• ベストアンサー

デートで行く場所について。

現在付き合って2年半の彼女がいます。 付き合い自体はそこそこうまくいっていると思います。 かれこれ2年以上付き合っていると、自分が住んでいる周辺の地域のいわゆるデートスポットになるところには行きつくした感じはあります・・。 それで、季節ごとに花火とかプールとかは考えられるものの、普段遊ぶ予定にした日に行く場所に最近困っています。遊ぶ日は決めるんですが、何をしようかいつも直前に考えることになります。 お互い学生なんですが、家は共に実家で、なんとなく家に行くのも何かと面倒なこともあります。最近は漫画喫茶や映画も行くのですが、あまり続くのも・・といった感じです。 月に遊ぶのは4回程度ですが、学校も学年も一緒の為、顔はよく合わせます。 何かよい遊び場所、あるいはデートの仕方はないでしょうか。こんな内容なので申し訳ないんですが、何かあればコメント頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeo51
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.2

食べ歩きをデートにしちゃうのはどうでしょうか? 私たちは二人ともラーメンが好き!飲むのが好き!なので、おいしいと評判のお店めぐりをしたり、新しい飲み屋さんに二人で行ってみたりします。 デートの一環ではなくて、「ラーメンを食べに行く」「新しい飲み屋さんに行く」のが主眼のデートです。 二人でどこに行こうか決めるのも楽しいし、何より新しいところの開拓にもなるので、サークルとか友達との飲み会にも役立ちますよ。 あと可能ならば、泊まりで旅行もおすすめです。 平日だと安いプランがあるので学生さんでも大丈夫。 普段いけないようなところに行ったり体験してみたりって、とっても楽しいですよ。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 今までと違うデートという事ですよね?  住んでいる地域にもよりますが、 魚釣り(釣堀)、ハイキング、バーベキューなんてどうでしょう? 都内ですと手ぶらで気軽に楽しめる場所なんかあるのですが... ・魚釣り(釣堀) http://www.ichigaya-fc.com/fishcenter/fishingpond.html ・バーベキュー http://www.herofield.com/bbq/index.html  お台場の「潮風公園」なんか景色もいいですよ

関連するQ&A

  • デート場所教えて下さい!

    デート場所について質問です。 僕はあんまりデートスポットを知らないので、いつも同じようなところになっています。 付き合う女性によって分けていくべきだと思うのですが、お決まりのものからオススメ、コアなものまで教えてもらえればいいなぁ思ってます。 特に女性の方の、これがいいとかの意見を待ってます。 水族館、動物園、居酒屋、カラオケ、漫画喫茶、これ以外でよろしくお願いします!

