好きな男性に好かれる女性になるには?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に好かれる女性になる方法を教えてください!
  • 職場の男性に片思いしている女性が、彼に好かれるための秘訣とは?
  • 彼に好かれる女性になるためには、自分自身を高めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてくだ

好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてください!!! 同じ職場の男性に1年半以上片思いしてます。 8月、彼の誕生日もあったのでお祝い&告白をしようと思い、 「お祝いさせてください!」とお願いしました。 しかし断られてしまいました。 彼と出会って3年ちょっと。彼の話もいっぱい聞いていたし、今までとても仲の良い心許せる関係だと私は思っていましたが、彼の返事は「プライベートにまで持ち込んで話すこともないし、関係もない」と。脈なし確定のメールが来ました。 彼の誕生日当日、職場で会ったのですが、仕事が終わってから「おめでとうメール」&告白をしました。 8月中の1ヶ月間は気まずい空気になり会話も途絶えましたが、最近は告白をする前のような良い関係を築けていると少なからず私は感じています。 ここ最近、仕事のことで、私が問題を抱えており、そのことを相談すると親身になって聞いてくれます。 私より3つ年上なのですが、アドバイスと共に「お前はこういう所があるから気をつけろよ!」と厳しい指導が入ります・・。私が抱えている問題の負担を軽減させるために彼なりに考えてくれていると思い、感謝しながら話を聞くのですが、やはり好きな相手からダメ出し?お説教されると、自分の悪いところばかり好きな人に見られてるんだなっと冷静に考えると怖いです。 また、よく「めんどくさい」で片づけられることもあって、「私の好きって気持ち迷惑だったかな」と感じます。 彼をあきらめようと努力したのですが、最近また魅力が増してとてもかっこよく感じており、諦められないです。彼以外、今は考えられないです。 でも今のままでは私の気持ちは届かないし、私の欠点ばかりみられている気がして自信がないです 。 どうしたら、彼に好かれる女性になれるでしょうか? また、ダメだしばかりされるのは私が不甲斐ないからでしょうか・・・? 長文&乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

少し貴方から求める気持ちが強過ぎるんじゃない? 自分を早く満たしたい、自分をもっと彼の近くに置きたい。 その気持ちのもう一方には。 その貴方を受け止める彼自身が居る。 その彼の目線、彼の感覚、彼のペース。 それを理解した向き合い方こそ。 好かれる云々は別にしても。 貴方は彼にとって心地よく関わっていける存在になるんだと思う。 告白をして振られた。 それは明確な事実。 それでも彼は。大人としてメリハリはつけて、ギクシャクも前向きに消化して、 相談には親身に乗ってくれるような優しさがある人。 そこに貴方が直ぐにまた恋愛感情を持ち込むのは。 それはあまりにも都合よく見える部分の良い彼だけを切り取ってる。 彼にとっては。現時点ではプライベートを共有したい程の興味がある対象では無いんだよね、貴方は。 もちろん今まで貴方は貴方なりに丁寧に彼と向き合ってきた。 彼も彼なりに貴方との交流は大切にして、人としての繋がりの太さは出来上がってきた。 それは事実。 でも、だからそれが恋愛感情なのかといえば。 それはまた別物だったんだよ。 現実にはそれなりに社内で友好的には向かい合えていても。 まだ個人的には何も始まってなかった。 社外に場所を変えて、改めて二人の時間を丁寧に育める機会さえなかった。 そういう気持ちにたどり着いていなかった。片思いゆえに見えなかった部分。 それすら足元に無いのに。貴方は片思いから誕生日の話をきっかけに、 一気に思いを伝えてしまったんだよ。 社内での親しさが増えた事を、そのまま自分たちの異性関係としての特別さに 急いでくっつけてしまった。 そこまでハッキリ貴方を拒める彼だからね。彼はある意味正直な人なんだと思う。 今後も中途半端に気を持たせるような対応はしない筈。 貴方はまず。彼にとって余計な気を遣わせない存在にならないと。 一度振られてるんだから。 そして異性関係に限らず。貴方にとっては今後も大切にしたい存在でしょ? だからこそ、直ぐに特別な関係を急がない。求め過ぎない。 好かれる女性とかね。 彼は最近魅力を増していると感じてるんでしょ? その彼に。貴方が振られたままの状態で好かれるかどうかを考えても。 それはますます貴方自身の手を休めてしまうようなもの。 駄目ダシされやすい貴方を放置するようなもの。 貴方も。自分なりに良いなと思える自分自身を目指して。 貴方なりの自己練磨から始めてみたら? 他者の評価を意識した自己練磨ではなくて。 貴方にとって。少しでもこういう自分になっていきたい、成長していきたい。 そういう貴方として丁寧に向上心をもって日々を過ごしていく姿は。 前向きな彼にとっても張り合いがあるんじゃない? 一回恋愛的な意識は脇に置く。振られて尚貴方と向き合ってくれる彼に感謝をしないと。 彼の見えない所でいかに貴方自身が変わっていけるか。 心象は直ぐには変わらない。 彼を意識した状態で自分を変えていこうとしても難しい。 それは彼の受け止め方を想定した小さなものだから。 もっと肩の力を抜いて。振られたこともある意味仕切り直しの大切な機会にして。 貴方自身の底上げを目指す新たな一歩にしたら良いんじゃない? 彼は何も急いで無いんだから。 貴方も急がない。 色々な意味で心にゆとりのある女性は魅力的だよ、きっと☆

