女性として意識されている?彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性と個人的にメールをしているが、彼は忙しいため返事が遅いこともある。しかし、先日の研修で話しをしたいというメールをもらい、本心を出してくれるようになった。
  • 彼とは人前では会話が少なく、メールでも「隠れてこっそりと(話をします)」と書いてある。しかし、彼の誕生日に個人的にお祝いをし、彼は喜んでくれた。
  • これらのことから、彼は女性として意識している可能性がある。彼のプライドを立てることや、出しゃばらないように気をつけることが大切だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして・・・女性として意識されている?

私のほうが年上です。 職場の男性と個人的に携帯メールを始めてから10日くらいたちました。 1日1回往復する程度ですが、彼は今年転勤してきたばかり。 いろいろと残業や研修が多く、かなり疲れていて、メールの返事が来なかったことも ありましたが、その翌日に返事が来て、職場で話したときも「疲れて眠り込んで、気がついたら 夜だった」(夜から夜まで12時間寝ていたという意味)だそうです。 さて、そんな超多忙な男性ですが、 1.彼は先日の研修でいろいろと思うことがあったらしく、「また話しに行ってもいいですか?」 というメールがあり「いつでもどうぞ。今日でも明日でも、空いている時間に」と返信しました。 メールでは本心も出してくれるようになり、うれしくもあり、職場では誰かが見ているときは ポーカーフェイスです。 そのメールをもらった翌日に一緒に職場で朝、掃除をする場面があり、話をするチャンス ではあったものの、周囲には人がたくさんいて、彼は全くその話もしなかったし、私とは まったく話をしたことがないようなそぶりを見せました。 逆にもし、このとき人目もはばからずに、この場で「いつ話しましょう?」とか、実際に「○○で 悩んでいて」とか世間話的に話を切り出されたら、職場の先輩としか思っていないんですよね??? 2.職場のもっと年上のお局的な女性とは普通に話をしますが、私とは人前ではそんなに 簡単に話しません。メールでも「隠れてこっそりと(話をします)」と書いてありました。 3.過日、彼の誕生日に個人的に簡単なお祝いをしました。偶然、誰もいなくて、彼は喜んでくれ、「私の誕生日には期待しててね」と言っていました。 以上のことだけですが、女性として意識されているのでしょうか? だとしたら、彼のプライドを立ててあげたいし、出しゃばってはいけない、 とかいろいろ考えます。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

noname#153030
noname#153030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おそらくこの男性の方は、転勤したばかりで環境にまだ慣れていなくて不安な気持ちなんだと思います。 私ならもし好意を抱いてる女性からメールがきたら30分を目安にメールの返信をします。すぐ返信するとこの人は暇なんだと解釈されそうなので・・・。忙しくても同じ日には必ず返信をします。  社内で好きな人とメールするときは、メールの優先順位は一番でしたから、話題が続くように文末には新たな話題を書き加え返信してました。【相談者の相手の返信が遅いのが気になりますが】  社内でポーカーフェイスでも二人きりになったら態度が豹変しました(汗) 男性が年下ということもあり、周りに悟られたくないという気持ちもあると思います。(私も社内恋愛は、ばれたくないなという気持ちがありましたから)  あなたが彼に特別な感情を抱いているなら、ふたりきりになったら彼の話しを聞いてあげるといいですよ。それだけでうれしいですから。私は社内でこういう態度で接してくれた女性を好きになりましたから。(彼女は普段は無愛想で暗いな~って思ってたら、二人だけになったら喋る喋るという感じでした) 少なくても意識はしてると思いますよ。  

noname#153030
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 彼はどんなに忙しくて疲れ切っていても必ず返事をくれるから、申し訳なく思っています。 昨日彼と話をしたら、彼が「あぁ、もっとちゃんとまともに返信すればよかった、と後で 思ってしまって。」と、言っていました。 彼を疲れさせないよう、配慮したいと思いました。 二人きりが難しいから、職場の片隅の見えにくい場所で話をしました。 彼にしか話せない秘密もちらっと。

