• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「知らぬが仏」・・ほんとはサレ妻の事務員)

夫の不倫で再構築中のサレ妻が悩む、会社の状況と隠れた不倫事実

このQ&Aのポイント
  • 夫が会社の同僚との不倫をしていたことが発覚し、再構築中のサレ妻が悩んでいます。夫はいじめにあっており、サレ妻も社長の奥さんからの冷たい言葉に心が壊れそうになっています。さらに、夫が知っている不倫の事実を隠し、自分が裏切られたことを示すつもりで奥さんに告げることを考えています。
  • 夫の不倫が発覚して以来、再構築中のサレ妻はフラッシュバックと戦いながら必死に生活しています。相手女性は解雇され、夫もいじめにあっています。社長の奥さんは再構築を阻む言葉を口にし、サレ妻の心を壊しています。一方、夫が知っている不倫の事実を隠していたことに怒りを感じており、辞める際に奥さんに告げるつもりです。
  • 夫の不倫が発覚してから5ヶ月が経ち、再構築中のサレ妻は心の中で苦しんでいます。相手女性は解雇され、夫はいじめを受けています。社長の奥さんからの冷たい言葉によって心が壊れそうになりながらも、サレ妻は頑張って生活しています。しかし、夫が知っている不倫の事実を隠していたことに怒りを感じており、辞める際に奥さんに告げるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。 読んでいてものすごく腹が立ちました。 社長の奥さん、むかつきますね。 でも・・・・・・ もし旦那さんが普通に再就職できたら、後を濁さずに去ったほうがいいと思います。 復讐とか必ずまわりまわって自分に振りかかってきますので。 一番の根源は旦那さんの浮気だと思います。 それを許した奥さまなので器が大きいはず。 良い再出発を願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 いじめられて退職に追い込まれるのであったら、受けた恩義も吹っ飛んで「後は野となれ山となれ」ということになりますので、後脚で会社に砂を引っ掛けてやるのも一興だと思います。  死なばもろともですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 社長夫人の嫌がらせに腹を立てる前にその切っ掛けを作ったご主人を恨むべきです。だから、社長夫人に対する怒りの矛先はご主人に向けるべき、それで夫婦の再構築ができないのであればそれまでです。 >夫が会社を辞めるときに奥さんに「あなたもサレ妻よ」と不倫の事実をつきつけるつもりでいます。このようなことを考える私がおかしいのでしょうか? →おかしい。その会社のおかげで子どもを育てることができたのですよね?で、裏切ったのはご主人。社長夫人に歯向かう資格無し。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして 私も小人数ですが経営する立場にいるものです。 会社内のいじめに関してはどういう形にせよ良くはないと思います。 しかしながら、旦那様の会社ではなく他人の持ち物(会社)において内部の状態をおかしくしたのも事実です。 それが不正にせよ不倫にせよ、実際に雇用した戦力を失わないといけない事態がそこに存在します。 不倫や不正をした事実は家庭の問題でありますが、それによって少なくとも損害が出ている事実は会社側です。 この事実に対する自覚はあるのでしょうか? 会社=利益追求です、これはその利益によって生活している社員(社長も含めます)に少なからず迷惑が掛かったと言う事です。 小人数であれば一人抜ける事が大きな痛手になる事は良くある事です。 また抜けた分を穴埋めするのに同じ戦力になるまで育成しないといけません。 それにはこの不景気の中、経費を掛けなければならないという問題も生じてくるのです。 いじめという陰湿な行為をされれば当然気分が悪いと思いますし、 仕返ししてやろうと思う気持ちはおかしくないと思います。 でも上記に書いたような迷惑を掛けた事実を自覚した上で それでももっと迷惑掛けてやろうと思うのであればやるべきだとも思います。 それが仮に犯罪になったとしても・・・ でも社長の奥さんって結構ズルい人が多いから何を言われても気にしないかもしれませんよ。 追伸、私は妻の浮気が許せなくて、10年もフラッシュバックに耐えながら最終的に離婚しました。

