• 締切済み

誰に相談すればいいのかわかりません

昔はあまり差がなかったからか 特に気にもしなかったのですけれど 中学に入ってから, 周りの女子が どんどん女子化していって。 それに対して 私はどんどん男性化していって。 あれっ?てその頃(中1,2)から思い始めて。 中3の時には 違うなって。 確信したのですけれど。 もう無理なんだなって。 いくらもがいても Y染色体がある限り 我慢して生きて行かないとダメなんだなと。 思って。 絶望の中。 制服,トイレ等 普通の男子と同じくして 暮らしてました。 三途の川も見たのですけど 残念ながら。 現代医療はすごくて 死ねなくて。 少しでも抵抗できるのなら ホルモンみたいな重大な事でも 制服みたいな事でも できるなら少しでも。と 考えたのですけれど やっぱり 家族に言わないと 何もできないと思うのですが 4人目でやっと男で きっと嬉しかったと思いますし 第一恥ずかしいですし。 仲のいい友達には言ったのですが。 でもやっぱり何かやるんだったら 家族かなと。 家族は 母親 父親 長女(27) 次女(結婚,妊娠中25) で, 特に親子喧嘩する訳でもなく 姉,特に次女と仲良く暮らしてる。暮らしてた。のですけれど 誰に言うのが良いのでしょうか。 私は高1(15)です。 乱文すみません。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

相談するのなら、仲の良い次女のほうが話しやすいと思いますが、長女に先に相談したほうが良いように思います。妊娠中に負担になるような相談は避けたほうがいいです。妊娠中はナーバスになってることが多いので、相談されても怪訝な態度をとられる恐れもあります。今のあなたに辛くあたるかもしれません。それを受けてあなたは平常心でいられるでしょうか。 ※ あなたみたいな悩みを抱えている人は多いです。心とカラダのアンバランスな情態は辛いとは思います。ただ、最近ではそのような人も受け入れてくれるような世の中(社会)になってきてます。お姉さん達も、きっと分かってくれると思いますよ。自分一人で悩まないでくださいね。

orthometapara
質問者

お礼

ちょっと長女は 怖いのですけれど 妊娠中って そなんですか…。 経験したことないので。当たり前ですけど。 長女優先… にしないとダメですね。

回答No.2

私だったらまず、姉に相談しますね! それで意見を聞きます。 簡単なことではないと思うんですが。 でも私も子供がいるので、自分の子供がずっとそのことで言えず悩んでいて自殺まで図ったなんて悲しいです。 どうして気づいてあげれなかったんだろうって思います。 自分の子供に相談をされたとしたらかなりびっくりしますが、子供の人生なのですきにしてほしいと私は思います。 待望の男で産まれたのにって思う気持ちもわかりますが、死にたくなるほど悩まれるほうが辛いです。 両親想いなのですね。 でも、お父さんの説得は難しいかもしれないですね。 道は険しいと思います。

orthometapara
質問者

お礼

ありがとうございます。 次女なら話しやすいかなとも 思うので。 してみようかと思います。 これからを考えるととても不安ですが 視野を広げて なんとか がんばってみます。

  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.1

わざわざ一人一人見るわけにいきませんが、世の中に完全に身も心も女子(男子)ってどのくらいの割合で存在するんでしょう? あなたが悩んだ時間、深さ‥私にはわかりませんが、私もいつも思ってました。 私は女で生まれ、子どもも産んだので機能も女ですが、気分はどっちかというと男性寄り。 上と下が男兄弟なので、あなたの言う染色体は女でも、気持ちの作りは男性寄りだと思います。 自分の中に拭い去れない男子があると感じます。 あなたもやっとできた男の子だったなら、女性寄りの男子かもしれませんよね。 悩みますし、男子として生きるのは辛いかもしれませんが、男子を装うっていうのも手です。 死ぬ気で悩んでいる方にこんな軽い言い方ではいけないかもしれません。 でも、私も未だ時々思いながら暮らしてます。 大人になって状況が選べるようになってから、転換手術したいとか打ち明けてもいいかもしれません。 あなたみたいに深刻じゃないとは思うので、失礼かと思いましたが、自分も日々感じていたので、つい励ましたくなりました。 大人になって、そういう考えの人と会って決めてはダメでしょうか‥

orthometapara
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人になって働き始めたら 自分の収入で ホルモン,声,性転換等 やりたいなと。 やらないとと考えているのですが 残念ながらお金の問題もあるので。 どうしてこうなっちゃったんだろうと いつも思っているのですけれど 周りに同じ境遇の同じ歳の人も見つけられず ここに書いたのですけれど。 そですよね。 完全にじゃない人も 沢山いますよね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    私は、4月から高1になる女子です。 実は、私をすいてくれるし、私もすきな男の人(47歳)とすいてくれる男の子(4月から中1)がいます。 47歳の人の方は、母の昔の飲み友達で、母には「あの男には近づくな。」「もし、つきあうなんてことがあれば、あなたとも親子の縁をきってあの男もただじゃすまない。」と言われました。 中1の子は、妹の同級生で家に来たこともあります、「母はしっかりしていて、いい子。」と言っていました。 それに、母はそのこと最近メアドを交換したらしく、今はメル友です。あるとき私のことがすきなどというmailが来たらしいです。 中1の子には、告白とかはされていまんが、「あの男の子(中1)がいいんじゃない。」と、母は言っています。 でも、私は47歳の方しか気持ちがないし、 はっきり言って、中1の子はなんとも思いません。 私は、どうしたらいいのでしょうか?

