• ベストアンサー

「憧れの人」・「好きな人」

色々、過去の質問を見ていて、「好きな人」と「憧れの人」の違いについてきになっています。 過去の回答を拝見していると、「憧れの人」とは、 ・ただ見ているだけで良い存在 ・手が届かない存在 ・自分のものにしたい存在ではない など、書かれていました。 それでは、「憧れの人」は「好きな人」に変わる事はないのでしょうか? 色々なご意見お聞きしてみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_on_nov
回答No.3

自分の彼女は憧れの存在から恋心に変化し、付き合いました。 職場の1ヶ月先輩で仕事はできるし、かわいいし、自分のつまらないギャグに笑ってくれるしで、どんどん好きになっていきました。 メールアドレスを教えてもらい、デートに誘い、2回目のデートで告白しました。 6歳半年上の姉さん彼女ですが、年相応に全く見えず、心も服装も若いです。 憧れの人から好きな人に変わる場合もあるでしょうし、あまり深く考えず、好きになったら突っ走りましょう!

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなり大変失礼致しました。 とても素敵なお話をありがとうございました。 相当素敵な女性なのでしょうね!!! そんな存在になれるように、私もがんばりたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• funnylife
回答No.2

可能性は0ではないと思います。ただ難しいでしょう。あなたが考えている憧れの人と好きな人とはよく考えてみれば、まったく真逆の存在ということになりますから。だって恋人はただ見ているだけでいいわけないし、手は届くし、自分のものにしたいですもんね。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなり大変失礼致しました。 真逆、確かにそうなんですよね。 でも、手に届かないに決まっているから見ているだけでもいい・・ だから憧れの存在ってありませんか? ないですかね? ありがとうございました。

• yappazura
回答No.1

>それでは、「憧れの人」は「好きな人」に変わる事はないのでしょうか? →可能性は十分あると思いますよ。 「憧れの人」ってあんまり親しくなれないから「憧れ」なんですよ。 仲良くなって中身を知ると「憧れ」から「好き」に変わることもあると思います。 ただし憧れの人って自分に都合よく美化されていることもあるので、いい人でも「こんな人だとは思わなかった」って幻滅することが多かったりします。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 御礼が遅くなり大変失礼致しました! >「憧れの人」ってあんまり親しくなれないから「憧れ」なんですよ。 その通りですね! 周りの人をがっかりさせないように、自分自身を磨いて行きたいと思います。 ありがとうございました。