デブな彼女と付き合う彼氏の心情と急な行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性のデブな彼女と付き合う彼氏が、彼女の体型に関してどのような感情を抱き、自分好みに変えようとしているのか疑問です。
  • 彼氏は身内に拒食症患者がいることもあり、付き合う前や付き合ってすぐは彼女の体型を調度いいと思っていたようですが、最近彼女の痩せないことに不満を感じているようです。
  • また、彼は体育会系(武道系)のようで、大声で気合いを入れる行動をすることがあり、それが彼女には威嚇に感じられて怖いとのことです。彼の心情や行動について助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デブな彼女が嫌?

20歳女性です。現在、付き合って3週間ほどになる彼氏(背が低く筋肉質)がいます。 私は昔から太っており、現在もBMI24とかなり太っています。昔は今よりさらに10kg以上ありましたがダイエットをして少しずつ今の体重まで減らしました。 彼氏は身内に拒食症患者がいる事もあってか、付き合う前や、付き合ってすぐは「そのくらいが調度いいよ」と言ってくれてました。 また、誰かと一緒に食事をする事が好きなようでよく一緒にご飯を食べます。 告白は彼からで、私は正直あまり好きではなく友人の勧めにより付き合う事にしたので、はじめは彼と二人でいても楽しくありませんでした。しかし、最近彼と二人でご飯を食べるのが楽しいと感じるようになってきていました。 先日彼の家で過ごしていた時、彼が私のお腹の肉を摘みながら「痩せないの?」と聞いてきました。 私が少しムッとしながら「痩せなきゃダメ?」と聞くと「痩せたら可愛いのに」と言われました。 私は今までの彼氏にも同じような事を言われた事がありますが、今までは付き合いが長い場合や、付き合ってから太った場合にしか体型に関して言われませんでした。 だから、付き合って3週間で体型について言われた事がショックで、また、だったら何で私を選んだの?(はじめから痩せた子を選べばいいのに)と思ってしまいました。また、デブスという事を遠回しに言われた気がして腹が立ちました。 その後少し気まずい沈黙があり、しばらくして彼が飲み会に行くというので準備をはじめました。 私も帰るために支度をしていると、いきなり彼が大声で「うおぉーっ」と叫びだしました。 私は突然の事で驚き泣きそうになりました。それを見た彼は「別に怒ってはないよ。気合い入れただけ(笑)」と笑顔で私を抱きしめてきました。 体型の事を指摘された事と、大声で叫ぶという謎の行為があり、今は彼に会う気になれません。 質問なんですが、 ・彼は私を自分好みに変えたがっているのですか?自分自身が完璧な容姿ではなくても彼女には自分好みになるよう要求するものですか? また、見た目が好みではなくても付き合って、付き合った後に自分好みにしようとしてるのですか? ・彼は体育会系(武道系)なのですが、いきなり二人きりの部屋で大声を上げて気合いを入れる事はありますか?私には威嚇に思えてしまいとても怖いです。 分かりにくくてすみません。 どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 我が愛妻は太っておりますよ。時々痩せろみたいな話しもしますが、体型とかじゃないんですよ。その人自身が大好きなんです。太っていても大好きなんですが、痩せている方がもっと魅力的になるかなと。  正直、好きな女性なら太っていようが、痩せようが、関係無いです。  ただね、周りから色々言われるのは確かなんでね。遠恋をしていたので、距離のことは言われるし、体型のことも言われるしで散々ですわ。でも、それを乗り越えるほどに、その女性が好きになったんですよ。 あまり気にしない事ですよ。

mo-_-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kyo-mogu様の考えはとても素敵だと思います。 奥様もとても幸せですね。 昨夜、彼氏に痩せろと言われて嫌だったと正直に話すと、kyo-mogu様と同じような事を言ってくれました。 本当かは分かりませんが、痩せろというのは冗談半分で言っていたようです。 今のままでも十分魅力的だと言われた事で、逆にダイエットをして綺麗になりたいという思いが強くなりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 23CB90
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

