• 締切済み

憧れの人を教えてください

みなさん、こんにちは。 最近、自分がどんな人間になりたいかという事についてよく考えるようになりました。 無理だと諦める事ばかりに逃げ、明確にしていなかったなと思います。 みなさんは、”この人が自分の憧れ!”や”目標とするのはこんな人” などはありますか? もしあれば、その理由も合わせてお願いします。

みんなの回答

  • foosun
  • ベストアンサー率12% (13/104)
回答No.5

大学2年のときに働いていた塾の先輩 超ジェントルマン なんちゃってジェントルマンじゃなくて、本物のジェントルマン 人生で初めて「あなたには勝てません」と降参した

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

母親。明るく頭がよく、かなりお金も稼げる人。 同じようになるのは無理なんですが。

noname#200898
noname#200898
回答No.3

「失敗は成功の母。失敗すればするほど、成功に近づいている。」byトーマス・エジソン 人生とは失敗と成功の繰り返しですが、失敗したときは落ち込むもの。 こんな時にいつもこの言葉を思い出し元気をもらいます。 彼の探究心と究極のプラス思考が自分は大好きです。 自分もそんな人間になりたいです! 憧れます。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

私は、 この人・・・・というより、 自尊心のシッカリした人間になりたいです。 武士は食わねど、高楊枝 鷹は死しても、穂を摘まぬ ・・・が、私の座右の銘です。 どちらかと言えば、 お殿様より、忠臣の方が、 私のなりたいタイプですね。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

 ジョン・コルトレーン ジャズ・サックスの奏法を革新しました。  マイルス・デイヴィス ジャズに「モード奏法」と「フュージョン」を広めました。  ルードヴィヒ・ヴィトゲンシュタイン 分析哲学を創始しました。  バートランド・ラッセル 同じく哲学で「タイプ理論」「記述理論」を提示しました。  ソシュール 言語学に革命を起こしました。  リーマン 「非ユークリッド幾何学」を打ち立てました。  ノーバート・ウィーナー 「サイバネティックス」を創始しました。  ゲーデル 「不完全性定理」を証明しました。 キリがないので、これぐらいにしておきます。  要は、芸術と学問に革新をもたらした人達に憧れます。

関連するQ&A

  • 憧れの人

    皆さんに憧れの人はいますか? 私はいます。 それは『早乙女芽亜里』という賭ケグルイのキャラクターです。 野心家で努力家で、目標のためなら何でもして達成してやるという確固たる信念を持っているところが格好いいです。 そこで、皆さんの憧れの人を知りたいです。 できれば理由も添えてくださると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 憧れの人☆

    こんな人になりたい!!っていう憧れにしてる人っていはりますよね。わたしは、容姿もそうやねんけど、考え方とか生き方とか、そういうにかなり惹かれます。自分を磨くために、そういう人を見つけたいと思ってます。でも普段忙しくってあんまり雑誌とかテレビとかみーひんので、わかりません。皆さんが、あこがれてる人(女性・日本人・理由)を教えてもらえませんか??

  • 憧れの女の人

    私には憧れといえる女の人がいません。 もしよかったらみなさんの憧れの女の人を教えてください。 有名人でも身近な人でも何でも構いません。 そして理由も教えてください。 カテ違いだったらすみません><

  • 憧れの人と好きな人って違いますよね?

    最近、ずっと憧れていた先輩と一緒にいると楽しくて落ち着く先輩、2人に告白されました。憧れの先輩は皆から人気で、カッコよくて、付き合うと自慢になるくらいの人だったのですが、2人で悩んだときにどうしても、そういう恋愛関係になることが想像出来ませんでした。その結果、地味だけど一緒にいて安心する先輩を選んだのですが、皆からなんで?といつもいつもびっくりされます。私はこのことで憧れと好きは違うんじゃないかな?と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?憧れの人なのに恋愛は想像出来ないとかありますか?

