• 締切済み

ジュエリーショップで働く際にどれくらい買いますか?

ジュエリーショップに内定の決まっているものです。 実際に働いている方、または働いてらっしゃった方にお聞きしたいのですが、 店頭に立つ際に自社のものを身につけると思うのですが、どれくらいの頻度で自社製品を購入されていますか? また何点くらい身につけて店頭に立っていらっしゃいましたか? これまで洋服の販売はしており、その際は頻繁に洋服を購入していたのですが、 ジュエリーとなるといくら社割がきいても高額なものばかりなので心配になっております。 どなたか詳しい方お教えください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です ちなみにですが 特権と言ったら言いすぎですけど 気に入ったものが入った時ですね 一番先に見ることが出来るわけですし もちろんこのお客様に似合いそうだな、と言うものもみますけど 自分の好き嫌いと言うのももちろんひとつの仕入れたりするときの基準にはなりますね

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お店によって違いますよ 他の方はどうでしたか? 基本的には指輪ネックレスはあったほうが良いですし ピアスをあけていればした方が良いでしょう ピアスはいくつもあります 値段もピンキリですから ネックレスも手ごろなものから展示会用の高価なものまで 見ていると欲しくなりますしね 100万以上は購入しましたよ

okonson
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにどのくらいの頻度で新しいものを買ってらっしゃいましたか?? 100万とはびっくりです! 私はアクセサリーもジュエリーもあまりつけないので、自分で買うとなると正直かなり高額に感じてしまうところがあります・・。 ジュエリーが好きな方にはいい仕事ですよね!