• ベストアンサー

サンダーバードの歌詞

昔やってた人形劇のサンダーバードの歌詞を教えて下さい! 私自身は全くその世代ではないので、出だしをちょこっとだけしか知りませんし、何番まであるのかも知らないです; 宜しくお願いいたします!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.3

あのオープニングは、確か、本国アメリカのオープニングを日本での放送に合わせて変更しただけで、あれはあれ以外にないはずです。 歌詞付きの曲は、それとは別に、サンダーバードのメインテーマとして別に存在していると思います。 題名が、思い出せないのですが、それが、あのオープニングを使用した第3番まで確かあったと思います。 ただそれを、探すには、かなり古いし、NO2の方が言われる通り、むやみに掲載すると違反にあたるのでここでお知らせすることは無理と思います。 テーマの題名が分かれば、おそらく、ユーチューブあたりに出てくると思います。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.4

1966年に当時の日本ビクター(株)より発売されたシングルレコードでは、歌詞は1番しかなかったようです。 下は、ジャケット裏面の画像です。

参考URL:
http://livedoor.blogimg.jp/godzitoraman/imgs/e/5/e5945734.jpg
tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

歌詞の記載は「許諾」が必要なため、質問サイトでは記載は出来ません。 歌詞の記載が許可されているサイトをお探し下さい。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

日本語の歌詞は1番だけしかありませんでしたよ。 http://www.youtube.com/watch?v=92eGlsxf8DU&feature=related

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • サンダーバードとは

     昔、人形劇のドラマがあったころから疑問に思っていたのですが……。 “サンダーバード”ってどんな鳥でしょう? “雷鳥”と同じでしょうか? 違うのでしょうか?

  • サンダーバードに出てくるFABとは。

    NHKの人形劇のサンダーバードで、「了解」というような意味の時に「FAB」って言ってるように思うんですが、これは何の略かわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 人形劇の「サンダーバード」は、英国製?

    今まで、ずっとアメリカの番組と思っていましたが、人形劇の「サンダーバード」は、英国の番組だったのですか?

  • サンダーバード

    昔やってました人形のやつ。歌がありましたけどその歌詞を教えてください。

  • 【サンダーバード】 ペネロープとパーカーの会話 

    人形劇「サンダーバード」で、ロンドンエージェントのペネロープと、給仕のパーカーの会話で 「はい、お嬢様」 という台詞が頻繁に登場します。 英語版では、その部分は 「イエス・ビライドイット」と聞こえるのですが、実際は、何と言っているのでしょうか? スペルも教えていただければ幸いです。

  • サンダーバード2号のデザインに惹かれるのはなぜ?

    こないだ1967年(?)作のサンダーバードの映画を 見たんですが、2号(あのグリーンのやつ)のデザインが 妙に気になるというか、好きです。 何だかフシギと 惹かれるものがありんす。 (でも色んなとこでパクられていそうではある。) コレは一体なんなのでしょう? もしかして、これが……恋…??(違 というか「人形劇」のはずなのに、 ものすごくリアル、というかまるで ホンモノの洋画のようだ。 (実際に、人間が演じてる部分もありましたし。) スゴイっすね、ホントに……。

  • 中高年の皆さん、どちらの人形劇がお好きでしたか?

    むかし、むか~し… 私は子どもの頃… 「チロリン村とくるみの木」と「ひょっこりひょうたん島」の人形劇が大好きでした。 中高年の皆さん… 子どもの頃に見ていましたか? どちらの人形劇がお好きでしたか? お気に入りの登場キャラクターはいましたか? お若い世代の皆さん… 昔の人形劇ですがご存知ですか? まつわる思い出のエピソードなどはありますか? 教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • サンダーバードS号の活躍

     1965~1966年にイギリスで放送された特撮人形劇「サンダーバード」のリメイク版であるCGアニメ「サンダーバード ARE GO」には、旧作とは異なる設定が一部採用されており、その1つに「サンダーバードS号」の存在がありますが、第2話において基地内にサンダーバードS号が存在している事が確認出来ただけで、少なくとも今までのところ私はサンダーバードS号が活躍している話を視聴した事が御座いません。(もう全26話中の半分である13話まで放映済みとなっているというのにです)  活躍させる話が存在しないのであれば何のためにオリジナルと異なる設定にしているのか意味が解りません。  もしかしますと、単に活躍している場面を私が見逃していただけなのかも知れませんので、初登場の第2話以外で、サンダーバードS号が活躍した事がある回に関する情報を御教え願います。

  • 踊ろう楽しいポーレチケ 3番の歌詞を教えてください

    踊ろう楽しいポーレチケの3番の歌詞を教えてください。 出だしが、 「♪どんぐりの実 どっさりこ どっさりこ~♪」です。 知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

専門家に質問してみよう