  • 「憧れの人」・「好きな人」

    色々、過去の質問を見ていて、「好きな人」と「憧れの人」の違いについてきになっています。 過去の回答を拝見していると、「憧れの人」とは、 ・ただ見ているだけで良い存在 ・手が届かない存在 ・自分のものにしたい存在ではない など、書かれていました。 それでは、「憧れの人」は「好きな人」に変わる事はないのでしょうか? 色々なご意見お聞きしてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 憧れを抱きすぎてしまう人

    私のことなんですが、たぶん、人よりも多く憧れを抱いてしまいます。しかも、その憧れの大半が、一般的には、特に何もあこがれるようなものではない、「友達との過ごし方」というのが多く、いわば、「青春」に憧れを抱きます。理由として、高校時代にあまり遊んでこなかったせいなのだろうかとも思うのですが、友達の特に、語り明かすということにとても憧れを感じます。 例えば友達の家でお酒を飲みながら、朝まで語り明かす、友達と飲み会でただただ語る、他にもさまざまありますが、ほぼ、友達関係で、友達との過ごし方ばかりに憧れてしまいます。 ただ、特に、「語る」ということに執着があるようで、全部の憧れに語るというようなことがあるんですが、これはなぜなんでしょうか。 私は、高校時代に友達が少なく、遊ぶ機会が少なかったことがかんけいするのでしょうか。また、単に、友達と語るということが、自分の中で美化されてしまっているだけなんでしょうか。こういう私は何なんでしょうか。

  • 憧れの人に対して

    私(女)には同性の人生の憧れの人がいます。 その人は今の学校の先生(私は高1、先生は40歳?ぐらい)なのですが もう本当に本当に大好きで、、 でも恋愛感情はありません。 1日でも先生の授業がないと何にもやる気が出なかったり 大好きすぎて周りの他の生徒と 仲良さそうにしてたりすると、 嫉妬などをしてしまったり 顔を見るだけですごく話したくなったりします。 その先生とは色々個人的に相談したり、(実は私の家庭は上手く行っていなくて、それで今では私の母親のような存在です) 話したりしていましたので 私のことは大体はわかっていると思います。 そしてその大好きな人生の憧れの人 の事についてなのですが 私は先生を好きすぎて最近避けてしまうのです、、。 挨拶でさえ 先生に気づかないふりして していません。 本当はもっともっと話したいし もっと一緒に居たいって思ってるのですが、、 なぜだか自分で先生を避けてしまうのです。 確かに人生の憧れの人ですから 避けてしまうのは仕方ないのかな とは思います。 これは普通なのでしょうか 、、? それともこれはまた別の感情などがあるのでしょうか。 また先生に、最近あの子私のこと避けてるなーとか気づかれてしまっているのでしょうか。 長々とすみません

  • 憧れの人ってなんですかー?

    私はとても嫉妬が激しく彼女が男と会ってただけでモヤモヤしてしまいます。 そんな私が先日彼女のパソコンをつかってTwitterを見ようと思ったら彼女のIDでログインされてまして、ついつい魔がさしてツイートをみてしまいました。 そしたら一番最初のツイートに、Facebookで憧れの先輩と再開したー!!きゃーやっぱ憧れ♡すぎるー!と書かれていました。 普段他の男の話をしない彼女がこんな事を書いているとは思わず困惑し、それ以上見る事ができませんでした。今となってはとても後悔しております。 憧れの人がいるなら私と別れてその人にアプローチすればいいじゃん!と思ってしまうのは私の嫉妬が強すぎるせいでしょうか•••。 とてもモヤモヤしてしまいます。 丸投げですみませんが皆さんが私と同じ状況であれば、どのように思いますか?

  • あこがれ

    みなさんの憧れのトランペッターを教えて下さい。 私もトランペットを吹いているのですが、誰を目標にしたらいいかわかりません・・。 欲をいえば資料などを載せて頂くとありがたいです。