米倉涼子さんのイメージについて率直なご意見

このQ&Aのポイント
  • 米倉涼子さんのイメージについて、具体的な印象や憧れの要素をお聞かせください。
  • また、米倉涼子さんについて女性の目から見た異性うけや、身近な存在としての印象についても教えてください。
  • 好きな方にはどういったポイントが魅力と感じますか?一方で、嫌いな方にはどのような行動や雰囲気に嫌悪感を感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

米倉涼子さんのイメージについて率直なご意見

米倉涼子さんにかんしてどのようなイメージをもたれますか? また異性としてこのみのタイプと言えますか? 女性の目からみて異性うけというより、女性の憧れの支持がドラマの役どころで多いと 思いますが・・・。 キャリアウーマン スーツの似合う女性 芯の強い人 偉そう 気が強そう サバサバしてそう。 もし、米倉さんみたいな人が職場や身近に(近所)などにいたら どういう印象を持たれますか? ドラマや女優さんとしては好きだけど、実際に身近にいると苦手なタイプに入るとかありますか? 好きな方はどういったところに好感を感じますか? 嫌いな方はどういう行動、雰囲気に嫌悪感を感じますか? 具体的に教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は女性ですが、姉御肌な感じに見えます。 以前、当時3つくらいの甥っ子とテレビを見ていて、米倉涼子が出てきたとき、甥っ子は「はっ!」としたように、テレビに釘付けになってました。 母親から「後ろに下がりなさい!」と言われたら「かわいいお姉ちゃん!」と、周囲に訴えてました。 皆が「かっこいい、では?」みたいな反応をしたら、母親が「この子、こういう男っぽい人好きなんよ」と言ってました。 (ちなみに、その時の米倉は交渉人の初回の放送だったと思う) 異性の好みなので、「女の子としてかわいい」と映る人も普通にいるのだと思います。

putiabu
質問者

お礼

姉御肌なイメージがありますね。 3つの甥っ子恐るべし!3つ子の魂100までって言うけど このときにすでにタイプって出来上がっているものなのですね。 しかも、かっこいい女性が好みなんですね。かわいい女性なんて 実は、大人の男性でもかっこいい系の女性をかわいいと表現する人 って少なくないんです。 なぜでしょうね。ボーイッシュな雰囲気の子がかわいく見えるんでしょうね。 男の子の子供顔バージョンに見えちゃうんでしょうね。 貴重なご意見ありがとうございます。 とても面白いお話でした。

putiabu
質問者

補足

いろいろ悩みましたが、この話が一番印象に残り面白かったので選択しました。 甥っ子さんかわいいですね。 投稿ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.12

30代男性 結論として普通、なのですが、 好きな部分は、近寄りがたいような背の高い美人モデルみたいな見た目なのに トーク番組では なんというか三枚目、みたいなお茶らけて、気どってないギャップは好きですね。 嫌いなところはしかし、オーバーリアクション気味なところがあるので、嫌われないように頑張ってる感じもあり、もし身近にいたら疲れるタイプかもしれません。 ドラマの演技もちょっとわざとらしいので、米倉さんが主役!だからと食いついてみるほどではないですね。

putiabu
質問者

お礼

美人で気が強いけど3枚目ってところが魅力に感じるんですね。 ありがとうございます。

noname#127004
noname#127004
回答No.11

演技もうまいし、美人でナイスバディだしすてきだと思うけど、もう結構下火ですよね。 数年前、ドラマのロケ現場でお見かけしたことがありますが、野次馬たちに対してものすごく嫌な顔で視線を投げかけていたのを見てからはあまり好きではなくなりました。 調子に乗ってるな~というイメージです。 今はどうか知らないですけどね(*_*;

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名になったからって野次馬にジロジロみられるのは嫌だと思いますよ。・・・。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.10

No.4です。 松本清張ドラマはファッションや色っぽさよりも(^^;)、表情や話し方など「こんな演技もする人なんだ」と思う部分があって、見てるうちに惹かれて好きになりました。 それまでは、ただ気が強くて傲慢なイメージしか持てず嫌いでした。 「誤解されやすそう」というのは他の方も言うように気が弱い部分や、寂しがり屋な面もあるような… でも理解されにくいんじゃないかという気がしました。

putiabu
質問者

お礼

ありうがとうございます。 確かに、TVで泣いたりして意外な面が見れたから さびしがりやな人かもな・・って思ってくれる人が出たりしますが 大半は気の強いイメージですよね。 イメージの方に自分の人格を合わせるのも大変な話ですよね。 ご質問に迅速にお答えいただきありがとうございます。

