• ベストアンサー

一人での長期休暇の過ごしかた

既婚で子供はおりません。 主人はゴールデンウィークも休みがなく、私は会社員ですが暦どおり+有休で1週間程度休みです。 実家も近くしょっちゅう帰っているのでわざわざゴールデンウィークに帰るほどでもなく。 そして友達たちは家族で旅行や帰省などで予定があわず、時間をもてあましています。 同じ様な環境の方で1週間程度時間があったらどうすごされてますか? ※ちなみに旅行はさすがにこれからでは間に合わないので、旅行以外のプランでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.6

・喫茶店で読書 ・スポーツ施設で運動 ・日帰り電車旅行 このへんはいかがでしょう?

teresuta
質問者

お礼

お。この3つをやれば3日はヒマじゃなくなりますね!笑 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• hekiyu
回答No.9

遊びだけが能ではありません。 この機会に勉強したらどうでしょう。 ワタシは以前、二週間ぐらい休みが出来たことが あるのですが、そのとき、薄い哲学書を一冊 徹底して読み込んだことがあります。 何度も読み返し、考え抜きました。 わずか二週間でしたが、それなりの収穫はあった ように思います。 一度試してみたらいかがでしょうか。

teresuta
質問者

お礼

勉強・・・哲学とかすごいですねぇ。 落ち着いて勉強を最近してないので・・・いいかもしれないですね。 ありがとうございます。

• kngyk
回答No.8

近所のいつも行かないようなちょっと大きめの公園に行ってみるとか。 特に何かするという訳ではなく、散歩したりして帰ってくるのでもいいと思います。

teresuta
質問者

お礼

なるほど。公園で散歩したりふらっとして帰ってくるのもいいかもですねー。 ありがとうございます。

• yoichi001
回答No.7

休みが無い私が休みがあればやりたい事は、部屋の模様替え。 あまりお財布に余裕がないので、高価な家具は無理だけど、ニトリとかの大型店舗をゆっくり見て、家戻って計画立てて、サイズ図って、再びニトリへとかやりたい。 夏でもフローリングに敷けるマットと間接照明が欲しい。マットとシーツは色とかが合えば安物で良いけど、間接照明はチョット良さげな奴を探してみたい。 数年前にGW中のエステ利用券を、母の日のプレゼントに贈った事あったけど、実家のお母さんと、女二人でエステor温泉マッサージとかは?

teresuta
質問者

お礼

模様替え! ニトリやIKEAで妄想だけでも楽しそうです! 季節的にもちょうどいいかも。 母とのプランもありがとうございますー。

noname#210076
noname#210076
回答No.5

私だったら旅行行っちゃいます。 ゴールデンウィークなのでホテルや旅館は一杯でもビジホなら空いてますし。 普段から金曜の夜新幹線に飛び乗り、ビジホに泊まり…というひとり小旅行を楽しんでいるので、質問者さんの環境うらやましい!

teresuta
質問者

お礼

「普段から金曜の夜新幹線に飛び乗り、ビジホに泊まり…というひとり小旅行を楽しんでいる」おおお。なんという行動派! そうなんですよ1週間とか休めるのにそういうことしたことないんですよね。

回答No.4

huluにお試し契約をして、 海外ドラマや映画等を見まくって乗り切るとかいかがでしょうか?

teresuta
質問者

お礼

お。海外のドラマと映画はよく観るのでそれもいいかもしれません! 参考になりました~。

• fjdksla
回答No.3

>ちなみに旅行はさすがにこれからでは間に合わないので 車中泊と言う手があります。 もう暑いので、クーラーボックスだけを持って 飲み物とちょっとした食べ物だけを入れて・・・ 食事はレストラン・ドライイン・道の駅など・・・最悪コンビニ弁当 お風呂は温泉やスパランド 泊まりは車中泊で道の駅がお勧め。何も無ければコンビニや駅の駐車場など 宿の予約など無くても好きなところへ行く事ができます。

teresuta
質問者

お礼

あ、すいません。 車も手放してしまっていま車はないんです。。 そういう意味では車があれば1人行動広がりますね。 ありがとうございます。

• k205t
回答No.2

趣味でも見つければと思います。 それか泊まりが出来るのなら東京にでも行けばと思います。ハトバスツアーなんてどうでしょうか。 一人でも楽しめますよ。夜のツアーなんて、かなり面白いです。

teresuta
質問者

お礼

1人の趣味がないんですよね。苦笑 はとバスツアー1人参加ハードル高くないですか!? 一度いったらいけるものですかね? 夜のツアーチェックしてみます。 ありがとうございます。

• t_hirai
回答No.1

ボランティアなんてどうですか? 2、3日でできるボランティアもありますし。 費用は実費がかかる場合もありますから、 ネットなどを駆使してご確認ください。

teresuta
質問者

お礼

ボランティア!その考えはありませんでした。 ネットで調べてみます。 ありがとうございます。