yu-tan17
質問者

補足

経営者側様の立場からのご回答は本当に参考になります。ありがとうございます。 夫は当然、解雇になっても当然ということを頭に入れて日々、どんなことを言われようとも耐えています。次の仕事も探しています。女性(4月入社で仕事が出来ず、試用期間後解雇されそうになっていたのを夫がかばいました。その後の不倫です(>_<))が一人抜けた分の仕事は全部、夫に回されていて一人抜けた分の支障はないと思われますが、当然、会社の信用問題等、夫が仕出かした事の重大さは夫婦で認識しております。 事務員である社長の奥さんとも家族ぐるみの関係でした。本当に心配なら「何の力にもなれないけど、心配しているよ」とか、それだけでいいと思うんです。彼女は私を傷つけるため、もしくは離婚させようとして言っているとしか思えないんです。 私も再構築しようと思いながら、なかなか前向きになれず、日々、泣きながらの毎日です。サレ妻の辛さを知りもしないで(自分もサレ妻のくせに)簡単に言って欲しくないという気持ちになってしまいます。みなさんの意見を参考にしながら冷静になって考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.3

不倫した男とは故、少しでも旦那さんの肩を持つのであれば、取り敢えず社長を脅して解雇督促といじめをやめさせるべきだと思いますが・・・。 だって、あなた達家族の生活がかかっているんですよ。 旦那さんがそんな目に遭っているのに静観しているなんて、相当に「マヌケな妻」 って感じです。 だから、社長妻からも色々と嫌味を言われてしまうんですよ。 旦那さんと同様、あなたも完全に、「馬鹿にされている」 と思います。  その上で、もし旦那さんが辞めさせられたら、勿論、知っている全てをぶちまけて下さい。 あなたは、行動も頭も鈍すぎます! 僕がもしあなたの立場なら、社長夫妻がいる場面にて、社長妻がそのセリフを吐いたなら、社長を見ながら勝ち誇ったように微笑んでみせます。(これで意味が分からなければ、社長もアホ!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

旦那さんを許してあげてるんですね。素晴らしいです。 憎ければ第三者の言葉が気になったりしないと思うし、逆にいじめられていい気味とか思うかもしれない。 せっかく器の大きい人だから二人の絆が深まったと思って、何も言わずにマイナス因子の方から離れた方が、後々幸せになれそうな気がしますが… 二人の幸せがあればいいのですから。 他人は他人事だから勝手な事いいますよ。旦那さんと幸せになる事で、そういう口も塞げるのではないでしょうか。 私も以前、夫の裏切りにあいましたが、復讐しか考えてなくて、おかしくなりました。そんな時は幸せなんてこないですよね。 そういうマイナスな気持ちを振り切る事で今は幸せです。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

いや、馬鹿にされっぱなしもムカツクし、ぜひやって貰いたいな。 貴方の精神状態にもその方がいいと思う。 でも、下手につついて訴訟されないように言い方には注意しましょう。 良かれと思って一応伝えておきます...みたいな、しおらしいスタンスで言うのがいい気がする!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言いがかりをつけられて解雇されそうです

    私の夫のことでご相談させてください。夫の仕事はメーカーの営業です。 12/8に社長から突然「おまえは今日で解雇だったんだが ○○(同僚の名前)の温情で延ばしてやる。今後は社長と○○の言うことを 聞かないようなら理由の如何を問わず解雇だ」と言われたそうです。 その理由は、同僚が離婚したことを取引先に話してまわった、 同僚の仕事の足を引っ張った。 そのために会社の売上が下がり、会社に損害を与えたとのこと。 実際のところは取引先から「○○はどうしてる?」と聞かれたから 軽い気持ちで「離婚されたみたいで・・・」と一度話したそうです。 同僚の取引先ではなく、夫の取引先で。同僚を失墜させようなどとは思っていませんでした。また、同僚の売上を下げてしまったという事実もありません。 こんな会社、さっさとやめればいいのですが、やめて次の仕事がすぐに見つかるわけもなく、家族もあるのでその場は社長の言うままにしたそうです。 私は話を聞いて、「やめてもいいよ」と申しました。 今はとりあえず、雇われていますが、こんなことがあったら気持ちよく働けるわけがありません。退職の覚悟はできました。 自分から「やめる」と言ってしまったら、失業保険もすぐに出ない状況になるのでできれば会社都合の退職というかたちをとりたいと思います。 さて、今後、夫はこの社長や同僚に対してどういう態度をとっていけばいいのでしょうか。言うことを聞かないのが一番ですが、 退職後はこの不当な解雇に対して労働基準監督署に訴える気持ちもありますし、同僚・社長に対して名誉毀損で訴える気持ちもあります。 そのためには、不当な反発はとても不利になります。 どうしたらいいんでしょう?アドバイス、お願いします。

