一切声がかかっていないようで、正直なところ、この事が同業の女性の上司に伝われば、たぶんすごく「また、あなただけ連れていってもらって・・・」と嫌な顔をされると思います・・・・ 上司は、どういう感覚で違う職種の中で私だけに声をかけてくれたのでしょうか? ちなみに、上司と飲み会参加の副臣中、私の参加を決めたのは当然上司で、部下たちは誰も知らないと思うし、不思議に思うと思います。私も正直とても不思議なんです、誘われたことが。 誘うならば、私の同業種の女性陣複数名も呼べばいいのに、なぜ私だけ?という感じです。 男性は、どういう感覚をもってこういうことをするのですか?

  • 飲み会の二次会強要

    先日、職場の飲み会がありました。新人歓迎会ということで私を含め新人15人が主役となる飲み会でした。15人のうち5人が女性で私も女なので他の女性が行くのなら行こうかなという感じでした。前日に確認したところ女性陣は二次会に不参加ということだったので私も不参加にし、飲み会の後に友人と遊ぶ予定を入れました。 そして当日。同じグループの上司(男性)に二次会は来るのか?と聞かれ今回は不参加でお願いします。と言ったら、お前絶対来いよ!と言われました。その後も何度も来いと言われましたが私は友人と約束をしてしまっていたので断りました。そして後日。仕事をしている際にその上司が近くに来てこいつ二次会に不参加だったんですよ!と他の人に言い出し、ガキですよこいつ!友達優先するなんてこいつはガキ!と大きな声で言いました。今時こんな人がいるのかと呆れたし、これからこの人と仕事をして行くのがすごく不安になりました。皆さんなら今後も含めどう対応しますか?

  • 男性の方へ!これはどれくらい私のこと興味があるんでしょう?

    25歳の女性。現在、正社員で勤めていた会社を辞めて、次の会社をみつけるまでアルバイトをしています。 BFはいますが、アルバイト先の社員の30代の男性が気になっています。こんな場合、彼は私のことをどう思っているんでしょうか? 1)数人のアルバイトの女性が同時期に入ってきたけれど、自分のチームの新人アルバイトではなく、別のチームの私に「今度、この部に入ってきた3人の新人アルバイトの子たちの歓迎会をしようと思うんだけどどうかな?」と初めて話しかけてきた。 歓迎会といいつつも、私の上司=彼の上司でもある人を誘わなかったりして、「飲み会」に近いのかな?という印象。 ⇒その後、ほかの古いアルバイト仲間に聞くと、その男性が自分から歓迎会をしようなんていうこと自体珍しいということ。また、なんで自分の部下に言わずに私にいうのか?みんなが不審がっていていた。 2)私がある洋服を着ていったら、「その服、格好いいね」と言われた。その後、彼の部下であるアルバイトの子から聞いた話によると、彼が「XXさん(私のこと)の洋服、格好いいよね」というので、彼の部下が「でもね、彼氏はあの服、きらいみたいだよ」というと、男性が「えー?彼氏いるの?ショックだなあ」といったことがあった。 1)と2のことから、私のこと多少の好意はあると自分では思うのですが、どうなんでしょうか?友達になりたいなくらいのレベルなのか?女性として興味があるのか?好きなのか?何となくよくわかりません。 特に男性からのご意見お待ちしております。

  • 既婚男性への質問です。

    職場の上司を好きになってしまいました(片思いです)。 彼曰く、私を好きだけど恋愛感情じゃないとのこと。 かと言って、いつも女性社員全員に一つ出張土産をくれるのとは別に私にだけいつも小物などプレゼントしてくれ、食事会にも私だけ誘われます。つい先日は二人で食事に行って、ずっと行きたかったバーへ連れていってくれ、また行こうね、と言われました。 他の男性と親しくすると、私に冷たく当たります。誕生日にもわざわざ歌ってお祝いしてくれますし、 私が電話すると、奥さんの前では絶対取りません。(怪しい!やましくなければただの部下だっていって目の前で対応できるのに) 私は不倫とかするつもりは一切ありません。 上に書いたようなことって、普通の男女でも恋愛感情がなければ考えられない行動なのに、彼は私を好きじゃないと言います。 どうなんでしょうか?彼は本当に私の事、恋愛感情は無いんでしょうか?