>彼は私を自分好みに変えたがっているのですか?自分自身が完璧な容姿ではなくても彼女には自分好みになるよう要求するものですか? 自分の好みを悪気無く押し付けてしまうということはあると思います。 >また、見た目が好みではなくても付き合って、付き合った後に自分好みにしようとしてるのですか? とりあえず見た目の好みはおいといて、カラダ目的最優先で付合うこともあると思います。 関係を持ったあとに、相手に対して気を使わなくなるということは多々あると思います。遠慮していた事も口にしてしまったり。 普通なら、好きになった、付合うと決めた相手が太っていれば、その娘の体型に何も問題を感じないと思います。自分が好きになったわけですから。  相手の体型をネタに冗談を言うこともあると思いますが、それはあくまでも冗談の範囲で、相手が本気で気分を害したりヘコんだら何らかのフォローするはずです。だって好きなんですから。 好みがどうであれ、体育会系だろうが、文化系だろうが、とりあえず、突然部屋の中で「うおぉーっ」と叫ぶ人はイヤです。怖いです。お近づきにはなりたくないです。

mo-_-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼氏は華奢で小柄な女の子が好きです。 話を聞いてみたところ、彼に悪気はなく、今のままでも良いけど、痩せたらもっと可愛いと思ったようです。 彼はストレートに言葉で言わないと分からないタイプの人なので、今回の事も私が傷付いていたとは気付かなかったみたいです。 今後は嫌なことは嫌と伝えるように気を付けたいです。 部屋で突然叫んだ事は、本人は癖だと言っていましたが、やはり怖い事には変わりがないので気をつけて関わろうと思います。 ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

自分自身が『これでいい』と思っていても他から何か言われたら気持ちが揺らいだり変化したり否定したり、した事はありませんか? それと同じなのではないですか 一度、再確認のつもりで聞いてみたら、いかがでしょう これを機にダイエットする、てのも私は良いと思いますけどね(自分の将来の為に肥満は良くありませんから) 私なら“こんちくしょう”と思ってダイエットしてから、フッてやりますが(^^ゞ

mo-_-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに他からの意見で変わる事ってよくありますね。勇気を出して本人に聞いてみるのもありな気がしてきました。 私は今までカロリー制限で1年で15kg痩せ、6kgリバウンドし、その後3kg痩せました。現在もスローペースではありますがダイエット中です。 彼と出会ったのは6kgリバウンドしている途中(一番痩せてた頃より少し戻った頃)なので、昔は今よりすごく太っていて努力をして痩せたという事を知りません。 確かに、おっしゃる通りこれを機にダイエットのペースをあげてガッツリ痩せてから振るのが一番気持ちがスッキリするのかもしれません。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身デブ

    下半身デブについての質問はいくつもあるのですがダイエットに踏み込むのに後押ししてほしくて投稿させて頂きます。 昔から足が太くおしりもでかいです。 上半身は普通なので足を出さない限りよく華奢だといわれます。 母と全く同じ体型で遺伝でも痩せる事は可能でしょうか。 同棲中の彼氏には毎日痩せろと言われます。 21歳で身長151cm体重46kgです。 食事は3ヵ月前ぐらいから朝は炭水化物昼は野菜とたんぱく質夜は野菜と決めていますが痩せません。 運動は昔から苦手です。 でも彼氏に喜んでほしいし私も今まで着れなかった服を着たいので頑張りたいです。 足が痩せた経験ある方いらっしゃいますか? また知識がある方アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • ダイエットのしすぎで…

    私は中学卒業してから高校1何間にかけてダイエットをしていたのですがしすぎてしまって身長が157センチなのに体重が36キロになってしまいました。精神的にも身体的にもあまり食べる事が出来ずにいます。3食は食べているのですが昔肥満だったのでその時にはもう戻りたくない、食べて調度いい体型になってもそのまま太り続けて元に戻るんじゃないかという気持ちもありなかなか太れません。でも周りからもカナリ心配されていて自分でも太らなきゃと思っています。健康的に調度良い体型になるためにはどうしたらいいのか教えて下さい。

  • デブ、ブサイク、どういきていくか?

