• ベストアンサー

久しぶりの恋愛

久しぶりに恋人が出来ました! けれど私はキャピキャピ感が年齢の割にありません。 彼氏出来たからって、ぶりっこ出来ないと思いますが男性ウケは大丈夫でしょうか? 男性はタレントみたいな雰囲気がある子をみんな好きなイメージです。 例えるなら女優風な雰囲気です私は。 落ち着いた感じです。 かわいいメールとかも作成が苦手です。 猫なで声も出せません。 大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockfish
回答No.2

表では普段どおり、家に帰れば甘えんぼ。 これ、巷で言う「ツンデレ」ってやつです。 デレの部分は小さな子供をイメージしてください。 多少意味もなくまとわりつくくらいはやってあげると 喜ぶと思いますが、相手がちょっと年上ならそういう 必要もないでしょう。

egao2010
質問者

お礼

相手はちょっと年上です。年上から見れば例えばサバサバしてたり、ツンデレでも年下ってだけで可愛く見れたり守りたくなるのでしょうか? とりあえず危なっかしく見えたらしいです‥汗。実際そんなとこもあります‥汗。 ちょうどあっているのですかね?? 私って、危なっかしく女性からも見えるみたいです。フワフワしたタイプみたい‥汗。

その他の回答 (5)

noname#161175
回答No.6

さてそれでは・・。 ・・午後の間に、先の私からの投稿への[お礼]も早速頂きまして【気が向いて来ました(笑)】ので、 これより追加投稿とさせて頂きます・・。 どうぞよろしくお願いを致します。 では私や他の回答者の方への、あなたの返礼の内容も踏まえさせて頂きました上での印象なのですが・・、 あなたはとにかく、色々な面で《ギャップがあり過ぎ》の方のようです・・(笑)。 と言いますのも、先の私への返礼・・。 『《外見》は国仲涼子だけど《中身》は仲間由紀恵で、性格傾向は《クール》だけど《ビューティー》 ではない。』 ・・失礼ですが、物凄く「イメージしづらい」です(笑)。 と私がそう思うのは、あなたにはもう一つ《物凄いギャップ》があるからです。 それは何を隠そう・・ 『あなたがそうだとご自分でおっしゃる《クールな性格》と、  あなたのお書きになられる《文面》のギャップ』 ・・なのですね(笑)。 つまりあなたの文面からは《クールさ》は、失礼ですがほとんど全くと言って良いほど・・、 「伝わって来ません(笑)」 むしろあなたの文面に接しさせて頂いている限りでは、あなたこそまさに・・ 【キャピキャピした女性の方】 ・・なのではないかと、言われない限りはその様に《錯覚》してしまいそうになります(笑)。 さらに付け加えさせていただきますが、あなたはご自分で、自身のご傾向を・・ 「クールだと思う」 ・・と、そのように表現なさいましたが・・ 他の方への返礼では、 『危なっかしいと言われたことがある。』 『フワフワした性格みたいだ。』 ・・の様に、これはもはや《ギャップ》と表現するよりも、話自体がそもそも《矛盾》をして来てしまって います・・(汗)。 ・・ですので、【egao2010】さん。 あなたは実はもう既に、ご心配されるまでもなく、《がっつりと骨太》なのかはともかくとしても、その 性格的ご傾向としては・・ 【キャピキャピした女性の方】 ・・のような《部分》もお持ちなのではないでしょうか・・?。 そう《錯覚》などでは無しに(笑)。 なんだか私としては、そういう気が《物凄くしてしまう》のですが・・(汗)。 (それとももしかして、リアルな場面でクールすぎる事の反動がネット上で解放されていらっしゃるとか・・?) ・・・・・・。 まあいずれにせよ、私にはあなたが、 「《キャピよりもむしろクール》な方」だとは、あまり思えてきません(笑)。 ですので、ご相談内容への回答といたしましては、一言・・ 『別に全然大丈夫なんじゃないでしょうか・・・?』 ・・と、その様にお答えをさせて置いて頂きたいと思います・・。 【キャピ】でも【ツンデレ】でも、【フワフワの癒し系】でも、あなたならば彼氏さんの要望によって どの様にでも《七変化》出来るような気がします・・(笑)。 むしろそれで「自分を見失われるような事」のほうが、却って怖かったりして・・。 ・・余計な詮索でしたかね。 ・・それでは、私から本質問への《追加投稿》の方は以上です。 長々と御拝読をいただきまして、有難うございました。今後のあなたと彼さんとの関係進展の、 何かのご参考にでもなさって下されば幸いです。 ・・(でもやっぱり《ギャップ》あるよなあ)・・ ・・以上でした(笑)。