  • 嫌がらせに対する名誉毀損

    会社の同僚の既婚男性と不倫とまでは行きませんでしたが二人で遊びに行ったり、まるで恋人のようなメールの交換をしていました。ただ体の関係はありませんでした。 そのメールが奥さんにばれて、私は奥さんと子供に謝罪させられ彼は離婚することなく私達は別れました。。 その後奥さんは私に「心の浮気」としての慰謝料請求したかったらしいのですが、不倫と呼ぶには決定的な証拠(ホテルに行ったなど)がもちろんなくて告訴できなかったそうです。その腹いせに奥さんから毎日のように死ねだの殺すなどといった罵倒の電話や嫌がらせメールが続きました。会社を辞めないとメールを会社にばら撒くとか私の実家の親に連絡するなどと脅迫され会社を辞めることになりました。 彼が在籍しているのでメール内容を暴露するというのは脅しだと思っていましたが私が退職日の前日私の送信分だけのメールを会社のメールに転送し、私が彼をそそのかして不倫したと事実でないことを社長宛に告げました。 法的に不倫にもならない事に対してここまですることが許されるのでしょうか?名誉毀損で訴えることはできないでしょうか?未だに嫌がらせが続き法的にやめさせる方法はないでしょうか?

  • 上司の悪口を言って、退職勧奨

    会社の社長から退職勧奨を受けました。理由は会社や社長の悪口を言っているからという理由です。悪口を言ったのは事実で、退職が決まっている同僚と言い合っているところを聞かれたようです。 社長は続けて「そんな人間には会社にいてもらわなくて結構。だから退職届を出してくれ」と言ってきました。しかし私にも生活があるため、その条件をすぐには受け入れられないと言いました。 すると社長は「退職届が出ないなら、正式に懲戒解雇にする」と言いました。とりあえず、その場では結論を言わず保留として話は終了しました。 ここで、質問です (1)会社や社長の悪口で懲戒解雇はできるのでしょうか? 補足ですが、悪口は言いましたが、社内の誰にでも言いふらした訳ではありません。その同僚とだけです。そしてクライアント先に言いふらして会社に損害を与えたというわけでもありません。 (2)退職勧奨に応じなければ懲戒解雇にするという事は可能なのでしょうか? 懲戒になった場合、経歴に傷がつく。だから退職に応じた方がいいとまで言われています。 どうか、ご回答お願い致します。

  • 突然の解雇について

    友人のことですが教えていただきたいと思います。 調理師として開業医の厨房に勤務して19年で、まずは任されている形のだったと思います。諸事情により看護婦が給食の分野に介入する事になり、ほとんど調整も確認もなく現実味のない提案をされ、事実上対応は無理と思われ難色を示したとのこと。その後院長に一方的な報告があったらしく、院長は事実の確認もなく友人を非難し、その事実を否定した友人から謝罪がないからと解雇通告をしたということでした。その後院長の奥さんから解雇ではあなたの今後に不利になるから自主退職の形をとの進言があったとのこと。  私が疑問に感じるのは  (1)明確な過失及びその事実確認もなく解雇は成り立つのか  (2)本人から辞職の申し出をした訳でもないのになぜ自主退職   になるのか ということです。  友人も40台後半と若くもなくローンもあり突然収入を絶たれ大変だと思います。

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • 正直に言うべきか…。

    くだらない相談かもしれませんがよろしくお願いします。 夫は小さな会社を経営しています。 社長は夫ですが、「会長」という役職のもうひとりの人間がおります。 元々、共同経営者として事業をやってきましたが会長の浪費に頭を抱えていた夫が、ついに会長に「今まで好き勝手に会社の金を使いまくったのだから、もう十分だろう?あんたはあんたの道を行ってくれ。」と、三行半を突きつけました。 ここからが、私自身の相談内容なんですが会長の奥さんは私と仲良くさせてもらっている間柄なんですが、奥さんは会長が解任された事実を知らないでいます。 そんな奥さんが私に「最近、夫の様子がおかしい。会社のクレジットカードも使おうとしない。何があったか知らない?」とメールを送ってきました。 奥さんと私は悩みや相談をし合う仲ですので、奥さんに事実を伝えてあげるべきか、知らないを通すべきか、悩んでおります。 事実を伝える立場では無い事を理解しているものの、事実を知っていながら「知らないふり」をする私は冷たい人間でしょうか…?

