• ベストアンサー

好きなチーズの種類は何ですか?

好きなチーズの種類は何ですか? 僕が好きなチーズの種類は、チェダーチーズとモッツァレラチーズです。 皆さんが好きなチーズの種類は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 おそくなりました~。 >好きなチーズの種類は何ですか? 私もMarimari1986さまと同じで、モッツァレラチーズです。 ちなみに、だんな様はブル-チ-ズが好きなんだそうです。 ワインによく合うとか。

Marimari1986
質問者

お礼

モッツァレラチーズが好きなんですか!アンケートに答えてくれて、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.6

ブルーチーズが好きですね。 お勧めはイギリスのスチルトンと、北海道小林牧場物語です。 ハード系は、イタリアのパルミジャーノとオランダのベームスターです。 後、「長沼あいす 北のおいちーず」が結構イケます。

Marimari1986
質問者

お礼

ブルーチーズが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

ゴルゴンゾーラ。 ブルーチーズの一種ですが臭くないし、ナイフで切って口に入れると溶けます。クラッカーに乗せるのが一番ですが、グルテンフリー中なのでライスクラッカーで食べてます。いまいち。やっぱり小麦粉系のクラッカーは美味しいんだよねえ。 乳製品も避けているのですが、チーズやヨーグルトと言った発酵食品は全くお腹に悪影響を与えないのでバンバン食べてます。チーズの塩分は半端ないのですが、減塩する気は毛頭ないので気にしません。

Marimari1986
質問者

お礼

そんなチーズがあるんですか。知らなかったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (56/359)
回答No.4

Marimari1986さん、こんにちは 回答:エダム 焼き菓子に使用するのも良いけど、 やはり、酒のつまみとしてエダムチーズは必須です。 ※小さめにカットしたのをちびちびと...

Marimari1986
質問者

お礼

エダムチーズが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.3

カマンベール エポワス ブリー・ド・モー ロックフォール シェーブル(ヤギのチーズ) など。 どれもフランスのチーズなので、フランスのボルドーやブルゴーニュなどの赤ワインに合わせるのが好きです。 でもイタリアのモッツァレラチーズも美味しいですよね。イタリアのナポリ近郊で、本場のをたべましたが、これこそが水牛の味かー、って、感動的に美味しかったですね。日本のメーカーが作っている乳牛のよりも希少だから高価で美味しいんですよ。

Marimari1986
質問者

お礼

カマンベールチーズなら、僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

チェダー・ゴーダ・ロックフォールが好きです。 シングルモルトウイスキーやコニャックを飲むときのおつまみにしています。 それらのチーズに合う銘柄としては ・グレンカダム15年(シングルモルト) ・ジャンフィユー・トレヴィユー(コニャック) これらのクリーミーな飲み口の銘柄が相性がいいようです。

Marimari1986
質問者

お礼

>それらのチーズに合う銘柄としては ・グレンカダム15年(シングルモルト) ・ジャンフィユー・トレヴィユー(コニャック) これらのクリーミーな飲み口の銘柄が相性がいいようです。 そうなんですか。それは知らなかったです。大人になったらやってみようと思います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

ゴダーチーズに1票

Marimari1986
質問者

お礼

ゴダーチーズが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チーズの小分け?

    チーズの小分け? ブロック(1キロ)のチーズをもらいました。あまり食べないので小分けしたいと思います。ラップ? もしくはなにかアイデアがありましたら教えてください。チーズはチェダーとモッツァレラです。 また、チェダー、モッツァレラチーズをあなただったらどうして食べますか? 生食?以外の「美味しい食べ方」、アイデアがありましたら教えてください。 ありがとう

  • チェダーチーズのチーズの種類は?

    チェダーチーズについて質問が御座います. ■チーズの種類 チェダーチーズは,チーズの種類としては 以下のどのタイプに入るのでしょうか? 1.フレッシュタイプ 2.白かびタイプ 3.青かびタイプ 4.セミハードタイプ 5.長期熟成 6.シェーブルチーズ? 7.ウオッシュタイプ ■レッドチェダーチーズ オレンジがかっているチーズです. アナトー色素が入っているみたいです. 何故,わざわざ色をつけているのでしょうか?

  • チーズ!チーズ!チーズ!

    みなさんが好きなチーズは何て言う種類のチーズですか? (o≧▽゜)oウフッ 私はチェダーチーズが好きです。 (σ・ω・)σ あのニオイもたまらない・・・(*´艸`*)

  • アメリカのチーズ

    NY旅行で意外にもはまったのが「チェダーチーズ」でした。 普段、良く食べているのに、全然味が違いました。 いつも食べているのがホワイトチェダーだからかと思って、帰国してからレッドチェダーを何種類か食べてみましたが、やはり味が違います。 アメリカでも色々違うかもしれませんが、むこうと同じような味のチェダーチーズを作っているメーカー、そのような輸入製品を扱っているお店(できれば23区内)を教えて頂けませんか。

  • 女性のオマンコチーズ臭は何チーズ?

    チーズにはたくさんの種類があります。 カマンベール、チェダー、ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズ等。 女性のオマンコの臭いは何チーズの臭いに近いと思いますか? 私はチェダーチーズが一番オマンコ臭いと思います。

  • チーズについて

    そんなには、デパートなどで、市販されていて、 値段が高くないチーズですが、 「チェダー・チーズ」というチーズがあります。 この「チェダー・チーズ」は英語で どんなスペルなのでしょうか? 具体的な作り方もそえた資料をえたいので、 よろしくお願いします。

  • モッツァレラチーズについて教えてください。

    モッツァレラチーズにはいろんなチーズがあるのでしょうか? 最初に買った、モッツァレラチーズはすごくやわらかくて、味がほとんどありませんでした。スーパーに行くと、ピザに使うチーズとして モッツァレラチーズが売ってありました。 最初に買ったモッツァレラチーズと後で買ったピザに使うモッツァレラでは、まったく違うのですが、どちらともモッツァレラなのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、モッツァレラについて教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • charme de france BRIEは何という種類のチーズですか?

    チーズにはゴルゴンゾーラとかチェダーとか大きな種類分けがありますが、表題のチャームドフランスブリーというスーパーで売っているチーズは何という種類に分別されるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ウェンディーズのチーズ

    こんにちは。 ウェンディーズのポテトにつけたり、チリソースと一緒に かかっているチーズソースのチーズを家でも食べたいと思っているのですが、チーズの種類は何でしょうか? 色はチェダーに似ていますが、スーパーなどではチェダーチーズは固形のものしか見たことがありません。輸入食品の店などで手に入るものなのか、それともチーズフォンデュのように何かと混ぜで液状にしてあるのでしょうか。 種類や作り方、もしくは入手できる店をご存知の方いましたら回答願います。 私は東京在住です。 よろしくお願いします。

  • チーズの種類と加工法について

    チーズの種類と加工法について カマンベール、モツァレラ、カッテージ……といえば、チーズの種類ですよね。 そのため、カマンベールチーズ、カッテージチーズ、スライスチーズ……という分け方はしません。 そこで質問です。 先日、ケーキの材料を買いにスーパーへ立ち寄ると、普段、見慣れないカマンベールチーズが売っていました。 そこで、カマンベールで作ってみようと思ったのですが、「スライス済み」と書いてありました。 このチーズは、パンにハムと一緒に挟んで食べるようなものなのでしょうか? ひょっとして、ケーキを作ることはできませんか? クリームチーズの代わりに使いたいのですが……。ナチュラルチーズという表記があればいいのでしょうか? このあたりの見分け方を教えてください。