• ベストアンサー

GWのデートスポット

GWに彼女とデートに行きます。 お互い高校生なのですが、どこへ行こうか迷っています。 先日、学校で遠足があり、彼女の学年は横浜に行く予定でした。普段は行事をサボったりする子ではないのですが、クラスメイトと半を組んで遠足に行くのが相当嫌だったらしく、その日は休んでしまいました。本人はちょっぴり罪悪感を感じているみたいです。 横浜自体が嫌だった訳ではないらしいので、GWに連れていってあげるのもいいかなと思ったのですが、あてつけみたいで嫌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

せっかくのデート、楽しまなくちゃいけないよね。彼女が嫌な気分になる可能性があるなら先に聞いとけば?サプライズでもないんだから聞いても問題ないないでしょ?それにこの程度を聞けない様じゃ男として情けないよ~(笑)お互いが楽しんでこそデート、二人で行きたい場所決めるのが一番だよ。

mark1103
質問者

お礼

あ、本当ですね! なんで聞いてみるという発想がなかったんでしょう…笑

その他の回答 (2)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

それは言い方次第でしょう。 「もし良かったらだけど・・・行けなかった横浜、一緒に行ってくれない?」 これなら素直にオッケー出せるはず。 優しさの中に多少の強引さ、これ大事です。

回答No.1

彼女が遠足のことを楽しみにしていたのならば 純粋に嬉しい気遣いだと思いますよ^^ どうか楽しいデートになりますように

関連するQ&A

  • デートの誘い

    先日パーティーで知り合った数名(男女数名)でカラオケに行きました その中には自分のちょっと気になる子がいます。 カラオケ中にほとんど話している相手はその子でした 帰り際に話しているときにお互い普段の環境に出会いがないことを話していると、 相手から「女の子紹介しようか?」とか言われました 「紹介はいいや」と言ったのですがそのあとお互いのどんなタイプなのかとかについて話しました 自分は改めてその子をデートに誘いたいなと思うんですがこういうときって誘っても大丈夫なんでしょうか? 別に今はまだ会うの自体が2回目なので今の時点では脈なしでも全然構わないのですがこれから段階を踏んでいくうちに好意を持っていただけるようになっていってほしいと思います ですので今の時点ではデートに誘っても大丈夫なのかどうかを知りたいです もちろんそんなことは本人にきいてみないとわからないのですが客観的にどうなんだろうかというのを知りたいです

  • 横浜駅から車で1時間くらいのデートスポットはありませんか?

    今日(20日)横浜駅から車で1時間くらいのところでデートしたいと思っています。 どこがいい所があれば教えてください♪ 普段は彼が横浜に住んでいるので、みなとみらいや横浜によく行ってフラフラお店見たりしています★ こないだはトレッサ横浜(?)にいきました^^ ちなみに私は19で彼は28です。 付き合って3年2ヶ月くらいなので特にキャッキャッした感じはありません。 お互いのんびり屋です。 場所のジャンル(?笑)は特にありません! お願いしますm(__)m

  • 女の子をデートに誘いたい

     当方20歳の大学生です。今まで女の子とお付き合いしたことが無いのですが、今気になる子が居ます。そこで二人で遊びに行きたいなぁと思っているのですが何分このような経験が無いもので色々悩んでいます(>_<)  相手の女の子は高校時代のクラスメイトです。行事の時などは別として普段はあまり会話したことがありませんでした。  質問したいことは、まず、あらかじめデートの計画を練って当日は行動するのがいいのか、それとも、軽く下調べをして当日、相手の意見を聞いてから二人で決めたほうがいいのか??    二つ目に、当日のデート費用は全て自分持ちにするのがいいのか、それとも割り勘にした方がいいのか??こちらから誘う訳なので、僕が支払いたいのですが相手に気を使わせることになるでしょうか??                       長文、申し訳ありません

  • 初デート

    気になる子をGW遊びに誘おうとメールしようかと思ってます。 ただ、普段は用がなかったりしなきゃメールするような仲じゃないので・・・。 なんて切り出したらいいんでしょう? みなさんは初デートどうやって誘いましたか?

  • デートで行く場所について。

    現在付き合って2年半の彼女がいます。 付き合い自体はそこそこうまくいっていると思います。 かれこれ2年以上付き合っていると、自分が住んでいる周辺の地域のいわゆるデートスポットになるところには行きつくした感じはあります・・。 それで、季節ごとに花火とかプールとかは考えられるものの、普段遊ぶ予定にした日に行く場所に最近困っています。遊ぶ日は決めるんですが、何をしようかいつも直前に考えることになります。 お互い学生なんですが、家は共に実家で、なんとなく家に行くのも何かと面倒なこともあります。最近は漫画喫茶や映画も行くのですが、あまり続くのも・・といった感じです。 月に遊ぶのは4回程度ですが、学校も学年も一緒の為、顔はよく合わせます。 何かよい遊び場所、あるいはデートの仕方はないでしょうか。こんな内容なので申し訳ないんですが、何かあればコメント頂けると嬉しいです。

