• ベストアンサー

出産祝い

もうすぐ1ヶ月になる男の子が居ます。 主人の会社の人から出産祝いを贈りたいから 何がいい?と聞かれて困っています。 予算が25000円で子供の為に使うものを・・・との事なんですが これがあれば便利とか買っておいた方がいいものって何かありますか? 子供の為以外のものだったら欲しい物が沢山あるのですが子供の為に使うものっていったら難しくて(-_-;)

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 予算が25000円だと・・・結構高額ですねー。 思いつくものでしたら、 チャイルドシートとかベビーカー(A型・B型)やハイアンドローチェアなどの大型ものですね。 この中には、もうすでに持っておられるものもあると思いますが・・・。 ベビーカーはA型が使用期間長いですが、6・7ヶ月になったら断然B型が軽くて便利です。 A型だけでいいと思っていたのですが、結局B型を買い足しました。 ハイアンドローチェアも4歳くらいまで使えるとありますが、段々使い勝手わるくなるので、結局使っても2歳まで。あとは場所をとるので、思い切ってこの前捨てちゃいました。(末っ子は10ヶ月ですが、部屋狭いので) 25000円だと大幅に下回ってしまうのですが、ベビーサークルと(だいたい1万円くらい)ベビーゲート・フェンス(ものにもよりますが3千円くらいから1万円くらい)をセットでもらうのはいかがでしょうか? ハイハイしだしたら、目が離せなくなるので、必要ですよ。階段も上ろうとします。 ベビーゲート・フェンスもネットのものから、扉式(かぎがついてるものも、自動のもの、メロディつきなど)まで多種多様です。(おうちによっては複数個も要る場合も) サイズなどがあるのでカタログを取り寄せて、(サイズの記載があると思うので)これが欲しいですとズバリ言ったほうがいいと思いますよ。 赤ちゃん本舗のカタログ(赤ちゃんBonjour)にもサークル・ゲート・フェンス等掲載されてたと思います。 (ネットからもカタログ請求できたと思います。) お近くのトイザラスなんかにもたくさんあると思いますよ。 すきなブランドの子供服25000円分っていうのもありですが・・。 でも正直いってそれくらい高額になると「現金」でほしいかなっていうのが私の本音ですけどね。(お返しも大変なんで)

参考URL:
https://www.akachan.jp/web_shopping/catalog/index.cfm

その他の回答 (4)

回答No.5

hfgaourさん、こんにちは。 出産祝いを贈ると言ってもらっているんですね。 予算が25000円ということで、悩みますよね。 これがあればいい、というのは、ずばり ベビーカー(A型、B型どちらでも)と、ハイアンドローチェアです! 私も、一人目のとき、A型ベビーカーは友人にお古でもらい B型は、私が勤めていた会社の同僚が5人でお金を出し合って買ってくれました。 何がいい?って聞かれて、迷わずB型ベビーカー!!ってリクエストしました。 ハイアンドローチェアも、別の友人2人から、贈ってもらいました。 これも、「離乳食を食べさせるときに使うイス」ということでリクエストしました。 この2人からは、私が2人目、3人目出産をしたときも 木製のハイチェアをリクエストして、いただいています。 食べさせるときのイスは、長く使えるし、必要だと思います。 ベビーカーもハイアンドローチェアもある、ということでしたら チャイルドシート、また少し先ですがジュニアシートなどでもいいかと思います。 ただ、チャイルドシートは予算内では、ちょっといいものがあるかどうかは分からないです。 じっくり選びたいので、ということで商品券でいただいておいて 買った品物をお子さんと写真にとって、贈り主に送る、ということでもいいかもと思いました。 ご参考になればうれしいです。 何か、これ、というものをプレゼントしていただけたらいいですね。

hfgaour
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 散々考えてたのに主人の方で現金でもらう事になってたみたいです。 ハイアンドローチェアは考えもしなかったので参考になりました。 現金であれば必要な時に買う事が出来るので 一番嬉しいかも知れないですね。

回答No.3

ハイ&ローとかはお持ちですか?そんなに長い期間使えるものではないですが、値段的にもちょうどいい位ですし、あるとわりと便利です!!   あと、#2さんもおっしゃられているように、ベビーカーもちょうどいい位のお値段ですね。AB型両用お持ちでしたらバギー型の軽いものを頂くとよいかもしれません。

  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.2

おめでとうございます。25000円ですか。ベビーカーかチャイルドシートはもう用意されましたか?布団はベビー用ですか?今はまだ乳児ですが、もう少し大きくなると寝返りを打ったりでベビー用ではあっという間に小さくなります。予備として大き目の布団を頂くのもいいかもしれませんね。ベビー専用のタンスでもいいかも。参考になりますでしょうか。実はチャイルドシート以外は3人の子供の為に頂いたもので嬉しかったベスト3です。

  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.1

離乳食の食器のセットはもう購入しました?? 食器はいいものを長く使ったほうが良いですよ。 あと、80~90くらいの洋服は長い期間着れるので何着あっても良いのではないでしょうか??^^ 私の場合姪が1歳2ヶ月なのですが、やはり食器セットと1歳半~の洋服が嬉しかったといっていました★

