• 締切済み

初デート

気になる子をGW遊びに誘おうとメールしようかと思ってます。 ただ、普段は用がなかったりしなきゃメールするような仲じゃないので・・・。 なんて切り出したらいいんでしょう? みなさんは初デートどうやって誘いましたか?

みんなの回答

回答No.2

どんな言い方をして誘ったにしろ、デートに誘う時点であなたの好意は 見えてしまうんですから、男らしくストレートに 「GWどっか遊びにいこっ!」ってっかんじでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

さりげなく「もうじきGWだね~。どっか旅行とか行ったりするの?」というメールを送り、返事が来たら2通目に「いいな~。何もこっちは予定ないんだよね。もし暇なら遊んでよ(笑)」とラフに誘うのはどうですか? あまりに改まった態度だと、誘われるほうもガードが固くなったり、引いてしまうと思いますよ。 まだ両思いとかではないなら、「デート」というニュアンスを感じさせないよう、「遊ぼう」とした方が良いと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート

    今気になってる人がいて、遊びに誘いたいなーって思ってるんですが、皆さんは初デートってどんなとこ行きますかね? 映画だと、会話がその時間できないからちょっとなって思いますし。やっぱりショッピングですかね?

  • 初デートってどこに行かれますか??

    自分は19才の男子学生です。 タイトルにある通り、みなさんは、 初デートってどこに行かれますか?? 相手は普段からよく喋ってる仲です。 でも、一緒に出かけるのは初めてです。 スポーツ観戦..というのも考えました。 どうでしょう?経験などあったら教えてほしいです!

  • 初デート

    出逢った人との初デートってみなさんどんな遊びをされているのですか? 女性うけのいい遊び方を教えてください。 ちなみに私は映画を予定しています。

  • 初デートって・・・?

    今付き合って2ヵ月の彼がいるんですヶドその彼とGWに初デートで映画を見に行きます。そこで、初デートってドコぐらいまでいくもんなんですか?手つなぐぐらいまでですか?それともキストヵもしたりしますか?教えて下さい。文章おかしくてすいません。

  • 初デート。

    初デート。 ちょっと気になることがあるので、質問させて頂きます。 彼・私共に23歳です。 彼は店員さんで、私が一目ぼれ(?)し、 アピールをし続けたのち、晴れて付き合うこととなりました。 しかし、私たちは知り合ってから、一度もデートというか きちんと遊びに行ったことがありません。 ここで、質問なんですが、彼氏・彼女との初デートで こんな子だったっけ?やっぱり付き合うのやめよう。 とかっていうことはあるのでしょうか? 明後日初デートなのですが、ドキドキする反面、 振られてしまうのではないかと、不安もいっぱいです。 回答宜しくお願い致します。

  • 初デートが終わり・・・

    この前好きな女性と食事に行きました。色々な話をして楽しかったのですが、よく考えれば初デートが終わる直前に次回の約束をしておけばと後悔しています。メールでまた行こうよみたいな約束はしたのですが具体的に何月何日とは決めてません。 彼女は会社の同僚で、ほぼ毎日会っています。 どうしたら自然に相手にしつこいと思われず次回のデートにこぎつけられると思いますか?また自分としては2、3日に1回くらいの割合で用が無くてもメールとかしておかなければいけないと思うんですが。 いいアドバイスを下さい。

  • 初デート

    初デート 大学生♂です。 友達の紹介で知り合って3日ほど前からメールをしている女の子がいます。 その子を遊びに誘ってみたいのですがどのくらいメールをしてからがいいのでしょうか? これまで彼女がいたことはなく、女性と遊びに行ったことすらないのでまったく分かりません(ToT)

  • 初デート

    初デート✨  気になっていた1つ下の子にデートを誘いOKをしてもらいました。 インスタのDMで誘ったのですが、”楽しみ〜”が入った文章が送られてきました。これは、少し僕のことが気になっているということでしょうか? あと、2回目のデートをもし誘う場合どこに行けばいいでしょうか?

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 彼女との初デート何を話したらよいですか?

    勤務先に近いお店の女の子を好きになり、来週初デートをします。 お店では、よく話す関係で自分が意識し始めてから3カ月たちます。 普段世間話は、する仲なんですがどんな話をしたらよいか? 悩んでいます。宜しくお願い致します。