• ベストアンサー

出産祝い

もうすぐ1ヶ月になる男の子が居ます。 主人の会社の人から出産祝いを贈りたいから 何がいい?と聞かれて困っています。 予算が25000円で子供の為に使うものを・・・との事なんですが これがあれば便利とか買っておいた方がいいものって何かありますか? 子供の為以外のものだったら欲しい物が沢山あるのですが子供の為に使うものっていったら難しくて(-_-;)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 予算が25000円だと・・・結構高額ですねー。 思いつくものでしたら、 チャイルドシートとかベビーカー(A型・B型)やハイアンドローチェアなどの大型ものですね。 この中には、もうすでに持っておられるものもあると思いますが・・・。 ベビーカーはA型が使用期間長いですが、6・7ヶ月になったら断然B型が軽くて便利です。 A型だけでいいと思っていたのですが、結局B型を買い足しました。 ハイアンドローチェアも4歳くらいまで使えるとありますが、段々使い勝手わるくなるので、結局使っても2歳まで。あとは場所をとるので、思い切ってこの前捨てちゃいました。(末っ子は10ヶ月ですが、部屋狭いので) 25000円だと大幅に下回ってしまうのですが、ベビーサークルと(だいたい1万円くらい)ベビーゲート・フェンス(ものにもよりますが3千円くらいから1万円くらい)をセットでもらうのはいかがでしょうか? ハイハイしだしたら、目が離せなくなるので、必要ですよ。階段も上ろうとします。 ベビーゲート・フェンスもネットのものから、扉式(かぎがついてるものも、自動のもの、メロディつきなど)まで多種多様です。(おうちによっては複数個も要る場合も) サイズなどがあるのでカタログを取り寄せて、(サイズの記載があると思うので)これが欲しいですとズバリ言ったほうがいいと思いますよ。 赤ちゃん本舗のカタログ(赤ちゃんBonjour)にもサークル・ゲート・フェンス等掲載されてたと思います。 (ネットからもカタログ請求できたと思います。) お近くのトイザラスなんかにもたくさんあると思いますよ。 すきなブランドの子供服25000円分っていうのもありですが・・。 でも正直いってそれくらい高額になると「現金」でほしいかなっていうのが私の本音ですけどね。(お返しも大変なんで)

参考URL:
https://www.akachan.jp/web_shopping/catalog/index.cfm

その他の回答 (4)

回答No.5

hfgaourさん、こんにちは。 出産祝いを贈ると言ってもらっているんですね。 予算が25000円ということで、悩みますよね。 これがあればいい、というのは、ずばり ベビーカー(A型、B型どちらでも)と、ハイアンドローチェアです! 私も、一人目のとき、A型ベビーカーは友人にお古でもらい B型は、私が勤めていた会社の同僚が5人でお金を出し合って買ってくれました。 何がいい?って聞かれて、迷わずB型ベビーカー!!ってリクエストしました。 ハイアンドローチェアも、別の友人2人から、贈ってもらいました。 これも、「離乳食を食べさせるときに使うイス」ということでリクエストしました。 この2人からは、私が2人目、3人目出産をしたときも 木製のハイチェアをリクエストして、いただいています。 食べさせるときのイスは、長く使えるし、必要だと思います。 ベビーカーもハイアンドローチェアもある、ということでしたら チャイルドシート、また少し先ですがジュニアシートなどでもいいかと思います。 ただ、チャイルドシートは予算内では、ちょっといいものがあるかどうかは分からないです。 じっくり選びたいので、ということで商品券でいただいておいて 買った品物をお子さんと写真にとって、贈り主に送る、ということでもいいかもと思いました。 ご参考になればうれしいです。 何か、これ、というものをプレゼントしていただけたらいいですね。

hfgaour
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 散々考えてたのに主人の方で現金でもらう事になってたみたいです。 ハイアンドローチェアは考えもしなかったので参考になりました。 現金であれば必要な時に買う事が出来るので 一番嬉しいかも知れないですね。

回答No.3

ハイ&ローとかはお持ちですか?そんなに長い期間使えるものではないですが、値段的にもちょうどいい位ですし、あるとわりと便利です!!   あと、#2さんもおっしゃられているように、ベビーカーもちょうどいい位のお値段ですね。AB型両用お持ちでしたらバギー型の軽いものを頂くとよいかもしれません。

• tsukabe
回答No.2

おめでとうございます。25000円ですか。ベビーカーかチャイルドシートはもう用意されましたか?布団はベビー用ですか?今はまだ乳児ですが、もう少し大きくなると寝返りを打ったりでベビー用ではあっという間に小さくなります。予備として大き目の布団を頂くのもいいかもしれませんね。ベビー専用のタンスでもいいかも。参考になりますでしょうか。実はチャイルドシート以外は3人の子供の為に頂いたもので嬉しかったベスト3です。

• kanan19
回答No.1

離乳食の食器のセットはもう購入しました?? 食器はいいものを長く使ったほうが良いですよ。 あと、80~90くらいの洋服は長い期間着れるので何着あっても良いのではないでしょうか??^^ 私の場合姪が1歳2ヶ月なのですが、やはり食器セットと1歳半~の洋服が嬉しかったといっていました★