関連するQ&A

  • 出産祝い

    8月下旬に会社の人が初めての男の子を出産します。 実家から帰ってくるのは出産後1ヶ月くらいだと思います。 とすると9月下旬ですね。秋冬に使える物となります。 そのあたりで、1万円くらいで何か気の利いた出産祝いを贈りたいです。 気が早いのですが、デパートで買える物で教えてくださいませんか。お願いします。

  • 出産祝い・何をあげたらいいのか

    1歳2ヶ月の男の子を持つ家庭にあげる出産祝いはどんな物が相応しい&便利でしょうか?月曜日には購入を済ませなければならないので本日中に教えて頂けると助かります

  • 出産祝いに欲しいもの

    現在3ヶ月の男の子を育てている新米ママです。 友人から出産祝いに欲しいものは何かと聞かれているのですが、この先どんなものが必要になるのかわかりません。 どんなものがあると、この先役に立つのでしょうか? 今まで頂いたものでは、親戚からA型のベビーカー、会社の同僚からテーブル付のベビーチェア(リクライニングができるもの)があります。 いつも必要になってそのつど買っているので、子供のものはほとんどありません。 予算は1万円~1万5千円位で、来年の夏には保育園に預けて仕事に復帰する予定です。 何かこんなものが便利だったよ~というものがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 出産祝い

    最近付き合いを始めた、近所のママさんなんですが。 子供が産まれたみたいなので明日、病院にお見舞いへ行こうかと思うのですが。 お祝いと手土産に何を持っていけば喜んでもらえるでしょうか? 予算は3000円~5000円です。 3000円でもそれなりに豪華に見えて、貰って嬉しい物とかなんかありませんか? ママさんは、02人め出産で01人め男の子で02人めも男の子です。 ちなみに年齢は24歳です。 オモチャなどは、たくさん持ってやるみたいやし、服もブランド物とかにこだわってそうだし… 何か良いものあれば教えて下さい。

  • 3人目の出産祝いには?

    友人が3人目のお子さんを出産されたので、 お祝いを贈りたいと思います。 すでに男の子、女の子がいるので洋服やおもちゃは どうなのかなと思い」、悩んでいます。 送られて困った物、嬉しかった物教えて下さい。 予算は5千円以内です。

  • 出産祝いで何をあげようか

    出産祝いで何をあげようか 友人が10月か11月の頭に赤ちゃんが生まれるのですが、何をあげようか迷っています。 その友人は30代前半で初出産です。新婚ほやほやです。ちなみに性別は男の子らしいです。 私にとってその人はお姉さんみたいな存在で、イイものをあげたいとは思っているのですが私の経済的な面から、予算が5千円くらいしか出せません。ちなみにすごく好かれている人なので色々な物を出産祝いにもらう事が予想されます。 そこであまり被らない物をあげたいと思うのですが、そこで迷っています。 アルバムや写真立てだとやっぱり被りやすいかな・・・だったら一歳になった時に着れる冬物の服をあげようか等考えています。 被っても邪魔にならない物ならいいのですが、その辺りがよくわかりません。 できれば出産経験があって、もらってすごく役に立った(立っている)とか嬉しかったっという物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 喜ばれる出産祝いをお教え下さい。

    7月中旬に主人の同僚(女性)に初めての子供が 産まれます。私たち夫婦にはまだ子供がおりません ので、何が一番喜ばれるのか、よく分かりません。 出産祝いとして喜ばれそうなもの(現金以外)を 教えてください。 予算は1万円前後を考えています。 自分としては、カタログギフトなどが良いのでは ないかと思うのですが…ちょっと味気無いですし…。 貰って嬉しかったものなどを知りたいです。

  • 出産祝い

    土曜日に第二子(男の子)を出産した友達がいます。 出産祝いを贈りたいのですが、一人目も男の子で 季節も同じときに産まれたので、ベビー服とか、何でも揃ってるらしいのです。 とても仲の良い友達なので何か役にたつものを贈りたいのですが何がいいでしょう? 友達には出産前に聞いてみたのですが、思いつく物がなかったみたいで、何も言われませんでした。 ちなみにベビー服とかだったら、ファミリアの物を買いたいと思います。 予算は1万円でミルクやおむつはいらないみたいです。

  • 出産のお祝い

    先日会社の先輩に男の子の子供が生まれました。 そこで、会社(と言っても営業所内ですが・・・)から何かみんなでお祝いをしようということになりました。 とりあえず、予算は3万円弱です。 僕は子供どころか、結婚もしてないので、どういった者をプレゼントすれば良いか全然分かりません。 現金でいいんじゃない?って声もあるのですが、何か品物の方がいいのでは?と悩んでいます。 どういった物をあげれば喜ばれるのか教えてください。すみませんが、宜しくお願いします。

  • 出産祝いどのようなものが喜ばれますか?

    先日、友人が出産しました。お祝いをしたいのですが、お金以外で考えています。予算は3000円~5000円以内でなにか喜ばれるものはないでしょうか?また、もらって助かった物など何かあれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう