遠距離デートの疲れと居場所の問題

このQ&Aのポイント
  • 遠距離でデートするものの、居場所がなく疲れてしまうことが悩みです。毎回一日中のデートになり、途中で行く場所がなくなってしまいます。また、実家暮らしなので二人だけでまったりといる場所がなく、外でのデートが疲れてしまいます。
  • 喫茶店でおしゃべりをするのが好きですが、彼はお店に長居することを好みません。また、お店巡りをしていてもお互い疲れてしまい、次に行く場所がなく困ってしまいます。家でまったりとできる場所もなく、デート中にゆっくりできません。
  • 彼と結婚するには古き家に嫁ぐことになりますが、それが簡単な決断ではありません。彼との関係が難しく、別れたくはないけれど悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離です。デートをしても居場所がなく疲れてしまう

彼は24歳で実家の仕事を継いでおり、社会人で、 私は20歳、大学3年生です。 彼は岩手で私は東京です。 ですが、彼は頑張って月1で来てくれます。私から岩手へ行ったこともあります。 月1で、会うのを楽しみにして漸く会えても、ある程度廻ると 時間つぶしに困ってしまい、疲れて楽しめなくなってしまいます。 お互いレパートリーがあまりないので、毎回一日中のデートとなると 途中で行くあてが無くなり、どう時間をつぶそうかという感じになってしまいます・・・。 私は喫茶店でお喋りをしたりするのが好きなのですが、彼はお店に長居することを 好みません。その割に、たくさん歩きまわるのが苦手です。 なので、お店巡りをしていても、ある程度廻ると喫茶店に寄るということが多いです。 また、お店巡りをずっとしていてもお互い直ぐに疲れてしまい、 次に行く場所も特に無く毎回「どうしよっかー・・・」となってしまいます。 初めて行くところも、よく行くところにしてもこうなってしまいます。 また、お互い実家暮らしなので会えば必ずホテルに泊まります。 なので、会うと二人だけでまったりといられる居場所がありません。 彼も私もインドアなので、部屋でごろごろしたり、一緒にゲームをしたりしたい人間です。 なので、私の家でそれをしようとしたこともありますが、 私の親は外泊を認めていない(いつも秘密で外泊しています・・・;)ので、 こっそり途中で家を抜けるか、最終日に家に来てもらう等でなければ 家にいられません。(親と彼は会ったことも挨拶をしたこともありますが) なので、家でまったりというのはほぼ不可能です。 歩きっぱなしでゆっくりできる場所が無いうえ、外泊なので疲れてしまいます。 最近は動物園にデートをしに行きましたが、お互い疲れ果てていたので そこまで楽しめませんでした。彼はベンチに座るとうとうとしていました。 一人暮らしが羨ましくてたまりません。 デートの度に時間つぶしに迷い、ゆっくりできるところがなく 時間を惜しめなくなってしまうのが悲しくて堪りません。 一緒になれるために卒業後結婚するにしても、彼は次期社長なので、 古き家に嫁ぎに行くことになります。 そう簡単に決心できることではありません・・・。 彼と付き合っていくには色々と難しいことだらけで、そんなことを考えては 鬱になり、苦しくなります。だけど、別れたくありません。 支離滅裂で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします・・。

noname#165080
noname#165080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.1

最近のラブホテルにはゲーム機を置いているところもあるみたいですよ。 エッチ目的じゃなくても、ラブホテルでまったりすればいいんじゃないでしょうか。 私は利用したことないですが、お互い実家暮らしの友人カップルがよく行ってましたよ。 あとは、マンガ喫茶(インターネットカフェ)とか、 カラオケボックスで歌わずにまったりするとか。 マンガ喫茶には2、3人用の個室を設けている店舗もありますので、 人目を気にせずまったりごろごろ出来ますよ。 騒ぐのは厳禁ですが、DVDを見たり、ゲームで遊んだりも出来ます。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

マンガ喫茶の個室もいいと思いますし、 カラオケボックスで歌をあんまり歌わずにのんびり・・というのでもいいかも。 健康ランドや、スーパー銭湯や岩盤浴サウナなんかもいいかもしれないですね。 日帰り温泉とかも。 一緒にマッサージチェアとか楽しいですよ。 デートでプラネタリウムに行くのも好きです。 とってもロマンチックだし、暗くて静かでリラックスもできますよ。 それにラブホテルで、日中の休憩がすごく安いところとかありませんか? 看板で、日中のみ6時間2000円で休憩可、とか見たことがありますよ。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 ごめんなさい。  主人は、一度、3人で話をしようと、言って居ます。  いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性に質問です!付き合って1年、デート場所のネタが無くなってしまいました…

