• 締切済み

ケーキバイキングに行くべきか

高校三年生の女です。 身長は158cmで体重は46kgです。 もともと45kgだったのですが、春休み~今までに 付き合いで食べ放題に行くことが重なって、 食べ物・ケーキバイキング含め5回ほど行き 体重増加が2.5kgほどでした。 (今風邪で倒れてあまり食べられてないので、さらに体重減りました。) また、最近スポーツをハードにやり始めたこともあり 体重増加の原因は筋肉もあるのかなあと思います (自分的にも筋肉ついたなあって感じです) よく動くようになり、代謝もよくなったのか、食欲が止まりません。 そんな中こないだ不二家のケーキバイキングに行ったら60分で9個食べられました。 今はたまたまお金に余裕があるのですが、 来年から一人暮らしをしたいと思っていて、来年からそんな余裕があるかもわからず 高校生の時は食欲すごかったけれど、大人になって もうそんなに食べられないっていう話も聞きます。 元が取れそうな(消費者側的に得)今のうちにケーキバイキングに行っておくべきか (行きたいところはコージーコーナーのケーキバイキングです。) 一応ダイエット中なので、我慢するべきか… すごく迷っております。 大人になったらやはり食は細くなりますか?? 食べられる今のうちに食べ放題に行っておくべきでしょうか?? 乱文・長文失礼しました。 ご意見お待ちしております!!

みんなの回答

回答No.3

>大人になったらやはり食は細くなりますか?? あくまでも私に関しては20代までなんら変わらない食欲でしたよ。 30代になってから食べ放題で食べられる量が減りました。 だから食が細くなって痩せるなんて妄想は止めましょう。 ちなみに私は 小学生:158cm38kg 中学生:174cm48kg 高校生:176cm55kg 20代前半:176cm57kg 20代後半:176cm66~68kg 30代後半:176cm70kg 現在:176cm60kg でした。 つまりだんだん増えてったんです(笑) とくに20代半ば以降は自由に使える金で好きな飲食してしまった為、急激に太りました。 (とくにスイーツに手をだしてしまったのが、、、) ま、それでも最大で標準体重ちょい超えなんですけどね(^^; >春休み~今までに付き合いで食べ放題に行くことが重なって、 >食べ物・ケーキバイキング含め5回ほど行き 春休み~今までってまだ1ヶ月も経ってないでしょ?(^^; 食べ放題行きすぎです(笑) 若いなぁ。 >体重増加の原因は筋肉もあるのかなあと思います いえいえ。その5回の食べ放題でしょ間違えなく。 >そんな中こないだ不二家のケーキバイキングに行ったら60分で9個食べられました。 不二家は行ったことありませんが昨年スイーツパラダイスでそれぐらい食べましたね。 あ、、、30代だけど、全然食えますね(笑) >高校生の時は食欲すごかったけれど、大人になって >もうそんなに食べられないっていう話も聞きます。 人それぞれ。 大人って言っても幅があるからね。40代、50代の話では? >すごく迷っております。 誤入力じゃないの? 「すごく行きたいです」としか読めませんが?(笑) 食べ放題別に行ってもいいと思いますが、 あなたのペース異常ですよ(^^; 1ヶ月に5、6回も行ったら、年間で10kg以上太るんではないでしょうかね??? せめて1ヶ月1回にしましょう。 あ、、ダイエット中なんですか。。。 だとしたらスイーツなど論外では?? >食べられる今のうちに食べ放題に行っておくべきでしょうか?? 20代でも普通に食えますよ。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 クセになって毎日のようにケーキバイキングに行くのならともかく、日ごろ滅多に行かないケーキバイキングに行って死ぬほど食べても、それで太る(体脂肪が目だって増える)なんてことはありません。行けるときに行って楽しんで来るべきです(過食による体水分量の増加で、食べたあと数日は体重が見かけ上は減らないでしょうけれど、気にすることはありません)。 > 大人になったらやはり食は細くなりますか??  そんなことはありません。いちばんエネルギーを消費しやすいのが今で、二十歳を過ぎると老化が始まり、代謝はどんどん落ちてきますから、同じように食べていても太る原因になります。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

