• 締切済み

初デート

気になる子をGW遊びに誘おうとメールしようかと思ってます。 ただ、普段は用がなかったりしなきゃメールするような仲じゃないので・・・。 なんて切り出したらいいんでしょう? みなさんは初デートどうやって誘いましたか?

みんなの回答

回答No.2

どんな言い方をして誘ったにしろ、デートに誘う時点であなたの好意は 見えてしまうんですから、男らしくストレートに 「GWどっか遊びにいこっ!」ってっかんじでいいと思いますよ。

• smthy
回答No.1

さりげなく「もうじきGWだね~。どっか旅行とか行ったりするの?」というメールを送り、返事が来たら2通目に「いいな~。何もこっちは予定ないんだよね。もし暇なら遊んでよ(笑)」とラフに誘うのはどうですか? あまりに改まった態度だと、誘われるほうもガードが固くなったり、引いてしまうと思いますよ。 まだ両思いとかではないなら、「デート」というニュアンスを感じさせないよう、「遊ぼう」とした方が良いと思います!