• 締切済み

バイト先の女性からの陰口が苦痛

アルバイト先の女性から、目線や態度が偉そうと言われ、陰口を叩かれたり、嫌みを言われたりします。 言い方がブリッコ、目線がバカにしてる、態度が私と張り合ってるみたい…などと言って、私の振る舞いが非常識だと言います。 私は20代で、その女性は40代です。ほぼ同時期に入り、仕事など問題なくやれています。 その女性は、少し変わった人がいると悪口を言い始めます。好き嫌いが激しいらしく、「みんなも嫌だよね?」と言います。自分も太っていて綺麗じゃないのに、周りの人をブス、年を取ってると言ったり、理解出来ません。 最初は緊張していたので、誤解されたと思って、にこやかに、丁寧に接するようにしたけど、もう遅いのか、陰口は酷くなります。 まだ、言い返していません。一度、バイト仲間が庇ってくれた時、顔を真っ赤にしていて、面倒になりそうと感じました。でも、我慢も限界かもしれません。 実は過去にも、こういう女性に嫌われました。私にも原因があるかもしれません。 こういう女性と上手くやる、嫌われないために、何か気をつけてることはありますか?一度嫌われたら、許して貰えないのですか? バイトを辞めようか考えるけど、違う場所に行っても同じことが起こるかもしれません。

noname#153211
noname#153211

みんなの回答

noname#156230
noname#156230
回答No.3

こういう女性はいますよね。 人格的に病んでいるのですから、かかわらないほうがいいです。 波風を立てず今のままがいいかと。 「人格性障害」というのをネットで探して研究してください。 性格の病気なので治りません。 わたしならすぐ逃げます。

• sakura-333
回答No.2

>言い方がブリッコ、目線がバカにしてる、態度が私と張り合ってるみたい…などと言って、 >自分も太っていて綺麗じゃないのに、周りの人をブス、年を取ってると言ったり、 自分自身が劣等感の塊なのかもしれません。 このような言い掛かりは非常識とは別物ですね。 >少し変わった人がいると悪口を言い始めます。 質問者さんはちょっと変わった人なんですか? >こういう女性と上手くやる、嫌われないために、何か気をつけてることはありますか? 上手くやっている人は存在感をほぼゼロにしているか、ヨイショしていると思います。 そういう調子のいい事が嫌い、もしくは出来ない人が目に付けられやすいのでしょうね。

• nnnnnor1
回答No.1

20代女です。 そういう方がおられる場合、 まずその方と仲良くなってしまいます。 なにかあればその人を頼る、なにかとその人を褒めるなどです。 (嫌味にならない程度に 「○○さんてお肌綺麗ですね!なんの化粧水使ってるんですか?」 「○○さんてすごくお仕事できますよね!なにかコツがあれば教えてください!!」等) そういう方は自分より優れている人、綺麗な人を嫌います。 ただ、自分より優れている人が自分を持ち上げてくれると 無碍にできないことが多いように感じます。 御神輿に乗せてしまってあとは適当に歓声をかけてあげれば 勝手に踊っていてくれます。 もしくは、完璧に無視、ですね。 程度の低い人を気にするのはその程度の人、という言葉を聞いたことがあります。 陰口を言われるのは勿論いい気持ちはしませんが 「また言ってるわ…」くらいでスルーしましょう。 周りの方も放っておくと面倒だから相手をおられるでしょうが 実際問題煩わしく感じておられることでしょう。 大変でしょうがそんな人のためにせっかくのバイトを辞めるのも癪でしょうし 上司の方や先輩に相談されてみては?