好きな男性に好かれる女性になるには?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に好かれる女性になる方法を教えてください!
  • 職場の男性に片思いしている女性が、彼に好かれるための秘訣とは?
  • 彼に好かれる女性になるためには、自分自身を高めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてくだ

好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてください!!! 同じ職場の男性に1年半以上片思いしてます。 8月、彼の誕生日もあったのでお祝い&告白をしようと思い、 「お祝いさせてください!」とお願いしました。 しかし断られてしまいました。 彼と出会って3年ちょっと。彼の話もいっぱい聞いていたし、今までとても仲の良い心許せる関係だと私は思っていましたが、彼の返事は「プライベートにまで持ち込んで話すこともないし、関係もない」と。脈なし確定のメールが来ました。 彼の誕生日当日、職場で会ったのですが、仕事が終わってから「おめでとうメール」&告白をしました。 8月中の1ヶ月間は気まずい空気になり会話も途絶えましたが、最近は告白をする前のような良い関係を築けていると少なからず私は感じています。 ここ最近、仕事のことで、私が問題を抱えており、そのことを相談すると親身になって聞いてくれます。 私より3つ年上なのですが、アドバイスと共に「お前はこういう所があるから気をつけろよ!」と厳しい指導が入ります・・。私が抱えている問題の負担を軽減させるために彼なりに考えてくれていると思い、感謝しながら話を聞くのですが、やはり好きな相手からダメ出し?お説教されると、自分の悪いところばかり好きな人に見られてるんだなっと冷静に考えると怖いです。 また、よく「めんどくさい」で片づけられることもあって、「私の好きって気持ち迷惑だったかな」と感じます。 彼をあきらめようと努力したのですが、最近また魅力が増してとてもかっこよく感じており、諦められないです。彼以外、今は考えられないです。 でも今のままでは私の気持ちは届かないし、私の欠点ばかりみられている気がして自信がないです 。 どうしたら、彼に好かれる女性になれるでしょうか? また、ダメだしばかりされるのは私が不甲斐ないからでしょうか・・・? 長文&乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

少し貴方から求める気持ちが強過ぎるんじゃない? 自分を早く満たしたい、自分をもっと彼の近くに置きたい。 その気持ちのもう一方には。 その貴方を受け止める彼自身が居る。 その彼の目線、彼の感覚、彼のペース。 それを理解した向き合い方こそ。 好かれる云々は別にしても。 貴方は彼にとって心地よく関わっていける存在になるんだと思う。 告白をして振られた。 それは明確な事実。 それでも彼は。大人としてメリハリはつけて、ギクシャクも前向きに消化して、 相談には親身に乗ってくれるような優しさがある人。 そこに貴方が直ぐにまた恋愛感情を持ち込むのは。 それはあまりにも都合よく見える部分の良い彼だけを切り取ってる。 彼にとっては。現時点ではプライベートを共有したい程の興味がある対象では無いんだよね、貴方は。 もちろん今まで貴方は貴方なりに丁寧に彼と向き合ってきた。 彼も彼なりに貴方との交流は大切にして、人としての繋がりの太さは出来上がってきた。 それは事実。 でも、だからそれが恋愛感情なのかといえば。 それはまた別物だったんだよ。 現実にはそれなりに社内で友好的には向かい合えていても。 まだ個人的には何も始まってなかった。 社外に場所を変えて、改めて二人の時間を丁寧に育める機会さえなかった。 そういう気持ちにたどり着いていなかった。片思いゆえに見えなかった部分。 それすら足元に無いのに。貴方は片思いから誕生日の話をきっかけに、 一気に思いを伝えてしまったんだよ。 社内での親しさが増えた事を、そのまま自分たちの異性関係としての特別さに 急いでくっつけてしまった。 そこまでハッキリ貴方を拒める彼だからね。彼はある意味正直な人なんだと思う。 今後も中途半端に気を持たせるような対応はしない筈。 貴方はまず。彼にとって余計な気を遣わせない存在にならないと。 一度振られてるんだから。 そして異性関係に限らず。貴方にとっては今後も大切にしたい存在でしょ? だからこそ、直ぐに特別な関係を急がない。求め過ぎない。 好かれる女性とかね。 彼は最近魅力を増していると感じてるんでしょ? その彼に。貴方が振られたままの状態で好かれるかどうかを考えても。 それはますます貴方自身の手を休めてしまうようなもの。 駄目ダシされやすい貴方を放置するようなもの。 貴方も。自分なりに良いなと思える自分自身を目指して。 貴方なりの自己練磨から始めてみたら? 他者の評価を意識した自己練磨ではなくて。 貴方にとって。少しでもこういう自分になっていきたい、成長していきたい。 そういう貴方として丁寧に向上心をもって日々を過ごしていく姿は。 前向きな彼にとっても張り合いがあるんじゃない? 一回恋愛的な意識は脇に置く。振られて尚貴方と向き合ってくれる彼に感謝をしないと。 彼の見えない所でいかに貴方自身が変わっていけるか。 心象は直ぐには変わらない。 彼を意識した状態で自分を変えていこうとしても難しい。 それは彼の受け止め方を想定した小さなものだから。 もっと肩の力を抜いて。振られたこともある意味仕切り直しの大切な機会にして。 貴方自身の底上げを目指す新たな一歩にしたら良いんじゃない? 彼は何も急いで無いんだから。 貴方も急がない。 色々な意味で心にゆとりのある女性は魅力的だよ、きっと☆