知り合いに、身長が160センチ弱、体重が70キロはあったであろうお嬢さんがおりました。中学の時が恐らくピークで、高校に成って段々「標準」に近付き、大学に成ってからは「普通」に成りました。それに伴って、体系も少し+ポチャリ系に。 普通は落ちるはずです。今の内は食べても代謝が良いので直ぐに何でもなかった事になります。

関連するQ&A

  • 35週妊婦のケーキバイキング

    35週のここまで3キロ増で頑張ってきました。 食べ過ぎたと思った時はその後の食事量で調節したり。 もうすぐ正産期入るし、でも臨月入ったら一気に増加するのは承知の上 (なのでそういう返答はご遠慮します) ですが、そろそろ普通に食べたいなと思ってます。 (いつも腹7、8分で、妊娠前より3食の量も減らしてました) ケーキバイキングに行った後、今まで通り普通の食事でも大丈夫でしょうか? (その日の夕食とか次の日のご飯とか) さすがにケーキバイキング後は調節しないと、一気に増えたりするのか。 増えすぎるのも怖いので・・。 臨月前後でケーキバイキングに行ったことある人、どうでしたか?? ちなみに次の健診は10日です。

  • ダイエット中のバイキング

    私は152cm44kg女子です。 基礎代謝量が950kcalくらいなので、一日900~1200kcalでの 食生活ですが 私にはこれが適正なのか 太りも痩せもしません。 運動は 勉強と部活で忙しく 登下校徒歩計30分くらい 踏み台昇降15分 腹筋50回 程度です。 やはり こんな運動量じゃ ダイエットは無理なんですか? あと 今どうしても ケーキバイキングに 行きたくて仕方ありません… やはり成果もあまり無いですし ケーキバイキングは 止めるべきでしょうか…?

  • 【大至急】ケーキバイキングで食べ過ぎた!!

    大至急回答お願いします! 私は、ダイエット(ってか現状維持?)をしていて、現在身長151cmの体重37~8kgです。 以前、一日に必要なカロリーを算出するサイトで調べたら、私の年齢・身長・体重では、 一日に2015kcalでした。 それから、その数字を越えないように気をつけながら食事をしていたのですが、昨日ついに ケーキバイキングに行ってしまいました! 事前に行くことは知っていたので、前日はいつもの食事、当日の朝はバナナ一本(中位)と オニオンスープ(インスタント)を食べ、昼食にガッツリ・・・。以下のものを完食。 ・ケーキ9個 ・ソフトクリームバニラ2つ ・サラダ小鉢1杯 ・パスタ100グラムあるかないかを4杯 ・ガーリックトースト1切れ ・クロワッサンはちみつたっぷりを半分 さすがにヤバイと思い、食後に黒ウーロン茶を飲み、原宿を5時間歩きっぱなし、立ちっぱなし して、(半身浴と筋トレ、ストレッチ、)←毎日やってます。晩ご飯は栗かぼちゃスープ(インスタン ト81kcal)のみにしました。 で、今日はしっかり排便をしましたが、朝ご飯はいつもどうりに、 ・ご飯お茶碗一杯(120グラムです) ・ゆでたまご一個 ・味噌汁一杯 ・バナナ一本 を食べました。 それでもヤバイ気がして、今日の昼食と夕食をどうすればいいのか分かりません! やっぱ少な目にしたほうがいいですか? それとも、昨日の必死の行動で誤魔化せましたか? いつもどうりに食事してれば平気ですか? 回答待ってます><

  • 体重増えない・・・。

    中三です。高校で部活やるので、体重・筋肉つけたいです。 でも、食欲は普通ですがあまり食べられません。 体重を増やしたいので(現36kg)大食いになりたいです。 無理言ってるかもしれないですが、よろしくお願いします。 体重や筋肉付けるために効率の良い運動も教えていただきたいです。

  • 妊娠初期で。。。

    ただいま、妊娠9週目ですが、すでに3kgも体重が増加しています。 幸い、重いつわりがない為、食欲は今までと変わらず。 こんな調子で、体重増加して行きそうで恐いです。 何ヶ月に何kgくらいの増加が理想でしょうか? 妊娠中のダイエット方法もあったら教えて下さい。

  • 妊娠中の体重増加の基準点はどこ?