  • 5人家族の間取り

    我が家は父、母、長女(中1)、長男(小4)、次女(年少)の五人家族で、 2LDKの一戸建てアパートに住んでいます。 現在はリビング(8畳)にはテレビとソファとPCとおもちゃを入れる棚と机ともう1つの机(普段は次女のおもちゃが散乱しています)があります。 洋室(6畳)には父、母、次女が寝て、たんすやキーボードも置いてあります。 和室(6畳)には長女と長男の勉強机と布団とたんすが置いてあります。 洋室では3人寝るのが精一杯です。たまに父はリビングで寝ます。 また、長女と長男は年齢的に一緒に寝ない方がいいですよね?長女が夜中に勉強している間は電気はつけたままで、そこに長男が寝ているので可哀想です。長女の高校受験時は無理だと思います。 長女が高1の時に長男は中1、次女は小1でトリプル入学になるのですが、さすがに勉強机3つは厳しいですよね。 引っ越しについても考えていて3部屋ある家を探し3DKが見つかったので詳細を書いておきます。 ・3DK ・2階建て ・アパート ・庭がない ・クローゼット多め です。  候補ですがよい間取りなどあれば教えてください。

  • 制服と編入

    今、私は高1です。私は性同一性障害(MTF)なのですが こんどからホルモン療法をはじめますが、 女性ホルモンの作用により胸や身体に変化が起こるの ですが、これにより学校を退学しなければいけなく なりますか? その場合、転入先で 制服を女子の制服で登校することは可能なのでしょうか?

  • 叱りすぎて、嘘を言う様になりました。

    よろしくお願いします。 我が家の家族構成は、年長、年中、来年年少、の女児の5人家族です。 父親は出張が多く、不在が多いです。 長女は自閉症です。次女は決して優秀の子ではないのですが、年相応に成長しています。三女も発達延滞気味で母子分離が困難な子です。 相談したいのは次女の事です。 小さい頃から手の掛からない子供でした。私がいなくても、他の人に甘える事が出来る子でした。どうしても長女に手が掛かり、次女には十分な対応が出来ていません。なにかあった時、一番理解力のある、次女を叱ってしまいます。そのせいで、最近、次女がかなりひねくれてきました。口応えの内容もかなりイライラさせます。 ここ一か月、私の体調が悪く、イライラしていたのもあるのですが、次女をかなり叱ってしまいました。反省はするのですが、また、同じ事をしてしまいます。叱ると、嘘をつき、責任逃れをしようとします。 長女が癇癪を起す原因をつくるのも、次女が多いです。 一番理解力のある次女に必要以上に期待しているのだと思います。まだ、甘えたい盛りの年齢なのはわかります。わかっていても、甘やかしてあげる余裕がありません。 時々、私が育てない方が次女にとって幸せかもしれない、と考えてしまいます。次女が不憫で、心が痛みます。が、本人を目の前にすると、イライラする事が多いです。 長女の成長はゆっくりです。とっくの昔に次女が抜いてしまいました。次女はお姉ちゃんがいるにも関わらず、長女的役割をする事に混乱しているようです。 頑張ろうとすればするほど、次女にきつく当たってしまいます。どうしたら良いのか解りません。自己嫌悪の毎日です。 2~3か月に一度の割合で私の母が来てくれた時、又は、父親が帰ってきた時、次女に対してフォローをしてもらっていますが、このままでは、次女がどうなるか心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 身長コンプレックス

    身長コンプレックス 2人女の子の娘なんですが長女は高3、二女は高1です。 二女が身長170センチあります、姉は160センチ 私も旦那もそれほど身長は高くないのですが女の子で170は かなり大きいですよね・・ それも年々まだ成長段階で170で止まる感じではないです。 どうやら二女は身長が伸び続ける事で悩んでるようです 中学時代も身長が大きい事でからかわれたりしてたようです・・ 身長を止める事って不可能ですよね?

  • 彼女に性知識が無い。

    高1と中1で付き合ってます。 彼女としばらく付き合って確信したのですが。 どういう訳なのか「セックス~妊娠」の過程の知識が無いようなんです、どうやって子供が出来るのか知らないみたいで。 こういうことって僕から教えて良いことだと思いますか。 ご家族から教えられるのに任せるべきでしょうか。 本当の性行為は、もちろん今の年齢ではしません。 口頭で話して聞かせるだけです。

