• 締切済み

すぐに辞めたいです。

私は今年、短大を卒業してから派遣社員として旅館で働いています。研修が始まってから一週間経ちます。 実家から離れ、寮で生活しており、朝7時から中4時間程休みがあり、午後2時頃から9時、10時まで仕事をしています。 周りの方々は良い方や厳しい方など様々います。時間外労働や周りの環境には覚悟していましたので、今はまだ不満はあまりありません。 しかし、一人暮らしが初めてなのでホームシック?気味になり、初日からお客様に対して心からのおもてなしができずにいます。 そんな自分や、早く辞めたいと思いながら甘ったれた考えでいる自分が嫌です。 こんな気持ちのままいるのであれば、実家(千葉県)に帰って早く仕事を探した方が良いのではないかと考えています。 派遣先に気持ちは伝えてしまったのですが、ゴールデンウイークまで我慢して欲しいとの事でした。 しかし、もう限界です。辞めて帰りたいです。周りの方や派遣会社にも迷惑がかかる自分勝手な事だと思いますが、今の生活では将来が全く見えません。 たかだか、1週間しか経っていないですが、どのようにして辞めれば良いのでしょうか。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.10

社会人未経験のあなたがたった一週間で将来を見通せるような職場なら、どうしてその職場をわざわざ選択されたのか… 色々な回答がついていますが、厳しい回答は現場の方の内心そのものだと思いますよ。 それでも引き留めてくれるって、いい人ですね。 雇ってくれた旅館さんへのせめてもの償いとして、GWが終わるまでは頑張ってはどうでしょう。 もちろん、接客はきちんとして下さい。 あと、たった二週間です。 たった二週間、しかも仕事のストレスならまだしも、ホームシックで潰れるような人材では、先行きがかなり暗いです。

noname#152882
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 全ての回答を読み、気持ちがすっきりしました。 契約期間をきちんと全うできるよう、頑張っていこうと思います。 ストレス発散の為に書きこんだ様になってしまいましたが、回答をくださり助かりました。ありがとうございます。

• Harry721
回答No.9

まだ一週間でしょう? 肉体的に耐えられないほどきついというのであれば別ですが、そんなに悪い職場でもなさそうだし、もう少し我慢できませんか。 マラソンでも山登りでもそうですが、最初はものすごく苦しいですね。 ところがしばらく頑張っているとそれほど苦しくなくなってきます。 代替の仕事は2週間くらいすると慣れてきます。 今辞めるのは簡単ですが、辞め癖が付いてしまいます。 これからの人生、働かなくても生きていけるのならばいいのですが、そうでもないでしょう。 結婚しても1週間で別れますか? ホームシックで寂しいのですね。 寮で話し相手になってくれるような人はいないのですか? 年上でも親身に面倒を見てくれる先輩はいると思います。 それでもどうしても寂しければ、このOKWaveを使ってもいいですね。 みんな寂しいけれど、我慢して頑張っています。 貴方は帰れる実家があるけれど、それがない人も沢山います。 頑張ってくださいね。

noname#152882
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 現実的な言葉をもらい、楽になりました。 もっと頑張って契約期間をしっかり全うします。

• qwertydfv
回答No.8

極論、突然いかなくなるでいいんですよ。 ただし、後で色々うわさをたてられることになるのですが。 ちなみに僕の場合、今まででひとりいましたよ、突然こなくなった人。病気になって会社これなくなったとか。 まあ、会社は人ひとりがいなくなっても、どうにかなるような組織ですので、本当につらいならもういかないが正解だと思います。 大切なのは、あなたの健康、そしてこの件から何を学んで、それを将来どう生かすかです。 2度とこんな辞め方をしないことを学べるのであればいいんじゃないでしょうか?

• bfox
回答No.7

はぁ、ホームシックですか…… そうですか…… とりあえず現状から逃げ出したいってわけですね。 普通はそれを乗り越えて一人前の社会人となっていくわけですが、どうやらそんな気も無さそうですね。 社会的にも人道的にも最悪な方法ですが、「捜さないでください」って置手紙していなくなっちゃえば良いんじゃないでしょうか。 ま、最低最悪の方法ですけどね。 しかし派遣会社もGWまでとはだいぶ譲歩してくれましたね。 それすらも気に入らないんですもんね。 今後はずっと実家にいて外に出ない事をお勧めします。

回答No.6

田舎から東京に就職したやつを考えた? 親から、東京行くなら帰って来るな!です。ホームシック?結婚も出来やしない。

• FCR-ZERO
回答No.5

さっさと実家に戻って、一生、家事手伝いでいればいいんじゃないですかね? 社会に出ることは迷惑です。

回答No.4

環境の変化には時期慣れるでしょう。 派遣先の要求が受け入れられないなら、すぐに荷物畳んで帰ればいいと思いますけど、 後ろめたい気持ちが沸いて来なければいいですよ。 なぜならその気持ちが今後響いて来るからです。   甘ったれた考えでいる自分が嫌なら、まだ辞めるには早いでしょう。 自分を責めずに辞めれるなら、すぐ辞めても大丈夫です。 将来が見えないのは、まだ着てから日が浅いだけです。それよりも今が大事なのです。

回答No.3

帰ったところでそんないい加減な辞め方をする人間を採る会社など無い。 仕事を舐めるな馬鹿者が。

• akr
回答No.2

GWまででさえも我慢ができないってことであれば、やっぱり派遣会社の方に調整してもらうしか無いんじゃないですか。 どう調整しても無理ってことであれば、人の道を外すという自覚を持って、職場に迷惑をかけて追い出されるってのもありますが、おすすめは出来ません。

noname#153085
noname#153085
回答No.1

たかだか一週間で将来が見えるのですか・・・。 すごいですね。 仕事を辞める場合は1ヶ月前に申し出しなければいけないですよね。 GWまでって、かなり譲ってもらっているのに、まだ我侭を言うんですか。 周りの方たちが災難でしかたありません。