    妊娠による体重増加は、ネットや本だと標準の人(BMI=18.5~25未満)→7~12kg(10kgという文献もありますが)くらいで収まるように、とかかれています。 しかし、妊婦検診で「身長に対しての理想体重」から約10kgという説明をされました。 私はBMIで考えると標準の枠に収まりますが、それよりも5~6kgほどもともとの体重は重く、ただ吐きつわりで6kgほど減ったのですが、今はほぼもとの(妊娠前)体重程度に戻っています。(現在6か月末) 医者にはあと2~3kgの増加で抑えるように言われていますが、そういうものなんですか? 私は今の体重(=妊娠前の体重)から約8kgの増加だと思っていました。 理想体重(身長164cmに対し56~7kg)からの増加だなんて…。もともとスポーツをがんがんしていたため筋肉質で体重ほど太っている訳ではないのですがね…。。筋肉はつわりで寝込んだため衰えてしまいましたが。 臨月までの4か月間、これからどんどん胎児は成長するだろうに、2~3kgに抑えるなんて、かなり努力しなければいけないと思っています。 主治医の話が本当だとすると、私は妊娠前体重から約3kgの体重増加で出産がのぞましいということになるのでしょうか?

  • ダイエット中の食べ放題

    こんにちわ(・ω・) 私わ秋から 地道にゆっくりダイエットして 4kg減りました! けど今月で 食べ放題に2回 焼肉食べ放題1回 ケーキバイキングに2回 行ってしまってます(゜□゜;) カロリミット飲んで 翌日とかわ炭水化物とらず 野菜オンリーの食生活で 一応体重わ増えてないです… 当たり前だけど 減りもしないです(^∀^;)苦笑 来月わテストもあるので 食べ放題に行くことないと 思うのですが こんなことしてたら やっぱり太りますよね… 週1で食べ放題 ってなってしまってます(;ω;) 152cm43kgです. 来週にも1回だけ行こうと 誘いがあるんですが… 食べ放題の前日や2~3日後の 食生活を出来る限り カロリー控えれば 大丈夫でしょうか…?(・д・` 回答お願いします.

  • 体重増加期

    トレーニングで体重増加の時期は筋肉、脂肪ともつきますが その割合は通常どのくらいでしょう 4kg増加のうち1kgが筋肉量と計算ででましたがこれは適正でしょうか?

  • 甘い誘惑に悩んでいます・・・

    18日に友達とケーキバイキングに行く予定です。 ジムも通い、毎日ダイエットのことは頭においているのですがこれが最後!という区切りが欲しいな~と思い、行く事になりました^^; 他の友達はケーキバイキングに行った後に病気になって食欲が出なかったので体重は増えなかった、と言っていたのですが、やっぱりケーキのカロリーは高いので多少体重は増えてしまうだろうな・・どうしよう・・と今になってまた悩んできているのですが、やっぱり行かない方がいいですかね?(友達と約束した時はちょうど小腹が空いてて勢いでOKしてしまったのですが^^;) 行きたい気持ちと太る恐怖から行きたくない気持ちが混ざっています。 行っても大丈夫か、行かない方がいいか、ケーキバイキングの失敗談など教えていただければ幸いです。 こんなしょうもない質問ですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 筋肉量増大による体重増加

    筋トレをはじめて1年ほど経ちます。 最近、体重の増加(2~3Kg)がみられるのですが、よく筋肉は脂肪より重いため、 筋肉増大により体重増加はあると言いますが、自分の体を鏡で見たり、 腕・胸・足などのサイズを測った限りでは、それほど筋肉増大したとは思えません。 特に、トレーニングや食事量に大きな変化はありません。 そこで、体重増加が、ただ太っただけなのか、筋肉増大によるものなのかは どうのように判断すればよいのでしょうか。 私は、年齢38歳・169cm・63kgです。