その他の回答 (8)

noname#119250
noname#119250
回答No.9

悲しいですが早く諦めましょう。 脈なしメールが来たあとでも 自分の気持ちを伝えたことは とても勇気があると思いますよ。 +告白前のようないい関係 +親身になって聞いてくれる 以上の点は可愛そうですが あなたの主観で述べていることであり 相手の方がそう感じているとは限りません。 会社の先輩ということで 気まずい空気を作らないようにしているのでは? 同じ職場なので当然の対応です。 気になる女性、ちょっといいなと思う女性、普通の女性 に対して 「気をつけろ」「めんどくさい」 ってあまりないと思うんです。 どちらかといえば 後輩=性別を感じない くらいなのかもしれませんし あなたの気持ちが迷惑な前に 職場の同僚としての距離感を保ってほしいのかも。 断った理由が「彼女がいるから」では 努力しても難しいです。 またあなたがその人のタイプかどうかという点 ですが 男の人は「あり」か「なし」か 出会った時のほんの数秒の間で決定して その「あり」の中から恋愛関係に発展して いく可能性が生まれるのだそうですよ。 努力すれば願いは叶うかもしれませんが その彼を追うよりも次に行きましょう。 まずは忘れたい相手に相談はしないこと。 物理的に距離を置くことは難しくても 精神的な距離を作ることは可能なはずです。 あなたの良さを見出してくれる人が 必ずいるはずです。

回答No.8

好きな男性の女性の好みを研究して、その真似をすればモテます。 他人のマネで人生すごしたい?

  • ke-ze
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

押してだめなら引いてみろ! って言いますし、押すのをやめて引いてみたらどうでしょうか。 それでも全く食いついてこないようならば「彼女が居る」等の理由により完全に脈無しです。 実際、引いてだめならそのままあきらめも付くと思うので一石二鳥だと思うのですが・・・ 主さん、今の人でないかもしれませんが恋愛できるといいですね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

