• 締切済み

憧れの人ってなんですかー?

私はとても嫉妬が激しく彼女が男と会ってただけでモヤモヤしてしまいます。 そんな私が先日彼女のパソコンをつかってTwitterを見ようと思ったら彼女のIDでログインされてまして、ついつい魔がさしてツイートをみてしまいました。 そしたら一番最初のツイートに、Facebookで憧れの先輩と再開したー!!きゃーやっぱ憧れ♡すぎるー!と書かれていました。 普段他の男の話をしない彼女がこんな事を書いているとは思わず困惑し、それ以上見る事ができませんでした。今となってはとても後悔しております。 憧れの人がいるなら私と別れてその人にアプローチすればいいじゃん!と思ってしまうのは私の嫉妬が強すぎるせいでしょうか•••。 とてもモヤモヤしてしまいます。 丸投げですみませんが皆さんが私と同じ状況であれば、どのように思いますか?

みんなの回答

回答No.4

嫉妬深いのは、恋情の強さの反映ですから。男女を問わずヤキモチは自然の感覚です。 それにしても彼女は、何故自分のIDでログインしたまま放置していたのかな。彼氏がのぞき見をするかも知れないPCを、管理しているのは彼女自身だろ? 穿ち過ぎの想像だろうけど、彼女はわざと君に覗き見のチャンスを与えた。そして君の反応が見たかった。どれだけ妬いて呉れるかな? と。 君に後悔の気持ちは分かるけど、覗き見してしまった以上、時間を追って必ず態度に表れるね。彼女に事実を告げて謝った上で、『あこがれの先輩』のこと、聞いて上げましょう。誠実な彼女なら、一旦は怒っても正直に話してくれると思うがね。 恋愛関係にあるとは言え、他人のパソコンを勝手に覗くのは犯罪行為。とは言え、ガードの甘い彼女にも過失があった。この場合、シールの貼られていない葉書を読むに近いことだから、君の罪は軽い。若し彼女が先輩と君とを二股に掛けていたなら、彼女は猛烈に怒り出す。しかし、本当に怒るべきは君自身だ。 何時までもモヤモヤしてないで、確認を急いだ方がご両人のためだと思うよ!

noname#152774
noname#152774
回答No.3

憧れの人・・・。 ちょっと遠い存在で、自分勝手に作り上げた空想の人格の持ち主。 俳優さんやアイドルと同じ感覚ですが、憧れの先輩は芸能人ではなので多少の嫉妬ありだと思います。 でもね、いくら交際中でも他人のプライバシーを覗くのはどうかな? 覗けば自分が傷つくだけです。 あまり嫉妬が激しいと相手は疲れるし、嫌がられますよ。 程ほどにね。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.2

アイドルや芸能人にあこがれるようなものかもしれません。 好きというのとは違う感情かもしれません。 でも、少なくとも今の貴方は、その了見の小ささでは憧れられないでしょう。 嫉妬という言葉で片付けず、自分を磨くことを心掛けてください。

回答No.1

憧れの人が必ずしも異性という訳じゃないと思いますけど。 私の憧れの先輩は同性です。 あんな風になりたい!の憧れじゃないんですか?

関連するQ&A

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • 彼女と憧れの人の狭間で・・

    初めて投稿しました。 宜しくお願い致します。 29歳独身男です。 2年ほど前から気になる女性がいます。 うちの会社に出入りする営業の方で僕より1つ下です。 思いきり僕のタイプで愛想のいい素敵な女性です。 けれど彼女は結婚をしていて元々奥手な自分はいつも陰ながら憧れていました。 彼女に憧れていることは彼女も職場の人間もほぼ知っています。 けど彼女は結婚しているのでもちろん何も起こりません。 会社に営業に来る彼女を見たり少し喋ったりしながらいつもドキドキしているだけです。 脈がないのを分かりながら想い続けていました。 そんな中職場で彼女ができました。 もちろん彼女は大切です。 けど憧れの人を思う気持ちが消えないのです。 会社に来る憧れの人と「隙あらば話がしたい」と思ったり目で追ってしまいます。 もちろん彼女も僕がその人のことを憧れていたことを知っています。 とても嫉妬深い彼女で、憧れの人が来るたび恐ろしく監視されています。 また、憧れの人に対して凄く冷たい態度をとっているのも気になります。 憧れの人への気持ちを抑える方法、また今の自分に対しての叱咤激励をお願いします。

