陰口に悩む高校生の私。学校の男子たちの言動について

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年の女子生徒です。私の通う学校は工業系で、女子生徒は3~4人と少ないため、男子校のような雰囲気です。最近、男子たちの中に「この学校の女子ってブスばっかだよな」といった陰口を言う人が出てきました。また、女子や大人しい男子の容姿や個人名について悪口を言い、罰ゲームの対象にすることもあります。これらの陰口に悩んでおり、毎日のように聞くため学校が嫌になっています。私たちは何も悪くありませんが、どうしたら陰口が気にならなくなるでしょうか。
  • 陰口に悩んでいる私は高校1年の女子生徒です。私が通う学校は工業系で女子生徒は少ないため、男子校のような雰囲気です。最近、男子たちの中に「この学校の女子ってブスばっかりだよな」といった陰口を言う人が現れ、女子や大人しい男子の容姿や個人名に対しても悪口を言ったり罰ゲームの対象にしたりします。私たちは何も悪くないのに、毎日のように陰口を聞くことになり、学校が嫌になってしまっています。陰口に悩まない方法や対処法はありますか。
  • 高校1年生の女子生徒です。私の通う学校は工業系で女子生徒は少ないため、男子校のような雰囲気があります。最近、男子たちの中に「この学校の女子ってブスばっかりだよな」といった陰口が広まり、女子や大人しい男子の容姿や個人名に対しても悪口を言ったり罰ゲームの対象にしたりすることが増えています。私たちは何も悪くないのに、毎日のように陰口に悩まされて学校が嫌になってしまいました。陰口に対するアドバイスや陰口が気にならなくなる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰口に悩んでいます

高校1年の女です。 私の通う学校は工業系なので、 クラスに女子が3~4人と少なく、 ほぼ男子校のような感じです。 女子が少ないのは言うまでもないですが、次第に「この学校の女子ってブスばっかだよな」などと言い出す男子が出てきました。 そこまではまだ良いのですが、 最近は個人名を出して女子の容姿の悪口を言ったり、「罰ゲームで○○さん(私の名前)に告白な」みたいな感じで人を罰ゲームの対象にしたりします。 女子だけでなく、クラスの大人しい男子の事も「あいつオタクじゃん、見た目豚みたい」などと陰口を言います。 自分の悪口を聞くのは嫌だし、女子の友達や大人しいだけの人の悪口を聞くのも同じくらい嫌です。 最近じゃ毎日のように聞くので学校が嫌になってきました。 本当は気にしないのが1番だと分かっているのですが、かなり神経質な性格なので…。 でも、私らは何も悪くないんですよね? あと、陰口が気にならなくなるようなアドバイス等ありましたらお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.4

うわー、辛いですね。 私も高校時代に男子から陰口言われてかなり嫌な思いをしました。 そいつの上履きの中に腐った牛乳入れてやりましたけど(注:これは軽く犯罪なので良い子はやめましょう)。 私だったら、他のクラスの女子共仲良くなって、皆でその男子達の悪口を広めます。 「あいつら超最悪!!」って感覚を女子みんなで共有します。 女子の悪口を言うのは楽しくても、女子から嫌われるのは凄く嫌だと思うよ。 プラス、一段上の大人の対応をしたいなら、ニコニコ笑って「お子ちゃまだね~っ。早く大人になろうね☆」て言ってあげるの。 もしくは、罰ゲーム告白をしてきたら「そういうことして楽しい?〇〇くんって、もう少し大人だと思ってたんだけどな。残念」って冷静に言ってあげる。 後で他の男子と一緒になって「何だよあいつ、ブスのくせによ~」とか悪口言うかもしれないけど、そういう態度を取り続けてると、多分やらなくなるよ。 男の子って子ども扱いされるの嫌いだから、そういう態度をしてあげると効くと思うよ。 今になって何で私は男子から悪口言われてたのかな~と考えると、年頃の男子にとって、女の子って良くも悪くも興味の対象なんですよ。 興味がなければ悪口なんて言わない。 要は、あなたや女の子達のことが気になってるんです。 女の子の事が気になる、女の子と付き合いたい、女の子の話題で盛り上がりたい。でも男子ばっかりの学校だと難しい。で、そういう悶々とした欲求を満たすのに、あなた方女の子が捌け口になっちゃってるの。 女の子と付き合ったり、彼女自慢するのは難しくても、悪口言うのは簡単だもんね。 子どもだね~男って。 ちょびーっと方向変えてあげれば、上手く歯車が回ると思うんだけどなぁー。 ちなみに、友達の工業専門学校の子は、女子が少ない学校だっただけに超モテモテでした。 ひいき目に見ても可愛いとは言い難い子だったんだがね。 男なんて、そういうもんです。

north0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳入れてやりたいですね(笑) …ですが抑えて大人の対応をしようと思います!!

その他の回答 (3)

• kita2km
回答No.3

高専など相対的に女子が少ない学校では、基本的には女子がモテます いわゆる数の論理からそうなっています。 と言うことは、最初から選に漏れてると悲観的に思っている多くの男子諸君?はどう考えるか? 数少ない女子だからといって、ブスでも持てると思うなよ... それは即ち 自分に自信がない、またふがいない男子ほどこのように思い、言いふらすのです。 そしてアナタがそれを気にしない理由付けとしては、 そんな男子の言う事に対して、いちいち神経をとがらせて関心を持たない事 何故ならアナタが認める男子はその中にいないからです。

north0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信が無い人達なんですね!! 見方を変えてみます。

回答No.2

誰かと比べて「自分が上位」だと「安心」してるんでしょうな。 あ~~~~~子供。 そいつより、成績も何もかも「上」になって鼻で笑ってやりましょう。 それが一番の「仕返し」ですよ。

north0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が勝ち組だとか思ってる人達なんでしょうね。 負けないように頑張ります!!

回答No.1

辛いですよね。 本人の聞こえるところで女の子の陰口叩くなんて最低な男。 人のことバカにできるほど自分は素晴らしい容姿の持ち主なんですかー?と疑いたくなります。 すぐ気にならないようにするのは難しいと思いますが、今度その数少ない女子同士で愚痴りあってみてはいかがですか?ある程度ストレス発散になるかも。 私なら女子同士で陰口叩いた男子に直接抗議しちゃうかも。 「あんた、人のことバカにできるほどかっこいいわけ?陰で女子の悪口言ってて恥ずかしくないの?」みたいに。 あとはバカにされないくらい自分の容姿を磨くとか、何かに打ち込んでみるとそのうちだんだん気にしなくなると思いますよ☆

north0927
質問者

お礼

そうですね。 多分、女子の中では評判悪い人達です。 愚痴ってみます。