• 締切済み

出産祝い・何をあげたらいいのか

1歳2ヶ月の男の子を持つ家庭にあげる出産祝いはどんな物が相応しい&便利でしょうか?月曜日には購入を済ませなければならないので本日中に教えて頂けると助かります

みんなの回答

• mlt-tlm
回答No.5

味気ないですが、現金かデパート券に小物を添えたら如何ですか。 洋服はすぐ着られなくなったり、 子どもさんが標準体型と異なったり、 親御さんの趣味が個性的であったり、 なかなか難しいのを体験しています。 また、その家庭にもよりますが、 オモチャがあふれるほどあったり、 日常雑貨も好みがあったり・・。 私は、生まれたての赤ちゃんであれば、 商品券+何枚あってもいいよだれかけ、 少し大きなお子さんであれば、 商品券+ファーストブックにしています。 参考になれば幸いです。

tengai35
質問者

お礼

とても参考になります! 洋服も視野には入れてはいるんですがすぐ大きくなって着れなくなるのは寂しいなぁ…と丁度考えていた所でした。 商品券は金額がリアルなので少額はあげずらいから出費がかさむな…と思っていましたが+αすればいいんですね!3~5千円くらいの商品券+ガーゼケットかヨダレかけ数枚のどちらかにしようと思います☆ 回答頂きありがとうございました☆

• hekiyu
回答No.4

貯金通帳。 少しずつ積み立てておいて 成人の日に渡します。

tengai35
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 身内だったらしてあげたい素敵なプレゼントですね☆

• ebihunyai
回答No.3

ガーゼ素材のタオルケットであってます。 説明不足でごめんなさい。 もともと通販で大人用を買ったのがこちらですが、デパートや寝具店で各種、販売されてます。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/bedding/futon_and_bed/1101653.html
tengai35
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(*>∀<*) おかげさまでそれらしき品を発見できました☆ 月曜には用意しないといけないので通販は間に合わないから今日店頭に見に行きたいと思います ありがとうございました☆

• ebihunyai
回答No.2

一般的には木のおもちゃや絵本。 かぶっても困らないのはTシャツ。 個人的におすすめなのはガーゼのケットです。 もともとは自分用に購入したのですが、気持ちいいのか息子に取られて買いなおしました(笑) ベビー用かハーフケットくらいがおすすめ。

tengai35
質問者

お礼

そうですよね、木のおもちゃや絵本を最初に思いついて見に行ったんですが何に興味を示すかわからないのと好みもあるだろうしな~と赤ちゃん雑貨屋をウロウロするだけで帰ってきてしまい質問版で皆さまに伺う事にしたんです。 ガーゼのケット?ガーゼ素材のタオルケットみたいな物でしょうか?タオル生地とはまた違うのかな… 赤ちゃん物に関してはさっぱりで無知なので困っています。ガーゼケット、ググって探してみます。 回答ありがとうございました。

• moonin
回答No.1

洋服はいくらあっても困らないと思います。 昨今はオムツケーキも流行ってますが、1才2ヶ月なら、おむつよりも1才半年~2才くらいのものをあげては?

tengai35
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おむつケーキは場所も取るし使うにはおむつの種類もあるし湿気を吸って膨らんだり黄ばんだりで使えないと貰った友人から聞きました(´・ω・`) 洋服、参考にさせて頂きます☆