  • 保険外交員の妻が不倫しました

    保険会社の内情に詳しい方おられませんか? 保険の客である男と、保険外交員である妻が不倫しました。3ヶ月前に 私にばれて、今妻は家を出、その男も家を出て、一緒に住んでいます。 私は、今月末で離婚の決定をするつもりですが、相手の奥さんは帰ってくると思い、待っている状況です。 男は時々家に帰り、奥さんとの離婚話を進めようとしていますが、奥さんは判を押さないと言っています。 もし、奥さんが逆上し、妻の会社に不倫の事実を述べたら、妻は首になるのでしょうか? 今のところ、相手の奥さんは比較的冷静ですが、相手が強行に離婚を迫ると会社に行くようなことを言っています。 よろしくおねがいします。

  • 本当に困ってます

    突然会社の上司が「先日離職した人間はお前らがグルになって追い出したんだろう!!」と問いつめられました。その上、他の社員にも誘導尋問に近い形で聞いて回って決めつけるような言い方をされたのです。当然寝耳に水の話でそんなことはないと言ったのですが埒が開かず、会社の社長に決めてもらうことに・・・。その上司も離職する覚悟で言っていたらしく、社長に前ではそんなに強く言わずに出て行ってしまったのです。自分とグルになっていたと思われた1人はその上司に「お前なんかとっとと出て行け」と解雇と取れる言い方をされて辞めさせられました。自分はその後、社長と話し合いをしたのですが事情がよく分からない社長は困ってはいましたが、他の社員に聞いたことが事実なら自分も居ずらいだろうと言われ、ソフトに辞めるような言い方をされました。しかし翌日に他の勤務先で働くか辞めるかと譲歩案が出され、今日の夕方迄に返事をくれと言われました。 ここでなんですが、自分は社長に対しては何も不服はないのです。しかしその時点で辞めようと思っていたので勤務先を変えて迄働きたいとは思っていなかったのです。譲歩案で辞めると言ったら解雇にならないのではないかと思い悩んでいます。 社長から言われてないのですが、上司から言われた場合には解雇扱いにならないのでしょうか?日曜なので労働監査局にも相談に行けないので良い回答をお待ちしています。

  • 不倫していた相手の妻への慰謝料と対応

    はじめまして。 かなりややこしいのですが 現在、自分が交際している女性が不倫をしていました。 相手は同じ職場の同僚です。 もう関係は終わっていて、その後私と交際を始めたのですが 元不倫相手が嫌がらせをしてきて、それが原因で不倫相手が解雇されました。自 分の交際相手は解雇にはならず、残ることになりました。 そうなった2週間後、不倫相手の奥さんに不倫していたという事実がバレ(もう関 係はない時です) 交際相手が謝りに行きました。 (なぜ今になってバレてしまったのか聞いてみると 不倫相手が職場を解雇され、違う女の子と遊んでいたところを妻に問い詰められ 、不倫してたのはその子ではなく、私の交際相手だ、と言ったらしいです) 面子は夫(不倫相手)、奥様、二人の親類3人、自分の交際相手という感じです。 その際、慰謝料を支払うという旨の書面を強制的に書かされ、毎日謝罪をしにく る、同じ苦しみを味あわせたいから私と別れる、等の約束を強いてきたらしいの です。 不倫相手の男は本気ではなかった、(妻と)別れたくないなどと言っており 私の交際相手に全て責任が覆いかぶさっているような状況です。 不倫相手との交際期間は半年、不倫相手に子供はいません。この件で離婚という ことにもならないようです。 どのような対応をしたらよろしいでしょうか?

  • 解雇されると?

    会社を辞める際に、解雇と自主退職では次の就職を探す際に全然違うと聞いたのですが、解雇された事実は公になるのでしょうか? 履歴書等には自己都合で退職と書けばばれないと思うのですが・・・。