• 締切済み

ケーキバイキングに行くべきか

高校三年生の女です。 身長は158cmで体重は46kgです。 もともと45kgだったのですが、春休み~今までに 付き合いで食べ放題に行くことが重なって、 食べ物・ケーキバイキング含め5回ほど行き 体重増加が2.5kgほどでした。 (今風邪で倒れてあまり食べられてないので、さらに体重減りました。) また、最近スポーツをハードにやり始めたこともあり 体重増加の原因は筋肉もあるのかなあと思います (自分的にも筋肉ついたなあって感じです) よく動くようになり、代謝もよくなったのか、食欲が止まりません。 そんな中こないだ不二家のケーキバイキングに行ったら60分で9個食べられました。 今はたまたまお金に余裕があるのですが、 来年から一人暮らしをしたいと思っていて、来年からそんな余裕があるかもわからず 高校生の時は食欲すごかったけれど、大人になって もうそんなに食べられないっていう話も聞きます。 元が取れそうな(消費者側的に得)今のうちにケーキバイキングに行っておくべきか (行きたいところはコージーコーナーのケーキバイキングです。) 一応ダイエット中なので、我慢するべきか… すごく迷っております。 大人になったらやはり食は細くなりますか?? 食べられる今のうちに食べ放題に行っておくべきでしょうか?? 乱文・長文失礼しました。 ご意見お待ちしております!!

みんなの回答

回答No.3

>大人になったらやはり食は細くなりますか?? あくまでも私に関しては20代までなんら変わらない食欲でしたよ。 30代になってから食べ放題で食べられる量が減りました。 だから食が細くなって痩せるなんて妄想は止めましょう。 ちなみに私は 小学生:158cm38kg 中学生:174cm48kg 高校生:176cm55kg 20代前半:176cm57kg 20代後半:176cm66~68kg 30代後半:176cm70kg 現在:176cm60kg でした。 つまりだんだん増えてったんです(笑) とくに20代半ば以降は自由に使える金で好きな飲食してしまった為、急激に太りました。 (とくにスイーツに手をだしてしまったのが、、、) ま、それでも最大で標準体重ちょい超えなんですけどね(^^; >春休み~今までに付き合いで食べ放題に行くことが重なって、 >食べ物・ケーキバイキング含め5回ほど行き 春休み~今までってまだ1ヶ月も経ってないでしょ?(^^; 食べ放題行きすぎです(笑) 若いなぁ。 >体重増加の原因は筋肉もあるのかなあと思います いえいえ。その5回の食べ放題でしょ間違えなく。 >そんな中こないだ不二家のケーキバイキングに行ったら60分で9個食べられました。 不二家は行ったことありませんが昨年スイーツパラダイスでそれぐらい食べましたね。 あ、、、30代だけど、全然食えますね(笑) >高校生の時は食欲すごかったけれど、大人になって >もうそんなに食べられないっていう話も聞きます。 人それぞれ。 大人って言っても幅があるからね。40代、50代の話では? >すごく迷っております。 誤入力じゃないの? 「すごく行きたいです」としか読めませんが?(笑) 食べ放題別に行ってもいいと思いますが、 あなたのペース異常ですよ(^^; 1ヶ月に5、6回も行ったら、年間で10kg以上太るんではないでしょうかね??? せめて1ヶ月1回にしましょう。 あ、、ダイエット中なんですか。。。 だとしたらスイーツなど論外では?? >食べられる今のうちに食べ放題に行っておくべきでしょうか?? 20代でも普通に食えますよ。

• isoworld
回答No.2

クセになって毎日のようにケーキバイキングに行くのならともかく、日ごろ滅多に行かないケーキバイキングに行って死ぬほど食べても、それで太る(体脂肪が目だって増える)なんてことはありません。行けるときに行って楽しんで来るべきです(過食による体水分量の増加で、食べたあと数日は体重が見かけ上は減らないでしょうけれど、気にすることはありません)。 > 大人になったらやはり食は細くなりますか??  そんなことはありません。いちばんエネルギーを消費しやすいのが今で、二十歳を過ぎると老化が始まり、代謝はどんどん落ちてきますから、同じように食べていても太る原因になります。

• one4all
回答No.1

知り合いに、身長が160センチ弱、体重が70キロはあったであろうお嬢さんがおりました。中学の時が恐らくピークで、高校に成って段々「標準」に近付き、大学に成ってからは「普通」に成りました。それに伴って、体系も少し+ポチャリ系に。 普通は落ちるはずです。今の内は食べても代謝が良いので直ぐに何でもなかった事になります。