義母と義父の介護拒否

このQ&Aのポイント
  • 義母と義父の介護拒否に対する対策は?
  • 主婦が義母と義父の介護を回避する方法
  • 妊娠中の主婦が義母と義父の介護に悩む
回答を見る
  • 締切済み

義母と義父の介護拒否

初めまして、 30代前半の主婦です。 子供はまだ いません。 主人と結婚して四年になります。 義父と義母とは別居、車で一時間です。 遅い時の子供で、主人は10才上な為、義母と義父はもう70になります。 町内バレーなどのスポーツに参加し、飲み会開催などしてるくらい元気ではありますが、 こないだ、家に遊びに行った時、義母は自分の実母を老人ホームに入れているのですが、老人ホームの話題になり、家に帰りたがる人がいっぱいいて、騒いだりしてたわ、と始まり、私は、ああいう所入りたくないわ、と言われました。 私と主人が結婚する時、老人ホム代貯めとかなきゃ、と、一円もお祝いなど結婚は二人の事だから、結納なんかは、自分達でセッティングして、呼ばれるだけにしといてね、などと言われてました。 自分の実家と余りの違いにびっくりしたのですが、まぁ、ちゃんと将来の事考えてるんだなぁ、と思い、その後全く何もしてもらってませんが、気にしていませんでした。 ところが、こないだ、そう言う事を言われました。 私は、今将来を考えて子供作りを我慢し、看護学校に行ってます、 だからかもしれませんが、私は、私の人生設計があり、今後働いて行かないと主人との歳の差から生活がくるしくなると思い、学校に行ってます。 決して介護をするためではありません。 義母との仲は険悪ではありませんが、介護となれば話は別です。 金銭的負担はしても介護は無料です。実母ならともかく、、 自分は母を老人ホームに入れておいて厚かましい!とさえ思います。 主人の弟は近所に住んでおり、あまり常識なく、いつも皆集まる時も手ぶらです。 もちろん、自分の結婚式はお祝いながら、私達の時は何もなしでした、 義母と義父の同居、介護、絶対したくありません。 義父と義母には、そんな事ないですよ私実習で行きますけどいい環境ですよ、私なら、入りたいですねーとサラッと言いましたが、伝わってるか不安です。 これから子供を育てて行かなくてはいけない妊娠3ヶ月中、鬱になりそうです。。 どうしたら回避できますか。。

みんなの回答

• fuuka001
回答No.2

多分すでに何か精神的な病気になっているので早めに病院へ行くことをお勧めします。 >私は、今将来を考えて子供作りを我慢し、看護学校に行ってます、 >これから子供を育てて行かなくてはいけない妊娠3ヶ月中、鬱になりそうです。。 話がおかしいですよね。 子作り我慢して看護学校に通っているはずなのに、妊娠三ヶ月中ですか。 取り合えず、病院へ行くことをお勧めします。

makokokoko123
質問者

補足

補足です、本来来年3月卒業ですが、卒業してすぐ妊娠し、産休をとるより、卒業してすぐに就職したほうが、迷惑かけず、就職し易いため、再来月から、休学し、来年半期と少し復学になります。 携帯での投稿で長文なので誤字やおかしな文面失礼しました。

• yasuto07
回答No.1

ソレイゼンイ、アナタジシンヲ疑いますね、看護学校、妊娠では、続けられないでしょう、ジュンカン、正看護師、どちらかわかりませんが。夫に行っておけば良いことです、毎日のように、あなたの、父母の面倒は見ませんからね、と、ただそれだけのことでは。

makokokoko123
質問者

補足

補足です、本来来年3月卒業ですが、卒業してすぐ妊娠し、産休をとるより、卒業してすぐに就職したほうが、迷惑かけず、就職し易いため、再来月から、休学し、来年半期と少し復学になります。 携帯での投稿で長文なので誤字やおかしな文面失礼しました。