• ベストアンサー

GWのデートスポット

GWに彼女とデートに行きます。 お互い高校生なのですが、どこへ行こうか迷っています。 先日、学校で遠足があり、彼女の学年は横浜に行く予定でした。普段は行事をサボったりする子ではないのですが、クラスメイトと半を組んで遠足に行くのが相当嫌だったらしく、その日は休んでしまいました。本人はちょっぴり罪悪感を感じているみたいです。 横浜自体が嫌だった訳ではないらしいので、GWに連れていってあげるのもいいかなと思ったのですが、あてつけみたいで嫌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.2

せっかくのデート、楽しまなくちゃいけないよね。彼女が嫌な気分になる可能性があるなら先に聞いとけば?サプライズでもないんだから聞いても問題ないないでしょ?それにこの程度を聞けない様じゃ男として情けないよ~(笑)お互いが楽しんでこそデート、二人で行きたい場所決めるのが一番だよ。

mark1103
質問者

お礼

あ、本当ですね! なんで聞いてみるという発想がなかったんでしょう…笑

その他の回答 (2)

• rockfish
回答No.3

それは言い方次第でしょう。 「もし良かったらだけど・・・行けなかった横浜、一緒に行ってくれない?」 これなら素直にオッケー出せるはず。 優しさの中に多少の強引さ、これ大事です。

回答No.1

彼女が遠足のことを楽しみにしていたのならば 純粋に嬉しい気遣いだと思いますよ^^ どうか楽しいデートになりますように