• 締切済み

真性中二病発症者は実在しますか?

「中二病」または「厨二病」いう言葉がありますが、同様の趣味を持つ仲間同士の間で楽しむためとか、笑いをとるためのネタとして行うという場合を別として、本気で「格好良い」と思って公然と脳内設定を実演し続ける発症者や、更に重症な「本気で『自分は特別な存在だ』と思っている発症者」という者は実在するのでしょうか?  もし実在した例を御存知の場合は、それはどの様なものであったのかも御教え願います。

みんなの回答

回答No.1

ガクトが典型的な中二病だと思います。 サングラスをしてるのは日光に弱いからという本人の設定ですよね。 そういうのとか本当に痛い人だなと思います。

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。  私は芸能界音痴なもので、ガクト氏の事も存じていなかったために少し調べてみたのですが、その際ついでに判った事は >サングラスをしてるのは日光に弱いから という話は「本人の設定」ではなく、実際に目に障害があるため"本当に日光に弱い"という事の様です。  ですから、ガクト氏に関しましては中二病とは呼べないのではないかと思います。  後それから、デーモン閣下が「吾輩は魔王だ」と称している様な類の、芸能人の類のキャラクター設定は、視聴者等を楽しませるためのものですから、質問文で除外対象としている >笑いをとるためのネタとして行うという場合 に類似したものと考えられますので、真性中二病発症者と見做す事は出来ないのではないかと思います。