• ベストアンサー

吊戸下棚でいいサイズがなく困っています。

一番上にある、写真の場所に、複数枚のタオルを収納しようと思っています。 そこで下の2枚の写真のように、吊戸下に取り付けられる棚をいろいろサーチしていたのですが サイズがなく困っています。 幅は45cmくらいがいいのですが、商品のものは55cm以上ばかり 幅が35cmのものをみつけたと思ったら、今度は高さが短く満足にタオルを収納できなそうなものばかり。 高さは24か25cmぐらいのものがほしいのです。 左側の壁にウォールシェルフを設置してとか考えたのですが、そこに奥行きがそこそこ あるウォールシェルフを取り付けるとうっとうしそうだと思い却下しました。 何かよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

http://www.dinos.co.jp/p/1282300329/ こちらはどうでしょう。 ディノスの商品です。 幅42 高さ25 奥行き36

orangebanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幅、高さ、奥行きとも、設置する場所にジャストマッチです。 奥いきが36cmあるのでたっぷり収納できそうです。 重量が2.7kgと重さがあり、棚が耐えられるか不安もあるので、中の引き出しを 取り出して、100均の軽い網のかごなどに入れ替え、重量を軽くして使おうかと模索中です。

その他の回答 (1)

回答No.1

これはどうですか。 幅が希望よりも短いし 高さは少々ありますが 結構おしゃれです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-giftcrown/11gs-8685-512/
orangebanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これいいですね。高さは少しありますが、その分いっぱい入りそうだし 幅も申し分ないです。 購入ほぼ決定です。家族が帰宅したら相談して決断しようと思います。