-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.7432712
解決
済み

実在する珍しい名前・変わった名前・キラキラネーム

  • 閲覧数79430
  • ありがとう数48
  • 気になる数3
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 73% (403/551)

色んな名前を見るのが好きなのですが、インターネットで検索しても、ネタ的に投稿されてるような名前らしいですね。
あなたの周りにいる名前を教えてください!
必ず!実在する名前でおねがいします!

まってまーす。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

昔同級生で「とまと」ちゃんがいました。
「本名なの?!」と今から考えれば
非常に失礼なことを聞いてしまった記憶があります。

ちなみにうちの前、保育園なのですが
この前保育士さん(だと思う)が
「ルフィ―君、柵のぼっちゃダメ!!!」って
叫んでいたので「ルフィ―」君も実在します。

「そんな名前付けるから(色んな所から)
脱走しちゃうんだよ」とか微笑んでしまいましたが
保育士さんにはそれどころじゃないでしょうね。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

ルフィーは脱走なんてしませんよ(怒)脱走するのはエースです(核爆)
投稿日時 - 2012-05-17 11:47:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12
レベル7

ベストアンサー率 17% (6/35)

過去に、近所のデパートに小学生が描いた交通安全ポスターが展示されていました。
DQNネームが多いとされる昨今ですが、名前を見ると普通の名前の子がほとんどでした。

ですが色々な意味で目立った名前が一つ。
「礼門」(苗字は失念)。おそらく男の子。

読みは「れもん」でした。正直引きました。
「れいもん」だったらカッコイイと思ったのに、一文字抜くだけでえらい違いだなと思いました…。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

うちの甥の小学校にいくと、普通の名前が5割くらいでした。わがこの保育園は9割がスゲー名前です!
投稿日時 - 2012-05-17 11:38:00
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 16% (21/127)

織田信長の子供

信忠(嫡男) 奇妙
信雄(次男) 茶筅
信孝(三男) 三七
秀勝(四男) 次
勝長(五男) 坊丸
信秀(六男) 大洞
信高(七男) 小洞
信吉(八男) 酌
信貞(九男) 人
信好(十男) 良好
長次(十一男) 縁

徳姫(五徳とも)


あと、私の知人に、古米(ふるまい)、稲留(いなどめ)というお米に関係有りそうな方がいらっしゃいました。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

さすが信長、名づけのセンスもドキュンですねw
投稿日時 - 2012-05-17 11:36:25
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 12% (204/1573)

コナン
潤音(うるん)

驚きました。
新聞に載っていたので実在します。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

コーナンで安くうるんって解釈してOK?
投稿日時 - 2012-05-17 11:50:49
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (630/1185)

こんにちは。


騎士(ナイト)くん、

みかん&かりんちゃん(双子)、

芽朗(メロウ)ちゃん、


ここまでは、実際に私の周りに実在した人の名前です。


あと新聞やニュースで
聞いてビックリしたのは
光宙(ピカチュウ)くん。。。


正直、幼稚園くらいからからかわれそうで気の毒…と思ってしまいます。

ちゃんと読んでもらえる名前をつけてあげて欲しいなぁ…。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

光宙でピカチュウ、最強のコレクターズアイテムですね。
投稿日時 - 2012-05-17 11:49:58
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (280/1490)

始めまして。
「新参者」で御座います。

「苗字」で珍しい人なら、学生時代にいました。
★『百足(むかで)』君。

彼曰く、
「小学校の時は、ムカデ、ゲジゲジって、散々冷やかされたモンだよ・・・。
今でも、婿養子に行きたいって思う時がちょくちょく有るなあ・・・」
でした。

それにしても、珍しい「苗字」です。
必ず実在してますよ。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

おれたちが小学校の時にいたら、間違いなく壮絶ないじめの対象になってただろうな・・・そして、助けるのがオレ。
投稿日時 - 2012-05-17 11:48:25
  • 回答No.5

こんにちは。

知り合いのなかでは…
「晴空」と書いて「ハルク君」、「総帥」と書いてまんま「そうすい君」がいます。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

うむ、典型的なイマドキの名前ですね。アックスボンバー?
投稿日時 - 2012-05-17 11:45:54
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 19% (33/171)

年輩女性の名前でした。

他人子と書いて「ヨソコ」と読む名前でした。
親に何があったんだろうね、と友人たちとはなしあったことがあります。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

オバハン、そりゃキッツイでホンマ。
投稿日時 - 2012-05-17 11:44:58
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

森鴎外の子供たち
 ※1862年2月17日(文久2年1月19日)– 1922年(大正11年)7月9日)  
  、明治・大正期の小説家、評論家、翻訳家、劇作家、陸軍軍医(軍医総監=中将相当)

長男 於菟(おっと) 次男 不律(ふりっつ) 三男 類(るい)
長女 茉莉(まり) 次女 杏奴(あんぬ)

長男の子供
真章(まっくす) 富(とむ) 森礼於(れお) 樊須(はんす) 常治(じょうじ)

 個人的にはこのような名前はえてして変なのが多いと思われがち・・・
でも長男とか経歴はなかなか・・w

『森 於菟』
 1890年9月13日 - 1967年12月21日)は日本の医学者(解剖学が専門)
 母校の東京帝国大学医学部助教授をへて、1945年の終戦まで台北帝国大学(現・台湾大学)医学部教授をつとめた。戦後は、台湾大学医学院教授(1947年まで)を務めて医学部長となり、帝国女子医学専門学校長、東邦大学医学部教授・医学部長などを歴任

 さらにその子供
『真章』台北帝国大学医学部卒業埼玉中央病院皮膚科部長
『森富』元東北大学教授
『森礼於』光学の第一人者にして東芝総合研究所首席技監。
『樊須』元北海道大学教授。
『常治』元早稲田大学教授

 すごいのばかりです
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

杏奴(あんぬ)って、エロ漫画で虐待されてそうな名前です!萌えた!
投稿日時 - 2012-05-17 11:42:20
  • 回答No.9

こんにちは。


私が若い頃の職場の男性のお嬢さんの名前が「めるもちゃん」で驚きました。

冗談だと思ったのですが…事実でしたね。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

周りに反対されなかったのかが心配ですね。周りも同じようなセンスなんでしょうか。
投稿日時 - 2012-05-17 11:41:03
  • 回答No.11

テレビの「うちの子の名前自慢」のコーナーに出ていた女の子は
「月渚」と書いて「るな」ちゃんだそうです。
完全な当て字ですが、雰囲気はわかりますね。
なかなか可愛いと思います。

知り合いの男性(故人)は「珍男子」と書いて「うずひこ」さんでした。
昔は結構あった名前らしく調べると「いずひこ」さんとも読むらしいです。
どちらにしろ全く読めませんね。「男子」が「ひこ」っていうのはわかりますが。
お礼コメント
jetting

お礼率 73% (403/551)

チン男子と呼んでしまいました。文字だけみると、なんだかエロい!
投稿日時 - 2012-05-17 11:38:57
12件中 1~10件目を表示