    タイトルが過激になってしまいました; 自分は2人目の子を 妊娠→出産をしたものです。 妊娠すると果物1個で血糖値がグンと上がってしまうほど太りやすい体質で妊娠中だけで30キロは太りました。 出産しただけで5キロ減り、2ヶ月で11キロ落ち、その後は落ちてません 痩せようと思えばまだまだ痩せる事は可能です。しかし完全母乳なので 母乳で使うカロリー約8000だとかで食事制限はどうも無理です。 けど今、親戚、近所からだいぶ 体型と顔の悪口ばっかり言われてます。 そりゃ悪口いってる本人は痩せてますが、そちらの娘さんは 私と年齢が近いけど私より太ってます。 妊娠中から産後まで、同じ女性なのに解らないのかなと思うのですが、どうしようもない期間に体型のこと言われて外に出たくありません。 私にどうしろというのでしょうかね。 そちらの娘さんが妊娠中や産後に「デブ、ブス」と仕返しすればいいのでしょうかね?性格までもひん曲がってしまいました><;

  • 恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。

    恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。 私が写真嫌いということではないです。 彼氏が写真を撮るのは、景色と自分(彼氏)です。 自分(彼氏)の写真は、私に撮るように頼んできます。 構図も指定されます。 自分を撮ってもらった後は、私を写すわけでも、二人で撮ることもありません。 交際をはじめて1~2年のうちは、二人で撮ったり私一人を撮ったりもしていました。 しかし5年たった今は、2~30枚に1枚入っているかいないかくらいです。 写っていても正面からの写真はほとんどないです。 時々友達カップル同士で出かけることがあっても、私が3人を撮ったりしますが 私が写真の中にはいることはまれです。 友達カップルが写真を撮りあってる姿を見てうらやましく思いますが、 私の彼氏は私を撮ろうとしません。 私の容姿は可もなく不可もなくってところだと思います。 極端に太っているわけでもありません。平均体型です。 つき合いはじめの頃みたいに、恋人同士のように写真を撮りあいたいだけなのです。 彼氏に一緒に撮ろうよって言えばいいのですが、ちょっと彼氏の反応が怖いです。 交際が長くなれば二人で写真を撮ったりしなくなるものなのでしょうか。 もしくは私が彼の好みの容姿をしていないのが原因なのでしょうか。 みなさんの意見が聞ければと思っています。 長文でごめんなさい。宜しくお願い致します。

  • デブですが水泳を始めようと思います。

    36歳、163cm92kgのデブですが、この程スポーツクラブに通い出しました。 目的は勿論ダイエット。それとこんな私でも大切にしてくれる彼氏(176cm70kgスポーツ大好き)に、「そろそろ子供も欲しいし健康の為にも頑張ろう」と言われた事もあり、一念発起致しました。 今はプールで毎日一時間ほどのウォーキングやアクアビクスなどを受けています。 いつもは一番左のレーンで歩いているのですが、泳げるようになりたいのとダイエットで、水泳も習ってみたいと思い始めました。 元々動くのが好きでスノボやダンスなどをやっていましたが、地元を離れ、6年で40kg太りました。 子供の頃にスイミングスクールに通っていたので昔は泳げたのですが、20年ほどまともに泳いでいない上、今は肥満なので泳げるかどうか解らず…。 そこで、皆様のお知恵を拝借したいのですが、 ・デブでも泳げるようになるのか? ・サーキット30分で膝を痛めるような今の自分でも水泳をやっていいのか? という事に関してお伺いしたいのです。 他にも質問すべき事があるのでしょうが、今の私には解らない事が何なのか解らないといった状況なので、アドバイスなど頂けたらと思います。

  • デブな私も恋愛してもいいんでしょうか?

    身長152cm体重65kgのデブです。 自分でも自分を見れば見る程醜いしデブだってわかってます。 自分も容姿の事や悪口を言われるのは嫌いな為言わない様にいつも心掛けてます。 女子の友達はたくさん出来るのですが 男子からは話た事や関わった事がない人に体型の事を言われたり馬鹿にされたりします デブは居るだけで男子にとっては不快なのでしょうか? 話た事もなければ関わりもなく名前を知らない人もいます。 でも私は今好きな人がいます。 だから頑張ってダイエットもしているのですが 男子からの悪口を聞いてしまうと、順調だったのに急に食べても食べても満腹にならなかったり、自分でも気が付かないで何か食べてしまってたりしてしまい中々上手くいきません。 ダイエットはこれからも続けるつもりです。 でも身長と体重があれでは彼女としてはありかなしか、正直にお願いします! どちらの回答でもダイエットにやる気が出るのでスバリお願いします! あと男子はデブな女子は関わりがなくても目障りなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