その他の回答 (8)

noname#119250
noname#119250
回答No.9

悲しいですが早く諦めましょう。 脈なしメールが来たあとでも 自分の気持ちを伝えたことは とても勇気があると思いますよ。 +告白前のようないい関係 +親身になって聞いてくれる 以上の点は可愛そうですが あなたの主観で述べていることであり 相手の方がそう感じているとは限りません。 会社の先輩ということで 気まずい空気を作らないようにしているのでは? 同じ職場なので当然の対応です。 気になる女性、ちょっといいなと思う女性、普通の女性 に対して 「気をつけろ」「めんどくさい」 ってあまりないと思うんです。 どちらかといえば 後輩=性別を感じない くらいなのかもしれませんし あなたの気持ちが迷惑な前に 職場の同僚としての距離感を保ってほしいのかも。 断った理由が「彼女がいるから」では 努力しても難しいです。 またあなたがその人のタイプかどうかという点 ですが 男の人は「あり」か「なし」か 出会った時のほんの数秒の間で決定して その「あり」の中から恋愛関係に発展して いく可能性が生まれるのだそうですよ。 努力すれば願いは叶うかもしれませんが その彼を追うよりも次に行きましょう。 まずは忘れたい相手に相談はしないこと。 物理的に距離を置くことは難しくても 精神的な距離を作ることは可能なはずです。 あなたの良さを見出してくれる人が 必ずいるはずです。

回答No.8

好きな男性の女性の好みを研究して、その真似をすればモテます。 他人のマネで人生すごしたい?

• ke-ze
回答No.7

押してだめなら引いてみろ! って言いますし、押すのをやめて引いてみたらどうでしょうか。 それでも全く食いついてこないようならば「彼女が居る」等の理由により完全に脈無しです。 実際、引いてだめならそのままあきらめも付くと思うので一石二鳥だと思うのですが・・・ 主さん、今の人でないかもしれませんが恋愛できるといいですね

• eroero1919
回答No.6

もう、ズバズバズバッと斬ってしまいますが、質問者さんは彼の「好み」ではないのでしょう。人間には誰でも好みがあります。好みでなければ世間では美人だ魅力的だといわれてもさほど魅力は感じません。私見をいえば、私は長澤まさみさんがぜーんぜん好みじゃありません。でも美人でしょうといわれれば「まあ、美人ですね」とは答えます。でも本当は美人にもあまり見えないのですよね。ブスというのは失礼極まりないくらいは分かっていますから「綺麗な人ですね」とはいいますけど。 でも自分でもなぜだかぜーんぜん分かりませんが全く好みではないので、もちろん彼女とお付き合いするような機会はあるわけがないのですが、万が一出会う機会があっても恋に落ちることはないだろうなあと思っております。 質問者さんも人並みに魅力のある女性なら、「いいひとなんだけど、恋人は考えられない」という男性につきまとわれて積極的にアプローチされて困った経験があると思います。今、それと同じ状態にあるのですよ。そんなタイプの男性にどんなに尽くされても、また彼が変わろうとしても人間というのはそれぞれにタイプというのがありまして違うタイプの人間にはなれないように、そういう人が相手の好みのタイプになろうとしてもそれが全く違うタイプならなりようがないわけです。 彼が質問者さんの欠点をズバズバいえるのも「嫌われたくない」という心理がないからだと思います。好きな相手だと嫌われたくなくてなかなかいえないものですよね。 ただ、彼の考え方が変わり「昔は食べられなかったものが大人になったら食べられる」というふうになるかもしれません。 でも、それは他人がどうこうできることではありませんし、大抵の苦手な食べ物は大人になっても苦手なものです。そこに期待をするのは、ね。

• dogday
回答No.4

>また、ダメだしばかりされるのは私が不甲斐ないからでしょうか・・・? その通りだと思います。 ダメなところがわかっていないところがダメなのです。 そして感謝するだけで、自分の都合を優先して改善しないからさらにダメなのです。 だから彼は、 >「お前はこういう所があるから気をつけろよ!」 と彼は厳しく指摘するのです。 彼に対しての行動も同じ。 >「プライベートにまで持ち込んで話すこともないし、関係もない」 という考えの人間に、プライベートの交際を持ち込んじゃダメなのです。 彼にとって、私の好きって気持ちは迷惑ですし、私の気持ちを届けられることがめんどうくさい。 全部あなたの都合優先で、彼の都合を考えないどころか、彼の話を聞き入れてもいない。 彼に好かれる女性になることはただひとつ、 「気遣いのある女性」になることだけ。 他人の気持を自分で考え、自分を律して他人のために広い視野を持った責任のある行動を求めているのです。

noname#119728
noname#119728
回答No.3

彼女いるんじゃないですか…? しかもプライベートは別、関係ないとまで言われてて告白しちゃったんですよね…? もう少し冷静になった方がいいですよ。 ますます魅力的で諦めきれませんって言われても、執着というか意地になってるとしか思えないし… 好かれる女になるのははっきり言ってもう難しいと思う。

回答No.2

もしかしたら、彼は仕事とプライベートを完全に分けたい人なのかもしれません。 仮にそうだとすると、同じ職場である以上、彼との恋愛は難しいかもしれないですね。 あと、彼があなたの欠点を指摘するのは、単に職場の先輩(?)として言っているだけで、別に他意はないと思いますよ。

• shiro111
回答No.1

>「私の好きって気持ち迷惑だったかな」 大体合ってる。あなたの押し付けがましい性格を見せてるんだから、 今後も脈を掴むのは難しいでしょうね、、、「めんどくさい」女なんですよ。 ハッキリ「プライベートは×」と言われたのに 何故告白したんですか?空気読めないですね。 自分の気持ちばっかり押し付けても仕方ないでしょう。 一方通行に好かれようと思っても逆効果です。 このままじゃ本当に逃げられてしまいますよ。 しばらく気配を感じさせないくらい距離を置くのが良いと思います。