  • 兄妹の事で相談なんですが・・・・

    私は40代の主婦なのですが兄妹の事で悩んでいます。 私の兄妹は6人兄妹でわたしはその末っ子です。 長女は5年前に亡くなり次女は4年前に亡くなりました。 長男は精神病院患者で次女の残した息子と暮らしています。 問題が・・・次女の息子も精神病院患者なのです。 その2人が何かとトラブルばかりをおこすんです。 障害年金をもらい暮らしているのですが、無駄使いをしてお金がなくなると私に連絡が来て、「食べるものがないからお金くれ!」「何か持ってきてくれ!」としつこく頼んできます。 その度に私はお金をあげたり、食べ物をもってったりしてます。 私はまるで保護者。何かあると福祉の方から連絡がきて呼び出されて行かなきゃいけません。 また2人の家はまるでテレビに出てくるようなごみ屋敷 1年に1度そこの付近の区長さんが「かたずけて下さい」と私に連絡がきます。娘と2人でかたずけに行くのですがとても1日では終われません。大変すぎます。 それを次女が亡くなってから毎年やってます。 ほかの兄妹たち(三女・次男)まったくノータッチ 区長さんからの電話連絡も完全無視。 兄妹たちも手伝ってくれたらすこしは落なのですが・・・・ 最近、私は仕事を始めたのですが、とても忙しくて彼達(長男・次女息子)の事で時間をあけれません。 なのに彼達が問題をおこしたと区長・精神病院などから私に連絡がきます。 この連絡は私の職場にまで電話がかかってきます。 「仕事が忙しくて行けません。」と断ると「家族の方がこないとこまります。」と言われました。 私は彼達と家族なんでしょうか? 兄妹なのに冷たいかもしれませんが正直とても疲れて困ってます。 どうしたらいいんでしょう。 長々とすみません。

  • 「しつけ」について(1/2)

    育児について、夫婦で真剣に悩んでいます。 まず、家族構成ですが       私(28)父       妻(25)       長女(6)       次女(1)  以上の4人です。 悩みは、長女に対する『しつけ』についての問題が主軸です。いえ、しつけを言い訳にした夫婦のどうしていいのか分からない、憤りが一番の問題点かも分かりません。 まず、この長女についてですが、一人っ子状態が長かった為、結構ワガママな性格かと感じます。生まれて間もない頃からやたらと手の掛かる子で、朝も昼も夜も本当に大変でした。ただ、私たち夫婦は本当にかわいがって育ててきました。 しかし、今から丁度1年ほど前に次女が産まれ、私たち夫婦の長女への対応が明らかに変わってしまいました。これは自分達も自覚しています。生意気な口調も原因の一つですが、必要以上に、カッとなり、しかりつける事が増えました。 逆に次女ですが、長女とは対照的なほど、手の掛からない子で、「また、あの日々が来るんだな」と覚悟を決めて作ったこちらとしては、嬉しいかぎりです。 当初、二人目を作る理由も、一人っ子では子供(長女)が可愛そうだから・・・という理由からでした。 長女自体は、次女をよく可愛がっていますし、よく遊んであげており、いじめる様な事も全くありません。 次女も長女の事は大好きみたいですし、この辺りでは何の問題も無く、心配もありません。 話を元に戻します。 子供が何か悪いことをした時など、当然『しつけ』として叱りますよね?うちの長女も今まで、色々な事を注意されてきました(私達に)。 ところが、言いつけや、約束した事が守れず、また毎日同じ事を注意されています。                   つづく

  • ご兄弟に精神障がい者がおられる方

    次女の小学校選びで悩んでいます。 次女は中度自閉症(4月で年長)です。 長女は4月から小3になります。 来年の4月には次女も小学生になります。 今までは長女の通っている小学校の特別支援学級(情緒、知的クラス有) に通わせるつもりでいましたので、長女に「妹は特別学級に行くんだよ」 と言ったところ即答で「えぇーイヤだ、恥ずかしい」と言われてしまいました。 また「妹は違う学校へ行かせて」というばかりです。 私が「家族なんだから、そんな事言わないで妹を守ってあげて」など いろいろ言ってみましたが長女はイヤがるばかりです。 ちなみに次女を私や夫も恥ずかしいなどと言った事は1度もありません。 私の言い方にもっと工夫?が必要なのかもしれません。 長女の性格は内向的で泣きやすいといったところでしょうか。 今まで、いろんな面で次女に手がかかるため、随分長女には 我慢ばかりさせてきました。 今度ばかりは長女の意見をくんでやるべきなのか、悩んでいます。 長女の言う「違う学校(養護学校)」は車で40分、自営業なので 送迎に問題なしです。 実際に同じような経験をされた親御さん、どうされましたか? ご兄弟にいる方は同じ学校に通っていた場合どんな気持ちだったのか? 教えてください。違う学校でもかまいません。 またすぐにはお返事できないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 文章力がなく分かりにくいかもしれません。すみません。

  • 生活保護

    お尋ねします。母子家庭(長男 高2 長女 高1 次女 中一)の母親が脳出血で入院する状態になっています。入院・治療費等の支払に親族が頭を痛めています。 親族等は援助もかなり厳しい中、公的機関に頼り援助が可能な方法は何かありましょうか。例えば生活保護申請も簡単な事ではないと思いますが、これから長期に亘り病院の支払が必要になります可能性があるのではと思っています。生活保護費は一家庭か一人頭で金額が決まるのでしょうか。良きアドバイスをおねがいします。