もう、ズバズバズバッと斬ってしまいますが、質問者さんは彼の「好み」ではないのでしょう。人間には誰でも好みがあります。好みでなければ世間では美人だ魅力的だといわれてもさほど魅力は感じません。私見をいえば、私は長澤まさみさんがぜーんぜん好みじゃありません。でも美人でしょうといわれれば「まあ、美人ですね」とは答えます。でも本当は美人にもあまり見えないのですよね。ブスというのは失礼極まりないくらいは分かっていますから「綺麗な人ですね」とはいいますけど。 でも自分でもなぜだかぜーんぜん分かりませんが全く好みではないので、もちろん彼女とお付き合いするような機会はあるわけがないのですが、万が一出会う機会があっても恋に落ちることはないだろうなあと思っております。 質問者さんも人並みに魅力のある女性なら、「いいひとなんだけど、恋人は考えられない」という男性につきまとわれて積極的にアプローチされて困った経験があると思います。今、それと同じ状態にあるのですよ。そんなタイプの男性にどんなに尽くされても、また彼が変わろうとしても人間というのはそれぞれにタイプというのがありまして違うタイプの人間にはなれないように、そういう人が相手の好みのタイプになろうとしてもそれが全く違うタイプならなりようがないわけです。 彼が質問者さんの欠点をズバズバいえるのも「嫌われたくない」という心理がないからだと思います。好きな相手だと嫌われたくなくてなかなかいえないものですよね。 ただ、彼の考え方が変わり「昔は食べられなかったものが大人になったら食べられる」というふうになるかもしれません。 でも、それは他人がどうこうできることではありませんし、大抵の苦手な食べ物は大人になっても苦手なものです。そこに期待をするのは、ね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

>また、ダメだしばかりされるのは私が不甲斐ないからでしょうか・・・? その通りだと思います。 ダメなところがわかっていないところがダメなのです。 そして感謝するだけで、自分の都合を優先して改善しないからさらにダメなのです。 だから彼は、 >「お前はこういう所があるから気をつけろよ!」 と彼は厳しく指摘するのです。 彼に対しての行動も同じ。 >「プライベートにまで持ち込んで話すこともないし、関係もない」 という考えの人間に、プライベートの交際を持ち込んじゃダメなのです。 彼にとって、私の好きって気持ちは迷惑ですし、私の気持ちを届けられることがめんどうくさい。 全部あなたの都合優先で、彼の都合を考えないどころか、彼の話を聞き入れてもいない。 彼に好かれる女性になることはただひとつ、 「気遣いのある女性」になることだけ。 他人の気持を自分で考え、自分を律して他人のために広い視野を持った責任のある行動を求めているのです。

noname#119728
noname#119728
回答No.3

彼女いるんじゃないですか…? しかもプライベートは別、関係ないとまで言われてて告白しちゃったんですよね…? もう少し冷静になった方がいいですよ。 ますます魅力的で諦めきれませんって言われても、執着というか意地になってるとしか思えないし… 好かれる女になるのははっきり言ってもう難しいと思う。

回答No.2

もしかしたら、彼は仕事とプライベートを完全に分けたい人なのかもしれません。 仮にそうだとすると、同じ職場である以上、彼との恋愛は難しいかもしれないですね。 あと、彼があなたの欠点を指摘するのは、単に職場の先輩(?)として言っているだけで、別に他意はないと思いますよ。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

>「私の好きって気持ち迷惑だったかな」 大体合ってる。あなたの押し付けがましい性格を見せてるんだから、 今後も脈を掴むのは難しいでしょうね、、、「めんどくさい」女なんですよ。 ハッキリ「プライベートは×」と言われたのに 何故告白したんですか?空気読めないですね。 自分の気持ちばっかり押し付けても仕方ないでしょう。 一方通行に好かれようと思っても逆効果です。 このままじゃ本当に逃げられてしまいますよ。 しばらく気配を感じさせないくらい距離を置くのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 女性から男性への告白

