デブな彼女と付き合う彼氏の心情と急な行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性のデブな彼女と付き合う彼氏が、彼女の体型に関してどのような感情を抱き、自分好みに変えようとしているのか疑問です。
  • 彼氏は身内に拒食症患者がいることもあり、付き合う前や付き合ってすぐは彼女の体型を調度いいと思っていたようですが、最近彼女の痩せないことに不満を感じているようです。
  • また、彼は体育会系(武道系)のようで、大声で気合いを入れる行動をすることがあり、それが彼女には威嚇に感じられて怖いとのことです。彼の心情や行動について助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デブな彼女が嫌?

20歳女性です。現在、付き合って3週間ほどになる彼氏(背が低く筋肉質)がいます。 私は昔から太っており、現在もBMI24とかなり太っています。昔は今よりさらに10kg以上ありましたがダイエットをして少しずつ今の体重まで減らしました。 彼氏は身内に拒食症患者がいる事もあってか、付き合う前や、付き合ってすぐは「そのくらいが調度いいよ」と言ってくれてました。 また、誰かと一緒に食事をする事が好きなようでよく一緒にご飯を食べます。 告白は彼からで、私は正直あまり好きではなく友人の勧めにより付き合う事にしたので、はじめは彼と二人でいても楽しくありませんでした。しかし、最近彼と二人でご飯を食べるのが楽しいと感じるようになってきていました。 先日彼の家で過ごしていた時、彼が私のお腹の肉を摘みながら「痩せないの?」と聞いてきました。 私が少しムッとしながら「痩せなきゃダメ?」と聞くと「痩せたら可愛いのに」と言われました。 私は今までの彼氏にも同じような事を言われた事がありますが、今までは付き合いが長い場合や、付き合ってから太った場合にしか体型に関して言われませんでした。 だから、付き合って3週間で体型について言われた事がショックで、また、だったら何で私を選んだの?(はじめから痩せた子を選べばいいのに)と思ってしまいました。また、デブスという事を遠回しに言われた気がして腹が立ちました。 その後少し気まずい沈黙があり、しばらくして彼が飲み会に行くというので準備をはじめました。 私も帰るために支度をしていると、いきなり彼が大声で「うおぉーっ」と叫びだしました。 私は突然の事で驚き泣きそうになりました。それを見た彼は「別に怒ってはないよ。気合い入れただけ(笑)」と笑顔で私を抱きしめてきました。 体型の事を指摘された事と、大声で叫ぶという謎の行為があり、今は彼に会う気になれません。 質問なんですが、 ・彼は私を自分好みに変えたがっているのですか?自分自身が完璧な容姿ではなくても彼女には自分好みになるよう要求するものですか? また、見た目が好みではなくても付き合って、付き合った後に自分好みにしようとしてるのですか? ・彼は体育会系(武道系)なのですが、いきなり二人きりの部屋で大声を上げて気合いを入れる事はありますか?私には威嚇に思えてしまいとても怖いです。 分かりにくくてすみません。 どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

我が愛妻は太っておりますよ。時々痩せろみたいな話しもしますが、体型とかじゃないんですよ。その人自身が大好きなんです。太っていても大好きなんですが、痩せている方がもっと魅力的になるかなと。  正直、好きな女性なら太っていようが、痩せようが、関係無いです。  ただね、周りから色々言われるのは確かなんでね。遠恋をしていたので、距離のことは言われるし、体型のことも言われるしで散々ですわ。でも、それを乗り越えるほどに、その女性が好きになったんですよ。 あまり気にしない事ですよ。

mo-_-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kyo-mogu様の考えはとても素敵だと思います。 奥様もとても幸せですね。 昨夜、彼氏に痩せろと言われて嫌だったと正直に話すと、kyo-mogu様と同じような事を言ってくれました。 本当かは分かりませんが、痩せろというのは冗談半分で言っていたようです。 今のままでも十分魅力的だと言われた事で、逆にダイエットをして綺麗になりたいという思いが強くなりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 23CB90
回答No.3

>彼は私を自分好みに変えたがっているのですか?自分自身が完璧な容姿ではなくても彼女には自分好みになるよう要求するものですか? 自分の好みを悪気無く押し付けてしまうということはあると思います。 >また、見た目が好みではなくても付き合って、付き合った後に自分好みにしようとしてるのですか? とりあえず見た目の好みはおいといて、カラダ目的最優先で付合うこともあると思います。 関係を持ったあとに、相手に対して気を使わなくなるということは多々あると思います。遠慮していた事も口にしてしまったり。 普通なら、好きになった、付合うと決めた相手が太っていれば、その娘の体型に何も問題を感じないと思います。自分が好きになったわけですから。  相手の体型をネタに冗談を言うこともあると思いますが、それはあくまでも冗談の範囲で、相手が本気で気分を害したりヘコんだら何らかのフォローするはずです。だって好きなんですから。 好みがどうであれ、体育会系だろうが、文化系だろうが、とりあえず、突然部屋の中で「うおぉーっ」と叫ぶ人はイヤです。怖いです。お近づきにはなりたくないです。

mo-_-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼氏は華奢で小柄な女の子が好きです。 話を聞いてみたところ、彼に悪気はなく、今のままでも良いけど、痩せたらもっと可愛いと思ったようです。 彼はストレートに言葉で言わないと分からないタイプの人なので、今回の事も私が傷付いていたとは気付かなかったみたいです。 今後は嫌なことは嫌と伝えるように気を付けたいです。 部屋で突然叫んだ事は、本人は癖だと言っていましたが、やはり怖い事には変わりがないので気をつけて関わろうと思います。 ありがとうございました。

• 2181
回答No.1

自分自身が『これでいい』と思っていても他から何か言われたら気持ちが揺らいだり変化したり否定したり、した事はありませんか? それと同じなのではないですか 一度、再確認のつもりで聞いてみたら、いかがでしょう これを機にダイエットする、てのも私は良いと思いますけどね(自分の将来の為に肥満は良くありませんから) 私なら“こんちくしょう”と思ってダイエットしてから、フッてやりますが(^^ゞ

mo-_-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに他からの意見で変わる事ってよくありますね。勇気を出して本人に聞いてみるのもありな気がしてきました。 私は今までカロリー制限で1年で15kg痩せ、6kgリバウンドし、その後3kg痩せました。現在もスローペースではありますがダイエット中です。 彼と出会ったのは6kgリバウンドしている途中(一番痩せてた頃より少し戻った頃)なので、昔は今よりすごく太っていて努力をして痩せたという事を知りません。 確かに、おっしゃる通りこれを機にダイエットのペースをあげてガッツリ痩せてから振るのが一番気持ちがスッキリするのかもしれません。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。