• 締切済み

職業訓練校について

職業訓練校について質問です。 私は21歳男なのですが去年の春にビジネス系の専門学校を卒業し就職しました。 しかし12月の半ばに都合により退社しました。 それからハローワークに通っているのですが、私の住んでいるところが 田舎のためかあまり求人がなく悩んでいました。そこでハローワークの職員の方に 相談していると職業訓練校を進められました。 私自身仕事に役立つ資格などもっていないため、 手に職をつけるという意味とてもいいなと思いました。 私は趣味でパソコンを使用し動画など作成していたこともあり webデザイナーの仕事にとても興味があります。 前置きが長くなってしまいましたが質問です。 webデザインについて学ぶために職業訓練校に通うにあたって 田舎と都会の訓練校どちらがおすすめですか? 両親は人生経験のために上京するのもいいと言ってくれています。 生活費も貯金があるので勉強の妨げにならない程度に バイトをしながら通えばなんとかなると思います。 長くなってしまいましたが経験のある方、詳しい方回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

Webデザインの職業訓練は就職率が悪いです。たかだか数ヶ月の訓練で2年間、専門学校に通っている人と対等に扱われるわけないじゃないですか。 そもそもあなた専門学校に通っていたのに資格を一つも持っていないって…その時点で企業の採用担当者は本当に働く気があるのかと思うでしょ。 職業訓練校に通う間は何とかなっても卒業したら何とかならないよ。