• ベストアンサー

久しぶりの恋愛

久しぶりに恋人が出来ました! けれど私はキャピキャピ感が年齢の割にありません。 彼氏出来たからって、ぶりっこ出来ないと思いますが男性ウケは大丈夫でしょうか? 男性はタレントみたいな雰囲気がある子をみんな好きなイメージです。 例えるなら女優風な雰囲気です私は。 落ち着いた感じです。 かわいいメールとかも作成が苦手です。 猫なで声も出せません。 大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

表では普段どおり、家に帰れば甘えんぼ。 これ、巷で言う「ツンデレ」ってやつです。 デレの部分は小さな子供をイメージしてください。 多少意味もなくまとわりつくくらいはやってあげると 喜ぶと思いますが、相手がちょっと年上ならそういう 必要もないでしょう。

egao2010
質問者

お礼

相手はちょっと年上です。年上から見れば例えばサバサバしてたり、ツンデレでも年下ってだけで可愛く見れたり守りたくなるのでしょうか? とりあえず危なっかしく見えたらしいです‥汗。実際そんなとこもあります‥汗。 ちょうどあっているのですかね?? 私って、危なっかしく女性からも見えるみたいです。フワフワしたタイプみたい‥汗。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#161175
noname#161175
回答No.6

さてそれでは・・。 ・・午後の間に、先の私からの投稿への[お礼]も早速頂きまして【気が向いて来ました(笑)】ので、 これより追加投稿とさせて頂きます・・。 どうぞよろしくお願いを致します。 では私や他の回答者の方への、あなたの返礼の内容も踏まえさせて頂きました上での印象なのですが・・、 あなたはとにかく、色々な面で《ギャップがあり過ぎ》の方のようです・・(笑)。 と言いますのも、先の私への返礼・・。 『《外見》は国仲涼子だけど《中身》は仲間由紀恵で、性格傾向は《クール》だけど《ビューティー》 ではない。』 ・・失礼ですが、物凄く「イメージしづらい」です(笑)。 と私がそう思うのは、あなたにはもう一つ《物凄いギャップ》があるからです。 それは何を隠そう・・ 『あなたがそうだとご自分でおっしゃる《クールな性格》と、  あなたのお書きになられる《文面》のギャップ』 ・・なのですね(笑)。 つまりあなたの文面からは《クールさ》は、失礼ですがほとんど全くと言って良いほど・・、 「伝わって来ません(笑)」 むしろあなたの文面に接しさせて頂いている限りでは、あなたこそまさに・・ 【キャピキャピした女性の方】 ・・なのではないかと、言われない限りはその様に《錯覚》してしまいそうになります(笑)。 さらに付け加えさせていただきますが、あなたはご自分で、自身のご傾向を・・ 「クールだと思う」 ・・と、そのように表現なさいましたが・・ 他の方への返礼では、 『危なっかしいと言われたことがある。』 『フワフワした性格みたいだ。』 ・・の様に、これはもはや《ギャップ》と表現するよりも、話自体がそもそも《矛盾》をして来てしまって います・・(汗)。 ・・ですので、【egao2010】さん。 あなたは実はもう既に、ご心配されるまでもなく、《がっつりと骨太》なのかはともかくとしても、その 性格的ご傾向としては・・ 【キャピキャピした女性の方】 ・・のような《部分》もお持ちなのではないでしょうか・・?。 そう《錯覚》などでは無しに(笑)。 なんだか私としては、そういう気が《物凄くしてしまう》のですが・・(汗)。 (それとももしかして、リアルな場面でクールすぎる事の反動がネット上で解放されていらっしゃるとか・・?) ・・・・・・。 まあいずれにせよ、私にはあなたが、 「《キャピよりもむしろクール》な方」だとは、あまり思えてきません(笑)。 ですので、ご相談内容への回答といたしましては、一言・・ 『別に全然大丈夫なんじゃないでしょうか・・・?』 ・・と、その様にお答えをさせて置いて頂きたいと思います・・。 【キャピ】でも【ツンデレ】でも、【フワフワの癒し系】でも、あなたならば彼氏さんの要望によって どの様にでも《七変化》出来るような気がします・・(笑)。 むしろそれで「自分を見失われるような事」のほうが、却って怖かったりして・・。 ・・余計な詮索でしたかね。 ・・それでは、私から本質問への《追加投稿》の方は以上です。 長々と御拝読をいただきまして、有難うございました。今後のあなたと彼さんとの関係進展の、 何かのご参考にでもなさって下されば幸いです。 ・・(でもやっぱり《ギャップ》あるよなあ)・・ ・・以上でした(笑)。