  • 憧れの人に対して

    私(女)には同性の人生の憧れの人がいます。 その人は今の学校の先生(私は高1、先生は40歳?ぐらい)なのですが もう本当に本当に大好きで、、 でも恋愛感情はありません。 1日でも先生の授業がないと何にもやる気が出なかったり 大好きすぎて周りの他の生徒と 仲良さそうにしてたりすると、 嫉妬などをしてしまったり 顔を見るだけですごく話したくなったりします。 その先生とは色々個人的に相談したり、(実は私の家庭は上手く行っていなくて、それで今では私の母親のような存在です) 話したりしていましたので 私のことは大体はわかっていると思います。 そしてその大好きな人生の憧れの人 の事についてなのですが 私は先生を好きすぎて最近避けてしまうのです、、。 挨拶でさえ 先生に気づかないふりして していません。 本当はもっともっと話したいし もっと一緒に居たいって思ってるのですが、、 なぜだか自分で先生を避けてしまうのです。 確かに人生の憧れの人ですから 避けてしまうのは仕方ないのかな とは思います。 これは普通なのでしょうか 、、? それともこれはまた別の感情などがあるのでしょうか。 また先生に、最近あの子私のこと避けてるなーとか気づかれてしまっているのでしょうか。 長々とすみません

  • 【Twitter】皆さんはこんな人どう思いますか?

    みなさんの意見を聞きたいです。 僕はTwitterでこんな人たちを見て来ました。 (1). 自分のツイートを遡って返信して来る人 (2). 人と会話をしているとき、勝手にその会話に入ってくる人。 (3). 僕がツイートしたら、瞬時にふぁぼる人 (所謂ふぁぼ魔) (4). 一言で返信してくる人。(うん へぇ etc) 僕は、 (1)・・・何がしたいか分からない。 (2)・・・迷惑。 (3)・・・同じく、迷惑。 (4)・・・返信に困るので、少し嫌。 くだらないかもしれませんが、答えて頂けると嬉しいです。

  • 好きな人の自分への対応について

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は男で現在工業系大学3年生で来年度で4年生になります。私は同じゼミに配属された人の中に好きな人がいます。片思いです。 その人は人当たりがよく、男女別け隔てなく様々な人と仲が良いです。 その人とはゼミに配属されたここ3ヶ月ほど前に初めて話したような状態ですが、メールをしたり一緒(友達何人かと)に飲んだり自分なりにアプローチをしてきました。 相手も私がアプローチしていることをわかっているようで、友達いわく自分は「対象外だけどうーんわからない」というような感じでTwitterに書かれているらしいです。 (私はTwitterやってません。私がその子のことを好きだと知っている友人が数人フォローしているらしいです) そして思い切って元日に一緒に初詣に行こうとLINEというSNSアプリで誘いました。 そしたらあっさりとOKしてくれて一緒に都内へ初詣に行くことになりました。 私はドキドキハラハラです。 ここから本題です。 また友人が私に言ってきたことなんですが彼女のTwitterに 「欲しいとも思わないしあそこで作るのは嫌だ、変な人も嫌だor変な人が多い」 詳しくは覚えてませんがこのようなツイートがあることを見せられました。 友人いわく深夜遅くにたまたまツイートされたの見つけたが、2分くらいで消されたらしいです。 時間は誘った日の夜です。 またそのような意味深なツイートをしてすぐに消すのを繰り返しているようです。 私はこのことについてよくわからないというのが正直な感想です。 嫌なら拒否して来なければいいし、単純に友達と思われているなら他にも言いようがあるはずです。 それに予防線はるならばわざわざツイートを呟いてすぐに消す必要もないと思います。 少なくとも二人っきりでどこかに出かけてくれるぐらいにはまだ嫌われてないみたいです。 どなたか意見、感想等をくだされば幸いです。今後の参考にしたいです。 恋愛全くの未経験ではありませんが、好きなだけに戸惑っています…(友人が戸惑わせようとしているのは丸わかりですが) 長文、駄文失礼しました。

