• 締切済み

チーズの種類ってどれ位ありますか?

mumumakumaaの回答

回答No.2

大きく分けると、ナチュラルチーズとプロセスチーズ。 さらにナチュラルは、フレッシュ、白カビ、青カビ、セミハード、ハード、ウォッシュなどに分かれます。 もっと細かくなると、○○家でしか作られていないチーズなんかもありますし、ちょっとの違いでチーズ名が変わったりしますので、それこそ無数にあります。 日本だとお味噌汁に近いかも知れません。お味噌も無数に種類があるそうです。 URL参考にして下さい。お店やインターネットで少量でいろいろためせるセットを買ってみると楽しくて、すぐにはまっちゃいますよ。あまり食べ過ぎるとすぐに顔に出てしまうのだけが残念です・・・。

参考URL:
http://www.order-cheese.com/
gako_ns1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チーズは容易くかなりの数があることは想像できましたが、味噌まで相当の数があるとは思いませんでした…。

関連するQ&A

  • チーズの種類

    色々なチーズについて、その味を説明しているサイトがあったら教えて下さい(>_<) チーズの製法などについて説明しているサイトはいろいろ見つかりましたが、味について説明しているサイトはあまり見つかりませんでした。なめらかで食べやすいとか苦いとか甘いとかしょっぱいとか、、。 全部食べ比べるわけにはいかないので、そのように書かれているサイトがあれば教えていただきたいと思います。代表的なものだけでいいので、15~20種類くらい(それ以上なら尚嬉しいです☆)のチーズについて、味を説明しているサイトなどがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 あ、経験談でもいいです☆これはおいしいよ!というものがあれば幾つでも構わないので教えて下さい☆

  • 好きなチーズの種類は何ですか?

    好きなチーズの種類は何ですか? 僕が好きなチーズの種類は、チェダーチーズとモッツァレラチーズです。 皆さんが好きなチーズの種類は何ですか?

  • チェダーチーズのチーズの種類は?

    チェダーチーズについて質問が御座います. ■チーズの種類 チェダーチーズは,チーズの種類としては 以下のどのタイプに入るのでしょうか? 1.フレッシュタイプ 2.白かびタイプ 3.青かびタイプ 4.セミハードタイプ 5.長期熟成 6.シェーブルチーズ? 7.ウオッシュタイプ ■レッドチェダーチーズ オレンジがかっているチーズです. アナトー色素が入っているみたいです. 何故,わざわざ色をつけているのでしょうか?

  • チーズを探しています

    あるパルミジャーノレジャーノの製品を探しています。 先日イタリアに旅行した際、アリタリア航空の機内食で出たチーズなのですが、パッケージに「mito」と書かれていました。 ネットで検索したところ、おそらく「パルマレッジオ」というメーカーのものだということまでは分かりました。 (gooで『mito チーズ』というキーワードで検索すると『キャンディみたいなパルミジャーノ・レジャーノ・・・』という検索結果がヒットします) このチーズは個別包装で5個入りのものです。イタリアで買って帰ってきたのですが大変おいしいので、日本で買い求めたいのです。どうやら上野松坂屋か成城石井には売っているらしいのですが、買いに行くことができないため、できれば通販で購入できるお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、通販で売っているお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ティラミスのチーズの種類

    ティラミスを作るときマスカルポーネチーズとクリームチーズでどのような味の違いが出ますか? 教えてくださいm(__)m

  • CHEESE CAKE の種類

    どうしても納得いきません。詳しい方教えてください。 自分はレアはクリームタイプ、ベイクドはカステラタイプだとばかり思い込んでましたが、つい最近それが逆だということを教わりました。 パっと見ではどうしても、カステラの方が焼いてあるので、ベイクドではないかと思うんですが、どうしてそのように命名してるんでしょうか?

  • チーズをポテトで巻いてあげる・・・

    こんにちは。この前、居酒屋さんで、ポテトチーズ巻きというのを頼み、おいしかったので家でも作ってみたいと思ってるのですが、どうも作り方がわからないですし、ネットで検索しても出てきません(検索の仕方が悪いと思うのですが)。レシピを知っておられる方教えてください。それは、チーズを薄いもので巻いて、それを揚げてるというシンプルなものなのですが、ポテトチーズ巻きというくらいなのでポテトで巻いてると思うんです。しかし、ポテト自身(つまりそのまいてるもの自体は)薄いので、これ本当にポテトかなっていう感じです。作り方を教えてください。

  • チーズのしぼり汁

    チーズの絞り汁をなんかの料理に使えますか? もしくはなにかに使えますか?インターネットで調べたんですけど用語不足で検索のしかたが悪いのかそもそもそんなことはないのか出てきません。なにかありませんか?

  • 冷たいチーズフォンデュ

    よろしくお願いします。 昨日、ある居酒屋で冷たいチーズフォンデュを食べました。カリッとしたトーストにディップして食べたのですがとても美味しくぜひ家で作ってみたいと思い、インターネットでレシピを検索したのですが探すことが出来ませんでした。どなたか作り方を教えて下さい。

  • チーズソース

    私はナチョスにつけるチーズソースが大好きで(ワー○ーシネマにあるような)自宅でも作れたらな~などと思っているのですが、自宅でも作れるんでしょうか?チーズソースで検索したんですが「これだ!」と思うものが見つかりません(TOT)どなたかレシピ御存知の方教えて下さい!お願いします!!