憧れの人について

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の女性で、憧れの男性について相談です。彼は優しくて頭が良く、コミュニケーション能力も高い人で誰とでも話せるタイプです。私にとっては完璧な人ですが、彼には既に彼女がいます。彼に会うとドキドキして幸せな気持ちになる反面、切なくもなります。彼女持ちの人にこんな気持ちを持つのは初めてで、罪悪感に苛まれます。
  • 私は21歳の女性です。憧れの男性は優しくて頭が良く、コミュニケーション能力も高い人です。私にとっては理想的な存在ですが、彼には彼女がいます。彼と話すとドキドキして幸せな気持ちになりますが、同時に切なさも感じます。彼女持ちの人にこんな気持ちを持つのは初めてで、罪悪感があります。
  • 私は21歳の女性で、憧れの男性について悩んでいます。彼は優しく頭が良く、コミュニケーション能力が高い人です。私にとっては理想の人ですが、彼には彼女がいます。彼と話すと幸せな気持ちになりますが、同時に切なさも感じます。彼女持ちの人にこんな気持ちを持つのは初めてで、罪悪感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れ?の人について。

私は今21歳女です。 私の憧れの男性が凄く優しくて頭も良くてコミュニケーション能力が高いと言いますか、誰とでも分け隔てなく話せる人です。 自分には釣り合わないと思うくらい、自分の中では完璧な人だなと思います。 その人の事が気になりはじめてすぐの時に、その人に彼女が出来ました。男性35歳、彼女19歳です。 彼女がいるのはわかっていても、挨拶したりちょっと世間話するだけで すごく幸せな気持ちでドキドキしてしまいます。 絶対付き合いたいとか、略奪したいとかそういう気持ちはありません。 自分には到底手に届かない人なので、、、。 でもその男性の姿を見るだけでドキドキしたりときめいたり、切ない気持ちにもなってたまに辛くなります。 今まで彼女持ちの人にこんな気持ちを持ったことがないので、凄く罪悪感におそわれます。悪いことをしてるような気持ちです。。 どう思いますか?私は大丈夫でしょうか>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 彼女がいらっしゃるということなので、 確かに辛かったり、罪悪感にかられたりすることがあるかもしれませんね。 でも、すてきな感情だと思います。 こういう感情があるから、 きれいでいようと思えるし、いろいろ頑張ろうという原動力にできたり するんじゃないでしょうか。 自分を否定する必要はないと思いますよ。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこういう感情になってから、辛いときもありますが 身だしなみなど、いつも以上に気を遣うようになりました(*^^*) そっと心の中で想うだけで 幸せなので大切にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keredomo
回答No.3

(彼女持ちの人にこんな気持ちを持った事ないので、罪悪感におそわれる) 今までのあなたは、 (彼女持ちの男性)である時点で、理性が働き、諦めがついたのでしょうけれども、 今回は諦めきれない気持ちが罪悪感となって溢れ出てしまっているのだと思います。 あなたはその男性にそれほど興味があるんですよ、きっと。 魅力的な男性は彼女持ちでもそうでなくても元々魅力的です。 手を出さなければ、あなたは正常、大丈夫です。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは彼女持ちの人に何も思った事がなかっただけに、今回は罪悪感がありました。。 正常なんですね。良かったです。 本当にありがとうございました。

• humandesu
回答No.2

社会人男性です。ご回答させて頂きます。 女性として生まれてきた以上、それは正常な感覚です。「男性の姿を見るだけでドキドキしたりときめいたり、切ない気持ち」というは、いくら頭で否定しようと思っても、なんかその憧れの男性に引っ張られるような、魅了されるような感覚ですよね。これ正常です。 なんていうのかな。 女性は、基本的に感性や感覚、本能の力が強いです。「何かこの人嫌だ」「何かこの人いいな」等は全て、感覚で判断しています。ですので、例えば、彼氏持ちの女性で、彼氏と町を歩いていたとします。そしたら、前方から凛々しく暖かい雰囲気やオーラを出してる別の男性が向こうから歩いてきたら、彼氏そっちのけで、内心「ドキドキしていた」なんていう女性もいらっしゃいます。 ですので、彼氏が出来たり結婚したりしても、とてつもない魅力的な男性が目の前に現れたら、ドキドキしてしまう可能性はあると思います。(まあこれは女性に限ったことではないかもしれませんが。。。)女性のパートナー(彼氏、旦那)である男性からすると、「俺がいるじゃないか」と思いたくなるところですが、女性は感覚や本能の力がとても強く、それに逆らうことはできるかもしれませんが、難しいと思います。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は正常なんですね。 良かったです。とても親身な回答に感謝します(*^^*)