egao2010
質問者

お礼

自分で思ってる自分と、他人の目にうつる自分は違うと言うことですね! 普段人に頼ったり全然しないので‥クールと書きました。 普段というのはほぼ仕事の時の事なので職場ではクールなのかもしれません。 内弁慶な性格ですので中と外で性格が真逆くらい違うかも‥。 7変化ですか(笑) キャピキャピやってる女子を見ると「うわ~苦手」と思うのでキャピキャピしていないと書きました。 ちなみに色々興味のある方向が、若い女子ぽくなく、お一人様な感じを満喫傾向で大人な感じが理想なので自然と近づいて行きますし、その辺がクールやビューティーに繋がってると思います。 マメじゃない性格も、クールと思いましたが、単にマメじゃないだけかも(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153709
noname#153709
回答No.5

大丈夫も何も…そんなあなたを彼は好きになったのではないのですか? 彼が出来た今、まだ男からチヤホヤされたいんですか?

egao2010
質問者

お礼

彼は本当に私を好きになったか分かりません。 何故かというと、私からモーションかけたからです。何も手応えを感じて声をかけた訳じゃないです。 ただ人から好かれたのが自然に嬉しかったみたいです。 それで、本当に数回で付き合おうと言われたので、あれ?っと思いました。 そんな短期間で好きになります??? あと彼は確認したい事項はあったそうで、そこ確認出来たら、もう付き合いたかったそうです。 人に好かれると純粋にうれしいのはあるかもしれませんが、それと恋愛の好きは違うじゃないですかー。 愛着ってもっと期間置かないと生まれないと思うのですがどうなのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

その彼は「キャピキャピ」する子が好きなのですか? 多少好みの問題はあるかもしれませんが、 「キャピキャピ」自体はまったくいらないと思いますよ。 女優風、素敵じゃないですか。 落ち着いた、そんなあなたが好きになった彼が「キャピキャピ」を求めているとは思えません。 わざとらしい「キャピキャピ」なんかしなくてよいのです。 素直にあなたらしく好意を伝えましょう。 それで十分ですよ。 素敵な恋をしてね。

egao2010
質問者

お礼

分かりませんが、私からモーションかけたので。 付き合おうと言ったのは彼からです。(相手に好かれて付き合いたかったのでパイプが出来てからは待ち体勢でした。) 私は彼よりまあまあ年下ですが、落ち着いてるから大丈夫とは言われました(友人時代に) かといって彼は年上とのお付き合い経験は無いそうですし、同い年か少し下しか経験無いそうです。 友達カップルで行ける人は、自分が甘えたい欲は薄そうですよね? 甘えられる方が好きなのかな? 素直に私らしく、付き合って行こうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.3

大丈夫です! 男性がみんなキャピキャピしたアイドルタレントみたいな女性を好きな訳ではありません。 でも、もし万一彼が、そういったタイプの女性が好みだというなら、その時はちょっとだけ頑張って、キャピってしてみてはいかがですか? きっとあなたの健気さは、彼に伝わると思いますよ。

egao2010
質問者

お礼

彼がそういうタイプを好きなら、多少頑張ってキャピってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161175
noname#161175
回答No.1

こんな平日の昼間から書き込みをしている《暇人》です(笑)。 まあ仕事上の事情なのですが・・。 ・・お答えをさせて頂きますね。 ではまずですが、私、実は丁度今しがた・・ 『男性にとっての美人、女性にとっての美人の違いは何か』 ・・と言うような内容のご質問にお答えをさせて頂いて来ましたばかりの所ですので・・、 もしよろしければ、私のアカウントに入って頂いて、直近の回答履歴があるスレの方を覗いて見てこられて下さい(笑)。 平日の昼間から、あっという間に五件もの投稿が寄せられてきている 【神スレ】 ・・っぽかった(笑)ですので。 ご参考までに是非どうぞ・・。 それではひとまずはこれにて。 気が向きましたら追加投稿の方も、させて頂こうと思います(笑)。 以上です。

egao2010
質問者

お礼

見てきました! 私はくになかりょうこも仲間由紀恵も好きです。 でも私はくになかりょうこ系だと思います。見た目や雰囲気は。 でも性格が、、クールビューティーみたいな‥ クールなのは確かです(笑)ビューティーは目指す方向です。 ギャップがあるとよく言われます(笑) 少なくとも見た目では男性ウケしてるみたいですね。雰囲気も。 別にキャピキャピは必要ないみたいですね?!くになかりょうこはキャピキャピはしてないですよね??? セックスも意識した判断というのが意外でした。 でもそれだと私は丸みがなくスレンダー体型です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりのちゃんとした恋愛…葛藤してます。(長文)