回答No.9

接したことが無い(当然)ので性格などは分かりかねます。 よって見た目の印象だけで言えば 彼女、非常に口角が下がってますよね。 個人的に口角の下がった顔立ちは目や鼻筋などが どんなに綺麗でも、全体的に下品で負けず嫌い、強情な人に 見えてしまいます。 なので嫌悪感のが強いです。

putiabu
質問者

お礼

なるほど!美人だけど口角が下がると確かに強情、強気な人に見えますね。! 勉強になりました。ありがとうございます。

putiabu
質問者

補足

接したことが無い(当然)ので性格などは分かりかねます。 >見た目からのイメージだけで結構です。 てか、知らない人の方が多いでしょうね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

職場にいたら・・・恋に落ちます♪ 美人でスタイルよくて表情が豊か。 性格、思考まで知る術を持たない私にとってはTVでの見た目が全てですから。^^;

putiabu
質問者

お礼

恋に落ちちゃうんですね。 ありがとうございます。 もろタイプなんでしょうね。

回答No.7

男性です。 運動能力が高そう。 正義感が強くて、(表現はかなり悪いですが)痴漢など働くと腕をねじ上げられて警察に突き出されそうな反面、情にもろくて泣き落としに合うと許してしまいそうなタイプ。

putiabu
質問者

お礼

なるほど、いい人ってかんじですね。 ありがとうございます。 スポーツ好きそうなイメージはありますね。 活発で体動かすのが好きみたいな。

noname#157250
noname#157250
回答No.6

パートで働いている若くてキレイなおばさん。 私の友達の母親にスゴイそっくりなんで、 そんなイメージが染み付きました。 あと、“体育の先生”、“調理師”って イメージがなんか私は感じます。 米倉涼子ってジャージとかカッコ良く着こなしそうです。

putiabu
質問者

お礼

調理師・・。刑事者やきりっとしたキャリアウーマンのイメージでしたが・・・。 包丁にまな板が似合うとは。知り合いのイメージの方が強そうですね。(笑)

回答No.5

エビゾーの本質を見抜けずに遊ばれて捨てられた時点で、 あぁ、この人は見た目ほど人を見抜く力が無いんだなぁ、 と思いました。 芯が強そうに見えるけど、実はもろいんだろうな、と思っています。

putiabu
質問者

お礼

深く、同感します。 芯が強いけど、気の弱いもろい一面もある方だと思います。 一見、気が強そうに見えますが、どちらかというと「気が弱いけど信念を持って生きる」というスタンスでいるのが役柄にも影響されていると思います。 結果、エビゾーさんとはお友達になったり、もろいけど立ち直りの速さ、強さは持ってる方に感じます。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.4

同性です。 リーダーシップがありそう ウラオモテがなさそう 誤解されやすそう 男友達が多そう(というか女友達が少なそう)  …というイメージです。思い込みですが。 女優さんとしては好きですが、身近にいたら自分がオドオドしてしまいそう。 少し離れたところから好感をもって見ると思います。 職場にいたら、OLなら給湯室やトイレでの長話を好むような女性からは嫌われそうなイメージです。 キャリアウーマン的な役が多いけど、松本清張シリーズの女らしい?役の方が好きでした。 意外性があって。

putiabu
質問者

お礼

松本シリーズは参観日のお母さんか美術か英語、音楽の先生か?てな派手なファッションでしたが。なぜか色っぽさを感じなかったのは私だけでしょうか。・・・ 確かに、さばさばしてますね。 誤解されやすそうというのはどういう面でしょうか? よかったら教えてください。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.3

>YouTube - キャンペーンガール 米倉涼子 1997  そうですねえ、女優に向いてますね!  歌とか歌うのかなあ?

関連するQ&A

  • ジーン・アーサーとは米倉涼子のような女優なのですか

    ジーン・アーサー(Jean Arthur)という人は、米倉涼子のような女優だったのでしょうか?

  • 男性に質問。妻にするなら小林麻央?米倉涼子?

    会社の先輩(男性)の二次会に行ってきました。 先輩はプレイボーイ(死語?)として浮名を流し、泣かせた女は数知れず。 フッた女が会社に乱入してきたことがあるとかないとか・・・ 女同士が街中で先輩をめぐって殴り合いの喧嘩をしたとかしなかったとか・・・ とりあえず女の噂の絶えない先輩でした。 が先輩も四十路を前に、年貢を納めたようでついに結婚。 二次会で初めて奥さんとお会いしたのですが、 ものの見事に小林麻央タイプ。 「やはりプレイボーイは最終的にあのタイプに落ち着くのか・・・」 とゲスト一同、妙に納得して帰ってきました。 後日、社内でそんな話をしていると、男性軍は 「小林麻央タイプより米倉涼子タイプのほうがいいなぁ」 という人が多かったのです。 実際、お二人と会ったことがないのであくまでもイメージですが ●小林麻央タイプ 夫が戦場にいっている間、夫を支えて、家を守ってくれるタイプ ●米倉涼子タイプ 夫が戦場に行く時、一緒に行って一緒に戦ってくれるタイプ 「最終的にやっぱ小林麻央タイプに男は弱い」という男性もいましたが 「不景気だし、一緒に戦ってくれるタイプがいいなぁ」という男性のほうが多かったです。 そこで質問なんですが、世の男性は結婚するならどっちのタイプがいいですか? 「夫を支え、家を守ってくれるタイプ」or「一緒に戦ってくれるタイプ」。 特に深い意味はないので気軽にお答えください。

