• 締切済み

どんな職業訓練校に行ったらいいのか迷っています。

qrost24iの回答

• qrost24i
回答No.1

私の回答は参考までにお考え頂きたく思います。 訓練校選択に関してですが こちらは結論から申し上げますと、 「訓練校はどこでもいい」というのが私の回答です。 (これからご自身が仕事する際に必要そうであれば受ける程度でいいと思います。) 理由は、正直就職活動に活かされるかは微妙で 資格取得したからと言って即就職に繋がるかも定かではないと感じたからです。 私の場合は、職業訓練に通いIT関係(未経験者枠)の仕事を受けましたが、 面接の際に質問を受ける事や、興味をひかれる材料にはなる程度で そんなに効果がないと感じました。(やる気は認められたかと思いますが。) 中途採用を目的にするのであれば、会社様によるのかも知れませんが あまり訓練校は評価対象にはならない気がします。 それよりは、実務経験がある事務を武器に 関連職種で就職活動をされた方が効果的な気がします。 そこで、月並みな回答ではありますが 自己分析から始められては如何でしょうか? 何が得意なのか分かると仕事が選択しやすくなるかもしれません。 また、医療事務を志望されるのであればどういう人材を求めているか? 問い合わせなどを行うとよいかもしれません。 以上、よろしくお願い致します。

noname#155936
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 早速、自己分析セミナーに参加してみようと思います。 ご回答本当に参考になりました。 貴重な経験談をありがとうございました。