• ベストアンサー

好きなチーズの種類は何ですか?

好きなチーズの種類は何ですか? 僕が好きなチーズの種類は、チェダーチーズとモッツァレラチーズです。 皆さんが好きなチーズの種類は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.7

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 おそくなりました~。 >好きなチーズの種類は何ですか? 私もMarimari1986さまと同じで、モッツァレラチーズです。 ちなみに、だんな様はブル-チ-ズが好きなんだそうです。 ワインによく合うとか。

Marimari1986
質問者

お礼

モッツァレラチーズが好きなんですか!アンケートに答えてくれて、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• aeromakki
回答No.6

ブルーチーズが好きですね。 お勧めはイギリスのスチルトンと、北海道小林牧場物語です。 ハード系は、イタリアのパルミジャーノとオランダのベームスターです。 後、「長沼あいす 北のおいちーず」が結構イケます。

質問者

お礼

ブルーチーズが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.5

ゴルゴンゾーラ。 ブルーチーズの一種ですが臭くないし、ナイフで切って口に入れると溶けます。クラッカーに乗せるのが一番ですが、グルテンフリー中なのでライスクラッカーで食べてます。いまいち。やっぱり小麦粉系のクラッカーは美味しいんだよねえ。 乳製品も避けているのですが、チーズやヨーグルトと言った発酵食品は全くお腹に悪影響を与えないのでバンバン食べてます。チーズの塩分は半端ないのですが、減塩する気は毛頭ないので気にしません。

質問者

お礼

そんなチーズがあるんですか。知らなかったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.4

Marimari1986さん、こんにちは 回答:エダム 焼き菓子に使用するのも良いけど、 やはり、酒のつまみとしてエダムチーズは必須です。 ※小さめにカットしたのをちびちびと...

質問者

お礼

エダムチーズが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• haiji2021
回答No.3

カマンベール エポワス ブリー・ド・モー ロックフォール シェーブル(ヤギのチーズ) など。 どれもフランスのチーズなので、フランスのボルドーやブルゴーニュなどの赤ワインに合わせるのが好きです。 でもイタリアのモッツァレラチーズも美味しいですよね。イタリアのナポリ近郊で、本場のをたべましたが、これこそが水牛の味かー、って、感動的に美味しかったですね。日本のメーカーが作っている乳牛のよりも希少だから高価で美味しいんですよ。

質問者

お礼

カマンベールチーズなら、僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

チェダー・ゴーダ・ロックフォールが好きです。 シングルモルトウイスキーやコニャックを飲むときのおつまみにしています。 それらのチーズに合う銘柄としては ・グレンカダム15年(シングルモルト) ・ジャンフィユー・トレヴィユー(コニャック) これらのクリーミーな飲み口の銘柄が相性がいいようです。

質問者

お礼

>それらのチーズに合う銘柄としては ・グレンカダム15年(シングルモルト) ・ジャンフィユー・トレヴィユー(コニャック) これらのクリーミーな飲み口の銘柄が相性がいいようです。 そうなんですか。それは知らなかったです。大人になったらやってみようと思います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

ゴダーチーズに1票

質問者

お礼

ゴダーチーズが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。