• 締切済み

誰に相談すればいいのかわかりません

昔はあまり差がなかったからか 特に気にもしなかったのですけれど 中学に入ってから, 周りの女子が どんどん女子化していって。 それに対して 私はどんどん男性化していって。 あれっ?てその頃(中1,2)から思い始めて。 中3の時には 違うなって。 確信したのですけれど。 もう無理なんだなって。 いくらもがいても Y染色体がある限り 我慢して生きて行かないとダメなんだなと。 思って。 絶望の中。 制服,トイレ等 普通の男子と同じくして 暮らしてました。 三途の川も見たのですけど 残念ながら。 現代医療はすごくて 死ねなくて。 少しでも抵抗できるのなら ホルモンみたいな重大な事でも 制服みたいな事でも できるなら少しでも。と 考えたのですけれど やっぱり 家族に言わないと 何もできないと思うのですが 4人目でやっと男で きっと嬉しかったと思いますし 第一恥ずかしいですし。 仲のいい友達には言ったのですが。 でもやっぱり何かやるんだったら 家族かなと。 家族は 母親 父親 長女(27) 次女(結婚,妊娠中25) で, 特に親子喧嘩する訳でもなく 姉,特に次女と仲良く暮らしてる。暮らしてた。のですけれど 誰に言うのが良いのでしょうか。 私は高1(15)です。 乱文すみません。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

相談するのなら、仲の良い次女のほうが話しやすいと思いますが、長女に先に相談したほうが良いように思います。妊娠中に負担になるような相談は避けたほうがいいです。妊娠中はナーバスになってることが多いので、相談されても怪訝な態度をとられる恐れもあります。今のあなたに辛くあたるかもしれません。それを受けてあなたは平常心でいられるでしょうか。 ※ あなたみたいな悩みを抱えている人は多いです。心とカラダのアンバランスな情態は辛いとは思います。ただ、最近ではそのような人も受け入れてくれるような世の中(社会)になってきてます。お姉さん達も、きっと分かってくれると思いますよ。自分一人で悩まないでくださいね。

orthometapara
質問者

お礼

ちょっと長女は 怖いのですけれど 妊娠中って そなんですか…。 経験したことないので。当たり前ですけど。 長女優先… にしないとダメですね。

回答No.2

私だったらまず、姉に相談しますね! それで意見を聞きます。 簡単なことではないと思うんですが。 でも私も子供がいるので、自分の子供がずっとそのことで言えず悩んでいて自殺まで図ったなんて悲しいです。 どうして気づいてあげれなかったんだろうって思います。 自分の子供に相談をされたとしたらかなりびっくりしますが、子供の人生なのですきにしてほしいと私は思います。 待望の男で産まれたのにって思う気持ちもわかりますが、死にたくなるほど悩まれるほうが辛いです。 両親想いなのですね。 でも、お父さんの説得は難しいかもしれないですね。 道は険しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 次女なら話しやすいかなとも 思うので。 してみようかと思います。 これからを考えるととても不安ですが 視野を広げて なんとか がんばってみます。

• hamchuu
回答No.1

わざわざ一人一人見るわけにいきませんが、世の中に完全に身も心も女子(男子)ってどのくらいの割合で存在するんでしょう? あなたが悩んだ時間、深さ‥私にはわかりませんが、私もいつも思ってました。 私は女で生まれ、子どもも産んだので機能も女ですが、気分はどっちかというと男性寄り。 上と下が男兄弟なので、あなたの言う染色体は女でも、気持ちの作りは男性寄りだと思います。 自分の中に拭い去れない男子があると感じます。 あなたもやっとできた男の子だったなら、女性寄りの男子かもしれませんよね。 悩みますし、男子として生きるのは辛いかもしれませんが、男子を装うっていうのも手です。 死ぬ気で悩んでいる方にこんな軽い言い方ではいけないかもしれません。 でも、私も未だ時々思いながら暮らしてます。 大人になって状況が選べるようになってから、転換手術したいとか打ち明けてもいいかもしれません。 あなたみたいに深刻じゃないとは思うので、失礼かと思いましたが、自分も日々感じていたので、つい励ましたくなりました。 大人になって、そういう考えの人と会って決めてはダメでしょうか‥

質問者

お礼

ありがとうございます。 大人になって働き始めたら 自分の収入で ホルモン,声,性転換等 やりたいなと。 やらないとと考えているのですが 残念ながらお金の問題もあるので。 どうしてこうなっちゃったんだろうと いつも思っているのですけれど 周りに同じ境遇の同じ歳の人も見つけられず ここに書いたのですけれど。 そですよね。 完全にじゃない人も 沢山いますよね。