  • 既婚男性のかた、教えてください。

    私には会社内で恋愛感情を抱いている上司がいます。むこうもむこうで、気に入ってくれているような感じはあり、私一人だけ飲み会に誘ったり、ちょくちょく差し入れと称してお菓子をくれたりします。もちろん私に渡すときはすっごく嬉しそうな顔(明らかに仕事の顔じゃない!!)で近寄ってきて、プレゼントをしてくれます。昔、私の事を好きかと聞くと好きだと言いました。飲み会の帰りは絶対に遠回りしても私の家の前まで送ってくれます、、、 いい感じだな~~~と思っていたのですが。(あ!そのまえに夫婦仲はめちゃくちゃ良い) 私の事を、(一人の女性として)好きかどうか聞いたところ 「う~ん、そういう感情ではない、、、。」と反ってきたので、「じゃぁどんな感情?」ってきくと「言葉で言うには難しいね!」と濁されました。。。 どうなんでしょう?彼は私の事は女性としては好きじゃないということでいいんでしょうか? 一人の部下としてかわいがるには私をひいきしすぎだし、でも一女性としては好きじゃないと言われるし、私が他の男性と仲良くしているとすごく機嫌が悪くなるし、これでも一人の女性として好きなんじゃないと言われると彼の気持ちがよくわかりません。 男心を解説してください!!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 現在片思いをしています! 私は22歳で、相手は会社の上司で31歳です。違うグループなので、仕事では関わることがあまりありません。 よく目があったり、すれ違うたびに毎回立ち止まって話しかけてもらえるので、すごく嬉しいです。また、先月あった飲み会の二次会で、冗談ぽく、このあと2人でどっかいく?と言われたのですが、恥ずかしがってしまいました(。・・。) しかし、特に連絡先を聞かれたりするということもありません。 また、最近髪を切ったのですが、かわいいという言葉はなく、若くていいね~!としか言われませんでした。 おそらくただの後輩くらいにしか考えられていないのかなと思います(;_;) そこで、今度飲み会があるので、日頃はあまり長く話せないので、ぜひそこでアタックして、もっと仲良くなりたいなと思っています。どういう仕草や話題で、女性として意識してもらえますか? おそらくこの飲み会の後は、しばらく飲み会がないので、ここで頑張りたいなと思っています! ささいなことでも、なんでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    職場の上司(40代)が気になっています。 気になっていますが、既婚なのでどうこうするつもりはありません。 他に好きな人ができるまで、胸にしまっておこうと思ってます。 が、最近ちょっと辛いです・・・(; ;) 上司は仕事のできる人で尊敬しています。 家庭も大事にしています。 そんな上司ですが私の扱いがひどいです。笑 冗談でですが結構いじめられてます・・笑 他の従業員もそれをよく見てて、 可愛いからいじめるんだよー愛情だよーと言われます。 軽くたたかれたり、触れたり?もあったんですが それは他の人からも肩にパンチされたりとかがよくあるので、 あまり気にならなかったんですが 今日、上司とタイミングよくか悪くか、手が触れてしまい固まってしまいました。 私の手の上に上司の手がきたかんじです。 (私は固まりましたが、上司はよくわかりません、覚えてません(苦笑)) そして固まったあと思わず振り払ってしまいました・・・ 気になってる人なのでもちろん嫌ではないし むしろドキドキだったんですが・・・ 前置き長くなってすみません。 これが質問です↓ 振り払われるのって部下のことなんとも思ってなくても傷つきますか?(; ;) そのあともいつも通り仕事の指示とかはしてくれてたんですけど・・・ あと帰るときも少し冗談言って終わりました。 大人だし職場だしそんなこと何とも思わないですか?

  • 男性に質問です(飲み会について)

    毎年、同じ部署の人たちで忘年会をしています。 強制ではなく、来れる方はどうぞ~という気軽なものです。 いつも(計5回程度ですが)、私(女性)が幹事で、男性社員(上司数名)も誘っていたのですが 今回、別の女性が幹事に立候補をし、 「今年は男性社員を誘わない」 と決めました。 そこで質問なのですが 毎年誘われていたのに、今回は声をかけられないな~ と気になったりしませんか? ちなみにこの部署は上司も部下もほぼ同世代で仲は良い方だと思ってます。 忘年会以外にも年に数回飲み会を開いています。