    20代後半女性です。 久しぶりに(…実は5年ぶりに!!)きちんとした彼氏さんが出来ました。10代後半から4年付き合った彼とお別れして以来、タイミングが合わなかったり、仕事に夢中だったり、片思いだったり…で、『恋人』と言えるような人はずっと居なかったんです。 いざお付き合いとなった後、色々が久しぶりすぎて何が何だか!!???な状態のまま、まさにドラマの「ホタルノヒカリ」の干物女のごとく迷走しています。(見てない方、すみません…) 彼とはお互いの過去の恋愛についてはまったく話をしていません。語らなくても、ほのぼのと良い関係を築けている現状なのですが…私としては「ホントに久しぶりの恋愛」であるので、色々な加減が判らなくて。それを言い訳にするつもりはないのだけれど、彼にこの事を伝えて、自分を分かってほしいと思ってしまう時があります。 ただ…それが私の自己満足になったらと思うと、とても躊躇ってしまいます。 私はちゃんと『彼女』でいられているのかな。 彼に甘えているつもりだけど、これくらいでいいのかな。 私自身は彼の安らぎになっているのかな…。 『素』を出してほしいって言われたけど、それってどうやればいいのだっけ…。 ※私は体の一部にコンプレックスがあるのですが、正直この年齢になるまでにある程度は克服できていて、でも…親友にも誰にも言えないほどに根強い卑屈な心もあって、その二つが混同しています。(以前長く付き合った人にだけは話せていました。彼からズバリ指摘され、泣きながら話しました。)気付いているけれど優しく静観してくれているであろう彼にそれを彼に告白したい、けれど、自分から言うのがもの凄く怖い…。…。 この年齢になるまでに、色々と経験も積み、かなり強くなってしまったような気がします。でも、彼に対しては…なんというか、昔のような可愛い自分に見られたいという気持ちを持ってしまうんです。本当は可愛くなんてないのに…。どうしたらいいのかわからないです。 このぐちゃぐちゃした全部を本当は彼に受け止めてほしいけれど、自分でも何だか整理がつかなくて、うまく言えなくて…。 これは恋愛のブランクが長かったことと関係あるのでしょうか? 男性の方、こんな話を彼女からされたらどう思われますか? 女性の方、こういう気持ちの方、いますか?(※は例外としても…)彼には言いますか…? 未熟ですみませんが、ご教示ください。

  • 【男性に質問】イメージする女優さんは誰ですか?

    以下の条件でイメージする女優・モデル・タレントさんは誰ですか? また、その理由もお聞かせください。 ・八方美人OR愛想、愛嬌のいい女性 ・二番手、愛人タイプ ・デパートの受付嬢が似合いそう、またはしてそう。 タレント女優にかぎらずこういう女性にどういったイメージを持っていますか? 遊んでそう・・ モテそう・・ 金持ちが相手(恋人)にいそう・・ などなど教えてください。

  • 米倉涼子さんのイメージについて率直なご意見

    米倉涼子さんにかんしてどのようなイメージをもたれますか? また異性としてこのみのタイプと言えますか? 女性の目からみて異性うけというより、女性の憧れの支持がドラマの役どころで多いと 思いますが・・・。 キャリアウーマン スーツの似合う女性 芯の強い人 偉そう 気が強そう サバサバしてそう。 もし、米倉さんみたいな人が職場や身近に(近所)などにいたら どういう印象を持たれますか? ドラマや女優さんとしては好きだけど、実際に身近にいると苦手なタイプに入るとかありますか? 好きな方はどういったところに好感を感じますか? 嫌いな方はどういう行動、雰囲気に嫌悪感を感じますか? 具体的に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 久しぶりにあった男性に、綺麗になったねといわれました