egao2010
質問者

お礼

自分で思ってる自分と、他人の目にうつる自分は違うと言うことですね! 普段人に頼ったり全然しないので‥クールと書きました。 普段というのはほぼ仕事の時の事なので職場ではクールなのかもしれません。 内弁慶な性格ですので中と外で性格が真逆くらい違うかも‥。 7変化ですか(笑) キャピキャピやってる女子を見ると「うわ~苦手」と思うのでキャピキャピしていないと書きました。 ちなみに色々興味のある方向が、若い女子ぽくなく、お一人様な感じを満喫傾向で大人な感じが理想なので自然と近づいて行きますし、その辺がクールやビューティーに繋がってると思います。 マメじゃない性格も、クールと思いましたが、単にマメじゃないだけかも(笑)

noname#153709
noname#153709
回答No.5

大丈夫も何も…そんなあなたを彼は好きになったのではないのですか? 彼が出来た今、まだ男からチヤホヤされたいんですか?

egao2010
質問者

お礼

彼は本当に私を好きになったか分かりません。 何故かというと、私からモーションかけたからです。何も手応えを感じて声をかけた訳じゃないです。 ただ人から好かれたのが自然に嬉しかったみたいです。 それで、本当に数回で付き合おうと言われたので、あれ?っと思いました。 そんな短期間で好きになります??? あと彼は確認したい事項はあったそうで、そこ確認出来たら、もう付き合いたかったそうです。 人に好かれると純粋にうれしいのはあるかもしれませんが、それと恋愛の好きは違うじゃないですかー。 愛着ってもっと期間置かないと生まれないと思うのですがどうなのでしょう?

• u-lily
回答No.4

その彼は「キャピキャピ」する子が好きなのですか? 多少好みの問題はあるかもしれませんが、 「キャピキャピ」自体はまったくいらないと思いますよ。 女優風、素敵じゃないですか。 落ち着いた、そんなあなたが好きになった彼が「キャピキャピ」を求めているとは思えません。 わざとらしい「キャピキャピ」なんかしなくてよいのです。 素直にあなたらしく好意を伝えましょう。 それで十分ですよ。 素敵な恋をしてね。

egao2010
質問者

お礼

分かりませんが、私からモーションかけたので。 付き合おうと言ったのは彼からです。(相手に好かれて付き合いたかったのでパイプが出来てからは待ち体勢でした。) 私は彼よりまあまあ年下ですが、落ち着いてるから大丈夫とは言われました(友人時代に) かといって彼は年上とのお付き合い経験は無いそうですし、同い年か少し下しか経験無いそうです。 友達カップルで行ける人は、自分が甘えたい欲は薄そうですよね? 甘えられる方が好きなのかな? 素直に私らしく、付き合って行こうと思いました。

• cleodc
回答No.3

大丈夫です! 男性がみんなキャピキャピしたアイドルタレントみたいな女性を好きな訳ではありません。 でも、もし万一彼が、そういったタイプの女性が好みだというなら、その時はちょっとだけ頑張って、キャピってしてみてはいかがですか? きっとあなたの健気さは、彼に伝わると思いますよ。

egao2010
質問者

お礼

彼がそういうタイプを好きなら、多少頑張ってキャピってみます☆

回答No.1

こんな平日の昼間から書き込みをしている《暇人》です(笑)。 まあ仕事上の事情なのですが・・。 ・・お答えをさせて頂きますね。 ではまずですが、私、実は丁度今しがた・・ 『男性にとっての美人、女性にとっての美人の違いは何か』 ・・と言うような内容のご質問にお答えをさせて頂いて来ましたばかりの所ですので・・、 もしよろしければ、私のアカウントに入って頂いて、直近の回答履歴があるスレの方を覗いて見てこられて下さい(笑)。 平日の昼間から、あっという間に五件もの投稿が寄せられてきている 【神スレ】 ・・っぽかった(笑)ですので。 ご参考までに是非どうぞ・・。 それではひとまずはこれにて。 気が向きましたら追加投稿の方も、させて頂こうと思います(笑)。 以上です。

egao2010
質問者

お礼

見てきました! 私はくになかりょうこも仲間由紀恵も好きです。 でも私はくになかりょうこ系だと思います。見た目や雰囲気は。 でも性格が、、クールビューティーみたいな‥ クールなのは確かです(笑)ビューティーは目指す方向です。 ギャップがあるとよく言われます(笑) 少なくとも見た目では男性ウケしてるみたいですね。雰囲気も。 別にキャピキャピは必要ないみたいですね?!くになかりょうこはキャピキャピはしてないですよね??? セックスも意識した判断というのが意外でした。 でもそれだと私は丸みがなくスレンダー体型です。