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

  • 遠距離です。デートをしても居場所がなく疲れてしまう

    彼は24歳で実家の仕事を継いでおり、社会人で、 私は20歳、大学3年生です。 彼は岩手で私は東京です。 ですが、彼は頑張って月1で来てくれます。私から岩手へ行ったこともあります。 月1で、会うのを楽しみにして漸く会えても、ある程度廻ると 時間つぶしに困ってしまい、疲れて楽しめなくなってしまいます。 お互いレパートリーがあまりないので、毎回一日中のデートとなると 途中で行くあてが無くなり、どう時間をつぶそうかという感じになってしまいます・・・。 私は喫茶店でお喋りをしたりするのが好きなのですが、彼はお店に長居することを 好みません。その割に、たくさん歩きまわるのが苦手です。 なので、お店巡りをしていても、ある程度廻ると喫茶店に寄るということが多いです。 また、お店巡りをずっとしていてもお互い直ぐに疲れてしまい、 次に行く場所も特に無く毎回「どうしよっかー・・・」となってしまいます。 初めて行くところも、よく行くところにしてもこうなってしまいます。 また、お互い実家暮らしなので会えば必ずホテルに泊まります。 なので、会うと二人だけでまったりといられる居場所がありません。 彼も私もインドアなので、部屋でごろごろしたり、一緒にゲームをしたりしたい人間です。 なので、私の家でそれをしようとしたこともありますが、 私の親は外泊を認めていない(いつも秘密で外泊しています・・・;)ので、 こっそり途中で家を抜けるか、最終日に家に来てもらう等でなければ 家にいられません。(親と彼は会ったことも挨拶をしたこともありますが) なので、家でまったりというのはほぼ不可能です。 歩きっぱなしでゆっくりできる場所が無いうえ、外泊なので疲れてしまいます。 最近は動物園にデートをしに行きましたが、お互い疲れ果てていたので そこまで楽しめませんでした。彼はベンチに座るとうとうとしていました。 一人暮らしが羨ましくてたまりません。 デートの度に時間つぶしに迷い、ゆっくりできるところがなく 時間を惜しめなくなってしまうのが悲しくて堪りません。 一緒になれるために卒業後結婚するにしても、彼は次期社長なので、 古き家に嫁ぎに行くことになります。 そう簡単に決心できることではありません・・・。 彼と付き合っていくには色々と難しいことだらけで、そんなことを考えては 鬱になり、苦しくなります。だけど、別れたくありません。 支離滅裂で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします・・。

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。

  • 節約デート

    節約デートをしたいのですが、彼とはもう1年以上付き合っているので、動物園、プール、水族館などは行き飽きてしまいました。そこで、新しいデートスポットを開拓したいのですが、雑誌に載っているようなところはお金がかかったりするので、なかなかいけません。お互いに実家なので、家にずっといるのも家族に悪いし。。。どなたかお勧めデートスポットを教えてください。 あと、西武園遊園地、横浜中華街にいったことのある方、どうでしたか?

  • 皆さんオリジナルのデート方法、場所を教えてください!

    私は26歳、男です。お金は人並みにあります。彼女と、遊びに行くところを考えるのが結構好きだったりするんですが、皆さんはどんなデートされてますか?私は、雑誌のおすすめスポットとかよりは、自分で探したものや口コミで仕入れた場所に行くほうが好きです。最近は、二人で乗馬を習いに行ってきました。個性的なご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。あまり地域を限定したくはありませんが私は京都人です。

  • デート場所について

    付き合って1年の彼氏がいます。 1週間に2~3回会っているのですが、デートでいつも悩みます。 ディズニー、水族館、ラクーア、お台場、汐留、上野、ナンジャタウン、美味しいものを食べに行く、たまに漫画喫茶やドライブをするんですが、お金はかかるし、マンネリしてしまっていつも『どこ行く?』ってなります・・・ かといって公園デート、家デート、カラオケは私はしたくても彼氏の好みではないようなのでできないんです(><;) なので困ってしまいます。 みなさんはどんなことをしてらっしゃるのでしょうか??

  • デートの場所

    いきなりなんですけど、私は24歳の男です。 皆さんデートするときはどういった場所に行かれますか?最近女の子とデートしても食事か飲みかって感じなんですけど。休みの日にちが中々合わなくて・・・ 大体のデート場所はもう行ったので穴場的な物かちょっと変わったデートの仕方などありましたら教えて下さい。ちなみに関西です。よろしくお願いします。

  • デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

    デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル) 漠然とですが、男女両方が25~30歳のカップルのデート場所ってどんなところがありますか? こういうところはどう?というのよりも、「私たちはこうだよ」という具体例があるとありがたいです。 (できればそのときかかるお金も) また、「私がその年のころにはこうだった」というのもお待ちしています。 デートで決めたい!というのではなくて、付き合って1年くらいになり安定した関係で、 いつも同じコースなので時々は違うコースもいいかなと思っているのでどういうデートがあるのか参考にしたいのです。 まったり家デートというのでもかまいませんし、教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。 悩みというよりも、アンケートみたいな感じですが、お暇なときにお付き合いいただけると助かります。