    はじめまして 23歳女性です。少し男性の言動が気になったので教えて下さい。 職場のスポーツのサークルみたいなのがあり、二年前に知り合った職場の三十代前半(独身)の男性なんですが、お互い特に意識などはせず、スポーツを楽しむ関係で少し仲良くなり、職場ではほとんど会いません。 ある事情で私はそのサークルをやめ、顔を出さなくなったためまったく会わなくなりました。かれこれ一年半立ちます。 ですか、たまたま職員食堂で見かけて思わず「お久しぶりです」と声をかけにいきました!そしたら(食事の途中だったため)吹き出した感じで驚かれ、久しぶりだねと言葉をかわし、そのあと「なんか前より綺麗になったね」と冗談まじりな感じで言われました。うれしかったけどお世辞や冗談と受け取ってしまい「冗談いわないで下さいよ~」と流してわたしは食器を片付けにいき去りました。私は一緒に食べていた連れがいたし食器を片付けに行く途中に話しかけただけなので立ち話ですし、サラ~っと話しただけっという感じです。 私は例えば、久しぶりにあった人がたとえ素敵に思っても口に出して言ったりはできません。 この男性はなぜそんな事いったんでしょうか?私はかわいくも綺麗でもなく普通ですし、むしろ前より太って しまったので綺麗になったとも思えません。化粧も職場では薄いです。 この男性は、明るくてまったく人見知りしないようなイメージで一緒にスポーツしてても、面白くて半分以上冗談や面白い事をしゃべる人柄なので、誰にでも話しかけたりお上手を言う人ではありますが、だからといって、いろんな女性に口説き文句を簡単に言えてしまうチャラではなくて軽い感じの男性ではない気がしますが、性格的に挨拶がわりにそうゆうことを簡単に発していさまが頭に浮かびます(笑) 正直綺麗になったねと言われ、うれしくてうれしくてしょうがなくて、ドキドキして少しの間、手が震えていました。こちらで質問したいくらい気になる存在になってしまいました(恋心)。 皆さん、どう思われますか?教えて下さいm(__)m

  • 好きな女性タレントを聞かれた場合、女性に受けが良いのは?

    40代既婚男性です。 女性の友人や、スナックの女の子との会話としてアドバイスください。 先日妻から、「そう言えばあなたの好みの女性タレント知らないわ」と聞かれ、正直にグラビア出身で、 今は女優/バラエティ/司会等で人気のタレントの名前を言ったところ、「幻滅した」としばらく口をきいて くれませんでした。適当に誤魔化しておいた方が良かったと後悔しています。 ただ、近所の奥様方にも知れ渡ったのですが、一様にブーイングが出たようで、私の評判はガタ落ちと なってしまいました。確かにグラビア時代も好きでしたが、お芝居も雰囲気があって上手いし、トークも 知性が感じられると思っていますが、そのようには受け取られなかったようです。私自身は、偏見は全く ありませんが、世の女性はそうではないのでしょうか? ということで、このような場合に、女性に受けが良い女性タレントを教えて頂きたいのです。人それぞれ、 好みもいろいろでしょうが、たくさんのご意見お待ちしています。

  • 松山ケンイチさんに似たヒト

    この間テレビを見てたら、あるタレントの男性が出演してて なんとなく誰かに似ているな、と思ったら 松山ケンイチさんに雰囲気が似ているのかも~と思いました。 でも、その男性の名前を忘れてしまいました。 松山さんよりは、だいぶ上の年齢。 タレント?俳優かも? これだけじゃ分からないと思うのですが、それらしい人が居たら おしえてください。

  • きつい印象をどうにかしたい。

    外見がきついです。(男性より女性に思われたり、言われます。) 顔立ちがはっきりしていて、性格がきつい、 はっきりしてそう、という雰囲気があるようです。 中身はおとなしいし、会社の中で人間味を見られているところだと うまく輪に入れなかったりします。 ・体系は太め ・顔ははっきりしてる ・身長も高い ・肩幅もある といかつい要素をそろえています。 やはり、外見をかえるには限界がありますか??? どう自分をトレンドしてやろうか迷っています。。。 優しい雰囲気をまといたいのですが 女性の優しいと感じる外見と男性の優しいと感じる外見て微妙に違いませんか?? 女性ウケのいい女性になりたいのですが・・・。 女優に例えるとどういった人が女性ウケの優しい感じの人でしょうか???

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する25歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて 声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか? タイプだったから?体目的?彼女探し? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 年のわりにかなり若く見える女優さんはいませんか

    私は、2005年のキングコングでヒロインを演じていたナオミ・ワッツが大好きです。彼女は37歳でヒロインを演じたことに私は、とても感動しました。とても37には見えません。私は、彼女みたいなタイプが好きです。ポストナオミ・ワッツみたいな女優さんを探してます。日本人でも全然結構です。 1大人の雰囲気のある美人。 2年のわりに(35歳~40歳くらいで)かなり若く見える女優さん(”お嬢さん”とか”娘さん”と言っても全く違和感のない女優さん、ミニスカートなどをはいても違和感のない女優さん)