  • 毎日マメにメールをくれる彼に、気になる人が

    付き合ってすぐ、遠距離になってしまった彼と1年つきあっています。 彼は毎日マメにメールをくれ、2ヶ月に一度会いにきてくれます。最近店舗を立ち上げ、軌道に乗ってきたようです。 そんな彼の仕事のツイッターを覗いてたら、どうやら気になる人ができたみたいで…お店に来るお客さんです。 彼は私がツイッターを見てることを知りません。 好きになったらわかりやすい人で、私に対してもそうだったので。 「今日は来てくれるかな…」とつぶやいたり、彼女のツイートにたまに反応して質問したりしてるので、すぐその人だな…とわかりました。 でも、変わらず私へのメールもマメにくれてるんです。おはようから、今からこんな食事食べるよの画像とか、ただいまからおやすみまで。 遠距離なので、近くにいる人に嫉妬していますが、見せないように一人やきもきしています。「ツイッター見たのよ」ってことも、携帯を盗み見たようで言いたくありません… でも先程も、ロマンチックなつぶやきをツイートしており。明らかに私に対してではない。 私の存在はなんなんでしょうか。 マメにメールをくれてるのだから、まだ私のことが本命なのでしょうか。 少し混乱しています。

  • 海外への憧れについて。

    海外への憧れについて。 会社員の20代男です。 昔からアメリカ(人)への憧れ(文化、価値観、その他諸々)が強く、アメリカ(人)をもっと知りたいです。(いい面も悪い面もできるだけ) アメリカへ旅行に行った事もないので近日行ってきますが、他に何か方法はないでしょうか? ちなみに語学留学もありだと思っています。(その後の就職等は気にしないで下さい。自分にとってはアメリカを知る事が優先です。) 昔同じ様な事を考えていた方に特にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 特定のツイッター発言をリアルタイムで知りたい

    あるバンドのツイッターをフォローしているのですが、 緊急の要件をツイッターでつぶやくので、それを知らずに居ると損をしてしまいあとで後悔することが多くなって来ました。 こんな大事な事をツイッターで緊急に?!と思うと同時に、やはりこんな時代だから緊急の連絡でツイッターは便利だなぁ、と改めて思います。 そこで、ある特定の人がツイートした内容を、リアルタイムで把握したいのですが、 何か良いツールやソフト、またはツイッターでの設定があれば教えて下さい。 フォローしている人全員ではなく、ある特定の人限定でリアルタイムで知りたいです。 個人的には、その緊急告知するツイートを、リアルタイムで、 例えばスマートフォンとかで知る事ができれば、あとでガッカリする事が減ると思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ツイッターのメール通知でツイート内容まで受信したい

    Twitterである人のアカウントのモバイル通知をオンにするとその人がツイートするとメールでツイートした旨のメールが来ますが、ツイート内容も一緒に受信したいのですが、そういった設定は出来ますか? 2年くらい前までは 件名:○○さんがツイートしました 本文:[ツイート内容] のようなメールをテキスト形式で受信できたのですが、最近Twitterを再開してそれが本文にツイートの内容が一切書かれていないHTML形式のものになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 憧れの同性っていますか?

    憧れの同性っていますか? 私は女なんですが、いつもいいなと思う人が(人間として)男性ばっかりなんです。 私自身、昔から男っぽい性格で男性と遊ぶ事が多かったせいでしょうか。 (オナベまではいきませんが…) 女性の方はやっぱり、ああいう女性になりたいって思うものでしょうか? 私はいろんな女性見てもあまり強く思わず、こうなりたいと思う人が気づいたら男性ばっかりなんです どうしたら女らしくなりますか