• 締切済み

ジュエリーショップで働く際にどれくらい買いますか?

ジュエリーショップに内定の決まっているものです。 実際に働いている方、または働いてらっしゃった方にお聞きしたいのですが、 店頭に立つ際に自社のものを身につけると思うのですが、どれくらいの頻度で自社製品を購入されていますか? また何点くらい身につけて店頭に立っていらっしゃいましたか? これまで洋服の販売はしており、その際は頻繁に洋服を購入していたのですが、 ジュエリーとなるといくら社割がきいても高額なものばかりなので心配になっております。 どなたか詳しい方お教えください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です ちなみにですが 特権と言ったら言いすぎですけど 気に入ったものが入った時ですね 一番先に見ることが出来るわけですし もちろんこのお客様に似合いそうだな、と言うものもみますけど 自分の好き嫌いと言うのももちろんひとつの仕入れたりするときの基準にはなりますね

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは お店によって違いますよ 他の方はどうでしたか? 基本的には指輪ネックレスはあったほうが良いですし ピアスをあけていればした方が良いでしょう ピアスはいくつもあります 値段もピンキリですから ネックレスも手ごろなものから展示会用の高価なものまで 見ていると欲しくなりますしね 100万以上は購入しましたよ

okonson
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにどのくらいの頻度で新しいものを買ってらっしゃいましたか?? 100万とはびっくりです! 私はアクセサリーもジュエリーもあまりつけないので、自分で買うとなると正直かなり高額に感じてしまうところがあります・・。 ジュエリーが好きな方にはいい仕事ですよね!

関連するQ&A

  • レンタルジュエリー

    6月に挙式を控えております。 挙式の際、どうしても額にかけるタイプのラリエットを身に付けたいと思うのですが、ラリエットのレンタルをしているジュエリーショップをご存知でしたら教えてください。 できれば真珠のラリエットを希望しております。 レンタルでなくて、販売でも良いショップがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めのジュエリーショップ。

    こんばんは^^ ネットでジュエリー(ピアスや指輪など)の購入を考えています♪ 可愛くてリーズナブルな値段で買えるネットショップを探しています。2~3万ぐらいでソコソコ可愛いのが買えそうな・・・ 皆さんは、どういう探し方(お店の)をされていますか? ジュエリーなどが大好きな方(そこまで好きじゃない方でも^^;)回答お待ちしてます! よろしくお願いします。

  • 組曲のジュエリーについて。

    組曲のジュエリーのショップリストを見たいのですが、組曲のHPに載っているショップリストは洋服のショップのようです。 検索してみてもうまく見つからないのですが、ご存知の方いらしたら教えてください!!

  • ジュエリーショップに詳しい方、教えて下さい。

    ジュエリーショップに詳しい方、教えて下さい。 5・6年前に六本木ヒルズで見たジュエリーショップを探しています。 雑誌やネットでも散々探してみたのですが、お手上げ状態でして・・・。 カボッションカットのカラーストーンが何種類も使われていて 確か10万~30万位だったかと思うのですが・・・。 六本木で見た時に、新宿のデパートにもショップがあるから 今買わなくても良いや~と思ったのを記憶していますが 新宿のデパートにも六本木ヒルズにも、見当たりませんでした。 夢がかないそうなので、自分へのご褒美に購入したいと考えています。 小さな事でも結構ですので、何かご存知の方いらっしゃいましたら 是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アクセサリー(ジュエリー)かアパレルか

    よろしくお願いします! 今就職活動をしていて、アパレルの販売員かジュエリーの販売員かで迷っています。 私は、以前アパレル定員をアルバイトで一年ほどやっておりましたが ジュエリーの販売員に興味をもっています。 洋服よりもジュエリーのほうが、記念日などに贈られたりするので 責任感がある仕事のように感じるのです。 もしどちらか正社員として働いた経験のあるかた、アパレルとジュエリー販売員両方の経験のある方、いらっしゃいましたらやりがいや、辛かったこと、やっててよかったと思っていること、現在の仕事に生かされいること、アパレル販売とジュエリー販売の一番の違いなどについてお聞かせ頂けませんでしょうか?? たくさんの方の経験お聞きしたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 40代、お勧めのジュエリーショップ