    たびたびお世話になっております。 たくさんの方からのご意見がお聞きしたいので再び投稿させていただきました。 私(20代前半)は同い年の会社の同期に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なので、思い切って自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 私なりに、考えた流れとしては、 誕生日メールを送る→そのメールの中で『直接渡したいものがあるから○○日空いていないか?もしくは、ちょっとでも時間を作ってもらえないか??』と頼む→直接会って、プレゼントを渡しつつ、自分の思っていることを伝える。。 を考えています。 プレゼントは、いろいろ考えたのですが、以前、私が作った手作りのお菓子をとても喜んでくれたので今回もなにか手作りのお菓子にバースデーカードをつけて渡そうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)一般的に『告白は男性から…』という意見をよく聞きますが、男性の方は、やっぱり女性から告白されると引いてしまいますか?それとも嬉しいものですか? (2)女性から告白される際に、こんなシチュエーションで言われたい!!とかこんなことを言われたら嬉しい!!とかありましたら、教えていただきたいです。 (3)今まで、異性から送られた誕生日メールで何か心に残るものがありましたら参考までに教えていただきたいです。 参考として、彼と私との今までの関わりは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5503567.html を読んでいただければと思います。 初めて、自分から告白するので、なにか、ひとつでもいいのでみなさんからのアドバイスやご意見をいただきたいです。 よろしくおねがいします。   

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    30代の女性です。最近職場で知り合った年下の男性が気になっています。その男性は性格的には大人しく、女性とはあまり付き合った経験が無いようです。いつもは仕事以外の話は殆ど交わしたことはなく、とても告白したりデートに誘ったりできる関係ではありません。その関係から少しでも進展したいのですが、男性(特に女性に慣れていない)が いきなり女性にアプローチされるのって正直どうですか?引いちゃいますか?うれしいですか? 女性にこうなふうに近づかれたら嬉しい・嫌だっていうのを教えていただければなぁって思います。

  • 30歳直前の女性からの告白って・・・(特に30代男性の方お願いします)

    私は29歳の女性です。 私には今好きな人がいて、相手は33歳です。週に2回ぐらい一緒に食事をするのですが、大体向こうから誘ってくれます。メールも1日おきぐらいにしています。 出会ってからもうすぐ3ヶ月になるのですが、思い切って告白しようと考えています。 ただ、彼との会話の中では、今まで恋愛の話をしたことがありません。また、職場の男性から「28~9歳の女性は結婚を意識しているのでつきあうには重い」と考えていると聞きます。 私自身は結婚よりまず、「もっと彼と一緒にいたい」という気持ちが大きく、告白したいと考えているのですが、男性は29歳の女性からの告白は迷惑でしょうか?彼からのアプローチを待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳

    私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳独身)がいます。職場の人たちはそのことを知っていて、私と彼をくっつけようといった雰囲気になっています。 しかし、私は彼氏はいないものの、彼と付き合うことは考えられません。彼のことをよく知っているわけではないのですが、タイプではないのです・・。 最近よく彼から、他愛もないメールが携帯へ来たりするのですが、付き合う気もないのにメールを返してたら、勘違いされて変な期待を持たせたくありません。 かといって、告白されたわけでもないのに、メールを返さないのは、職場が同じということもあり、失礼じゃないかと思ったりして、仕事上気まづくなりたくもありません。 彼にはどう接するのが良いのでしょうか。

  • 男性が女性を求めるとき

    職場帰り、偶然知り合いの男性に会いました 私が車のドアを開けた時、そこに知り合いの男性が声をかけてきました 私の車のドアの前に立ち、とても長い時間必死に話を続けました 私を帰したくないかのようでした 男性は女性と体の関係に持ち込もうとするとき、理性をなくすものなのでしょうか 私には、怖いだけでした また、男性は女性と体の関係をそんなに持ちたいものなのでしょうか? 最近他の男性からもよく誘われます このようなこと、結構続くときがあります。 女性の心の状態・変化に今ならいける!!みたいな確信めいた ものを感じてよってくるみたいなことはありますか?

  • 女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか?

