• 締切済み

憧れの人ってなんですかー?

私はとても嫉妬が激しく彼女が男と会ってただけでモヤモヤしてしまいます。 そんな私が先日彼女のパソコンをつかってTwitterを見ようと思ったら彼女のIDでログインされてまして、ついつい魔がさしてツイートをみてしまいました。 そしたら一番最初のツイートに、Facebookで憧れの先輩と再開したー!!きゃーやっぱ憧れ♡すぎるー!と書かれていました。 普段他の男の話をしない彼女がこんな事を書いているとは思わず困惑し、それ以上見る事ができませんでした。今となってはとても後悔しております。 憧れの人がいるなら私と別れてその人にアプローチすればいいじゃん!と思ってしまうのは私の嫉妬が強すぎるせいでしょうか•••。 とてもモヤモヤしてしまいます。 丸投げですみませんが皆さんが私と同じ状況であれば、どのように思いますか?

みんなの回答

回答No.4

嫉妬深いのは、恋情の強さの反映ですから。男女を問わずヤキモチは自然の感覚です。 それにしても彼女は、何故自分のIDでログインしたまま放置していたのかな。彼氏がのぞき見をするかも知れないPCを、管理しているのは彼女自身だろ? 穿ち過ぎの想像だろうけど、彼女はわざと君に覗き見のチャンスを与えた。そして君の反応が見たかった。どれだけ妬いて呉れるかな? と。 君に後悔の気持ちは分かるけど、覗き見してしまった以上、時間を追って必ず態度に表れるね。彼女に事実を告げて謝った上で、『あこがれの先輩』のこと、聞いて上げましょう。誠実な彼女なら、一旦は怒っても正直に話してくれると思うがね。 恋愛関係にあるとは言え、他人のパソコンを勝手に覗くのは犯罪行為。とは言え、ガードの甘い彼女にも過失があった。この場合、シールの貼られていない葉書を読むに近いことだから、君の罪は軽い。若し彼女が先輩と君とを二股に掛けていたなら、彼女は猛烈に怒り出す。しかし、本当に怒るべきは君自身だ。 何時までもモヤモヤしてないで、確認を急いだ方がご両人のためだと思うよ!

noname#152774
noname#152774
回答No.3

憧れの人・・・。 ちょっと遠い存在で、自分勝手に作り上げた空想の人格の持ち主。 俳優さんやアイドルと同じ感覚ですが、憧れの先輩は芸能人ではなので多少の嫉妬ありだと思います。 でもね、いくら交際中でも他人のプライバシーを覗くのはどうかな? 覗けば自分が傷つくだけです。 あまり嫉妬が激しいと相手は疲れるし、嫌がられますよ。 程ほどにね。

• moonin
回答No.2

アイドルや芸能人にあこがれるようなものかもしれません。 好きというのとは違う感情かもしれません。 でも、少なくとも今の貴方は、その了見の小ささでは憧れられないでしょう。 嫉妬という言葉で片付けず、自分を磨くことを心掛けてください。

回答No.1

憧れの人が必ずしも異性という訳じゃないと思いますけど。 私の憧れの先輩は同性です。 あんな風になりたい!の憧れじゃないんですか?