smthyのプロフィール

@smthy smthy
ありがとう数301
質問数61
回答数208
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
21%
お礼率
83%

  • 登録日2005/04/18
  • 初回の妊婦健診について

    初めて質問します。 今、12週くらいです。来週の月曜日にまた病院に行きます。 9週くらいの時に、初めて病院に行き その時尿検査、膣の検査(子宮がん?)、採血、血圧測りました。 採血をしたという事は、HIVなどの感染症の検査もされたという事なんでしょうか? 因みに母子手帳やクーポンはまだもらっていなかったので 次持っていきます。 料金は保険がきいていて全体で6千くらいでした。 保険がなかったら15000円くらいになっていました。 分かる方いますか? 検査結果が急に心配になったものでよろしくお願いします

  • 社内の人に片思い。脈ありでしょうか?

    私は20代前半で社内に片思いしている男性(Aさんとします)がいます。11歳年上です。 一緒に仕事をするうちにその方の優しさや気遣い、仕事に対する姿勢、人間性に ひかれるようになりました。 Aさんは (1)営業職。彼女はいません。年齢のためか結婚に焦りを感じている。 (2)キツイ口調が多く、忙しいときは機嫌が悪く、またはっきりと物事を言うため、 周囲からは少し怖がられている。 (3)まじめで職場では仕事に関係のない話はあまりしない。 (4)実は優しい。(←ここにかなりひかれています) 私は事務職でAさんとは担当が同じことが多いので一緒に仕事をすることが他の営業と比べ 多いです。 (2)のような態度のためか私が物おじせず(はっきりと主張したり、意見したりしています。)接しているのをみて、周囲からは非常に仲が良いと思われています。 飲み会の場でもその仲の良さをからかわれます。 この話題で結構場が盛り上がるので私もAさんもそれ相応の対応をします。 周囲は冗談半分、本気半分で付き合えばいいのにとか結婚すればいいのにとか言っています。 Aさんは周囲から付き合いなよとか、どう思っているんだとか言われているみたいです。 (営業だけの飲み会の席で) これに対してAさんは11歳も離れているし・・・。あいつだって飲み会で周りが盛り上がるから 仕方なくそれなりの反応をしているだけでしょ。と言っているみたいです。 現在までの大きな(?)出来ごとは (1)仕事で悩み落ち込んでいた時に「なんかあるなら聞くよ」と言っていただいたことがあり、  会社の携帯にメールしたことがあります。そして2人でご飯を食べに行き相談に乗ってもらい  ごちそうしてもらいました。  この時は悩みごとも解決し、プライベート(家族や学生時代、日常生活など)の話をしました。 (2)その後私は、お礼にと食事に誘い、ごちそうしました。この時もプライベートの話をしました。  お店の雰囲気や料理、サービスを気に入ったみたいでかなり喜んでいました。 ただ、いずれも仕事上ということと考えてしまえば何もないに等しいのですが・・・ 食事に行ったときに「飲み会の席でからかわれますが、Aさんはどう思っていますか?」と 聞いたときに「面倒くさい、ふざけてるんじゃない。いい加減にしろよ」と思っていると いっていました。(呆れた感じで言っていました。) また結婚したがっていたのに結婚について「もう出来ないと思う。諦めている」と 言っていました。女性のタイプを聞いても「もう分からなくなってきた」と。 ちなみに私はAさんのプライベート携帯の連絡先を知りません。 Aさんには仕事で何かあったときのためにと私の連絡先を教えています。 上記のことから、脈はないと思い社内で年の差もあるので諦めたほうがいいのでしょうか? 少しでも可能性があるのならアプローチしていきたいのですが・・・ 長文かつ乱文で申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

  • いきなり…

    いきなり「ねぇ、昨日の◯◯見た??」と話しかけると嫌われますか??また、雑談をしようと思えばできるのですが、話しかけ方がわかりません…。どうやって話しかけると仲良くなれますか?

  • 親の違う兄弟が居る方に質問があります

    質問させてください。 私には腹違いの兄が居て、親父が死ぬ直前に親父から紹介され 葬式以降は10年間連絡を取った事もありません。 その兄は銀行家でして、今度私が家を新築するもので アドバイス的な事を受けたいと考えているのですが 10年以上あっていないし、今更忘れかけてた腹違いの弟が 電話をかけてきて、そのような相談を持ちかけられた所で 相手にしてもらえるのかどうか甚だ不安な部分もあります。 盆とかお彼岸ならまだ話の振り方もあったでしょうが やはり何と言って今更電話をかけるのか非常に迷いがあります。 腹違い、種違いの兄弟が居る方にもお聞きしたいのですが もしそのような疎遠な相手が電話をかけてきたとして ちゃんとそれに応える事は出来ますか? 私はムゲにされるのを恐れている部分もあります。 大きな買い物になるので、儲けなど考えない中立な立場のプロの身内が 居る事がアドバンテージになると考えての行動になるのですが 素直に伝えた方が良いのでしょうか? もし大きな買い物がなかったとしても、一度会ってじっくり話がしたかった と言う本音もあります。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 今月11日に仲良ししました。 基礎体温は計ってないですが,ケータイのアプリで今までの生理を記録してます。そのアプリを見ると14日が排卵日でした。 仲良ししてから今日で10日経ちます。昨日から軽い吐き気があります。体がダルくて体温を計ると36.8℃で普段より少し高めでした。今日は37.0℃でした。 今日の朝から下腹部が生理痛みたいな痛さがあります。 これって妊娠してますか?