    ファッションのカテゴリもみましたが、こちらの方がよりショップを吟味している方が多いと思いまして投稿しました。 「結婚記念日のプレゼントにジュエリーを」という主人からのありがたい申し出があり、ピアスを買ってもらう事にしました。 小さくてもいいので「一粒ダイヤのピアス」を希望していますが、どこのショップで買おうか悩んでいます。 結婚してからは子育てに追われ、あまり自分の事に手を掛ける時間がなく、ファッション雑誌を読むことからも遠ざかっており、今はどんなショップがどこにあるのかわからない状態です。 一生に一度の婚約指輪とかではないので「ハリーウィンストン」などの最高級ジュエリーショップでの購入は考えておらず、普通のサラリーマンが購入出来るようなショップ(笑)での購入を考えています。 また40代に突入しましたので、シンプルで飽きのこない上品なデザインのものを希望しています。 予算は主人の胸の内にはあるのでしょう(笑)けど、気に入った物を見つけてから考えよういうことになっていますので、まずはショップを探しています。 お勧めのジュエリーショップを教えていただきたいです。 当方千葉県におりますので、千葉、横浜、銀座あたりのショップを希望します。 よろしくお願いします。

  • 「銀座 輝」というジュエリーショップについて

    銀座「輝」というジュエリーショップですが、以前CMもやっていましたが、現在ネットで検索をしても全くヒットしません。倒産もしくは、別名の店舗に変更になったのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。以前、鑑定書付きのジュエリーを購入したのですが、売却をしたいので購入した店舗で買い取りをしてくれないか聞きたいのです。

  • ショップ販売経験者の方教えてください!!!お願いします。

    明日から大阪のHEP FIVEで洋服の販売員として働くことになりました。そこの洋服は大好きで持っているのですが、最近買っていなくて少し前の洋服しかありません。初日に何を着て行ってイイかスゴク悩んでいます。少し前の服でも大丈夫でしょうか?それと、明日社割でたくさん洋服を買って帰ろうと思っているのですが、初日からたくさん買って帰ったりすると店員さんからするとイメージ悪かったりしますか?どなたか、ショップで働いている方、働いていた方教えてください。明日働く所は20代の女性のカジュアルな感じのお店です。よろしくお願いします。

  • ショップ店員になったら?

    ショップの店員さんになったら、店頭に立つ時はそこのブランドやメーカーの服しか着てはいけないんでしょうか? バイトでも社割とか社販もできるものなんですか? 時給がそんなに高いというわけではないのに、店に合わせて服を買わないといけないとなると 大変だなーと思ったので、経験者の方とかいたら教えてください。

  • インディアンジュエリーに詳しい方やショップの方!

    インディアンジュエリーショップの方や詳しい方に伺いたいです! ターコイズ等の石がついてるインディアンジュエリーを持っているのですが、シルバー部分を100円ショップで買ったシルバー磨きで手入れした事があったんですが、説明書きに『磨いた後、乾拭きして下さい』と記載されていて、乾拭きしないでそのまま、布袋やジュエリーケースなどに閉まって長期保管してました。 その場合、石が汚れちゃうのは理解出来るんですが、割れやすくなるとかありますか? 先程、インディアンジュエリーショップに問い合わせてみたら、『割れやすくなる可能性は低い』という回答だったので気になり、詳しい方おりましたらと思いこちらでも伺いました。 ①シルバー磨きで磨いて、乾拭きしないで長期保管した場合、ターコイズの石部分に研磨剤がつきっぱなしになったりして割れやすくなりますか? 磨く際はもちろんシルバー部分のみです。 ②他の磨く必要のない綺麗な状態のジュエリー等と一緒に保管してる場合に、研磨剤がつきっぱなしの部分が、他のジュエリーとぶつかったりして勝手に研磨されちゃったりしますか? ③②でシルバー磨きで磨く必要のない綺麗なジュエリーと一緒に保管してしまった場合に、他のターコイズジュエリーにも悪影響与えますか? ④かなり、前にシルバー磨きで磨き乾拭きしないで、長期保管しちゃってるのですが、今更乾拭きする必要ないかと思うんですが、これから気をつけたら良いでしょうか? なんだかたくさんでごめんなさい! 沢山の専門家の皆様お願い致します。

専門家に質問してみよう