米倉涼子さんのイメージについて率直なご意見

このQ&Aのポイント
  • 米倉涼子さんのイメージについて、具体的な印象や憧れの要素をお聞かせください。
  • また、米倉涼子さんについて女性の目から見た異性うけや、身近な存在としての印象についても教えてください。
  • 好きな方にはどういったポイントが魅力と感じますか?一方で、嫌いな方にはどのような行動や雰囲気に嫌悪感を感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

米倉涼子さんのイメージについて率直なご意見

米倉涼子さんにかんしてどのようなイメージをもたれますか? また異性としてこのみのタイプと言えますか? 女性の目からみて異性うけというより、女性の憧れの支持がドラマの役どころで多いと 思いますが・・・。 キャリアウーマン スーツの似合う女性 芯の強い人 偉そう 気が強そう サバサバしてそう。 もし、米倉さんみたいな人が職場や身近に(近所)などにいたら どういう印象を持たれますか? ドラマや女優さんとしては好きだけど、実際に身近にいると苦手なタイプに入るとかありますか? 好きな方はどういったところに好感を感じますか? 嫌いな方はどういう行動、雰囲気に嫌悪感を感じますか? 具体的に教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は女性ですが、姉御肌な感じに見えます。 以前、当時3つくらいの甥っ子とテレビを見ていて、米倉涼子が出てきたとき、甥っ子は「はっ!」としたように、テレビに釘付けになってました。 母親から「後ろに下がりなさい!」と言われたら「かわいいお姉ちゃん!」と、周囲に訴えてました。 皆が「かっこいい、では?」みたいな反応をしたら、母親が「この子、こういう男っぽい人好きなんよ」と言ってました。 (ちなみに、その時の米倉は交渉人の初回の放送だったと思う) 異性の好みなので、「女の子としてかわいい」と映る人も普通にいるのだと思います。

putiabu
質問者

お礼

姉御肌なイメージがありますね。 3つの甥っ子恐るべし!3つ子の魂100までって言うけど このときにすでにタイプって出来上がっているものなのですね。 しかも、かっこいい女性が好みなんですね。かわいい女性なんて 実は、大人の男性でもかっこいい系の女性をかわいいと表現する人 って少なくないんです。 なぜでしょうね。ボーイッシュな雰囲気の子がかわいく見えるんでしょうね。 男の子の子供顔バージョンに見えちゃうんでしょうね。 貴重なご意見ありがとうございます。 とても面白いお話でした。

putiabu
質問者

補足

いろいろ悩みましたが、この話が一番印象に残り面白かったので選択しました。 甥っ子さんかわいいですね。 投稿ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• AGLAIA
回答No.12

30代男性 結論として普通、なのですが、 好きな部分は、近寄りがたいような背の高い美人モデルみたいな見た目なのに トーク番組では なんというか三枚目、みたいなお茶らけて、気どってないギャップは好きですね。 嫌いなところはしかし、オーバーリアクション気味なところがあるので、嫌われないように頑張ってる感じもあり、もし身近にいたら疲れるタイプかもしれません。 ドラマの演技もちょっとわざとらしいので、米倉さんが主役!だからと食いついてみるほどではないですね。

putiabu
質問者

お礼

美人で気が強いけど3枚目ってところが魅力に感じるんですね。 ありがとうございます。

noname#127004
noname#127004
回答No.11

演技もうまいし、美人でナイスバディだしすてきだと思うけど、もう結構下火ですよね。 数年前、ドラマのロケ現場でお見かけしたことがありますが、野次馬たちに対してものすごく嫌な顔で視線を投げかけていたのを見てからはあまり好きではなくなりました。 調子に乗ってるな~というイメージです。 今はどうか知らないですけどね(*_*;

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名になったからって野次馬にジロジロみられるのは嫌だと思いますよ。・・・。