その他の回答 (3)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

もしあなたが彼の立場で、好意を寄せていたとしたら、メールの返信を疎かにするでしょうか? 私の主人の会社も転勤が多い職場なんですが(私は元部下)そういったケースからやり逃げされちゃうケースも多々ありました。 今度話しましょうの彼の返事にいつでも!って返信するのもあなたがフリーでトラブルが少ない女性として見られる可能性もありますよ。 今はガツガツせず、彼が職場になれるようにサポートすべきだと思います。 それから内緒…も引っかかりますね。そう言われている女性…他にもいるかもしれませんし、寝てたは最高の言い訳の仕方です。彼女と会っていた可能性もあるわけで… 少し冷静になってみた方が良いかと思いました

noname#153030
質問者

お礼

ありがとうございました。 寝てたのは言い訳ではないんですよー!!! その日は草野球の試合の日で、試合当日、大雨になり、中止で、実家近くが 試合会場だったので、実家へ帰り、本当に疲れ切って丸一日寝ていたのです。 そんなに深く疑うと、恋ができなくなってしまいます。 あと、彼女はいないと思います。 (文脈と話から)。 反面教師というか、正直、こういう掲示板に相談しないほうがいいな、と思いました。 (回答者さんが、私や彼の人格やこの職場のルールを知っているわけではないから。)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

特に恋愛感情は感じ取れません ただ話しやすい相手なのかもしれない また転勤して間もないと言う事は未だ周囲の関係が見えず警戒している時期でしょう この時点で心象を悪くしては今後、働きづらいですからね 今後、進展する可能性は断ち切れませんよ あなた次第でしょう

noname#153030
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼からは「頼られている」感じがします。 彼自身はもっと年下から頼られています。 お互いに敬意と厚い信頼をもって接しています。 友情であれ、恋愛であれ、よい関係で居続けることが、人としての基本だと思いました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼は今の現場に来たばっかりで心細いんでしょう。 たまたまあなたとメールしてみてほっとしているというところでしょうね。 職場の雰囲気や人間関係を読み切らないと彼の意思での行動は 慎重にならざるをえないから職場内での会話は極々普通にしていると思います。 彼が職場に慣れるまでは男女関係とかは考えない方がいいと思いますよ。 前の現場で彼女がいたかもしれないし、お姉さんとして見ているかもしれないんですから。

noname#153030
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの女性

    以前知り合った片思いの女性と2回ほど食事に誘い行きました。 自分はメールが苦手でその頃はたまにですがメールをするぐらいで 彼女もたまに返信してくれるような感じでしたが、2回目の食事以降 食事に誘っても彼女の都合が悪いせいか食事にいけない状態がつづき その後普通の何気ないメールも何度か送りましたが返信が来ることがなくなり、あきらめかけていました。 それから連絡を取らないまま3ヶ月が経ちましたが、彼女の誕生日をおぼえていたため思い切って誕生日メールを送ったところ「誕生日メールありがとう」と返事がきました。すぐに返事ができればよっかたのですが、仕事でかなり疲れて寝てしまったためその日は返事ができず 翌日にメールをしたり、食事に誘ったりもしましたが未だ返事がありません 嫌われていれば誕生日メールの返事もしないはずですし ただ彼女がメール嫌いなのか、忙しくてメールできないのか・・・ おもいきって電話したほうが良いのでしょうか? なんとか彼女と交際したいと思っています どうかご意見おねがいします。

  • 異なる職場の女性を好きになった場合

    30歳独身男性です。 ある社内研修にて出会った2歳年上の女性に、ずっと惹かれています。 彼女は職場が異なる為、月に一度の開講の時にしかお会いできませんでした。 もちろん、その時には積極的に話し掛けることを心がけました。 先日が最後の出席で、これを逃すともう当分お会いする機会は無いと思いました。 そこで、帰りがけに「一度ゆっくりお話してみたかったんです」と、ダメモトで思い切ってお茶に誘ったところ、思いがけずOKして頂きました。 多彩にわたる話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事ができました。 彼女に一層惹かれたのは言うまでもなく、また、彼女もとても楽しそうに見えました。 近日中に一緒に出掛けるお誘いもOKで、携帯のメールアドレス&番号もお聞きしました。 しかし、後日にその都合をメールで尋ねても「その日は都合が悪いんです」というだけのお返事しかなく、何気ない世間話メールを送っても、全くお返事を頂けません。 もちろん、あまりしつこくするのも逆効果と思い、次々にメールを送ったり電話をするような事はしていません。 いま、いくつかの可能性を考えています。 1.単にメール、連絡不精なだけ? 2.突然のアプローチに戸惑っている? 3.実は私はお茶くらいならともかく、二人でどこかへ行きたいほどの相手ではない。   しかし、同じ会社の人ということもあり、穏便に距離を置いている? 4.実は好きな人や彼氏がいるとか・・? 「特別な」好意を初めて示してから時間が経っていないので、焦りは禁物だと思っています。 しかし、職場が完全に異なる為、個人的に誘う以外に彼女と接する機会を得られません。 男性回答者の皆様、こういうシチュエーションをどう乗り切りますか? 女性回答者の皆様、こうしたアプローチを受けた場合、どう感じますか?