  • GWの予定が全くない。

    もうすぐGWです。 私は専業主婦で子ども(1歳)が一人、主人がいます。 連休は9日間あります。 予定が全くありません。 横浜に住んでいます。 GW明けに大阪へ私と子どもとで里帰り(9日間)新潟家族旅行(二泊)へ行くので、お金も使えません。 お金を使わず、リフレッシュでき、楽しく過ごせる方法・・あるでしょうか? 普段の休日はビデオで映画を見たり、近所の公園へ散歩へ行ったり、夫婦お互いにマッサージをしあったり、買い物へ行ったりして過ごしています。 普段と違うことがしたいと思っています。 今、思いついているのは・・。 降りたことのない駅へ行き、散策してみる。 大きな公園でお弁当を食べる。 大掃除や模様替えををする。 どんなことでもかまいません。 何かヒントを下さい。

  • 神奈川で会話のネタが尽きない、初デートスポットを教えてください

    近々初デートを考えている、神奈川在住中の大学生です。 GW中デートのプランについて悩んでいましたが中々決まりません。 相手も誘いを待っているようで少し焦っています。 -- 緊張もあり他愛のない会話を続けられる自信がありません。 なので、話が途切れても違和感のない場所、話のネタが尽きない場所を探しています。 有力候補の『水族館』はサークル仲間と近いうちに行くそうです。 『映画館』はサークル仲間と部屋でDVDを1日掛けて見る予定があり、また、話題の映画がありません。 両方ともお互いが参加するので『水族館』『映画館』は被ってしまう感が避けられません。 『カラオケ』『ビリヤード』『ボーリング』『ダーツ』も、訳があって出来ずとても悩んでいます。 他に自分の考えられる選択肢として『動物園』ぐらいです。 しかし初デートで動物園というのもどうなのかな・・・と思います。 神奈川県付近で初デートのオススメスポットやプラン等ありましたら、ご教授お願いします。

  • デートに誘おうと思ってます。

    デートに誘おうと思ってます。 僕はいま大学3年です。 最近、とても気になる女の子がいます。 その子とは大学1年で知り合い、それからお互い友達として過ごしてきました。 僕は今までは何とも思わなかったんですが、最近急にその子のことが気になってきました。 それで、僕はその子のことが好きなんで告白して付き合いたいんですが… 出会ってから長く経ったんで、逆にどう話を切り出せばいいかわかりません。 その子は夏休みは海で住み込みのバイトをしていて、とても夏休み中は遊べる感じではないです。 その子も海から離れられないんで、僕やその他の友達に会いに来てと言っていました。 僕は1人で一度会いに行った時は、嫌な顔もされず、「会いに来てくれたんだ!!ありがとう。」とか、「また友達とも遊びに来てね。」 など、一応嫌われてはないとは思います。 僕は基本チキンなので、普段はあまり積極的にその子と話もメールもしないです。 サークルは別々なんですが、練習場所が同じなので一緒に練習したり、電車が同じだったら喋ったり あとは、勘違いと思いますがよく授業中に目が合います。 たぶん、まだお互い友達としか見てはないと思います。 次に会いに行った時にデートに誘おうと思うんですが… 何かいい方法とかないでしょうか? そしてデート中に告白とかしても大丈夫でしょうか? なんとかして頑張ってみたいと思います。 文章が下手ですが、ヨロシクお願いします。

  • デートの日にち

    今度片思いしている年上の女性とデートに行きます。 その女性とは前にデートしたことがあります。彼女とは週1でバイト先で会います。 4月の始めに会う機会があったので私が「遊びに行こう」と誘いました。 その時彼女は「4月の前半は仕事が忙しいんだよね」と言われたので私は「それじゃあ4月の後半、GW前ぐらいだね?」と聞くと「うん。そうだね。」と言われました。 彼女の仕事はその時期は毎年仕事場の行事で忙しいのは私も知っています。 なので彼女の仕事のシフトがはっきりしたら日にちを決める感じになりました。 その時はそれで話しは終わりました。 その1週間後ぐらいに私が「この前の遊びに行く話なんだけど、俺月曜日は忙しいから無理なんだよね」と言うと彼女は「私も月曜日は仕事のシフトが入ってるからダメだから、ちょうどいいね」と言われその時も特にお互い具体的な日にちの話しはしませんでした。 もうすぐ4月の前半が終わり後半になります。 そこで彼女に何日がいいか聞こうと思いますがどのようなメールを送ればいいか迷っています。 私は普段メールでデートに誘うときは「○日か○日に○○に遊びにいこう!」みたいな感じで誘っています。その方が相手の方も返事しやすいと思ってるので。 しかし、今回はいつもと違い遊びに行くのは決まって日にちだけが決まってません。 なんて送るのがいいのでしょう?普通に「この前の話しいつにしよっか?」みたいな感じでいいのでしょうか?

  • 彼氏彼女とのデート事情に関して。

    つきあって一年半の彼氏がいます。 最近彼とのデートに対してちょっともやもやな気分で・・・。 私は今の彼氏以外彼氏がいたことがないので、みなさんどんな感じなのか知りたいです。 (1)お互いの年齢、年の差、つきあって何年か。 (2)普段のデートはどんな感じ?頻度は?お金はどっちが支払う?? (3)記念日や誕生日など、普段とは違うデートをしたりしますか?どんな感じですか? 気軽に答えてみてください。