• 締切済み

憧れの人を教えてください

みなさん、こんにちは。 最近、自分がどんな人間になりたいかという事についてよく考えるようになりました。 無理だと諦める事ばかりに逃げ、明確にしていなかったなと思います。 みなさんは、”この人が自分の憧れ!”や”目標とするのはこんな人” などはありますか? もしあれば、その理由も合わせてお願いします。

みんなの回答

• foosun
回答No.5

大学2年のときに働いていた塾の先輩 超ジェントルマン なんちゃってジェントルマンじゃなくて、本物のジェントルマン 人生で初めて「あなたには勝てません」と降参した

• kaiyukan
回答No.4

母親。明るく頭がよく、かなりお金も稼げる人。 同じようになるのは無理なんですが。

noname#200898
noname#200898
回答No.3

「失敗は成功の母。失敗すればするほど、成功に近づいている。」byトーマス・エジソン 人生とは失敗と成功の繰り返しですが、失敗したときは落ち込むもの。 こんな時にいつもこの言葉を思い出し元気をもらいます。 彼の探究心と究極のプラス思考が自分は大好きです。 自分もそんな人間になりたいです! 憧れます。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

私は、 この人・・・・というより、 自尊心のシッカリした人間になりたいです。 武士は食わねど、高楊枝 鷹は死しても、穂を摘まぬ ・・・が、私の座右の銘です。 どちらかと言えば、 お殿様より、忠臣の方が、 私のなりたいタイプですね。

• alterd1953
回答No.1

ジョン・コルトレーン ジャズ・サックスの奏法を革新しました。  マイルス・デイヴィス ジャズに「モード奏法」と「フュージョン」を広めました。  ルードヴィヒ・ヴィトゲンシュタイン 分析哲学を創始しました。  バートランド・ラッセル 同じく哲学で「タイプ理論」「記述理論」を提示しました。  ソシュール 言語学に革命を起こしました。  リーマン 「非ユークリッド幾何学」を打ち立てました。  ノーバート・ウィーナー 「サイバネティックス」を創始しました。  ゲーデル 「不完全性定理」を証明しました。 キリがないので、これぐらいにしておきます。  要は、芸術と学問に革新をもたらした人達に憧れます。