  • 職場の女性を気に入っていますが…

    私は職場の女性を気に入っています 彼女の誕生日(5月)に花を贈り、その後からメールのやり取りを毎日のようにしていました 彼女も楽しくメールをしていたと思います ですが、ここ3週間はメールを送っても返事がなく、職場でもほとんど会話がありません ニコリとも笑ってもらえません… 彼女が私の気持ちに気づき、私を避けているような気がします 今は頻繁にメールを送っても逆効果と思い、週に1回こちらからメールを送る程度です(返事は返ってきません…) この状況で私の気持ちを伝えるということは無謀ですし、じっと我慢するしか手はないのかなぁと考えています この状況を打破するには何をどうすればいいでしょうか? せめて同じ職場なので普通に会話ができるようにしたいです これまで『同僚』程度しか考えていなかった男性からアプローチされたことがある女性の方、また、頑張ってアプローチした男性の方からアドバイスをいただければありがたいです

  • 好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてくだ

    好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてください!!! 同じ職場の男性に1年半以上片思いしてます。 8月、彼の誕生日もあったのでお祝い&告白をしようと思い、 「お祝いさせてください!」とお願いしました。 しかし断られてしまいました。 彼と出会って3年ちょっと。彼の話もいっぱい聞いていたし、今までとても仲の良い心許せる関係だと私は思っていましたが、彼の返事は「プライベートにまで持ち込んで話すこともないし、関係もない」と。脈なし確定のメールが来ました。 彼の誕生日当日、職場で会ったのですが、仕事が終わってから「おめでとうメール」&告白をしました。 8月中の1ヶ月間は気まずい空気になり会話も途絶えましたが、最近は告白をする前のような良い関係を築けていると少なからず私は感じています。 ここ最近、仕事のことで、私が問題を抱えており、そのことを相談すると親身になって聞いてくれます。 私より3つ年上なのですが、アドバイスと共に「お前はこういう所があるから気をつけろよ!」と厳しい指導が入ります・・。私が抱えている問題の負担を軽減させるために彼なりに考えてくれていると思い、感謝しながら話を聞くのですが、やはり好きな相手からダメ出し?お説教されると、自分の悪いところばかり好きな人に見られてるんだなっと冷静に考えると怖いです。 また、よく「めんどくさい」で片づけられることもあって、「私の好きって気持ち迷惑だったかな」と感じます。 彼をあきらめようと努力したのですが、最近また魅力が増してとてもかっこよく感じており、諦められないです。彼以外、今は考えられないです。 でも今のままでは私の気持ちは届かないし、私の欠点ばかりみられている気がして自信がないです 。 どうしたら、彼に好かれる女性になれるでしょうか? また、ダメだしばかりされるのは私が不甲斐ないからでしょうか・・・? 長文&乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • 脈はあるでしょうか??