    24歳の社会人です。彼女と付き合ってから1年少しになります。毎日電話をして、ほぼ毎週土日は必ずデートしています。 先月頃からデート最中に「どうしよっか?」「何しよっか?」という会話がお互いに目立つようになってきました。 昔も特に行く場所が無いときは渋谷をぶらぶらしたりして過ごしていたのですが、最近なんだか急に「どうしようどうしよう」という感じになってしまいます。 私も、彼女を退屈させたくない思いでデート場所を考えたりするのですが、毎回毎回いわゆる定番コースというのも…という気もしてしまっています。 待ち合わせてから彼女にどこか行きたいとこや見たいものは??と聞いても「特にないなぁ」というのがほとんどです。 自分は会えるだけで満足なのですが、そうは言っても彼女には楽しい時間と思ってもらいたいです。 私は車を持っていないので、ドライブも出来ません。お互い実家暮らしなので、たまにお互いの家に遊びに行くのですが、毎回毎回というわけにもいきません。 みなさんは長く付き合って、毎回毎回どんなデートをするのでしょうか?また、どんなデートが楽しいですか?? 是非お聞かせください。

  • デートの場所

    いちゃいちゃデートがしたいのですが、お互い実家暮らしなので、家デートできません。 知り合いに見られるのは恥ずかしい それ以前に公の場でいちゃつくのは如何なものか という理由で、困っています。 どういう場所なら思う存分いちゃいちゃできますか?

  • デートで行く場所について。

    現在付き合って2年半の彼女がいます。 付き合い自体はそこそこうまくいっていると思います。 かれこれ2年以上付き合っていると、自分が住んでいる周辺の地域のいわゆるデートスポットになるところには行きつくした感じはあります・・。 それで、季節ごとに花火とかプールとかは考えられるものの、普段遊ぶ予定にした日に行く場所に最近困っています。遊ぶ日は決めるんですが、何をしようかいつも直前に考えることになります。 お互い学生なんですが、家は共に実家で、なんとなく家に行くのも何かと面倒なこともあります。最近は漫画喫茶や映画も行くのですが、あまり続くのも・・といった感じです。 月に遊ぶのは4回程度ですが、学校も学年も一緒の為、顔はよく合わせます。 何かよい遊び場所、あるいはデートの仕方はないでしょうか。こんな内容なので申し訳ないんですが、何かあればコメント頂けると嬉しいです。

  • 車でデート、止まって話したいが場所は?

    三十代の大人ですが・・・。 最近付き合い始めた人と、車でデートします。 お互い家が遠く、実家暮らしのため、家でデートはなかなか難しいです。 車でデートが主ですが、どこに止めて1時間~2時間過ごせばいいのでしょうか? 皆さん、車デートのとき、どこに止めて話たり、してますか? (盛り上がれば多少、ラブラブします。) 先日、どうみてもここはこないだろう、という場所に夜中の1時までいたら、警察に職務質問されました・・・。 ちなみに家は田舎です。 皆さん、何か良い知恵を貸してください。

  • デートについて☆

    こんにちは。みなさんは、カップルでいろんな場所にいきますよね?それを制覇してしまった場合、マンネリで「今日どうしよっかぁ」ってかんじになりますよねぇ。 みなさんは、毎回デートするときどこに行きますか? あたしたちは、あたしが金欠のため、あまり遠出はしません><いつも周辺で済ませます。あとお互い口数が少ないため、ファミレスの時間つぶしは無理に近いです^^; あくまで参考のため回答お願いします。ちなみに神奈川周辺でお金のかからないオススメスポットもあったら教えてください^^

  • 彼氏とのデートで困っています!