  • 遠くにいるには…

    米倉涼子さんみたいに遠くにいるには憧れるけど、近くにはいて、欲しくない人ってどんな人ですか? 自分と関わりない関係ないなら見てる分にはいいけど近くには来てほしくない人はわかりますが 憧れるけど、近くに来て欲しくないなんて人ってどういう人なんでしょうか? 私はよく米倉涼子さんキャラに見られますが、女性に人気がないです。 米倉涼子さんてどんなイメージを抱きますか?

  • 昨日の日韓ドラマにでていた韓国の女優さん

    米倉涼子主演の日韓ドラマで、中村トオルさんのアシスタント役の韓国の女優さんがすごくかわいくてハン・ヒーさんということがわかったのですが、検索しても全くヒットしないのですが有名なかたではないのですか?知ってるかたいらっしゃいますか?

  • 清楚とキャリアウーマンは別物ですよね?

    「清楚、お嬢様っぽい」と言われやすいのですが、 ときどき、 「キャリアウーマンみたいな容姿」「聡明っぽい顔」と言われます。 私のイメージで清楚は夏帆、長澤まさみ。 あまり肌を露出せず、清潔感がありおしとやか風な人で インドアなイメージです。 キャリアウーマンは、米倉涼子、篠原涼子、北川景子。 颯爽としてアクティブで我が道をいくイメージです。 清楚とキャリアウーマンはイメージが異なりますよね?

  • レッド・ソールのシューズ

    30歳のOLです。TVドラマの「ドクターX」が大好きです。大物俳優・女優の中でも、主役、大門未知子を演じる米倉涼子さんは大好きです。ところで彼女が履いているレッド・ソールのシューズは、どこの製品で、どこで売っているのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。是非、買いたいので・・・。

  • どうでも良い事ですが、こんな経験はありませんか?

    ある日TVを観ていたら、目の前の女優さんの話題に・・・ 名前が分らない、話題についていけない。 そんな私に女房や娘や息子に心配(ボケ始め)?を掛けてしまいそう・・・ 話題は:ドラマやCM画面の中のタレント(女優)さん、あの人の元彼は誰々で、あのCMこのドラマにも出ている、今は誰かさんと付き合ってるみたいetc・・・ 何回、聞いても、こんがらがって違が分らないのが下記の組み合わせ。 何回も教えても理解しない・忘れる→大丈夫?  <私は、興味が無いから覚えないだけだと負け惜しみを言ってますが> 顔や年齢が似てたり、印象やゴシップがテレビで出たり消えたり、相手が変わる事も、それに名前が良く似ているのかも・・・ ◇長谷川京子さんと長谷川理恵さん ◇篠原涼子さんと米倉涼子さん(※本投稿前には、篠倉涼子さんと言う名前だと思っていた)

  • 異性に見とれてしまうところ

    異性で見とれてしまうところ、ありますよね? 僕は20代前半の男ですが、女性の目に惹かれてしまいます。 柴咲コウや米倉涼子などの涙袋は特に好きです。 みなさんは異性にみとれてしまう点てありますか? 性別と年齢(20代前半とかで結構です)も教えてください。

  • 問題です。

    深田恭子 米倉涼子 北川景子 彼女たちのイメージで共通点はなに? 個人では 深田恭子→おっとり親しみやすいお姉さん 米倉涼子→サバサバ姉御肌、バリキャリ 北川景子→清楚な美人、インテリ系だけど気取っていない 私は 年上の面倒見よさそうなお姉さん 大人の女性 清楚系 クラッシク系の女性らしいラインの服が似合う 役どころで教師系が似合いそう です。 ちなみに私は米倉涼子っぽい印象で言われるときと 童顔の深田恭子風に言われる事があります。 2人のイメージでは、おっとりとサバサバキャラで今一つ自分のイメージが つかめずにいます。 ちなみに、北川景子は私の憧れです。

  • 整形美人の妹のほうの人

    ドラマ、整形美人に出ている、 米倉涼子の双子の妹役の人って誰ですか? さっき、TBSのジャストに出ていたのですが、 途中からみたので、名前が分かりませんでした。 誰か教えてください。お願いします。