    こんばんは。 僕(29歳)は、同じ職場の女性を好きになりました。 たまに帰りが一緒になるときがあって、話をしているうちに惹かれていきました。 1年ほど前に知り合い、半年くらい前にアドレスを聞いたのですが、ここ3ヶ月ほどは僕も忙しくてメールはしてませんでした。 状況を整理すると、 ・彼女は1歳年上 ・同じ職場だが、部署も違い、席も離れているし、仕事上のかかわりもほとんどない ・今までに彼女の方からメールが来たことは1度もない ・返事は必ずくれるが、その日の夜早い時間に送っても、返事は翌日になる(メールも続けようとしない) ・彼氏の有無は確認していない おとといメールで初めて食事に誘ったのですが、丸1日後くらいに 「いいですね。予定が合いそうだったら行ってみたいです♪」っていう返事が来ました。 「予定が合いそうだったら」っていうのは社交辞令っぽいですよね。 帰りが一緒になると彼女の方から話しかけてくれることもあり、職場で顔を合わせたときとか、実際に話をしているときは愛想良くしてくれるのですが、 メールの反応が悪いので、不安に感じるところもあります。 これって脈ありだと思いますか? 早いうち食事の日を決めてもいいと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答いただけたら嬉しいです。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • 職場の女性の誕生日

    男性ですが、職場から帰ろうとしていたら、同僚の女性が追いかけてきて、誰もいないところで突然、昨日誕生日だったんだけど、と言われました。 冗談っぽい顔でしたが怒り気味で言われて、お互い誕生日の話をしたこともなかったと思うし、昨日はその女性とは会わなかったので、誕生日を知っていたとしてもおめでとうとは言えませんでした。 それに、LINE交換をしたけど一度もやりとりをしたこともないので、こちらから突然おめでとうと送っても嬉しくないと思います。 なぜ同僚の女性は、帰り際に追いかけてきて、誕生日だったことを伝えたかったのでしょうか? 単に自分が誕生日の話をしたことを忘れていて、職場で会った時か、LINEのどちらかで、おめでとうと言われるのを待っていたのでしょうか?

  • この女性と付き合う可能性があると思いますか?

    この女性と付き合う可能性があると思いますか? 私は、35歳の男性です。 今気になっている女性(36歳)がいます。 その彼女は、以前職場で社員と派遣社員で 一緒に2年ぐらい働いていました。 会社の飲み会で、最近趣味が同じであることが判明し 意気が投合しました。 彼女から仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 趣味のマラソン一緒に出たりしています。 彼女が会社を辞めたあと、別の職場にうつって半年後、 彼女から何気ないメールが届き、 別の職場に私が訪れると、声をかけてくれたり、 声が他の人に対してよりも甲高く、明るくなります。 メールも時々私宛にきます。 また、私の要望にも快く応じてくれたり、誕生日も覚えています。 メールは24時間以内に必ずレスポンスがあります。 一度のみに誘いましたが、彼女の仕事が夜のシフト勤務 であるために、断られました。 相手も36歳だし、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあることはできるのでしょうか?

  • 脈アリでしょうか(男性の方、お願いします!

    はじめまして。 職場の先輩(10歳以上年上)と先日二人きりで飲みに行きました。 数人で行くことはそれまでもありましたが二人きりは初めてです。 お店を予約してくれて、おごって頂きました。 今までは恋愛対象にはなってなかった人なのですが、 そのときから急に気になるようになりました。 ゴチメールを送ったら、翌日「返事遅くなってごめん。まだまだ話足りなかったね」と言う返事をくれました。 たった一日遅れただけで謝ってくれる気遣いと、 話したりないということは、私ともっと一緒にいたかったということだろうかと、うれしい気持ちです。 それ以降、仕事のことでメールしても、 以前はですます調だった返事が軽い感じ (「りょーかいっ」とか)になりました。 なにせ、その夜から気になったので、 それ以前のことはあまり正確に覚えていません。 はっきり誘われた記憶もないのですが私から誘ったわけでもないような・・・? どうしても思い出せないのがすごく悔しいです(^^; 彼から誘われてこういうことになった場合、脈アリですか? なんとなく行った場合はどうですか? 私から誘っていた場合(記憶にないのですが(^^;)、どうですか? きっかけがあいまいなので(覚えてない私が悪いんですが) それによっても彼の気持ちが違うと思ったのでこんな質問をさせていただきました。 もちろん、男性が女性と二人きりで飲みに行くとき、 恋愛感情がない場合ってあるのか、ということや、 その後のメールの内容から推測される彼の感情をお教えいただければと思います。なんせ年上すぎるので・・・相手にされるのかな~、とも思うのです。 男性の方、宜しくお願いします。