• docomof08
回答No.10

No.4です。 松本清張ドラマはファッションや色っぽさよりも(^^;)、表情や話し方など「こんな演技もする人なんだ」と思う部分があって、見てるうちに惹かれて好きになりました。 それまでは、ただ気が強くて傲慢なイメージしか持てず嫌いでした。 「誤解されやすそう」というのは他の方も言うように気が弱い部分や、寂しがり屋な面もあるような… でも理解されにくいんじゃないかという気がしました。

putiabu
質問者

お礼

ありうがとうございます。 確かに、TVで泣いたりして意外な面が見れたから さびしがりやな人かもな・・って思ってくれる人が出たりしますが 大半は気の強いイメージですよね。 イメージの方に自分の人格を合わせるのも大変な話ですよね。 ご質問に迅速にお答えいただきありがとうございます。

回答No.9

接したことが無い(当然)ので性格などは分かりかねます。 よって見た目の印象だけで言えば 彼女、非常に口角が下がってますよね。 個人的に口角の下がった顔立ちは目や鼻筋などが どんなに綺麗でも、全体的に下品で負けず嫌い、強情な人に 見えてしまいます。 なので嫌悪感のが強いです。

putiabu
質問者

お礼

なるほど!美人だけど口角が下がると確かに強情、強気な人に見えますね。! 勉強になりました。ありがとうございます。

putiabu
質問者

補足

接したことが無い(当然)ので性格などは分かりかねます。 >見た目からのイメージだけで結構です。 てか、知らない人の方が多いでしょうね。

• cucumber-y
回答No.8

職場にいたら・・・恋に落ちます♪ 美人でスタイルよくて表情が豊か。 性格、思考まで知る術を持たない私にとってはTVでの見た目が全てですから。^^;

putiabu
質問者

お礼

恋に落ちちゃうんですね。 ありがとうございます。 もろタイプなんでしょうね。

回答No.7

男性です。 運動能力が高そう。 正義感が強くて、(表現はかなり悪いですが)痴漢など働くと腕をねじ上げられて警察に突き出されそうな反面、情にもろくて泣き落としに合うと許してしまいそうなタイプ。

putiabu
質問者

お礼

なるほど、いい人ってかんじですね。 ありがとうございます。 スポーツ好きそうなイメージはありますね。 活発で体動かすのが好きみたいな。

noname#157250
noname#157250
回答No.6

パートで働いている若くてキレイなおばさん。 私の友達の母親にスゴイそっくりなんで、 そんなイメージが染み付きました。 あと、“体育の先生”、“調理師”って イメージがなんか私は感じます。 米倉涼子ってジャージとかカッコ良く着こなしそうです。

putiabu
質問者

お礼

調理師・・。刑事者やきりっとしたキャリアウーマンのイメージでしたが・・・。 包丁にまな板が似合うとは。知り合いのイメージの方が強そうですね。(笑)

回答No.5

エビゾーの本質を見抜けずに遊ばれて捨てられた時点で、 あぁ、この人は見た目ほど人を見抜く力が無いんだなぁ、 と思いました。 芯が強そうに見えるけど、実はもろいんだろうな、と思っています。

putiabu
質問者

お礼

深く、同感します。 芯が強いけど、気の弱いもろい一面もある方だと思います。 一見、気が強そうに見えますが、どちらかというと「気が弱いけど信念を持って生きる」というスタンスでいるのが役柄にも影響されていると思います。 結果、エビゾーさんとはお友達になったり、もろいけど立ち直りの速さ、強さは持ってる方に感じます。

• docomof08
回答No.4

同性です。 リーダーシップがありそう ウラオモテがなさそう 誤解されやすそう 男友達が多そう(というか女友達が少なそう)  …というイメージです。思い込みですが。 女優さんとしては好きですが、身近にいたら自分がオドオドしてしまいそう。 少し離れたところから好感をもって見ると思います。 職場にいたら、OLなら給湯室やトイレでの長話を好むような女性からは嫌われそうなイメージです。 キャリアウーマン的な役が多いけど、松本清張シリーズの女らしい?役の方が好きでした。 意外性があって。

putiabu
質問者

お礼

松本シリーズは参観日のお母さんか美術か英語、音楽の先生か?てな派手なファッションでしたが。なぜか色っぽさを感じなかったのは私だけでしょうか。・・・ 確かに、さばさばしてますね。 誤解されやすそうというのはどういう面でしょうか? よかったら教えてください。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.3

>YouTube - キャンペーンガール 米倉涼子 1997  そうですねえ、女優に向いてますね!  歌とか歌うのかなあ?