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏が居るのですが、とてもインドア派です。 お互い会いたくてデートをしようと思うのですが行く場所がありません…。 彼氏の趣味はオンラインゲームなのですが お互い学生なので実家に遊びに行くことはできません。 カラオケや水族館や映画館や漫画喫茶は行きたくないと言われてしまいました。 今まで二回デートしたのですがその時は彼氏の地元のファミレスでご飯を食べてお喋りをしていました。 とても楽しかったのですが、毎回ファミレスはちょっと…と思い彼氏に行きたい場所は無いのかと聞いてみましたが無いと言われてしまいました…。 公園デートなども考えましたが彼は歩くのが大嫌いなので微妙かなと思います。 正直八方塞がりで困っています。 何かいいデートプランは無いでしょうか? ちなみに彼氏の方はお金があまり無いので、お金がそこまでかからないデートプランがいいです。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 私は今中学生なのですが、デートにぴったりの場所を教えてください。

    私は今中学生なのですが、デートにぴったりの場所を教えてください。 住んでいるところは川崎市周辺です。 ちなみにいつものデートは漫画喫茶に8時間いることです。

  • お金がなくとも楽しめるデートとは?

    私は24歳(社会人)、彼は22歳(大学生)で付き合って3ヶ月になります。 お互いに実家暮らしで、デートは週1ペース。互いの家がやや遠いため交通費も毎回結構かかります。 私は、食事には結構こだわるタイプですが、お互いお金がないので月に1回くらいは普通のお店(1人3000円程度の)にいければよいと考えています。 なので他はファミレス、コンビニ、ファーストフード、時にはわたしがお弁当を持参して済ませたりしております。彼のアルバイト代が月2~3万程度なので、大丈夫な範囲でおごってもらっていますが、交通費がかさむらしく、毎回会計の時にチクチク嫌味を言われます。 どこに遊びにいくにもわりとお金はかかるし、かといってお互い実家なので家にいくわけにもいきません。毎回公園のようなところやカフェでかなりの時間をつぶすのも退屈になってきました。わたしはもっとデートらしいデート(ドライブにいったり、水族館にいったり、飲みにいったり)がしたいので不満もたまってきています。 お金がなさすぎてケンカも増え気味なので、お金をかけずに楽しく遊べるデート方法をアドバイスしてもらえると助かります。一緒にいられるだけで幸せという時期が過ぎてしまい、喋る内容も減ってきています。マンネリ気味とはいえ会う回数を減らすのはお互い嫌なので、なんとかアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 遠距離恋愛で、デートの場所

    遠距離恋愛のデートで、 ・片方の家に行く事のメリット、デメリット。 ・中間距離で会う事のメリット、デメリット。 を教えてください。 この春から同棲→遠距離恋愛になりました。 場所は兵庫の北と和歌山の山奥で車で4時間ぐらいの距離です。 先日、三か月ぶりに大阪でデートをしました。 二人合わせて3万超の出費でなかなか大きいなぁと思いネットをうろうろしていたら 「中間距離よりで会うより片方に行く方がいいよ」という意見が多くみられたので質問してみました。 私の場合、 お互い田舎の実家暮らしで、泊まれないですし。 同棲時代に4年間大阪で暮していたので土地勘もだいたいあるのですが、 大阪だと何をするにもお金がかかるような気がして(少し休憩するのも、駐車場代など) メリットは最大限に使いたいですし、デメリットはできるだけ避けたいと思うので、 よろしくお願いします。

  • 実家のまったりデートって0K??

    遠距離?(車で2時間)恋愛9が月目なのですが、デートについて質問です。 私もは実家暮らし、彼は寮生活(外部者は入れない)です。 お互いの親に会う前までは、金曜の夜に毎回(月2回位)外で会って出かけて、ホテルに泊まって、というデートを繰り返していました。 しかし、お互いの両親に紹介してからは毎回どちらかの実家に泊まっています。 (彼は金曜の夜から、日曜の夜中までは寮から外出できます。) そして、始めのころ色々の所に出かけていて行く所もなくなり、家(東京)に来たときは映画、買い物くらいはでかけますが、彼の家では殆ど、お部屋でDVD見たり、お昼寝したりとまったりデートなのです。(殆ど2泊) どちらにしても実家ですし、部屋は違っても両親もいます。 これって、親から見ていい気分しませんよね? 彼は良くても私が彼のご両親に悪い印象を与えていそうで心配です。 それを彼に話すと、「俺はたまにしか帰ってこないし、気にする事ない。○○(私)の事も悪く言ってないよ。無駄なホテル代払う事ないよ。」 と言うのです。 でも絶対、いい気分しませんよね?私は正直、別にまったりデートがイヤではありません。一緒にいられるだけでイィのですが、それだけが気がかりで毎回(2)恐縮しちゃいます。 同じような方、もしくはそんな息子さん娘さんをお持ちの方、よろしくお願いします。