遠距離デートの疲れと居場所の問題

このQ&Aのポイント
  • 遠距離でデートするものの、居場所がなく疲れてしまうことが悩みです。毎回一日中のデートになり、途中で行く場所がなくなってしまいます。また、実家暮らしなので二人だけでまったりといる場所がなく、外でのデートが疲れてしまいます。
  • 喫茶店でおしゃべりをするのが好きですが、彼はお店に長居することを好みません。また、お店巡りをしていてもお互い疲れてしまい、次に行く場所がなく困ってしまいます。家でまったりとできる場所もなく、デート中にゆっくりできません。
  • 彼と結婚するには古き家に嫁ぐことになりますが、それが簡単な決断ではありません。彼との関係が難しく、別れたくはないけれど悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離です。デートをしても居場所がなく疲れてしまう

彼は24歳で実家の仕事を継いでおり、社会人で、 私は20歳、大学3年生です。 彼は岩手で私は東京です。 ですが、彼は頑張って月1で来てくれます。私から岩手へ行ったこともあります。 月1で、会うのを楽しみにして漸く会えても、ある程度廻ると 時間つぶしに困ってしまい、疲れて楽しめなくなってしまいます。 お互いレパートリーがあまりないので、毎回一日中のデートとなると 途中で行くあてが無くなり、どう時間をつぶそうかという感じになってしまいます・・・。 私は喫茶店でお喋りをしたりするのが好きなのですが、彼はお店に長居することを 好みません。その割に、たくさん歩きまわるのが苦手です。 なので、お店巡りをしていても、ある程度廻ると喫茶店に寄るということが多いです。 また、お店巡りをずっとしていてもお互い直ぐに疲れてしまい、 次に行く場所も特に無く毎回「どうしよっかー・・・」となってしまいます。 初めて行くところも、よく行くところにしてもこうなってしまいます。 また、お互い実家暮らしなので会えば必ずホテルに泊まります。 なので、会うと二人だけでまったりといられる居場所がありません。 彼も私もインドアなので、部屋でごろごろしたり、一緒にゲームをしたりしたい人間です。 なので、私の家でそれをしようとしたこともありますが、 私の親は外泊を認めていない(いつも秘密で外泊しています・・・;)ので、 こっそり途中で家を抜けるか、最終日に家に来てもらう等でなければ 家にいられません。(親と彼は会ったことも挨拶をしたこともありますが) なので、家でまったりというのはほぼ不可能です。 歩きっぱなしでゆっくりできる場所が無いうえ、外泊なので疲れてしまいます。 最近は動物園にデートをしに行きましたが、お互い疲れ果てていたので そこまで楽しめませんでした。彼はベンチに座るとうとうとしていました。 一人暮らしが羨ましくてたまりません。 デートの度に時間つぶしに迷い、ゆっくりできるところがなく 時間を惜しめなくなってしまうのが悲しくて堪りません。 一緒になれるために卒業後結婚するにしても、彼は次期社長なので、 古き家に嫁ぎに行くことになります。 そう簡単に決心できることではありません・・・。 彼と付き合っていくには色々と難しいことだらけで、そんなことを考えては 鬱になり、苦しくなります。だけど、別れたくありません。 支離滅裂で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします・・。

noname#165080
noname#165080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.1

最近のラブホテルにはゲーム機を置いているところもあるみたいですよ。 エッチ目的じゃなくても、ラブホテルでまったりすればいいんじゃないでしょうか。 私は利用したことないですが、お互い実家暮らしの友人カップルがよく行ってましたよ。 あとは、マンガ喫茶(インターネットカフェ)とか、 カラオケボックスで歌わずにまったりするとか。 マンガ喫茶には2、3人用の個室を設けている店舗もありますので、 人目を気にせずまったりごろごろ出来ますよ。 騒ぐのは厳禁ですが、DVDを見たり、ゲームで遊んだりも出来ます。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.3

マンガ喫茶の個室もいいと思いますし、 カラオケボックスで歌をあんまり歌わずにのんびり・・というのでもいいかも。 健康ランドや、スーパー銭湯や岩盤浴サウナなんかもいいかもしれないですね。 日帰り温泉とかも。 一緒にマッサージチェアとか楽しいですよ。 デートでプラネタリウムに行くのも好きです。 とってもロマンチックだし、暗くて静かでリラックスもできますよ。 それにラブホテルで、日中の休憩がすごく安いところとかありませんか? 看板で、日中のみ6時間2000円で休憩可、とか見たことがありますよ。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

ごめんなさい。  主人は、一度、3人で話をしようと、言って居ます。  いかがでしょうか?