    20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

  • 彼氏はいますが、他の男性と会うの時に・・・

    彼氏はいるのですが、職場の男性と出かけたりしています。 その男性にも彼女が居ます。 彼の実家に遊びに行ったり、彼も家に来た事があります。 その男性と遊ぶ日には何を着ていこうかすごく迷ったり、彼氏と会う時より化粧をしたり、気合が入ってしまいます。 その男性との時間はすごく楽しくて、会話も弾みます。 すごく楽しい時間が過ごせているのは確かです。 彼氏の事は大好きですが、その男性と会ったりできるのもとても嬉しく思ってしまっている自分もいます。 会うのをやめたら時間が解決してくれてその男性の事も忘れるとは思うのですが…誘われたらご飯やお酒を飲みに行きます。 その時間を失いたくないと思ってしまっている自分も居ます。 これはやはりいけない事になるのでしょうか? また、同じような経験をしてる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 彼氏が誰と何をしているかきになります・・・

    付き合って半年の彼氏がいます。 私は彼が誰とどこで何をしているのかすごく気になってしまう性格です。 今まで付き合ってきた彼氏とは普通に「今から○○と飲みに言ってくるね~」等とお互いに報告し合うのが普通だったので今のように彼が誰といるか等と気になった事がありませんでした。 今の彼は連絡はまめで、今から仕事行ってくる、仕事終わって帰るよー、今からご飯いってくる、ご飯行ってた、○○へ遊びに行ってくるねー等と連絡はくれますが、誰とかは言いません。 聞けば答えてくれるのですが毎回聞くのも自分が醜く見えて嫌です。 私も彼がそういうスタンスなので聞かれない限りは誰とどこに行ってるかは言いません。 でも、彼から今日はなにするの?今なにしてるの?というメールはよく来ます。 誰とかは聞きません。 彼氏は多忙と有名な職業についていて、いわゆる高学歴の高収入。もてる仕事です。 それに交友関係がとても広く、男女関係なく友達が多くいます。 前にも友達とご飯行く―といっていた相手が女友達だった事がたまたま分かって彼に聞いた事がありました。聞いたら「うん。そうだよー!○○の事で相談したい事あってー」と普通に答えていて、私があまり良く思わないと言う事を伝えたら「んーーでも友達だからねー。それに2人ではめったにないし彼女いる事も知ってるよ。cocoro358も男友達いるでしょ?たまに2人でご飯行くとかなら俺は楽しんでおいでとおもうけどな。だって友達って言える相手なんでしょ?だったら絶対何もないじゃん」といわれました。 確かに男友達も多くいます、2人ではほぼないですが誘われれば行くし気持ちが浮ついて何かがある・・なんて事は絶対にありません。 そんな事があったため友達とご飯と言われると女の子は居るのかな?ともんもんとしてしまう自分がいます。 皆さんは彼氏さん、彼女さんとどこまで把握し合っていますか? 心配し過ぎなのでしょうか・・・・? どこに行くかは報告してくれるだけいいのでしょうか? 依存しすぎている自分にも疲れ、なんだかよくわからなくなってきました・・・。

  • 諦めたほうがいいのでしょうか

    初めまして さっそくですが質問です 私は先月実家に帰省し、昔のバイト仲間(男二人)と昔のバイト先にご飯を食べに行きました。 ご飯を食べ終わり、花火をしようと言う話になり、友達の車で出発しました。 ところが、着いた先は友達の友達のアパートで、そのまま連れ込まれ二人としてしまいました。 ですが二人のうち一人は前々から気になっていた事もあり、ちょっとした優しさを見せられ好きになってしまいました。 バカだとは思いますが、最近4年半付き合っていた彼氏と別れ、優しさに惹かれ今は大好きになっています ヒドイ事をされて好きになるなんてホント、バカです でも諦めがつかず先日、実は好きなんだ。っと言ったところ ありがとう と言われ、それから1週間連絡が取れません‥ もう諦めたほうがいいのは分かってますが、やっぱりスキで諦めがつきません もう一度告白してハッキリ振られたら諦めがつくかもしれませんが、こちらから一方的に連絡をしていたので、連絡しずらいのもあります みなさんは諦めたほうがいいと思いますか‥? アドバイスお願いします