• ベストアンサー

子どもが楽しめるぬりえ

私は保育士をしているのですが、子どもがぬりえで遊べるような、イラストを探しています。ぬりやすいデザインで、乗り物、動物、果物、野菜・・・などがあるサイトってありませんか?できれば、アドレスも教えていただけるとありがたいです。お願いします!!

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

おじゃる丸のぬり絵、子どもさんは知ってると思うのでいいかもしれません。 参考URLです。 「働く車のぬり絵」というのもありました。 http://www4.ocn.ne.jp/~bridge7/nurie/nuriefurem.html こちらのサイトに少しですが、動物のぬり絵があります。 http://www.synapse.ne.jp/~zun/kodama/nurie/nurie.html まだまだありそうですよ。いろいろ検索かけてみて、好みに合ったものを選んでみてください。 「ぬりえ」「ぬり絵」「塗り絵」とかける言葉でだいぶ違ってくるようです。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/
chie18
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと検索してるんですが、なかなかいいのがなくて・・・もう少し自分でがんばってさがしてみますね。

その他の回答 (1)

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.1

仮面ライダー555 http://www.tv-asahi.co.jp/555/007_kids/index.html 塗りやすくはないかも・・・でも男の子は絶対喜びますよ。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/555/007_kids/index.html

関連するQ&A

  • 塗り絵用のイラスト

    季節の花や果物など、塗り絵ができるイラストが掲載されているサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ぬりえ

    子供向けのぬりえのサイトを探しています。 ぬりえ・・と検索するとすごーくたくさんの出てくるのですが・・。私が探しているのは、モノクロ?というか、それを印刷してぬりえにしたいのです。お絵かきが、マウスでできるものはたくさんあるのですが・・・。 まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれませんが・・^^ゞ 保育園で働いています。 3・4・5歳児位の子供が喜びそうな、ミニモニ、ハリケンジャー、ハム太郎なんかがあったら助かります。ちなみにミニモニのホームページは見つけたんですが、きれいに色がついているので・・。

  • ぬりえになっている暑中見舞い

    「ぬりえになっている暑中見舞い」がパソコンで無料ダウンロードできるサイトがあると子供が学校で聞いて来たのですが検索の仕方が下手なのか見つかりません。たんなるぬりえではなくて暑中見舞いの形としてハガキ印刷出来る形になっているものです。かわいくて表情豊かな果物や動物の姿がモチーフになっているものだそうです。アニメキャラのものではありません。

  • 子ども向けぬりえのサイト探してます

    8歳と5歳の子どもがいます。ぬりえが大好きな子どものためにと、インターネットで、「ぬりえ」と検索したところ、たくさん出てくるのでどれがいいのか???。まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれません・・・。 私が探しているのは、印刷してぬりえができるもの。できれば、アンパンマンやハム太郎などのようなキャラクターでないものを希望します。 また、ぬった絵を紹介してくれるサイトなら、子どもたちも喜ぶので◎。よろしくお願いします。

  • 目標達成用マス目塗り絵

    私が小学生のころ、全校生徒が毎朝校庭を走ることになっており、走ることへのインセンティブとして、各人に塗り絵が渡されていました。その塗り絵は、内部が例えば1~100までの数字付のマスに分かれた動物や乗り物の絵で、校庭を1周するごとに1マスを塗ることになっていました。たくさん走ると、早く絵が完成するというわけです。 人によるでしょうが、私はこの種の塗り絵が大好きで、早く塗り絵を完成させるために一生懸命走ったのを記憶しています。 さて、今では自分にも子供ができました。ピアノを習わせているのですが、どうも遊びに夢中になって練習がおろそかになりがちです。そこで、上記のようなマス目塗り絵をやらせてみようと思ったのですが、ネットで探しても出てきません。正式名称も分からないのでちゃんと探せてないだけかもしれません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 子供向けのぬりえや迷路を探しています

    幼稚園などで子供たちにぬりえや簡単な迷路(紙の上で)をやらせたいのですが、そういうのを取り出せるサイトはありませんでしょうか?もしわかればおしえてください。よろしくお願いします。

  • ぬりえを印刷したい

    子供のためにぬりえを印刷できるサイトを探しています。ドラえもん、アンパンマン、ポケモンなど何でもいいのですが・・・ご存知の方教えてください。

  • 挿し絵、イラスト&カット集等の洋書を探しています。

    和書にて、年賀状やデザインの参考用としてイラスト&カット集という物が沢山出版されていますが。。。 洋書(amazon等)にて同じような形態の本を探そうと試みたもののなかなか見つける事ができません。 もし、御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 掲載希望のイラストは、植物や動物、野菜果物、生活用品、乗り物、食べ物等で(1冊にいろいろなイラストが載せてあるもの) 人体や建築物等といった片寄った専門書とは別のものを探しています。 (和書にてお気に入りの本は野ばら社から発行されている『かわいい挿し絵』『イラスト略画辞典』で手書きで描かれている感じが気に入っています)

  • ぬりえのコツ

    先日、ひらがな50音とイラストのぬりえがダウンロード出来るサイトを見つけました。 娘はまだひらがなを覚える時期ではありませんが、これに色をつけて、自分で冊子にしてプレゼントしようかと考えています。 試しにいくつか色鉛筆で塗ってみたんですが、色むらが出来て、見た目がイマイチ・・・。 イラストは約8cm×8cmですが、特に単色で、広い面積を塗るものがきれいに仕上がりません。 塗り方は、力を入れず同一方向に鉛筆を動かし、濃くする場合は何度か重ねて塗っています。でも、重ね塗りをしていくうちに、ムラができてしまい、修正しようとして、また違うところがムラになったり。 きれいに塗るコツなんてあるんでしょうか。

  • 子供のアルバムのイラストなどは?

    子供のアルバムを作ろうと思っています。保育園などで卒園の時にいただいた子供の写真が綴じてあるアルバムには、動物や子供のイラスト(画用紙で作成してあったと思う)が一緒に貼ってあり、とても可愛く出来ていました。 私も、家での子供の写真アルバムにそういう紙で作成したイラストを貼りたいと思っています。 クラフトパンチなどで作成した物などでも良いのですが、いろいろなものが欲しいのでスクラップブッキングともなると、かなり費用がかさんでしまいます。 (ほんとは、欲しいのですが・・・) そこで質問なのですが、そのようなイラストのサンプルが載っているサイトや、参考になるものは何かあるでしょうか? とにかく、かわいいアルバムにしたいのです。