    女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか? こないだ誕生日を迎えたのですが、 昨日、職場でたまに軽口をたたく程度の間柄の男性と喋っていて 「私こないだ誕生日だったんですよ」と言ったら 「じゃあ飲みに行く?」と誘われました。 その時はなんかうやむやに会話が終わったのですが、 今日になってわざわざ私が1人で仕事している部屋に来て 「ホントに飲みに行く?」と聞いてこられました。 特に何も考えず「はい」と今度の金曜に行く約束をしました。 これまで2人でじっくり話したこともないしもちろん2人で会ったこともない人ですが、 優しくておもしろい人だし、元彼の友達でもある人だから「まぁいいか」位で・・・。 (別れたのが最近なので多分その人はまだ知らないと思いますが) そのあとそのことを後輩の女の子に喋ったら 「それ絶対何か下心ありますよ!」と言われ・・・そうなんですか? 純粋に 「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」 っていう気持ちではないんですか? 私は男性を舐めすぎなんでしょうか? ちなみに私には今彼氏はいませんが不倫関係の既婚男性のことが好きです。 相手には恋愛感情が無いのですが、 このことを話したとしたら多少は気にしてくれるでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてほしいです。

    私は35歳の男性で、好きな女性ができて、どうしたらいいのか困っています。 気になる女性は22歳で、年が離れています。 -文章書くのが下手ですみません。-  彼女とは、2年前にマッサージ店で私が客として行ったときに知り合いました。 はじめは客として行っていたのですが、一昨年、免許更新時い誕生日が同じ月だったので一緒にいったのが始まりで時々、プライベートでも会います。 大体、2ヶ月に一回くらいですが。 その時は2人きりで会います。  連絡はお店で話すかメールをします。 連絡先は彼女から教えてくれました。 (メールは毎日ではないですが、頻繁にしています。 大体は私からのメールですが…。) 当時は彼氏が居てたんで、友達感覚でご飯とかに行っていました。 (彼氏は大丈夫なんって聞いたら、変な事してへんから大丈やよって言ってました。) そして、昨年の11月くらいに彼氏と別れたと彼女から話を聞いたんですが、それから好きって気持ちがどんどん強くなってます。 そのせいで、こんなん聞いたら嫌われるかもとか思ってしまい、今まで気軽に聞けた事がきけなくなっています。 (彼氏と別れる前でも気になってたけど、彼氏がいるからって思い友達みたいに話してました。) (今回の前にも一度別れて元に戻ったんですが…別れたって話を聞いてて、それから元に戻ったって話をしてくれたときに彼女はごめんねって言われたんです。そのごめんねの言葉もすごく気になってました。) ちなみに今はフリーです。 去年のクリスマスは日にちはずれましたが、一緒にお祝いしました。 誕生日も年末なんで、一緒にですが。 (クリスマスは彼女の妹が誕生日でお祝いしています。妹は小学生です。) プレゼントのネックレスは頻繁につけてくれてます。 最近、バイトでスナックに行っててすごく不安です。 彼女はスナックやからお客はお客やでって言ってますが… その関係でバレンタインも仕事で何もなかったです。 (チョコはもらいましたが、たぶん義理チョコ?かも) なんか僕が不安になるような話があるとなんかフォロー的な話をしてきます。 例えば彼女が同窓会でのみに行くかくんよって話してて、飲むから車で帰られへんけど、迎えに来てもらうねん。 って聞かされて、えっ誰に?って思うんやけど聞きたいけど聞けない空気が漂うと、あっ迎えにくるんて友達の彼氏やから大丈夫。友達と一緒に送ってもらうねとかね…。 彼女の性格は結構まじめで、少し人見知りします。 たぶん、私の気持ちを分かってるかなって思います。 そして、告白して付き合いたいけど自分に自身がなくてできてません。 たぶん、分かりにくいと思うんですが、彼女は私に少しでも好きって気持ちがあると思いますか? 年齢差って重要ですか? (すごい年齢が離れているからひかれるかもって思います。) あと彼女は私に○○っちってかわいいねって言うけど、女性が年上の男性にかわいいって言うのはどんな気持ちがあるんかな?って思います。 恋愛べたで不安なんですが、3月にご飯に行くんでその時に告白したいと思ってるんで、なにかアドバイスをしてもらいたいです。 何もせんままやったら先に進めないんで、今度は本気で告白をしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!